184:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/16(金) 07:27:20.36 ID:KfYkE93M0.net
赤のトップと召喚のトップ見比べてみたらやっぱり赤ってDPS低いんだなぁって思う。もうちょっとだけ火力あげてほしー
783:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/20(金) 15:31:42.55 ID:PuVU2A/Fd.net
火力だけで見られる事多いけど
実際には召喚には機動力もあるから
数値の火力差以上に差があるんだよな
赤も総合的に移動できる時間は多いだけで詠唱しなきゃいけないタイミング自体は完全に決まってるし
コルデプ、近接バーストもある
実際には召喚には機動力もあるから
数値の火力差以上に差があるんだよな
赤も総合的に移動できる時間は多いだけで詠唱しなきゃいけないタイミング自体は完全に決まってるし
コルデプ、近接バーストもある
811:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/25(水) 12:35:42.47 ID:hRJj8AWe0.net
一応練習(ギミック調査)段階最優で
クリアも不可能ではない程度に性能がある分不満も言いにくいからまあ多少はね?
欲を言えば召喚と違って近づかなきゃいけない制約がある分
もうほんの少し火力上げてゲージも溢れにくくしてほしいところだけど
クリアも不可能ではない程度に性能がある分不満も言いにくいからまあ多少はね?
欲を言えば召喚と違って近づかなきゃいけない制約がある分
もうほんの少し火力上げてゲージも溢れにくくしてほしいところだけど
814:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/25(水) 14:04:55.60 ID:u9Yd2XNEa.net
赤魔でID行ったら通し5000出たのは意外だったわ
まぁ召喚出すと6000超えるんですけど
まぁ召喚出すと6000超えるんですけど
815:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/25(水) 14:06:33.01 ID:QaOmN2p00.net
連続魔レイズだけで性能低く抑えられるのはDPSとしては微妙
召喚があの性能で許されるんなら火力微増、範囲強化くらいはしてもいいはず
あとデプラスの調整
召喚があの性能で許されるんなら火力微増、範囲強化くらいはしてもいいはず
あとデプラスの調整
820:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/25(水) 20:35:45.62 ID:klUMNhky0.net
効果アップ考えない場合スキャッター10発でようやくエンムーリネ1発撃てるんだから
このままならもう少し必殺っぽくエンムーリネの威力上げるか
もしくはエンムーリネの必要マナ20くらいに落としてもバチ当たらんと思うわ
このままならもう少し必殺っぽくエンムーリネの威力上げるか
もしくはエンムーリネの必要マナ20くらいに落としてもバチ当たらんと思うわ
838:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/26(木) 16:20:48.26 ID:k2BVXd6Wa.net
赤魔で一番納得いかないのは
本の角にも負けるAA
本の角にも負けるAA
839:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/26(木) 16:31:31.31 ID:BBlHM9Zu0.net
レイピアでちくちくやるのと杖でゴンゴン殴るの同じくらいのダメージなんだな
まあ相手の装甲/皮膚が硬くて魔法載せないとなかなか突き刺せないものなのかもしれん
まあ相手の装甲/皮膚が硬くて魔法載せないとなかなか突き刺せないものなのかもしれん
840:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/26(木) 16:37:41.27 ID:BT5dzQpba.net
中途半端に斬るより潰す方がダメージ大きいからな
装甲が硬いならなおさら潰す方が効果的
装甲が硬いならなおさら潰す方が効果的
841:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/26(木) 16:58:35.06 ID:j+Pj4gcH0.net
AAダメージあげてバランスとってほしいよな
144:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/12(月) 11:05:49.09 ID:0WtZQBhcd.net
赤本人の単純な火力アップはバランス崩壊するのでさすがに無理だと思う。
考えられる妥協案としては
・デプラスマンから威力削除してその分を別アビの威力に増加
・エンボルデンのPT効果を、物理ダメから与ダメへ変更
くらいかね
考えられる妥協案としては
・デプラスマンから威力削除してその分を別アビの威力に増加
・エンボルデンのPT効果を、物理ダメから与ダメへ変更
くらいかね
145:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/12(月) 11:33:13.00 ID:mzirWqpQM.net
物理ダメ→与ダメにしたらパーセンテージ下がるやろなあ
153:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/13(火) 02:04:48.74 ID:wiDQqLFSp.net
赤の調整は下手したら5.0までなさそうだな
ライトとの差が出にくいから操作もっと難しくしてほしい
ライトとの差が出にくいから操作もっと難しくしてほしい
139:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/12(月) 01:00:47.16 ID:xJg4wxxA0.net
零式スレで赤に負けるDPSはゴミとか言われる位には厳しい現状だしな...
