51:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/03(木) 07:38:55.57 ID:vg7nL4xP0.net
メインはメレーでタンクは戦士しかやってないけど結構楽しいよ
他と比べて火力寄りだからDPSに近い感覚があるからかもだが
他と比べて火力寄りだからDPSに近い感覚があるからかもだが
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/03(木) 07:31:26.50 ID:AuxjVohMd.net
なんでお前らはタンクをやりたがらないんだ?
スキル回しは単純だし2層までは脳死防御スタンスでもいい
3層はアームハンマー見えたらバフ炊くだけ
4層も結局HP戻すのは俺じゃなくてヒーラーだしdps感覚で出来る
ptも入りやすいし一部では希望品優遇もある
こんな美味しいロールないと思うんだが
スキル回しは単純だし2層までは脳死防御スタンスでもいい
3層はアームハンマー見えたらバフ炊くだけ
4層も結局HP戻すのは俺じゃなくてヒーラーだしdps感覚で出来る
ptも入りやすいし一部では希望品優遇もある
こんな美味しいロールないと思うんだが
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/03(木) 07:35:54.11 ID:gsv0RYRW0.net
>>46
タンクよりヒーラーのほうが楽しいから
タンクは70にしてちょっと触ったけど退屈だった
タンクよりヒーラーのほうが楽しいから
タンクは70にしてちょっと触ったけど退屈だった
81:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/03(木) 08:56:18.52 ID:+ccTKFYr0.net
>>46
ILあれば多少しんでもよくてただ殴るだけのDPSのが遥かに気楽でいいからだよ?
あと装備取り合い問題なヒラもだが
まぁヒラはヒメちゃんがヒーラーやりゅううっつって勝手にやるから不足しにくいがな
ILあれば多少しんでもよくてただ殴るだけのDPSのが遥かに気楽でいいからだよ?
あと装備取り合い問題なヒラもだが
まぁヒラはヒメちゃんがヒーラーやりゅううっつって勝手にやるから不足しにくいがな
47:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/03(木) 07:33:14.49 ID:qdmp966B0.net
まだ分かってない奴いるんだ
14は盾をしてる感が一切ないただの殴られ役なんだよ
難しくもなんともないひたすらにつまらないだけw
14は盾をしてる感が一切ないただの殴られ役なんだよ
難しくもなんともないひたすらにつまらないだけw
49:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/03(木) 07:37:25.14 ID:iwgb5tNUd.net
イキリミッドコア「派手で目立てて責任の軽い役じゃなきゃ嫌です><」
50:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/03(木) 07:38:04.28 ID:qdmp966B0.net
DPSを追及したいならDPSをしたらいいし
PTを守ってる支えてるのは14ではヒーラーだし
むしろ何が楽しくて盾してるのって答えが盾がすくない理由
PTを守ってる支えてるのは14ではヒーラーだし
むしろ何が楽しくて盾してるのって答えが盾がすくない理由
52:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/03(木) 07:39:57.77 ID:gsv0RYRW0.net
タンクのバフを全部パッセ並に綺麗にしてくれたら使うかも知れない
53:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/03(木) 07:40:28.82 ID:aFQlB5Yt0.net
フレでは元タンクの近接が多い
自分でやったら思いの外でちゃったので
やめられなくなったんだよ
自分でやったら思いの外でちゃったので
やめられなくなったんだよ
54:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/03(木) 07:42:11.07 ID:OrYuFsQv0.net
タンクっていうか近接全般だけどこのゲームの糞視点でやってても面白くないんだよね、視界が悪すぎて
スキル回し的には劣化近接になってるし、世界観的にも盾持ってるナイトがSTで攻撃受けないでずっと後ろから攻撃してるのも違和感あって
使ってて楽しくないし
スキル回し的には劣化近接になってるし、世界観的にも盾持ってるナイトがSTで攻撃受けないでずっと後ろから攻撃してるのも違和感あって
使ってて楽しくないし
55:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/03(木) 07:42:23.52 ID:6nsSoKBG0.net
ナイトだけどDPS出すのすっげー苦手でナイトしかできない
他のジョブやるとシャレにならないぐらいDPS下がる
他のジョブやるとシャレにならないぐらいDPS下がる
56:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/03(木) 07:45:37.80 ID:iF+DG/E/0.net
