729:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 19:21:29.85 ID:reqMt+aq0
DAプランジマジ?
734:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 19:23:26.03 ID:reqMt+aq0
フワッと浮いてから飛ぶの想像したら面白いんだがヤバくね?
735:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 19:23:45.16 ID:R3YBJ00z0
マジでDAプランジあるじゃん
736:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 19:24:36.65 ID:0E+dk3x1a
DA撃つ回数増える上にGCD確実に食い込むじゃねーか
737:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 19:24:39.53 ID:sG599K2Z0
サバイバーはこんなもんか
けど発動までに15秒もかかるとかMP管理めんどいなおい
けど発動までに15秒もかかるとかMP管理めんどいなおい
738:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 19:24:47.09 ID:tsh4M9XN0
ダークマインド強くなりすぎなくらい強いな
ソウルサバイバーがセルフアーサリーみたいになるのか
ソウルサバイバーがセルフアーサリーみたいになるのか
821:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 19:50:06.67 ID:qhBVrKHyM
パワスラのヘイト約1.5倍になるのとサバイバー時間切れ発動はまだマシだと思った
DAプランジは嫌がらせだろ?
DAプランジは嫌がらせだろ?
832:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 19:53:15.91 ID:ozpsq5MY0
>>821
威力据え置きで敵視アップ追加だと思ってたからDAは意外だったけど、絶対使うから個人的にはこれでも嬉しい
全体には大幅な不足・不満を感じるけど1つ1つの意図はわかる
威力据え置きで敵視アップ追加だと思ってたからDAは意外だったけど、絶対使うから個人的にはこれでも嬉しい
全体には大幅な不足・不満を感じるけど1つ1つの意図はわかる
911:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 20:22:04.48 ID:z4wvIvMP0
サバイバーはともかく
強化するのは別にいいんだけど
プランジに威力アップとDA効果つけろなんて声
どこで挙がってたんだw
そんなものよりスピラとクワイタスだろw
強化するのは別にいいんだけど
プランジに威力アップとDA効果つけろなんて声
どこで挙がってたんだw
そんなものよりスピラとクワイタスだろw
914:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 20:23:29.53 ID:UHkNPvnw0
ブラプラとかブラデリとかもっと色々調整する所あるだろ
バーサクと解放はセットだから一緒にするとか言ってたのにブラデリとブラポンはそのままなの意味分からなんだけど
バーサクと解放はセットだから一緒にするとか言ってたのにブラデリとブラポンはそのままなの意味分からなんだけど
916:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 20:24:29.59 ID:ozpsq5MY0
>>914
それはオレも思った
ブラプラ延長なんて飾りなんだから別にまとめてしまってもよかったよな
それはオレも思った
ブラプラ延長なんて飾りなんだから別にまとめてしまってもよかったよな
976:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 20:51:37.68 ID:BgqE6U01d
まぁシャドウウォールを大きく短縮+ダークマインド被魔ダメ30パー軽減というカッチカチ仕様にしてきた以上、
魔法攻撃特化の絶アルテマに合わせた調整は確定
MT復権おめでとう!
魔法攻撃特化の絶アルテマに合わせた調整は確定
MT復権おめでとう!
980:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 20:55:28.58 ID:bC4DZeY40
>>976
ゴージで回らなくなるならワンチャンあるだろうな
ゴージで回らなくなるならワンチャンあるだろうな
982:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 20:56:19.85 ID:aAzegQRk0
今の絶バハにウォール、マインドの新仕様でバフ回しそんな変わるかな?
タニア、ネールフェーズは変わらないしプライムでウォールが1回多く撃てるくらいか?
かばう無しでも暗黒は一人でバフ廻るようになる感じかな?(今の仕様でもできるが)
タニア、ネールフェーズは変わらないしプライムでウォールが1回多く撃てるくらいか?