何かしらのテコ入れが欲しい気はする
何かしらのテコ入れが欲しい気はする
140:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/12(月) 05:01:12.02 ID:6TzrOyTv0.net
レイド初期攻略で需要あるからとか抜かして逃げられるから強化とか無理無理
不人気ジョブって訳でも無しライトの使用率も高いし
不人気ジョブって訳でも無しライトの使用率も高いし
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1520458751/
コメント
コメント一覧 (242)
総合力があるってなんだw ちゃんと何が足りないか分かってないだろ
TA性能欲しいなら火力下げてシナジーくださいってフォーラムに書き込んで来いよ
今の火力バランスで文句いってるのって下手くそだけだから
ゴネればゴネるほど召喚の異常性が浮き彫りになるな
火力上限は大差で召喚に負けているのにも関わらずどこかのイメージ()団体のせいで詠唱の足枷と蘇生無しが一生付いて回るんだぞ
召喚に比べ何が足りない?って見りゃわかんだろ全部だよ
シナジー付くようにゴネて来いってそれ最近吉田に否定されたばかりだから…
火力上限で黒に並んでおいて連続魔レイズという唯一無二の利点がある癖にゴネてんじゃねーよ垢魔共が
他のジョブもそう言われて我慢してんだよ。
シナジー込みで赤より低いジョブだぞ
今は竜のシナジーと詩人のレクイエムに支えられてるだけで本体赤以下なんだが?
ぶっ壊れすぎる
赤強化しても黒→赤には流れないし強化無しだな
黒が多すぎるんだよな
はいじゃあ火力下げますね
竜は確定、STRシナジーと詩人との相乗効果で必須
詩も確定、抜かす理由が無いほど優秀
キャスターが同格なら黒召が選ばれる
エギはイフに代わりガルーダが活躍するようになる
モ侍忍はハラスメント
機は存在いらないって言われるハラスメント以上
赤は黒の代わりに仕方なく入れる程度
こんなバランスになるな
お前みたいな単細胞がジョブバランス語ってんのホンマ草
TAに近接3+レンジ構成は沢山あるけど遠隔3は無いの見ればわかんだろ
黒が召喚と同等に調整されてもキャス2とかあり得ないから
シナジーの相乗効果、物理シナジーの占める割合とかSTRボーナスとか考えた事ないの?
ACT表記に騙されて何もかも決めつけてんじゃねーぞイキリライト
※149
召下げるなら勿論突削除もセットな
壊れすぎた竜に合わせられたのがモ召だから
近接2/レンジ/キャスが最適解の環境を作るには
「突削除、レンジ据え置き、召喚弱体」もしくは「侍黒をそれぞれモ召とトレードオフの性能まで強化」このどちらかしかない
召竜6900
モ6800
忍詩6500
黒6400
侍6300
赤6200
機6100
変則構成時のシナジー
竜7500 ※レンジ2
モ7000 ※近接3
召6900
詩6700 ※レンジ2
忍6500
黒6400
侍6300
赤6200
機6100 ※レンジ2で価値があるけど上がるのは竜詩
そうはいっても遠隔は黒除いて攻撃以外でもできること多いからな
赤や召喚含め蘇生や補助スキル豊富な遠隔がdpsにおいても強いというのは
バランスとしてはおかしいし、竜がTAに入るのは健全なんだけどな
キャス枠で募集すると速攻で入るのは黒ちゃんだなw
キャスターなんてすぐ埋まるジョブやってんなよ
シナジーすら削除したらもうやらんわ
属性とか削除してんのに更につまんなくなるだけ
シグマ最速攻略はマントラのモンク、ヘイトコントロールの忍者、
蘇生の赤or召喚、レンジみたいになってるから
性能はめっちゃ高いけど使っててマジで面白くないんだよ
こんなん嫌々使うよりまだ使ってて面白い黒赤で使い分けるのが正直理想。中途半端に弱体するぐらいだったら削除して黒赤爆上げしてくれ
忍者がLB打ったりヘイトコントロールぶんが入ってないな
TAの討伐速度から
近接は忍者>竜>モの評価になるはず