海外じゃタンクよりヒラ不足寄りなんだよな
日本は14とは真逆の某エリーンゲーみたいにPS次第で被ダメ0完封出来るシステムでもタンク超絶不足だからな
報酬に相当なボーナスでも付けて現金な奴集める以外じゃタンクは増えんよ
日本は14とは真逆の某エリーンゲーみたいにPS次第で被ダメ0完封出来るシステムでもタンク超絶不足だからな
報酬に相当なボーナスでも付けて現金な奴集める以外じゃタンクは増えんよ
57:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/03(木) 07:47:40.70 ID:aFQlB5Yt0.net
MTがオラオラの狂戦士で
STがパラディンっていうのが吉田が大好きな海外MMOスタイル
時間かけてこのスタイルに調整してきたから
もうこのまま変わらないだろうね
STがパラディンっていうのが吉田が大好きな海外MMOスタイル
時間かけてこのスタイルに調整してきたから
もうこのまま変わらないだろうね
58:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/05/03(木) 07:51:00.39 ID:OrYuFsQv0.net
でもタンク不足っていうのは野良限定の話だから別にタンクジョブ自体が嫌われてるわけじゃないんだよ
実際、固定の新規募集とか見ると真っ先にタンクが埋まっててつまんないレンジとか面倒なバリアがいっつも残ってるし
野良で知らない相手に失敗を非難されるような状態では絶対やりたくないけど身内で気楽にやれるならって潜在需要はやばいと思う
ZWとかAWの時も実際タンク糞余ってたし、レイドや野良には一切ださないけどこっそりナイトで武器作ってますみたいな奴すげー多かった
実際、固定の新規募集とか見ると真っ先にタンクが埋まっててつまんないレンジとか面倒なバリアがいっつも残ってるし
野良で知らない相手に失敗を非難されるような状態では絶対やりたくないけど身内で気楽にやれるならって潜在需要はやばいと思う
ZWとかAWの時も実際タンク糞余ってたし、レイドや野良には一切ださないけどこっそりナイトで武器作ってますみたいな奴すげー多かった
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1525278506
コメント
コメント一覧 (108)
結論なんかだいたい決まってるじゃん
あと1.5倍ほど長く後ろにカメラ引きたいんや
チンパンの相手するのが嫌なだけじゃね
敵を作るようなタイトルばっかだなこの自称速報はw
特にIDとかはな、PT壊滅させないようにギミック、安置、敵のまとめ方
まとめるなって言う奴はいるし、まとめろって先釣りするやつはいるし。
零式や極やってるときだけが唯一たのしいわ。
っていうコメントするタンクはまだいないの?
でもエンドだと逆にdpsの方がむずそーに見える。
即シャキだからやってるけど、もちょいタンクらしくしてほしーな。
現状劣化dpsみたいになってるしな。
RFのタンクは増えると思うよ
野良でコンテンツに出れば面倒くさいやつに絡まれやすいしでホント疲れる
タンクが進行方法や移動タイミングを決断しなきゃいけないのが一番負担
やっぱり責任の重さというか完璧を求められるのがネックなんじゃないのかねえ
結局のところ行きつくところがDPSしかないってのがあかん
そりゃやるやつ増えないわな
いる?
逆にタンクに職人技レベルのPSが必要になってくると
今よりさらに人数減るけれどもタンクやれない人がありがたみ感じるようになって
タンク出来る人を大事にしてくれるうえににやってて楽しいっていう
2度おいしいことも起こり得るぞ
白「カウント2でトマホ着弾させて」
赤「カウント0でトマホ着弾させて」
って言われた時はえぇ・・・ってなった。
ロブ投げて範囲でヘイト稼いで向き固定、後はヘイト稼ぎつつ適当にバフ炊いて終わったら次~って飽きるわ~
双剣のレベリングで双剣4人見知らぬ人達とID回ってた時はほんと面白かったなぁ
野良のへぼタンクでイライラするよりは自分でやったほうが気楽だし
タンク不足の原因は正解のないものに対してイチャモンつけてるくるクズが多いからだよ
後ろを見ていてもつまらん
DPSが必死にタンク増やしたいようにしか見えんというw
普通カウント0でロブトマ着弾だろ。馬鹿臼の言うことは無視していい。てか、除名してBLつっこんどけ。
タンク本来の仕事+DPSも出せ!とか、阿呆らしくてやっとれんわ。
タンクやってる奴が近接メレーやったら難しすぎて気絶するレベル
ギルドオーダーも無理だろう
そもそもサスタシャなんて一人でもクリアできんのに4人中1人が使えないだけでクリアできねーんなら初心者は一生クリアできねえじゃん
はい嘘松
ヒラに回復厚くしろ→OK
DPSに火力出せ→はいハラスメント^^
ヘイトメーターがあってDPSメーターがない
タンクにはいくらでも文句言っても許される風潮
公式から認められるサンドバッグと、公式に守られているDPSだったらそら偏り出るわな
もういっそジャスガ実装して大技繰り出せるようにして、上手ければDPSより火力出るロールにしたらいい
雑魚DPSどもを見下して指差して笑ってやりてえんだよ
単純なギミックでさえこなせない、敵も削れない、そこに加えて無駄なイキりっぷりですよ
ヒラ出してもお守りにしか感じない輩が多すぎて、じゃぁ俺がDPSやるわってなった奴多いだろ
戦士以外でエキルレとかやりたくない
けど挙行稼ぎはもっぱらエウレカです
IDはつまらない
それだと解決しなさそうだけど
あと4ジョブになったらジョブ間でバランス崩壊しそうで不安
つか、0になって走り出す奴は何なん?