かばう無しでも暗黒は一人でバフ廻るようになる感じかな?(今の仕様でもできるが)
983:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 20:56:42.92 ID:7eub2Zr+0
ワンチャンどころか普通に暗黒MT強いだろ
985:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 20:57:33.40 ID:bC4DZeY40
コンテンツと噛み合えばな
986:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 20:58:09.02 ID:rG/eqLbt0
MTの硬さは暗黒がぶっち切ってるから攻略PTには重宝されるだろうな。シェイクオフ持ちの戦士との差を考えても
火力はまぁうん
火力はまぁうん
997:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 21:10:27.51 ID:UHkNPvnw0
>>986
欲しいのは硬さじゃなくて火力なんだけど
欲しいのは硬さじゃなくて火力なんだけど
798:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 19:42:13.41 ID:+sK7xnuMx
暗黒超強化じゃん、よかったよかった
パワスラは超強化()
DAパッセ(打てば打つほどヘイトが上がる)
マインド強化
暗黒(死んでる時点で草)
ウォール強化
DAプランジカット(打てば打つほどヘイトが上がる)
サバイバー強化
絶タコのちゃぶ台返し(ドーン
パワスラは超強化()
DAパッセ(打てば打つほどヘイトが上がる)
マインド強化
暗黒(死んでる時点で草)
ウォール強化
DAプランジカット(打てば打つほどヘイトが上がる)
サバイバー強化
絶タコのちゃぶ台返し(ドーン
800:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 19:42:34.26 ID:qhCAKT7+d
完全MT席頂いたんじゃね?
パワスラ440はすごい強くね?
パワスラ440はすごい強くね?
801:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 19:42:45.00 ID:v/po49TJa
きっと絶では暗黒しか耐えれん攻撃がきてシェイクリキャ毎に全体範囲くるから暗戦あるんやろ
802:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 19:43:16.89 ID:ozpsq5MY0
開幕以外の途中でパワスラ撃ってるとこが全部イーターになりそうなのはもちろん嬉しいけどね・・・
909:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/18(金) 20:21:21.42 ID:aAzegQRk0
DAプランジ以外まあ想定通りの調整だったな
硬くなれてよかったじゃん 戦士と差別化できたし絶いったら席はあるだろ
硬くなれてよかったじゃん 戦士と差別化できたし絶いったら席はあるだろ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1526050231
コメント
コメント一覧 (230)
そんなしょうもないことよりもスピラーアビ化はよしろ
絶もそうならなら、直感が死んじゃう戦士より暗黒にワンチャン有るかもな
リキャ60秒のマインドはかなり強力
どうみてもお前のコメントが赤点だよぉ
それをフォローできる戦ナがヒラちゃんの心を掴んで離さない
今回の調整でパッセが上回る状況は敵が2体以上か今までMP4800漏らしてた暗黒かだ
ナイト
センチネル リキャ180 40%カット
シェルトロン ゲージ50 ダイヤ盾で28%カット
ブルワ リキャ180 ブロック率60%アップ
戦士
ヴェンジェ リキャ120 30%
直感 リキャ90 受け流し100%
原初 ゲージ50 20%カット
暗黒
ウォール リキャ120 30%カット
マインド リキャ60 魔法30%カット
ブラナイ MP2400 約13000のバリア
暗黒かてーなおい
対物理の戦士
対魔法の暗黒
両方いけるがリキャが長いナイト
防御面では差別化できててバランス良いんじゃないかね。
シェルトロンは優秀だけど上位のブラナイがあると霞んでみえる
きちんとしたパーティならパワスラは今も開幕1回しか使ってない
だからDPS要素としては実質サバイバーのみ
2分に1回MP1896が増えるというだけ
MP2400=威力140だからMP1896=威力111
ダメージに直すと約3000 これが120秒ごとに増えるから、DPSに換算すると25
【結論】今回のパッチによってDPSが25(0.5%程度)上昇する
パッセは斬属性じゃないから、威力は実質127なんだよなあ~~ゴミのまま
ヘイト稼げるぶんWSにDA使うよりも有意義
なんか元威力低い技にDA乗せるとダメージ効率下がると勘違いしてる人いるけど、ダイクリ考えたところで期待値は一緒だからカーヴ以外何にDA乗せても変わらんよ
いつもどおり威力140しか上がらんから無理に使う必要はない
パッセをDA分と同じにしてDAを減らす方向にしてるし、いずれにせよガラッと変わるわけではないけどマシな調整だろ。火力に固執しすぎ。
ダイレクトヒット 威力125%固定上昇
クリティカル 140+増加量*(0.0089~0.0093)=(%)
ダイレクト時
DAイーター 440×1.4
DAパッセ 280×1.4
さあどっちが多いでしょう
ここのバトルチーム一回首にしようか??