そうでなければ1位のメレー構成がモ竜になってるはず
1位のメレー構成は竜忍だ
いらないから
募集フェーズも選び放題だぞ
赤はミスった時のリスクが小さいんだから天井がその分低い
赤のdps上げるなら手軽さ捨てる事になって黒の二の舞になるぞ
何故かレンジに直接メスを入れるのではなく
竜の下方修正が話題になるな
そしてディセムをレンジにと、予想外のレンジ強化案がでてくる
正直今の赤に欲しいのはヴァルホーリーヴァルフレアに1分のdot、ヴァルレイズ削除もしくはヴァルレイズに連続魔効果が乗らない、それかマナが一定数貯まる(高すぎないくらい、ぶっちゃけ両面3でもいい)、エンボルデンの効果が効果時間中は下がらずそのまま(効果時間経過で効果が薄くなる今の状況がクソ)くらいはほしいところ
機工士のみを活用 → 銃を打属性にしてモンクとセットなら詩人と互角になるように
召喚を黒より少し弱体 → 黒に優位性が出来キャス2の阻止にもなる
赤はレイドに参加禁止 → エウレカや4人IDお助け用ジョブにしバランス調整を放棄する
これでええやろ
黒と召赤の装備に互換がない設定がすべての悪
新生以降、開発のブレブレのジョブコンセプトにどれだけの人がため息をついたことか・・・
竜は常にいる前提だからと言うが、前回のWFはモ忍で構成されてて
これにディセムなしでもレンジは竜がいるのと同様の火力が出るようになると
単純にレンジの強化になるんだよ
だから吉田の言うようにディセムはレンジに渡すのは無理となる
じゃあ竜いない火力でディセム削除にすると、レンジは満足するかというと多分人口減る
火力は完全横並びで例えばだけど
赤は蘇生ができる
召喚はMP回復が使える
黒は軽減が出来る
みたいな+α部分で差異があるのが本当のバランス調整だよね。
火力で差をつけたりましては難易度()とか言い出してるうちは糞バトルチームと言われても仕方ない
レンジ > ヒラ > メレー > キャス > タンク
レンジを叩く流れにもってく臭がプンプンするんだけど
シナジー合わせない前提の野良で恥ずかしくない火力出すのは難しいと感じた
バランスはずっと悪いままだし
黒も赤もまだ弱い
火力は黒>召>赤のこの状態でいいんです。
他のDPSより上に立とうとか横並びになろうとか、まったく思ってません。
零式の席だってTAやってるわけでもないならあるし、無けりゃ自分で用意するからいいんです。(絶は別)
まあ「えっそれ?」っていう調整が多いから下手に触らない方がいいと思われてる説、あると思うけどな。
募集たてると3秒でうまってくそうざいわ
それか黒赤強化しないとレンジ2から抜け出せん
詠唱あって急な移動に弱いジョブ=DOT主体
なのに、今は逆だからねー
操作はキャスで一番楽だけどバハエギで10回以上ウェーブ吐かせるのは慣れないとムズいよ
ウェーブ吐かせるためにアドルとかも投げなきゃいかんしな
練習フェーズで有難いっていう唯一無二の強みがあるのに、火力で文句を言うのはおかしくないか?
現状でもクリア出来ない程火力が出ないわけじゃないんだから、赤魔使い本人の努力不足かLogs至上主義的な民度の低下が問題なんだと思う。
忍者3200、学1200くらいの人でも赤使うと4000〜5000出せる(ライトなので幅がある)から、扱いやすさは抜群で、ゼロ式でも一二層であればクリア水準を出し易い。
ただ、3層以降は厳しくなってくる事からもライト〜ミッドを想定して作られてると思われる。もちろん上手い赤は4層までいけるけど。
赤の単純強化はまずないだろうね。
竜忍詩機 推定最大火力26800プラス敵視
1600差
1人灰色混じってたら同じくらいになるんだから誤差みたいなもんだろ
エンボル(強力
ヴァルレイズ(召喚も使えるが、使い勝手は圧倒的にこっち
ヴァルケアル(ヒラ以外でこの回復力だせるのはクレメンシーとこれだけ
まあ、どれかは弱体化しそう
もっと火力をよこせとかふざけてんのか
プラスアルファの部分がそもそも現状の14やんけw
エアプなのか?
