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959:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:08:55.59 ID:TZ+ux4AV0.net
〇〇は簡単
って言ってる奴は大抵その職をカンストすらさせてないエアプ。
もしくは灰緑で満足してる奴。
そりゃそんな動きでいいなら簡単だよね、っていうレベルの。
962:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:13:27.38 ID:GM8oljgt0.net
全部やったけどDPSが一番難しいけどなぁ

ヒーラーは相方に負担押し付けてずっと殴ってれば簡単にトップになれるし
タンクはスキル回しに難しい部分がなくて火力が出るかどうかは周りに依存してるから
どっちも他人に依存するけどDPSは結局自分次第だし
だからタンクヒラは野良に出れば結局他人次第から本人がどうとかは関係ないけど
DPSは野良だろうが固定だろうが本人次第
964:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:15:33.26 ID:t0blrqu7d.net
>>962
ヒールせずに攻撃してればいいだけだからヒーラーは簡単っていうお前の暴論に惚れた
966:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:18:31.63 ID:Nb+FJox90.net
>>962
ヒールしながら火力を出すという発想がないのがすげーな…
970:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:21:57.25 ID:/WXYrnVv0.net
>>966
それ意識しちゃうと自我が崩壊しちゃう
965:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:18:25.13 ID:4KE3L86W0.net
トップどころかヒールワークちゃんとして
そこそこの火力出すだけでもいいのに
消化でヒラ不足おこしてるやん

装備ハードルも高くないのに
かなり明確に難しいからできるやつがおらんということやぞ
979:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:31:34.04 ID:l0PLKfHLa.net
>>965
難しいと思い込んでるからいないだけだな
あと味方のポカが他よりかなり神経に来るのと、タンクもDPSも共通のメソッドがあるけどヒラには無い
唯一ナイトが比較的近い性質持ってるけど

とりあえず全部触ってオレンジとは言わんから紫目指してみろや分かるから
968:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:20:13.63 ID:8I/tMHYya.net
ヒラエアプだから相方雑魚ヒラのフォローって発想に至らないんだろうなあ……
な?だからDPSは低PSの雑魚にしかできないだろ?
この一連の流れでよくわかったよ
972:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:25:28.78 ID:GM8oljgt0.net
やっぱり難しい奴にとっては難しいのか
クルセもアビ化して楽になってる一方なのに紅蓮とかから始めた奴も多いんだろうな

こういう奴にAA漏れがあったころの近接やらせたら発狂しそうw
974:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:27:13.11 ID:Ctahp9Io0.net
ヒーラーなのに攻撃しないといけないのが面倒くさくて
やる気にならんのよな
必死にDPS出そうとしてるヒラって何がしたいのか未だに良くわからん
975:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:29:15.37 ID:8I/tMHYya.net
>>974
必死にDPS出そうとしてるというより、回復の合間が暇だから石投げてるんやで
978:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:30:34.63 ID:Ctahp9Io0.net
>>975
よく話題になる相方に押し付けてっていう人いるわけだし
???DPSのほうが楽しくない?ってなる
980:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:32:17.77 ID:GM8oljgt0.net
ヒーラはクルセなくなってからほんとつまらなくなった
エンドでもヒールワークが難しいってこともなくなったしやりがいがない
982:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:35:01.26 ID:GM8oljgt0.net
今のヒーラーで苦労してる奴がうらやましい
それくらいのレベルでやってたほうが楽しいんだろうな
997:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 19:02:44.59 ID:dV105me70.net
>>982
くろうって言うかつまらないだろ

・一定時間内に回復しないとNG
・一定時間にキュアしないとNG
・強力な範囲攻撃を連打するだけ

EQ,WoWでさんざんクソギミックとされてきたものを
後続の14で今更てんこ盛りにしてるんだからな
988:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:42:41.19 ID:AaDBlM8ed.net
HP1桁にするヒールチェック(笑)の奴次もあるんだろなぁ
981:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:34:36.06 ID:Ctahp9Io0.net
LBがシャキシャキ常に溜まるくらいギリギリのヒールワークが必要なバトルにすべきだな
983:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:35:46.70 ID:AaDBlM8ed.net
>>981
ケアルガ連打のオーバーヒールゴリラhimechanが引退しちゃう
986:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:39:01.53 ID:Ctahp9Io0.net
>>983
DPSで数値だすより、そういう方面で快感味わわせるほうが正しいと思うんやけどね
引っ張って助けるスキルもそうだし
そこ避けずに当たってくれ戻すからっていうくらいのヒーラー
992:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:50:52.38 ID:AaDBlM8ed.net
>>986
正直今のヒールめんどくせぇからな
991:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:50:42.09 ID:/WXYrnVv0.net
ヒールそんな辛くしたらヒール性能の差を調整しなくちゃいけなくなるじゃん
せっかくDPSだけで調整終わりなのに

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1524207214/