4.0以降ひどいってもんじゃねーよ。
いやだから、それは該当技がクリティカルしたらっていう前提じゃん
そりゃ確定ダイクリするなら威力高い技に使った方がいいよ
でもその前後にもWSはあって、そっちクリティカルはそっちで起きるかもしれんのよ
お前の例にのっかるなら
素サイフォン250×1.4+DAイーター440×1.4=966
DAサイフォン390×1.4+素イーター300×1.4=966
どっちがダメージ大きいかな? 馬鹿でもわかるでしょ?
それは違うだろ。本職DPSたちが要求火力出せてないのが問題であってヒラタンの火力はあくまで二の次
硬さとヘイトに振った今回の調整は悪くない
仕様がコロコロ変わるし、前よりサブジョブとしてできなくなってきたな
だってフェーズぶつ切りいつでもスキルリキャ戻ってる無敵でやってんじゃん
スキル回しなんて無茶苦茶だし酷い以前に現状把握すらまともに出来てねぇな。
それでプロ並みの腕らしいからな、現状で実際プレイしてるhimechanのがまだ上手いかもな。
でもそんなの調整前からそうだったし、ユーザーが求めてる調整は火力増加だったでしょ
純粋な火力増加はサバイバーだけ プランジパッセはバフ合わせしたときに限って火力増加するけど誤差レベル
ウォールは相変わらずヴェンジェンスの下位互換だし
正直この調整で何をしたかったのか分からない
ま、休止してるから高みの見物なんだが
何故そこまでして火力の戦士を押しのけて火力の暗黒になろうとするわけ?
火力のタンクを二種類作って何か意味があんの?
お前らの言うバランスってなんだよ?役割分担じゃねーの?
トレードオフとか言うくせに火力しか見てねーし
あーだこーだ上手いこと言ってレイドの席が欲しいだけだろ
まぁ暗黒向きのコンテンツがないけどさ!
3.Xの時はそれがいいって言ってたんだし、我慢しとこ
いやそれ以外に何があるのよw
暗黒のジョブ設計自体をレイドに適したジョブにしてほしいって言うなら
技性能完全同じの技名だけ暗黒っぽくなったナイトもしくは戦士になるけどお前らそれで満足なん?
2枠しかないところに3ジョブ平等に入れようとしたら3ジョブ間のジョブ性能を100%同じにしないかぎり無理
全ての技をロールアクションにしないかぎり完全な横並びなんて不可能
ゆうてプランジにDA程度じゃ操作性はほぼ変わらん
そもそもDA関連はすぐに変えるのは無理だってPLLで言ってたしわかりきってたことだろ
火力が強化されない限り席はねえよ
パッセなんてよっぽどのことがなきゃ使わん
プランジはバースト中はDA乗せて、それ以外は素撃ち
パッセが魔法属性だって忘れてる奴多すぎなんだよね、DA上昇量同じなんだから斬耐性乗らないパッセなんて使わない
それ以外は概ね満足だわ
きっとそうだよ・・・
運営がどう思ってるかなんてわかるだろ?
タンクにそれぞれ不遇期間を作る事で全体のバランス取ってんだよ
だけど、これが生きるようなコンテンツだと他のタンクが死ぬからなあ 結局あまり意味ないという未来が濃厚
ハイパードライブのような、被ダメゼロにすることが大きな意味を持つ攻撃が今後多ければ暗黒は光輝くと思う
そうでなけりゃ、デモボウギョカタイジャンになるだけ
まぁ初期攻略で先を見る用途なら、ディフェ入れっぱで原初エクリフル回転させた戦の方がしぶとそうだけど。
お前は何を言ってるんだww
パッセはDA乗るけど斬耐性ダウンが乗らない分DAのダメージ効率が落ちるって話やろ?