ウィルムウェーブの地味さもうちょっとなんとかなんないかね
人口の少なさを性能で誤魔化すのやめてほしい
黒?しらん
攻撃が単調で工夫の余地が少なくPSによる火力差が少ない
その分上限が低くなってるのだろうけど下限は高い
PTのバーストに容易に合わせられるシナジーも持っている
MPのサポートも出来る
蘇生能力も本職より優れていてPTが不安定な時は大活躍
器用貧乏と言えばそれまでだが使い勝手の良い強ジョブだと思う
そもそも運営のめざしてるところじゃん
単調がつまらないとか、ちょっと何いってるかわからない
だからといって強化してくれとは思わないけどな
野良のカオスの中でやるなら自分で高dpsだせる召喚一択だけどね
これで召喚にならんだら赤ばっかりになる
火力は黒〉召喚〉赤が妥当
並んだらいけない
14は個人で調整なんて元からしてなくて火力はPTDPSと補助の有能性で調整してるから
動かないでいいなら黒がぶっちぎりナンバーワンだよ
バランス、器用貧乏
シグマ零式各層
ジョブ別最速クリアタイム比較
1層
機 5:36 (戦ナ占学竜忍詩機)
召 5:35 (戦ナ占学モ竜詩召)
黒 5:57 (戦ナ占学竜忍詩黒)
赤 5:52 (戦ナ占学竜忍機赤)
2層
機 6:34 (戦ナ占学竜忍詩機)
召 6:37 (戦ナ占学竜忍詩召)
黒 6:52 (暗ナ占学竜忍詩黒)
赤 6:52 (戦ナ占学竜忍詩赤)
3層
機 8:28 (戦ナ占学竜忍詩機)
召 8:01 (戦ナ占学竜忍詩召)
黒 8:49 (戦ナ占学モ竜詩黒)
赤 8:47 (戦ナ占学竜忍詩赤)
4層前半
機 5:21 (戦ナ占学竜忍詩機)
召 5:30 (戦ナ占学竜忍詩召)
黒 5:42 (戦ナ占学竜忍詩黒)
赤 5:42 (戦ナ占学竜忍詩赤)
4層後半
機 8:02 (戦ナ占学竜忍詩機)
召 8:08 (戦ナ占学竜忍詩召)
黒 8:46 (戦ナ占学竜忍詩黒)
赤 8:40 (戦ナ占学竜忍詩赤)
お前が下手なだけ
何もかもをイメージで語んな
そもそも2層みたいな木人コンテンツは近接3が最適解なんでキャスがどうこう話すだけ無駄
無くしてもいいぞ
知りたかったデータじゃないけど、俺の赤がクソなだけでスキルまわし次第でIL低い黒より出せないことなんてないってことならそれでいい。同じ構成でもなかったから、また検証してくるわ。ありがとな!
うまいやつほど周りに迷惑をかけないように着替えてレイドにきてるからな
つまり黒でレイドに来てるってだけで地雷
エンドコンテンツじゃ火力不足かもしれんが、フレの攻略手伝いするときこれほど便利なジョブは無いとすら感じる
黒は強化ないって言ってるけど、キャスに調整入らないとは言われてないしね
まぁ期待しない方が無難
AFF14www
何いってんの?w
地雷かな?
詩みたいに忙しい上に素の火力低いわけでもなければメレーみたいにどうあがいても殴れない時間があるわけでもない
黒みたいにキャストリスクあるならまだしも赤が火力上げろとかアホとしか思えんわ
火力しか見てないヤツらはオンゲするのやめとけ。
精神衛生上よくないし他人を不快にするだけで何も良いことないで。
本当に上手い人間はそのジョブを活かせる人間であって効率を求める人間じゃない。
それでもクリアできるもんなぁw
お前はそれでもジョブのせいにはしないんだろ?
そういうのは固定でやってろやボケ
あくまで練習の為の蘇生枠であるということを
お忘れなく
黒や召とは、格が違う
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