3ジョブのバランスすらいつまで経ってもまともに取れない無能の集まりが
4ジョブ目を追加してバランス取れるわけないわな
しかもバランスの基準が性能じゃなくて人口比だもん、頭おかしいだろって
詩人ヒラキャスはPVP装備とか他にないようなものが多いのにタンクはほとんどゴツゴツメットと地味サークレットとかね
欲を言えばもうちょいルレ報酬旨くしたり、専用マウントとか随時だしてくれたら良いけどね。
ただのちょっと硬いDPSやん
最大の理由は精神的なものですよね
タンクは死ぬほどツマランから
仕方がない。
結局火力全く出てないDPSヒラ見ててもにょるんだけど
タンクだけは減点方式で評価されるきらいがあるから精神的に疲れるんだよ
あとタンク4ジョブになったら明確にMT2職とST2職に分けるだけだし
3職でしのぎ削り合ってる今よりはるかに調整楽になると思うが
野良?だすわけないだろ知らない文句ばっか言う奴なんかのためにwww
それだけ
FCにこれを言うDPSいるが、いざタンクを出すと常時防御スタンスで低DPSな上にフラフラクルクルする
調子乗って攻撃スタンスにしてたら、挑発シャークあってもタゲが跳ねて跳ねて大慌て
別に出来ないなら出来ないと言えばいいのに、コンプレックスになってて言わないと自分を維持出来ないのかね
そういうのが嫌な人には面倒に感じるだろうし、覚えられない人には難しく感じるだろう
頑張っても全く増えずDPSで溢れてるけどな
それすら出来ないクソ雑魚が溢れててグダるから自分で出してるだけで
火力出して終わりなDPSはもっと簡単で単調でつまらんけどな
レンジ>タンク>キャス>ヒラ>近接
の順で簡単
近接は殴れ無さすぎて難易度MAX
他は楽すぎね
タンクやってるといちいち文句言う奴がたまにいるからうざくなってくる。
レンジが一番簡単で近接が一番難しいだって?wwwwwww
56
ディヴァ使えよw それとも先釣り奴か?
面白くする為には全部やりなおしになるからもうどうしようもない
零式3層で近接いなくなったけどな
敵視集めて抱えてさらにDPS+αの働きしろって言われんだからよ
*6が理由も納得だわ
竜忍の前で言えんの?w
全部単調だぞ?
だるさに差があるだけでな
ここでバフ炊いて〜とか作業ゲー その上他の奴がミスして また最初から
たまにDPS待ちの時すらある
つまらんからやらない、ただそれだけだっつーのに
タンクは強メンタル&冷静さのキープが必要。すぐテンパるようじゃ務まらん。
ヒラは視野の広さ&ゲームセンス求められる。
DPSは再現性、反復性が重要。要は練習次第で誰でも出来る。しかしジナジーを含め「最大ダメージに近い」を出すにはかなりのセンスと熟練度が必要。
たまにはヒラやりたいけどタンク慣れてない奴だとグダるし時間が無駄になるのが嫌なんだよ
ルレの不足ボーナスもエウレカのせでクソ不味くなったし、責任軽いdpsのが気楽でええわ
ファッションタンクなんて相方としても他ロールとしても会いたくねえ
うんざりするから
自分がちゃんとやっててもヒーラーがゴミだと転がされる
>14は盾をしてる感が一切ないただの殴られ役なんだよ
って盾ってそういうもんじゃないの?
ガードとかで敵の攻撃完封できたらヒラいらないじゃん
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