199:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/12(土) 16:44:34.83 ID:XmeCOj+n0.net
人についていくしかできない人いるとトラインは事故るな
みんながみんな同じ動きするとは限らんから割れた時に被弾する人いる
みんながみんな同じ動きするとは限らんから割れた時に被弾する人いる
369:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/15(火) 10:45:30.21 ID:TJ8JDYnT0.net
小トライン難しくないのか。乱舞PTはいってみるかな。
そういえばトライン死にまくってても全滅しなかったしな
そういえばトライン死にまくってても全滅しなかったしな
370:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/15(火) 10:49:06.88 ID:iW9qGaTu0.net
トラインはボーナスステージなのに苦手な人結構いて草
371:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/15(火) 10:57:07.21 ID:WVny1TX4M.net
小トラインはタンクが初見だったら全滅もまああるけどね、誘導ミスからのメンバーばらけて双翼でアボンとか
双腕で2タン死亡からのハイドラで全滅はレアケース
双腕で2タン死亡からのハイドラで全滅はレアケース
372:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/15(火) 11:16:29.28 ID:7ZCkir/Z0.net
3月初旬から消化モードなのにうちのMTいまだに小トラ若干怪しい動きしてるから誘導なんかあてにしてないわ
373:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/15(火) 11:29:13.00 ID:H9gvqA4E0.net
dpsなら小トラ食らっても死なないし
妖精練習したいタンクヒラはdpsこなくて困ること多いし
小トラ練習したいdpsは妖精でいいと思うぞ
妖精練習したいタンクヒラはdpsこなくて困ること多いし
小トラ練習したいdpsは妖精でいいと思うぞ
377:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/15(火) 12:13:38.41 ID:6k+aRImnM.net
トラインは2枚目も3枚目も気にするな
1枚目だけ見とけ
3から1だの2だの考えなくていいから、1の辺に立って終わったら飛び込め
猿の俺でも出来るくらい当たることはない
タンクは大抵南に走るから南側優先に見とけばバラける可能性も下がる。割れたら素直にかわすことだけ考えてればいい
1枚目だけ見とけ
3から1だの2だの考えなくていいから、1の辺に立って終わったら飛び込め
猿の俺でも出来るくらい当たることはない
タンクは大抵南に走るから南側優先に見とけばバラける可能性も下がる。割れたら素直にかわすことだけ考えてればいい
380:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/15(火) 12:35:17.69 ID:avv5Fb2z0.net
>>377
これ。
これ。
383:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/15(火) 13:30:53.60 ID:TJ8JDYnT0.net
>>377
信じた、ありがとう
信じた、ありがとう
384:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/15(火) 13:36:22.03 ID:OM9t6G7DM.net
>>383
がんばれ
がんばれ
378:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/15(火) 12:17:47.39 ID:6k+aRImnM.net
あと、あれ?これ安置厳しくね?て時は大抵片翼の範囲ギリのとこらから反対側に走るルートが安置広いから、取り敢えず1枚目を見ろ
198:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/12(土) 16:36:41.96 ID:Z20ygLA90.net
最終的に小トラインの正確さがものをいうから
妖精で詰まるようなら
小トラインの限界ギリ安置確認や
2⇒1避けも完璧とか際どいところをガンガン攻めるといい
妖精で詰まるようなら
小トラインの限界ギリ安置確認や
2⇒1避けも完璧とか際どいところをガンガン攻めるといい
361:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/15(火) 10:24:21.80 ID:TJ8JDYnT0.net
小トラの練習したいのに、その後のか初めからの練習しかないんだよな
DPSだすこと諦めて3個目にいって1個目に逃げるならできるから
小トラできます勢になりすましてPTはいるかなって悩む
DPSだすこと諦めて3個目にいって1個目に逃げるならできるから
小トラできます勢になりすましてPTはいるかなって悩む
368:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/15(火) 10:38:34.47 ID:n1h6ZZ8Wa.net
いち早く3枚目に動いたら周りのトライン全部2枚目だったからとスプリント炊いて切り抜けると高確率で後ろで食らってる奴がいる
ごめん
ごめん
387:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/15(火) 15:29:38.69 ID:S8bvOdpzM.net
トライン自体の難易度はともかく
MTがどこに引っ張るかなんだよなぁ
セオリーが南っちゃ南なんだけど浸透度が薄い
つかなんで南処理流行らなかったのか
MTがどこに引っ張るかなんだよなぁ
セオリーが南っちゃ南なんだけど浸透度が薄い
つかなんで南処理流行らなかったのか
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1525921093
コメント
コメント一覧 (79)
あと、自分は小の時は必ずスプリント使うよう心がけてるね
完璧に避けようと思ったらすげぇむずいそ
特にパターンの種類がかなり多いのがきつい
外周でなるべく処理するがどうにもならんときはあるから上手いこと避けて欲しい
3だけ見てそこにたって爆発したとこに飛び込むのがいいよ
タンクでも無理に誘導とか考えなくていい
4層のギミックとか絶バハと比べたらどれも鼻ホジレベル
半分しか見てないから3⇒1が見つからなくて焦って事故る
人に着いていくってことはそいつよりワンテンポ遅れて動き出すわけだから
まぁ、ヒラだからよく分からんが
ワンテンポどころかツーテンポ遅れてるんじゃね?w
MTについて行って下さい…
そのぐらいやれ
MTについてくるならボスの後ろにいると引っかかるからMTと同じ位置いかないとな
中央避けは簡単だけど、双腕がとても危ない
片翼をちょい気にしつつ殴り続けていると踏むことがある
まぁ、踏んでも死にはしないんだが
壊滅ってよっぽどだな、普通は2回も踏まねえだろ
召喚がアクモーンで画面をふさいできたときのイライラがMAX
タンクは欲張らないでギミック優先してくれ
タンクが動かないからとかじゃなくて自分がさっさと動けばいいだけ
移動方向がばらける?ばらけたところで次の頭割りまでには余裕で集合できるんだから言い訳にすらなってねーよ
近接2人の手数>MTの手数なんだから、MTはさっさと移動してやれ
いや、ピクミンもどうかと思うけど、割れて被弾する方に行ったやつもどうかと思うぞw
自分が避けられてないだけやん…
付いて行っても避ける方法あるよ
べつにシグマなんか全員灰色だって火力足りるんだからさ
本当は近接だってリスク犯して殴り続けるほどの意味があるわけじゃない
クリアとか関係なく火力出さないと許されない環境がそうさせてる
スレでも言われてるみたいに1個目以外は見るな
あと中央は避けに使うな、外周から外周によけろ
これだけで一回も被弾しなくなったわ、練習始めてから数ヶ月間な
ちげぇよアホか、テメェで判断して動けって事だろが
誘導してくれなきゃ避けれないゴミか?
