DFwWSy0UwAAGfC6
344:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/23(月) 23:41:25.63 ID:o6JQgWXQ0.net
クラフターってつまらねーよな
結局HQ品作るのがゴールだから底が浅すぎる
1週間ぐらいかけてHQのさらに上の名品を作れるようにしろよ
製作の結果出るのに1週間かかって1/1000でしか成功しない名品
名品は強力だが修理に大金がかかるようにしすればゲームバランスは崩れない

さらにマテリアシステムも結局マテリアを確率で穴にハメるだけだから数こなせば誰でも同じ物が作れてつまらねー
宝石師を作って、マテリアと素材を混ぜて特殊なマテリアを作れるようにしろ
ソーサラーの魔法をマテリアに封じ込められるようにして強かできるシステムでもいいし

とにかく工夫が足りないんだよ工夫が
346:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/24(火) 00:08:14.49 ID:xJ3r+khl0.net
>>344
(´・ω・`)それ機能開放に100億円くらいを希望者で頭割りしてくれ。実装したら100%人がいなくなるやつだから
349:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/24(火) 00:34:03.73 ID:wOg/T+fK0.net
>>344
その装備をどこに着ていくの?という根本的な問題が抜けてんぞてめえ
359:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/24(火) 09:08:38.35 ID:t+OegRrwd.net
>>344
ff11みたいにHQ低確率でしかできなくていいわ
クラふターも極めるの難易度超高くて高レベルクラフターは一目置かれるくらいで
361:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/24(火) 09:34:55.55 ID:hMaPIzYz0.net
>>359
それな
11やってないけどHQが当たり前な現状って普通に考えて違和感感じる
NQがゴミってのどうなのよ
348:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/24(火) 00:31:12.32 ID:2HK2K4Ds0.net
その手のマゾ装備と定期更新されるIL制の相性が最悪だからなあ・・・
350:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/24(火) 00:34:52.76 ID:+VZMNrrI0.net
マテリアってステータスしかないのがつまらん、スキル詰めさせろ
石割って一度だけスキル発動の厨ニ仕様で頼むわ
黒魔が貴重な石割って5連フレア打ち込んだ後に凡ミスワイプでウルトラギスギスタイムとか見たい
354:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/24(火) 05:16:17.17 ID:nzW3/J7c0.net
でもHQの上ってのはバランス崩れない範囲内でありだな
例えば確率でマテリア穴4つになったり5つになったりぐらいなら…
355:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/24(火) 07:49:00.13 ID:IooQpzsC0.net
制作HQ装備に付くサブステが極稀にボーナスで
一個増えたりしたら良いのにな
357:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/24(火) 08:28:13.18 ID:TrhaJeIf0.net
やるにしても禁断一つ目が確定穴になるくらいでいいよ
358:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/24(火) 08:45:47.28 ID:DWY69GM9d.net
じゃ絶アルテマの称号つけてクラフトしたらマテリア穴1つ増える仕様で行こう
362:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/24(火) 09:47:21.95 ID:zDHFtreB0.net
HQが低確率になったところでレイド攻略がHQ基準なのは変わらないし
ゴミ呼ばわりされるNQ奴が増えるだけ
364:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/24(火) 10:05:40.53 ID:t+OegRrwd.net
それでいいんじゃない
ff11のクラフターは面白かった
1000万の素材つかって一座りして失敗素材ロストする確率は60%くらいで成功するとまれにスキル0.1上がる
スキルキャップ100にするのに膨大な費用がかかって、そんななので極めてる人は一目置かれる

レベルキャップのひとが億単位のクラフト装備着てHq作れる確率が10%くらいの装備があってそういうの作るのはクラフト冥利につきるよ
365:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/24(火) 10:17:39.57 ID:tAdESZFZm
吉田は零式挑戦する人に増えてほしいと思ってんだから、そんな参加者減るような調整はせんだろ
これからも戦闘職新式の制作難易度は下がり続けるだろうよ
そのうち秘伝書レシピから外れて通常レシピに追加されていくようになるんじゃね?

逆にギャザクラ装備や飯の制作難易度引き上げて、そっちの敷居上げてくるかもわからんけど。
366:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/24(火) 10:16:12.16 ID:zDHFtreB0.net
じゃあFF11やればいいじゃん
367:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/24(火) 10:18:32.54 ID:NFJV/Zw8a.net
これが老害か
368:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/24(火) 11:11:32.71 ID:54Z0h2P/0.net
既存のレベルと別に熟練度システムくらいならまだ許容できるが
結局作れるものの最高がレイド装備と同ILってのが確定してるからなぁ
どうしてもレイドに行かせたいなら、せめてレイド装備の打ち直し(委託可)とかあればいいんだけどな
370:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/24(火) 11:52:32.32 ID:DWY69GM9d.net
きょうび制作ごっことか需要ねえのよ
ただでさえ過疎ってんのにんなことしたら3日でサービス終了するわ
なんか下町ボブスレーみたいだなお前ら
371:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/24(火) 12:35:14.92 ID:rlpNuC/Ea.net
11やってたがパリン嫌で嫌でだらなかったよ
というかクラフターだけじゃなくて、戦士もやってたからスキル上げはひたすら苦行だった
タイムトゥウィンはもういらん
376:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/24(火) 13:49:19.80 ID:TdtkM3GIp.net
新式製作難易度を上げてくれればいいよ
ちょっとお手軽過ぎるからな
377:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/24(火) 14:37:09.00 ID:wOg/T+fK0.net
自分で勝手にステ下げて難しくしてれば? 俺は気楽に作るわ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1523979951/