ソルトはDA乗らないから関係ナイト
そこからすぐにオンスロ
でブレハルートを通す事でIB50に戻るわけだ。
そこから解放
あとは説明しなくてもわかるよな
DPSチェックゆるいなら解放だけデストしてそれ以外ずっとディフェンダーつけっぱの戦士でおk
戦士がいれば斬耐性維持しやすくなって忍者が喜ぶし、暗黒と違ってシェイクオフで軽減も完備
暗黒が火力を求めてるのは、他2ジョブよりできることが少ない上に火力がぶっちぎって最下位だからだよ
DPSがナイト以上戦士未満くらい出せるんならそれだけで状況は変わる
使う派多いけど、別に開幕に使わなくてもヘイト飛ばないなら好きにしたらいい
俺は固定だけど使わない 99DPS相手でも必要ないことは経験済み
こんなんだから暗黒使いはバカにされるんだよ。
DAの使用先が増えたところで、火力ソースのMP量が変わってないんだから
DA使える回数は同じなんだよ
まあ硬くはなるだろうな 戦士でもいける時点で意味ないけど。
タイムラインわかってりゃ問題ないんだろうけど。
リソースの消費先が増えても捻出元が変わらないのであれば何も意味は無い
しかも暗黒は他のジョブと違って消費先で得られる効果は一律140
上手いヒラなら戦士
下手なヒラなら暗黒
で使い分けができるんじゃね?
その前に戦士支えられないヒラお断りになると思うけど。
ヘイトを稼ぐ方法が増えたのと、防御バフが使いやすくなった
これにより防御スタンスを切るのが苦手だった人も
スタンスを切りやすくなったという事は言えるだろう
ライト層の火力を底上げする意図の調整だろう
パッセは操作量を減らす調整
ソウルサバイバーは死にスキルの再生だな
PTメンの支援を受けたりして、もともとほぼスタンス切ってた
暗黒を使いこなしていた人はほぼ変わらない
操作は多少楽になるかも、って感じだな
撞着がすぎるわ。何年やってんだよ
暗黒はできませんってマジで意味がわからない
暗黒上げて戦士いらなくなったらまた元にもどるだけだからな難しいところ
ちょくちょくお前みたいな鳥頭現れるけど、戦士だってすぐ改修した訳じゃないからな?
だからいらないって話だよ
別に無くならんだろ
支援も火力も戦士>暗黒なんだからどっちかくらい暗黒が上回らないとバランスもくそもねーよ
なんかスキル名書いて悪く見えるように書いてイメージ操作してる奴いるけど、微々たる部分だがプラス面あるやろが
何一つマイナス調整されてないのに、ちゃんと斜め上で微妙だが上に調整されてるのにまるで弱体化でもされたかのような文句を言うエアプには参るな
そんな風だから調整も慎重になるんだろうよ
スキルスピード盛り?
ばっかやろう。GCDにころされたいのか
つまり忙しくなりますがそれなりにDPSが出るようになりましたっていうなら
解放ナーフがなかった戦士でいいんじゃねって感じじゃね
すまんな。愛がなくて
勘違いしてる人多いけど、3.xの頃と比べて別にDA押す回数自体はほとんど変わってないぞ
シナジー合わせ等でDAサイフォン!DAイーター!! DAスピラー!!! と連発することが増えたのは確かだから、そのせいで忙しく感じるのはわかるけど
いや、まじめに早めの対応と思うぞw
新生時は0.1パッチで、今回は刻みいれても0.2で今の不動の地位となったわけで。
ナイトは今の地位を手に入れるのにメジャーまるまるかかってるんですよ。
そして今は強すぎたと言われて弱化調整だけなんですよ。
紅蓮来てから強化の一途は戦士だけですわw
絶で下手なヒーラーとか存在できるの?
みんな上手いジョブでないとダメだろw
しかもソルトにMPリスクないしな
悔し紛れとはいえ、むちゃくちゃ言うやついるなぁ
3.Xの時は誰も気づいてくれなかったけどね
こんな事言っちゃうから暗黒使いは弱いんだよw
たまたまw
更にゲージとMP両方管理してしっかりDAポチポチして尚支援も火力も底辺という優れた所が何一つ無い事を認識して?