ボス回転させて1歩も動かさないで済むやり方もあるんだが
ミスしたら今回のパターンは嫌らしかった、ぼーっとしてたとか言い訳してるのをよく見かける
そんなことよりも、トラインで多少殴れないくらいでDPS足りなくならんから、まずはちゃんと避けなさいな。こんな話題してるヤツは、TAのことなんて考える段階にいないんだからさ。
「ムダ被弾してまで粘って得た火力<被弾ヤツをヒールする分で失われるヒラの火力」だってのは理解したほうがええぞ。まあ火力をヒールに回してもDPS足りるだろうから別にいいけどねー。
MTがさっさと動かないと近接が殴れる時間が減るってだけ
殴るのを止めて遠隔ヒラみたいにタンクよりも先に動いてもいいけどな
自分で判断できずに動きが遅いタンクが何言ってんだか
おかげで運が悪いと火力だだ下がりになるけど文句言うなよな
火力詰めPTでも自分で建ててろ
こっちはさっさと終わらせたいのにしょうもない下らんとこで下らんリスク背負って結局火力低下付いてる下らん馬鹿みて毎回ため息でてるわ
あそこの数回殴れないだけで火力足りなくなるならそもそもの火力が足りてねぇよ
普通にやってれば何の問題もなく殴れるんだよ
全員が同じタイミングで動けばいいだけなのに他の人の動きを待って位置確認してるから動き出しが遅いんでしょ?
周りに迷惑かけてる自覚がない雑魚がさっさと終わらせたいとかそれこそため息でるわ
そもそも火力が足りなくなるって発想が出る時点で雑魚の思考じゃん
火力出せないタンクは意識皆無だから死ななきゃいい被弾しなきゃいい程度しか思ってないから移動は遅いし周囲の事は一切考えない
その辺の意識の差がトライン誘導で出てるだけ
欲を出して被弾する近接も大概だけど誘導すら出来ずただの移動になってるタンクはそれ以下
だだ下がりってどのくらいなの?
近接がMTと同じ認識でトライン処理すれば皆殴る時間増えてトラインも喰らわないんだよなあ。
MTの誘導が悪いとか言ってるけど、MTがどこに逃げるのかあなたと違う答えを選んだだけです。
MTやっててトラインが難しいと感じた事はないね。難しいのは近接がトラインをどう避けるかを想像して移動する事。
どう考えてもこっちが楽だろって方に行っても孤立する奴いるし。
まぁ近接はクリアするだけなら一番簡単なロールだからな、楽すぎて他人に噛みつくんだろ。
火力ガーはクリアの先にある暇潰しの遊びだからな。
クリアに必要な火力なんて出せて当たり前だし。
1層で捕まる奴はミサイルにも当たるし、4層ではトラインも踏みまくる
オメガ3層とかでも墓場でタンク動くの遅くて近接殴れない距離で詠唱されたりとかよくあったやろ。
DPSなんて火力出す事しか出来ないんだから火力だせ。っていうくせに、こういうときだけ妥協しろ。とかいってる人がいると意味わからん。
別に勝てるし、当たらんけど、火力を出す努力をしてる人を叩くのは御門違いだろう。
いちいち他人の動き見て判断してたら2-1にならざるを得ない場合間に合わんぞアレ
近接が殴りやすいように考えて移動するのが誘導
近接の事は考慮せずに自分が当たらないように移動するのはただの移動
野良によくいる動き出しがヒラ遠隔よりも遅いのは誘導じゃない、下手をすれば誘導して貰ってる側
動き出しが遅い奴って「2個目が落ちてこなかった場所」を見てるんじゃなくて
「3個目落ちてくるエフェクト」が見えるまで待ってるんだよな
だから動き出すのも遅いし、2個目を見てないから1個目の位置を見失ったりする
移動するようになってから破壊まで方向指定なんて確実に決まるもんでもないだろ、
だからタンクはケフカが動くようになる前に「こっちに行くぞ」って方向で殴って詠唱完了直前で動く。
それが遅いとか言うなら甘えとしか思えん。
×タンクが動いたら動く
⚪タンクと一緒に動く
かつ隣の頂点からちょっと離れるといいぞ
トラインって頂点に〇範囲出る技だから
ぶっちゃけ、見極めれるようになると
1歩動くだけで避けれる安置があるのに気づくぞ
あっちのボムより簡単だから当たるようなやつはそもそも画面OFFにしてるか目瞑ってるだろ
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。