20180517_sm_01


パッチ4.3 PvPアップデート情報のご紹介!
https://jp.finalfantasyxiv.com/pr/blog/002362.html



ザ・フィースト:クリスタルタワー演習場マップ調整
まずは、ザ・フィーストクリスタルタワー演習場のマップ調整!
パッチ4.2から新マップとして登場したクリスタルタワー演習場ですが、プレイヤーの皆さんからいただいた沢山のフィードバックを参考にしつつ、リニューアルを実施します!

20180517_sm_01



ザ・フィースト:デンジャータイムのBGM変更
さらに、デンジャータイム中のBGMが変更されます!
試合中デンジャータイムがさらに盛り上がるようなBGMになっているため、是非ご自身の耳でお確かめください!

20180517_sm_02



ザ・フィースト:HUD改修
ザ・フィーストにおけるHUDが改修されます!
メダルの所持枚数が表示されるヘッダーの追加や、敵チームのパーティリストが表示されるなど、HUDの追加・変更がされます。

20180517_sm_03



ザ・フィースト:チーム用カスタムマッチ実装
これまでカスタムマッチに「チーム用カスタムマッチ」はありませんでしたが、パッチ4.3で専用のものが用意されます!
この「チーム用カスタムマッチ」では、チーム用ランクマッチと同様に、チーム名やチームクレストがHUDなどに反映されるようになります。
チーム同士の練習試合なども、一層盛り上がるかと思いますのでご活用ください!


ザ・フィースト:カスタムマッチPT募集の改修
これまでザ・フィースト カスタムマッチを行う場合、パーティ募集主が観戦者枠からパーティ募集をおこなうことができませんでしたが、パッチ4.3からはパーティ募集主が観戦者枠(アライアンスC)でも募集をおこなえるようになります。

20180517_sm_04



ザ・フィースト:カジュアルマッチが2人パーティで申請可能に
これまでザ・フィーストをプレイしたことがないフレンド等をより気軽に誘えるように、ザ・フィーストカジュアルマッチでは2人までのパーティを組んで申請できるようになります!


ザ・フィースト:レート引き継ぎ・ソフトリセット機能
既にトピックスにてアナウンスがありましたが、パッチ4.3からレートの引き継ぎや、ソフトリセットの機能が適用されます。
これにより新シーズンが開始した直後でも、腕前が近しいプレイヤーとマッチングしやすくなります。初心者の方も安心して参戦してください!


フロントライン:日替わりルール化
フロントラインの各ルールが日替わりで開催されるようになります!

20180517_sm_05



フロントライン:制圧戦の調整
フロントラインの日替わりルール化実装に伴い、制圧戦にマップ調整とルール調整がおこなわれます!
主な変更点としては、マップサイズを縮小し、移動している時間が短くなることによって、さらに戦闘が起こりやすい調整がされています。

20180517_sm_06



そういえば!フロントラインの日替わりルール化実装に伴い、フロントラインコンテンツの報酬ではお馴染みのあのマウントシリーズも実装されますよ!