単発dotはダメっつーなら
ナイトのゴアルートみたいに
昔デリリがあった場所にスカージ置けばいいだろ
今回は効果弄れなかったけど、その時のためにDA効果を追加したんだ
吉田ならそうしてくれるんだ
ハハ、ハハハハハ
・ハイパードライブのように被弾ゼロだと大幅に楽な攻撃が度々くる
暗黒が席を勝ち得るためには、このどちらかが必要
いずれもないコンテンツでは単なるデバフ
DAはしばらくこのままって吉田言ってたけど、現状維持どころか増やしてくるとは
DA変えられないのはなんでなの?ジョブクエの習得時期関係?
暗黒がMPを吐き出す場面はDAのみだぞ?
そしてMP消費が無くなり、更にグリット時のサイフォン回復量が2倍になった
更にブラデリによるMP回復手段の追加も行われた
これで使用回数が変わらないとか本気で言ってるなら脳みそ腐ってるかガチもんのエアプのどちらかだぞ?w
カスにあわせてMP消費をなくしたら想像以上にクソゲーいなってしまったからだろ
だから無理やりMPを消費するようなコンセプトに変えた
3.Xの頃のMPは何もしなければどんどん減っていく
だからこそ上手く維持すると強いっていうコンセプトこそが完成形だった
グリオンの話もちだしてくるガイジにアホ言われてもね・・・w
紅蓮暗黒は、パッセ打たなくなったことで一分間に2400=DA1回ぶんのMPが増えた
ブラデリによる2400+ブラポン延長ぶんで3000程度のMPが80秒ごとに増えた
つまりここまでの計算で、蒼天時代に比べて増えたDAの回数は多くても一分間に3回未満
それに対し、DAが減った要素も紅蓮暗黒には存在する
まずスピラーが増えたことによってサイフォンの回転率が落ちた
スピラー6回毎にサイフォンが2回減るわけだから、2400のMP回収機会が減る
そしてブラナイ1回ごとにMP2400が失われ、スピラー1回が増える
わかったろ、グリオフで普通に暗黒を使ってれば、蒼天時代に比べてDAの回数はほとんど変わってないことが
テキトーな思い込みで人を罵倒するアホにもさ
だったらスピラー完全に無視してサイフォンとイーターに
DA集中させたほうがMP回収効率も上がるし火力上がるんじゃね?
暗黒使ってないにわかだから反論は認める
いま暗黒使い続けてるプレイヤーが
グリット時のMP吸収量とか、ゲージ50でブラポン延長できる事とか
そんな基本も理解してないアホしかいないとでも思ってんのか?
ああ、お前はグリオンでサイフォン回すようなアホだもんな
お前には難しすぎて理解できない内容だったか
まさかお前レベルのプレイヤーがいるとは思わなかったんだ ごめんよ
ブラナイ使ってスピラー撃つと、MPをDAに回したときより確かにDPS落ちる
ただし、落ちるDPSはたったの一桁なので、それを気にしてブラナイ封印するのは馬鹿のやること
一分間に4万も5万ものバリアを張れるんだから、そのぶんでヒラがたった一発多く攻撃するだけでパーティDPSは100上がる
だからスピラー撃たないという選択肢はありえない
DAは威力140だから、MPをブラックナイトに使うと威力5損するけど、リキャごとに使ったとしてもDPSに直すとほんのわずかの誤差でしかないからバリアのメリットの方がずっと大きい
原初の魂はディフェンススタンスでしか使えないからな?
ナイトと暗黒はスタンス中は常時原初の魂状態じゃん。
暗黒に関してはディフェンススタンス中の攻撃力減がないから更に常時アンチェインじゃん。
何言ってんの?
元々ディフェンススタンス切る前提で設計してねーんだよ。
切ってもクリア出来のはヒラのおかげ。
自称プロタンクが他人任せの自己満足で自慰にふけるための調整を運営がするわけないやん。
かっちかちー。ハート。
てな感じでhimechanが言ってくれるぞ。よかったな
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