739:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/06(日) 01:03:15.83 ID:+cdyY0jc.net
相変わらず一方的に勝つか一方的に負けるかの2つしかないわ
どうやったら解消できるんだろう
どうやったら解消できるんだろう
740:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/06(日) 01:51:36.48 ID:MxQFvlEc.net
シールロック北はもう不利すぎてやべーな、今のエレ72はよそからなだれ込んできてレベル高いから
北だとまず守り切れなくて無理。開発は何考えてこんな優劣はっきりしてるマップ作ってんのかw
新マップはもう正三角形にして障害物も全部対象にしろw
北だとまず守り切れなくて無理。開発は何考えてこんな優劣はっきりしてるマップ作ってんのかw
新マップはもう正三角形にして障害物も全部対象にしろw
741:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/06(日) 02:12:58.19 ID:t+bNswX7.net
体感では北スタートの時は勝率2割以下。多分もっと低いなw
西の洞窟だと4~5割位勝ててる気がする
西の洞窟だと4~5割位勝ててる気がする
744:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/06(日) 02:43:18.92 ID:t+bNswX7.net
地形的な問題で不利になってるのは北のランディング直下にリスが多すぎるのと
南と北からケツ掘って下さいと言わんばかりのクソみたいな高台の地形のせい
南と北からケツ掘って下さいと言わんばかりのクソみたいな高台の地形のせい
745:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/06(日) 02:45:17.44 ID:uwhhN4jf.net
北で安心できるリスなんて北のリスしかないだろ
海岸のリスとか一見安心そうに見えて実際は退路を断つ悪魔のリス
海岸のリスとか一見安心そうに見えて実際は退路を断つ悪魔のリス
747:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/06(日) 03:04:27.41 ID:MF2RG2uc.net
>>745
上手いこと存在消して他の勢力に敵視集めて他が洞窟や南に集まってる時に北が湧けば結構勝てる北を戦場にしないことが大事
上手いこと存在消して他の勢力に敵視集めて他が洞窟や南に集まってる時に北が湧けば結構勝てる北を戦場にしないことが大事
748:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/06(日) 03:11:04.96 ID:uwhhN4jf.net
>>747
北で勝つにはうまいこと存在消すしかないのは分かるんだがそれだと結局湧き運に任せるしかなくね?
安心して戦えるのが北しかないから実力で勝ちに行くってのが他スタートよりしづらいと思うわってのを言いたかった
仕方ないけど
北で勝つにはうまいこと存在消すしかないのは分かるんだがそれだと結局湧き運に任せるしかなくね?
安心して戦えるのが北しかないから実力で勝ちに行くってのが他スタートよりしづらいと思うわってのを言いたかった
仕方ないけど
750:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/06(日) 03:40:33.45 ID:MF2RG2uc.net
>>748
北スタートだと北リス湧きが1番安心出来ないかな
北よりに2つ以上湧けば殆ど挟まれるし
自分は北に湧かなければ攻めやすいって考えだなー
北はこのリスを守るって戦い方出来ないからキルで勝つのがいいかも知れない
北スタートだと北リス湧きが1番安心出来ないかな
北よりに2つ以上湧けば殆ど挟まれるし
自分は北に湧かなければ攻めやすいって考えだなー
北はこのリスを守るって戦い方出来ないからキルで勝つのがいいかも知れない
762:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/06(日) 15:26:02.31 ID:uwhhN4jf.net
>>750
安心して戦えるってのは守りやすいって意味じゃなくて挟撃されても逃れやすいって意味な
北リスは全部守れないよ
いかに壊滅せずに下がれるかって感じ
安心して戦えるってのは守りやすいって意味じゃなくて挟撃されても逃れやすいって意味な
北リスは全部守れないよ
いかに壊滅せずに下がれるかって感じ
751:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/06(日) 04:24:41.00 ID:QW+ymBhD.net
北は戦闘するかしないかの二択じゃないの
戦闘する場合は敵陣の高台強奪できるレベルで奥まで行く
戦闘する場合は敵陣の高台強奪できるレベルで奥まで行く
743:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/06(日) 02:32:02.87 ID:MF2RG2uc.net
北は序盤から中盤にかけて絶対1位にならないように立ち回って、ヘイト稼がないように立ち回るのが大事
最後北に集中して湧いたら負けるけどw
最後北に集中して湧いたら負けるけどw
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1523844111
コメント
コメント一覧 (35)
パブグに訴えられまっせ!
あいつらひじからぱくっといて他がぱくると訴えるからなwwww
あの性能でどうやって戦えばいいんだ
遠隔陣がゴネまくった結果死ななくなったけど。
なお、遠隔陣はバインドor睡眠からのコメテオ重ねて確殺しまくった模様。
平日の0時過ぎでもエレでは5分未満なんだが
しかも若葉もちらほら見かける、きっと他DCからきてるんだろうな
アスラの8人固定PTが沸いててゲーム崩壊してる
PT組んだらGCフリーのはずなのに必ず双蛇で来てるのを見ると
あえてPT組まずに個別に双蛇でソロ申請して来る悪質PT
毎回黒渦に粘着してキルしてクラッカーと花火で煽ってんのはこいつら
一部メンバーは別鯖のサブキャラで来てる時もあるがやってる事は同じだ
あいつら黒にも居たりするよ
羅刹からのコンボロウディスの鮮やかさにはキルされながらもホレボレしたもんよ
コメテオ合わせは使って勝っても微妙な気分だったが
点数見て最終的に勝てるように立ち回るだけじゃないのか?
2国攻めされないように大差を付けないって意味なら分かるけど
まさかキル取られたら顔真っ赤になって殴り返すのが普通だからって意味じゃないよな・・・
平日でも72人戦が2,3まわってる
ちなみにやられすぎたとこが得点無視して2位を挟撃とか多々ある
これで解決でこの話は終了な
他DCが氷が当たるって聞いてびっくりするほど氷は出ない
(単体で申請すれば当たるのかもしれないけど
「左右対称のコピペMAPはつまらない」ってクレームが多かったから
このシールロックのMAPが産まれたんだけど、忘れたのか?
しかも、そのクレームを聞いた吉田がPLLで
「スタート地点によって有利不利ができるのはちょっと・・・」
って難色を示してたぐらいだ
シールロックのMAPはユーザーの我侭な要望によって作られた物なんだよ
それを棚に上げてまたクレームかよ
お前ら人間じゃねえ
※20みたいなのがいると勝てる試合も勝てない
マップの北はそして挟まれやすいけど上手くやれば両軍ぶつけたかはできるぞ、ただマジで実装時からクソオブクソだけど北は
ただ、シルロは今の簡易になる前のスキルの方がめちゃくちゃ面白かった
ランダムのリスのわき順のほうがずっと影響力でかいのと
3勢力なので、2勢力で挟撃されるといくらキル強かろうとやられる
ってのがあって開始場所の有利はあんまり関係ないよ
高台の上など、一旦占拠されると裏返すのが困難なリスがあり
それをいち早く取れるかどうかが大事
しかしそういうリスも挟撃されると手放さざるを得なくなったりする
多少キルの上手さがあっても、倍の人数で挟撃されるとどうしようもない
なのでキルの上手さの影響があまり出ないのがライト層にも人気があった所以
いろいろな問題がわかりやすく出てくるようになったように思う
フィースト実装前のシルロは色々な問題を上手く隠蔽出来ていて
24固定の対策をすれば生きの長いコンテンツになったのに惜しかった
3回に1度は落ちる、ただ登ってるだけなのに
地形を生かした戦闘やマップを覚えた楽しみがあると思ってた……
……スキル?変わってからやってないけど
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