20180517_sm_07

このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメント一覧

      • 1. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 19:47
      • ふーん
      • 2. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 19:57
      • 流行らないからって維持でもやらそうとコストかけすぎ、もう諦めろって
      • 3. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 20:00
      • PvPにめっちゃコストかけてるな
      • 4. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 20:04
      • 規約違反もまともに取り締まれないPVPなんて流行らんよ
      • 5. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 20:22
      • 違反者多すぎて取り締まりに手が回らないんじゃね
      • 6. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 20:38
      • はいどーでもいいー
        こんなの無くせ無くせ
      • 7. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 20:40
      • RWみたいなPvPならあってもいいけど、ガチで殺し合うPvPはいらんわ。
      • 8. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 20:41
      • フィーストは周りにもしてる奴がいない
        フロントラインはまだしてる奴がマチマチにいる
      • 9. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 20:42
      • 吉Pは趣味に金かけるからな
      • 10. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 20:47
      • PVPに割いているコスト他に回してください
      • 11. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 20:50
      • ボロクソでワロタ
      • 12. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 20:52
      • さらに言うとFLは土日だけ解放で良いと思う、平日息してない
      • 13. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 20:54
      • 全員同じ能力同じスキルでデスマッチならやる
      • 14. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 21:00
      • やっぱ吉田って馬鹿だわ
      • 15. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 21:02
      • FF14の運営って頑固だよね
      • 16. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 21:07
      • フィーストよりゴールドソーサーアプデした方が人増えると思うんだが?
      • 17. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 21:08
      • FLそのままとか固定が捗るわww
        ク ン が っ
      • 18. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 21:09
      • マップ狭くするとかほんまにセンス無い
        長時間PvP戦闘ばかりするとダルいし疲れるんだよ・・・
        そういうの求めて無いんだよ吉田
      • 19. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 21:10
      • サブキャラ対策も満足に出来てないのにレート引継ぎ・・・
        もう駄目だねこれは・・・
      • 20. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 21:12
      • FLもフィースト化しそうだなコレ
      • 21. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 21:17
      • FLのメレーが不遇なのどうにかしてほしい
        いまのFL遠隔だけでほんとつまらない
      • 22. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 21:18
      • 力入れてるように見せかけてるけど
        全然そんな事ないんだよな14のpvpって
        コストかけずに外面だけ良くしようとして失敗してる
        かと言ってvEの部分削ってこっちにまわされたら困るから今のままでいいや
      • 23. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 21:19
      • いい加減失敗を認めろよ
      • 24. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 21:19
      • 制圧戦の移動クソだるいからそこは助かる
      • 25. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 21:21
      • ※19
        ほんとこれ頭沸いてるとしかおもえん
        どいつもコイツもサブサブサブ
        まぁサブ許可しないとプレイ人口維持できないクソコンテンツだからな
      • 26. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 21:23
      • 吉田のスポーツライクなPvP好きさは異常
        攻城戦はどこにいったんだよ
      • 27. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 21:25
      • ユーザーのことわかってるいるようでわかってない
      • 28. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 21:27
      • 制圧戦の隙を突いてOP攻める戦略が好きだったのに
        もうできなさそうだな・・・
      • 29. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 21:27
      • そんなにpvp作りたいんなら別ゲーでやれや
        ff14のシステムじゃつまんねーんだよ
      • 30. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 21:34
      • RWもルレに含めよ??
      • 31. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 21:35
      • 昔はテンパよりな思考してたけど
        このゲームにアンチが多い理由が時間たつにつれてわかってきたわ
        あまりにもユーザーの不満に対処しなささ杉
      • 32. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 21:36
      • 31
        そんなもんいちいち相手にするわけないだろばーか
      • 33. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 21:43
      • 辞めといて良かった!
      • 34. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 21:45
      • PVPはサブ
        PVEは黒魔忍軍
      • 35. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 21:48
      • アップデートするなら好評だったライバルウイングスでしょ
      • 36. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 21:49
      • もういい加減にPVPのアプデやめろ 放置しろ
      • 37. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 21:51
      • 33
        元からやってねーだろ!
      • 38. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 21:52
      • GW2のPvP参考にしろよ
        14とゲームスタイルも似てるし、MMOのPvPでは割と成功していると思う
        ただ殴り合うだけがPvPじゃないんだよ
      • 39. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 21:58
      • ここのしょうもねえほど無駄にプライドの高い開発が他のPVPを参考にするわけないだろ
      • 40. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 22:00
      • 動画見ないと何もできない人達多いね
        ドラクエでもやったら?
      • 41. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 22:02
      • DAoCやっておいて何故ここまでセンスないものが作れるのか謎
      • 42. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 22:04
      • pvp前提のシステムじゃないからな
        だからもうあんまり弄らなくて変なやつ隔離所のままにしといてな
      • 43. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 22:06
      • フィースト楽しくてやってるやつは全員異常者だから
        FCにもフレンドにも入れないようにしてる
      • 44. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 22:09
      • PvP好きに頭のおかしい奴が多いのは確かだ
      • 45. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 22:13
      • 駆け引きとか戦略とか全く無いからなw
        いかに早く先行入力するかの糞ゲー
      • 46. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 22:14
      • 偏見振りかざしてる奴が一番異常者だわ
      • 47. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 22:14
      • ※32
        こういうガイジが増えていくわけね
        なるほどよくわかるw
      • 48. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 22:18
      • 88なくなったからヤメタ
      • 49. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 22:28
      • 43
        うちも新規やライトがフィースト勢が怖いからって事でFCから出ていってもらった
      • 50. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 22:29
      • もう極少数の池沼のアホ共しかプレイしていないのになあ
        このリソースを他のコンテンツの充実に充てていれば少しは延命できたのに
      • 51. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 22:31
      • フィーストやってるだけでエオルゼアの嫌われ者
      • 52. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 22:34
      • 少人数PvPは責任感重すぎてな
        負けた原因を晒すキチガイ多発で
        ライト勢も気軽にいけないPvPは絶対に流行らない
        吉田のやりたいことは今の時代にウケない
      • 53. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 22:37
      • 14の仕様で少人数の殲滅戦は面白くしようがない
        吉田は面白くできたと思えたことあるんかコレ
      • 54. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 22:49
      • 47
        まるで4戦だな!おれのかんがえたさいこうのえむえむおーのいけんをきけとかw
      • 55. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 22:59
      • ここはボロカス言って愚痴る場所だから、
        少なくともPVP良くしたい奴なんていないよな。
      • 56. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 23:04
      • e-sports進出を予定してるって公言してるんだから
        実現するまでは最優先タスクだろう
        J-LOPからもそれで金引っ張ったんだろうし
      • 57. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 23:07
      • マップ中央行ってマーカーにタゲ合わせてテンプレスキル回し、これの繰り返し
        勝つための戦略?そんなものありませんよ
      • 58. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 23:07
      • 14のPvPは競技性が無いから流行らないんだよなぁ
        勝ちパターンから一番外れてないチームが勝つだけのゲーム
        読み合いもないし個人のPSで勝ちパターンを覆す事も出来ない
        作り方がPvEと全く同じ
      • 59. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 23:09
      • PVP上手く作れればローコストで長期運営維持できる点にかけてるんだろうな
      • 60. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 23:10
      • 技術開発者にとって負けず嫌いなのは良い事だが、拘り過ぎると周りが離れていくゾ
      • 61. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 23:21
      • 平面マップやめろや
        立体的なら奇襲とか突き落としたりとか出来るのに
        勝ちパターンの幅を減らして何が楽しいのか
      • 62. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 23:24
      • 海外の開発者に協力を求めてはどう、日本人が作るPvPゲームはガンダムオンラインやFEZといい、私は退屈でつまらなく思います
      • 63. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 23:26
      • RWもルレにとか言ってるやつはGaia以外なんだろうなぁ
        RWは普通にシャキるから入れてほしくないんだよね
      • 64. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 23:50
      • レート引き継ぎって狼の首輪だかはどうなんの? 俺武器のためだけに毎回ブロンズかシルバーまでやっててやっと武器一個交換できるようになるけど正直毎回苦痛だからレート引き継ぎで初めからシルバーなら適当に一回だけ行っといてあと行かなくて良さげで素敵 まあそんな甘いわけないか
      • 65. 名無しの冒険者
      • 2018年05月17日 23:57
      • 少人数ガチの対人やりたいなら別ゲーやるんだよなぁ
      • 66. 名無しの冒険者
      • 2018年05月18日 00:02
      • これだけユーザーが望んでない批判ばかりのフィーストに何故金かけるのか
      • 67. 名無しの冒険者
      • 2018年05月18日 00:17
      • 神アプデすぎる
      • 68. 名無しの冒険者
      • 2018年05月18日 00:20
      • 吉田イチオシのフィーストを率先してやる奴はVIP様だからな。そこらのカスプレイヤーとは吉田視点では格が違うしVIP様が望めば調整は頻繁に行うしコストも惜しみなくかけるし報酬も豪華にするし希少性を約束する。 PvE最難関とされる絶でさえ時間さえあれば誰でも報酬得られるのに対しフィーストは期間限定かつ一部しか得られないという優遇っぷり。吉田を降ろさない限りフィーストプッシュは終わらんのだよ。
      • 69. 名無しの冒険者
      • 2018年05月18日 00:22
      • 海外勢が盛り上がるのみて動き出す日本コミュティ
        こんな展開
      • 70. 名無しの冒険者
      • 2018年05月18日 02:01
      • 吉田「スクエニ本社に「まず失敗と認めるところから始めませんか」と提案しました。」
        お前も認めないんかーい!
        http://www.4gamer.net/games/360/G036007/20180224003/
      • 71. 名無しの冒険者
      • 2018年05月18日 02:59
      • 各都市を丸ごとステージにしたフロントラインとか広いフィールドを使ったデスマッチがやりたいです!
      • 72. 名無しの冒険者
      • 2018年05月18日 03:20
      • ※66
        PvPコンテンツの宣材が1番株主から金取れるからだな
      • 73. 名無しの冒険者
      • 2018年05月18日 04:27
      • 不正ツールを放置したまんまでPvPを流行らせようとするとか、さすが吉田。
      • 74. 名無しの冒険者
      • 2018年05月18日 06:17
      • 具体的な数字もわからんくせに勝手に失敗扱いしてるけど、別に今すぐPvP消したからって他が良くなる訳じゃないぞ
      • 75. 名無しの冒険者
      • 2018年05月18日 06:51
      • 経験値が入るからレベリング代わりにルーレット(勝敗なんぞどーでもいい)
        1を囲んで袋叩き(駆け引きとか戦略もあるだろうが幼児レベル)
        11のバリスタがなぜ廃れたのか理解してないのかな さんざん言われるようにこのシステムでは無理だとなぜ思わないのか
      • 76. 名無しの冒険者
      • 2018年05月18日 06:52
      • 具体的な数字もわからんが体感で分かるだろ、あんなもん
        他がよくならないかもしれないが空いた分マシなもんも出来る可能性もある
      • 77. 名無しの冒険者
      • 2018年05月18日 10:04
      • ※76
        体感とかwやったこともないくせにどのツラさげて無くせとか言ってんだ
        パッチにしたって最初に内容と予算と期間を決めてから作り始めるのに、急に一部を無くしたからって他のコンテンツの内容はそうそう変わらんし、いちいち変えてたら予定通りに終わらん
        働いた事無いんか?
      • 78. 名無しの冒険者
      • 2018年05月18日 12:34
      • PvPで勝てないから過疎らそうとしてる雑魚のコメントは面白いなあw
        その調子で一生アンチしてくれよな負け犬くん
      • 79. 名無しの冒険者
      • 2018年05月18日 12:52
      • マウント色違いかよつまんね
      • 80. 名無しの冒険者
      • 2018年05月18日 14:32
      • vP本当にやるならもっとコストかけないとだめ。
        今はケチり過ぎ。
        コスト掛けすぎっていう奴は自分のやらないコンテンツは一円でもコストかけたら「コスト掛けすぎ」というからな。
        本当にやるならもっとコストかけろ。大々的に宣伝しろ
      • 81. 名無しの冒険者
      • 2018年05月18日 14:45
      • 大人しくバリスタでよかった。
      • 82. 名無しの冒険者
      • 2018年05月18日 15:07
      • 外人ウケ狙ってるんだろって言いだす人いるけど
        実は日本人以上に外人のほうがいらねええええええって言ってる状態。
      • 83. 名無しの冒険者
      • 2018年05月18日 17:43
      • ※78
        殆どPvPで勝つかどうか以前の問題を話してんのに、毎回自己満足で1人オ〇二ーしてんの草
      • 84. 名無しの冒険者
      • 2018年05月18日 18:14
      • なんていうか、いっぺんにやりすぎなんだと思うのよ
        眩しい、円形で駆け引きがないとは言われてたけどなんで四角くすんの?w
        それもっと後でよくない?w
        アレコレ一緒に弄ったら一番重要な部分が解決できたのかわからねーだろうがw
      • 85. 名無しの冒険者
      • 2018年05月18日 18:14
      • ※26
        吉田FF14のPvP欠片もやって無いし興味も無いと思うぜ
        更新頻度や内容見ればわかり易すぎる
      • 86. 名無しの冒険者
      • 2018年05月18日 21:02
      • 吉外の隔離施設としては必要だし仕方ないね

    ※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
    ※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット