959:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:08:55.59 ID:TZ+ux4AV0.net
〇〇は簡単
って言ってる奴は大抵その職をカンストすらさせてないエアプ。
もしくは灰緑で満足してる奴。
そりゃそんな動きでいいなら簡単だよね、っていうレベルの。
って言ってる奴は大抵その職をカンストすらさせてないエアプ。
もしくは灰緑で満足してる奴。
そりゃそんな動きでいいなら簡単だよね、っていうレベルの。
962:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:13:27.38 ID:GM8oljgt0.net
全部やったけどDPSが一番難しいけどなぁ
ヒーラーは相方に負担押し付けてずっと殴ってれば簡単にトップになれるし
タンクはスキル回しに難しい部分がなくて火力が出るかどうかは周りに依存してるから
どっちも他人に依存するけどDPSは結局自分次第だし
だからタンクヒラは野良に出れば結局他人次第から本人がどうとかは関係ないけど
DPSは野良だろうが固定だろうが本人次第
ヒーラーは相方に負担押し付けてずっと殴ってれば簡単にトップになれるし
タンクはスキル回しに難しい部分がなくて火力が出るかどうかは周りに依存してるから
どっちも他人に依存するけどDPSは結局自分次第だし
だからタンクヒラは野良に出れば結局他人次第から本人がどうとかは関係ないけど
DPSは野良だろうが固定だろうが本人次第
964:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:15:33.26 ID:t0blrqu7d.net
>>962
ヒールせずに攻撃してればいいだけだからヒーラーは簡単っていうお前の暴論に惚れた
ヒールせずに攻撃してればいいだけだからヒーラーは簡単っていうお前の暴論に惚れた
966:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:18:31.63 ID:Nb+FJox90.net
>>962
ヒールしながら火力を出すという発想がないのがすげーな…
ヒールしながら火力を出すという発想がないのがすげーな…
970:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:21:57.25 ID:/WXYrnVv0.net
>>966
それ意識しちゃうと自我が崩壊しちゃう
それ意識しちゃうと自我が崩壊しちゃう
965:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:18:25.13 ID:4KE3L86W0.net
トップどころかヒールワークちゃんとして
そこそこの火力出すだけでもいいのに
消化でヒラ不足おこしてるやん
装備ハードルも高くないのに
かなり明確に難しいからできるやつがおらんということやぞ
そこそこの火力出すだけでもいいのに
消化でヒラ不足おこしてるやん
装備ハードルも高くないのに
かなり明確に難しいからできるやつがおらんということやぞ
979:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:31:34.04 ID:l0PLKfHLa.net
>>965
難しいと思い込んでるからいないだけだな
あと味方のポカが他よりかなり神経に来るのと、タンクもDPSも共通のメソッドがあるけどヒラには無い
唯一ナイトが比較的近い性質持ってるけど
とりあえず全部触ってオレンジとは言わんから紫目指してみろや分かるから
難しいと思い込んでるからいないだけだな
あと味方のポカが他よりかなり神経に来るのと、タンクもDPSも共通のメソッドがあるけどヒラには無い
唯一ナイトが比較的近い性質持ってるけど
とりあえず全部触ってオレンジとは言わんから紫目指してみろや分かるから
968:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:20:13.63 ID:8I/tMHYya.net
ヒラエアプだから相方雑魚ヒラのフォローって発想に至らないんだろうなあ……
な?だからDPSは低PSの雑魚にしかできないだろ?
この一連の流れでよくわかったよ
な?だからDPSは低PSの雑魚にしかできないだろ?
この一連の流れでよくわかったよ
972:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:25:28.78 ID:GM8oljgt0.net
やっぱり難しい奴にとっては難しいのか
クルセもアビ化して楽になってる一方なのに紅蓮とかから始めた奴も多いんだろうな
こういう奴にAA漏れがあったころの近接やらせたら発狂しそうw
クルセもアビ化して楽になってる一方なのに紅蓮とかから始めた奴も多いんだろうな
こういう奴にAA漏れがあったころの近接やらせたら発狂しそうw
974:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:27:13.11 ID:Ctahp9Io0.net
ヒーラーなのに攻撃しないといけないのが面倒くさくて
やる気にならんのよな
必死にDPS出そうとしてるヒラって何がしたいのか未だに良くわからん
やる気にならんのよな
必死にDPS出そうとしてるヒラって何がしたいのか未だに良くわからん
975:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:29:15.37 ID:8I/tMHYya.net
>>974
必死にDPS出そうとしてるというより、回復の合間が暇だから石投げてるんやで
必死にDPS出そうとしてるというより、回復の合間が暇だから石投げてるんやで
978:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:30:34.63 ID:Ctahp9Io0.net
>>975
よく話題になる相方に押し付けてっていう人いるわけだし
???DPSのほうが楽しくない?ってなる
よく話題になる相方に押し付けてっていう人いるわけだし
???DPSのほうが楽しくない?ってなる
980:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:32:17.77 ID:GM8oljgt0.net
ヒーラはクルセなくなってからほんとつまらなくなった
エンドでもヒールワークが難しいってこともなくなったしやりがいがない
エンドでもヒールワークが難しいってこともなくなったしやりがいがない
982:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:35:01.26 ID:GM8oljgt0.net
今のヒーラーで苦労してる奴がうらやましい
それくらいのレベルでやってたほうが楽しいんだろうな
それくらいのレベルでやってたほうが楽しいんだろうな
997:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 19:02:44.59 ID:dV105me70.net
>>982
くろうって言うかつまらないだろ
・一定時間内に回復しないとNG
・一定時間にキュアしないとNG
・強力な範囲攻撃を連打するだけ
EQ,WoWでさんざんクソギミックとされてきたものを
後続の14で今更てんこ盛りにしてるんだからな
くろうって言うかつまらないだろ
・一定時間内に回復しないとNG
・一定時間にキュアしないとNG
・強力な範囲攻撃を連打するだけ
EQ,WoWでさんざんクソギミックとされてきたものを
後続の14で今更てんこ盛りにしてるんだからな
988:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:42:41.19 ID:AaDBlM8ed.net
HP1桁にするヒールチェック(笑)の奴次もあるんだろなぁ
981:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:34:36.06 ID:Ctahp9Io0.net
LBがシャキシャキ常に溜まるくらいギリギリのヒールワークが必要なバトルにすべきだな
983:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:35:46.70 ID:AaDBlM8ed.net
>>981
ケアルガ連打のオーバーヒールゴリラhimechanが引退しちゃう
ケアルガ連打のオーバーヒールゴリラhimechanが引退しちゃう
986:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:39:01.53 ID:Ctahp9Io0.net
>>983
DPSで数値だすより、そういう方面で快感味わわせるほうが正しいと思うんやけどね
引っ張って助けるスキルもそうだし
そこ避けずに当たってくれ戻すからっていうくらいのヒーラー
DPSで数値だすより、そういう方面で快感味わわせるほうが正しいと思うんやけどね
引っ張って助けるスキルもそうだし
そこ避けずに当たってくれ戻すからっていうくらいのヒーラー
992:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:50:52.38 ID:AaDBlM8ed.net
>>986
正直今のヒールめんどくせぇからな
正直今のヒールめんどくせぇからな
991:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/22(日) 18:50:42.09 ID:/WXYrnVv0.net
ヒールそんな辛くしたらヒール性能の差を調整しなくちゃいけなくなるじゃん
せっかくDPSだけで調整終わりなのに
せっかくDPSだけで調整終わりなのに
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1524207214/
コメント
コメント一覧 (232)
ま、間違ってねえか
野良だと負担押し付けられてイライラしてしゃーない
ヒラ1構成でって言ってるやつは頭悪すぎるわw
PTでくたばっても困らないのはDPS
これだけでもう答えでてるだろ??
タンクとヒラが床ペロしてたらちょっと焦るが、DPSが転がっててもまた雑魚が死んでるわってぐらいしかおもわねーわ
強いて序列付けるなら ヒラ>DPS>タンク じゃねえの
でもいずれのジョブもオレンジ帯維持するなら断じて簡単では無い
人口で見れば機工が一番難しいってことになるんだけどそれでいいんか?
集まりやすさは指標の一つにはなるだろうけどそれが全てじゃないぞ
簡単だったらチンパンだらけにならないだろ?
機は遠隔枠、遠隔枠はすぐ埋まる。
つまりそういうこと。
チンパンでもなんとかなってるからチンパンが溢れてんだろうがw
赤魔は回復も出来るけど
DPSが一人チンパンでも攻略できちゃうからな。
何回目かの復帰やが、サブなら装備ありゃスキルまわし適当で問題ないって空気が復帰するたびに強くなってる気がするわ。
DPS責任はうやむやにする無責任お気楽ロールにした吉田のせいだろ。
とりあえず自分のメインジョブが一番難しいって主張する奴は向いてないから、早いうちにジョブチェンしたがいいぞ。
ヒラは火力で語られがちだけどちゃんとヒールできてればとりあえずは下手とは言われない
DPSはDPSが出せて当たり前と思ってないから難しい難しい言う
人口比率は精神的なハードルの高さによるんだと思う
ヒラはptメンバーに左右されやすいしタンクはファインプレーも地味で気付かれにくい。
良くも悪くも自己責任だから気兼ねなく火力出せるし
タンクで行くと録にヘイト軽減しないDPS、シャーク腐らせる相方で火力下げられるし
ヒーラーで行くと回復しない相方、無駄被弾しまくるDPSで火力下げられるし
その点DPSは火力に関して周りに振り回されないから自分がしっかりしてればいいから楽
よってヒラ
タンクが虚構強化零式アクセから
新式禁断アクセに変えたら
Perf90からどれぐらい上がる?
入るのは機工じゃなくて詩人だけどな
それ未満の体験奴の感想なんてあてにならん
何言ってんの?
詩も機もレンジで一括りってことだろ。
マジでチンパンなんだな。
その理論で行くと機工は大変ですねってなるな
DPS出すためには回りに影響されまくり
ポンブレはリキャも短いのでしっかり有用に使って軽減しましょう、パリセも忘れずにね
勿論PTメンバーのMPなどもしっかり見てリフレッシュもしようね
だけど簡単と思うならタンクヒラだせというのはまた違う
難易度でロール選んでるやつなんていないだろそんな遊び方ならゲーム面白くなくて14すでに止めてるよ
ただ、零式になるとタンクは作法が結構あるが、DPSはやること同じだから気楽に出せる。
理解してるから立ち回り上手いけどDPSはピクミン癖があるせいか
タンクやらせるとボロボロだわ。
他のメンバーがクリア出来る水準でもこいつのせいでクリア出来なくなりそう。
生理スレ
一通りロールごとにクリアしたいからサブでやってるけど、正直おもんない
169
言い訳乙wwww
ヒーラー難しくてできなかったんでちゅねwwww
身内ならともかくCFで初めて会うような他人の命背負えんわ
バースト合わせは全ジョブ共通だから機工士が特別難しい訳でもないけどなむしろ射程距離と無詠唱で近接やキャスより都合がきく分楽だし
ポンブレリキャ短いってリプライザルとリキャ同じなんだから特別ムズいもんでもないタンクは当たり前にやってること
他のジョブはタンク、ヒーラー含め大抵すぐ何が最適なスキル回しかすぐに分かる
dpsの中でも難しい簡単というのはあるのに責任の話に論点すり替えてるの多すぎ
早期DPS>ヒラ>タンクで時間経って装備更新とかされていくと逆転していくってだけ
一括して語るのはアホ
しかし世の中タンクは軽減もして大変なんだ!っていう輩が多いわけで
ポンブレをしっかり入れてる人はそう思って無いだろうけど
タンク大変アピールで軽減云々とかもよく見るものでね
時間が経ってDPSが溢れかえるのはタンクヒラがDPS出すせい
時間が経つとDPSの質が極端に下がるのもそのせい
DPSはサブでタンクヒラ出さずに別のDPS出すだけだから時間が経ってもタンクヒラの質は大して変わらん
集まりやすさは極端に変わるけどな
難しいことやりたくない奴がDPSに多い証拠だな
DPSチェックきつい早期はDPS少なくて緩和されると増えてくる。
少しでも難易度が上がると急に姿を見せなくなるロールw
また近接かレンジから不足するから
DPSなんてなんもすることなかっただろう
俺たちがただ移動してツイスター捨ててる間にヒラは同じことしながらヒールしてるんだぞ、明らか難しいジョブだわ
ひーらーは難しいわー
クリアできないわー
これでいいかな?www
自分のメインジョブが一番簡単って言える人が本当に上手な人
ライン作業が得意な人はDPS
リーダーシップがとれる人はタンク
柔軟な対応ができる人はヒーラー
誰かが言ってたけど向き不向きがあるから他人の「このジョブは簡単。誰でもできる」ほどアテにならないものはない
perf追及するなら競争率高いDPS
じゃね
一般社員より、それらを束ねる管理職の方が責任思いから難しい言ってるようなもの
一般社員でも管理職より難しいことしてるケースなんてあるだろ
責任とか関係ないperfこそが絶対値
dps>ST>ヒラ>MT
(クリア水準満たすのが)楽なのは
タンク>dps>ヒラ
(高perfを目指すのが)楽なのは
ヒラ>タンク>>>>>dps
こういうことでしょ。
まぁコンテンツの難易度やギミック次第で変わるけどね。
dpsが死んだせいでワイプってのはヒラタンが死んだらワイプってのより少ない。
ちゃんと見てる人はヒラタン4人のperfでみるから4人高くするのはヒラタンだって難しい。
ヒラは相方に任せっきりなら簡単だしタンクに防御スタンス入れさせれば攻撃の機会も増える
極めるならDPSが一番難しい言ってるのはさすがに草生える
そもそもお前DPS極めてるのかよっていうねw
極めてなくてもクリア出来るんだからやっぱりDPSは簡単なんだよなあ
タンクならミスった時点でワイプだぞ?
つーかそこらに居るタンクの練度がDPS並みだったらワイプまみれでRFが成立しねーよ
ワイプしてクリア出来ないのは、まだ許されるんだよ
ギミック処理出来てれば良いってことだから
ぎゃくに火力足りなくてクリア出来ないのはどうしようもない
クリアするためには一定ライン以上の火力が必要なんだよ
お前らがクリア出来なくて愚痴る言葉の筆頭が『火力無さすぎ』だろ
ライトちゃんでも簡単に出来るなら糞DPSなんて言葉も産まれんだろ
そういう意味ではDPSが難しいって言いたいのも分かる
タンクヒラやってればかりょ
さすがに草
まぁその程度って事なんだよね、DPSの頭の中って
だからこそ木人何てものがある
それ言うとこのゲームなんて前兆あるし、そこにヒール被せるだけのゲームだから
ここにはいないけど誘導(笑)が難しいってタンクも大量にいるから目くそ鼻くそだよ
お前もそのくその一人っぽいけどな
トップランカーになろうと思ったらDPSが一番ハードル高いね
その上で自分を持ち上げたい
残念ながら、橙色出すのもDPSが一番楽なんだわ
こういえば盾もヒラも自分を持ち上げたい奴って思われるよな。
純粋に疑問。
ACTでモロバレだよ。阿呆。
それ赤にも言えることだわ。赤は3人目のヒーラー。
装備が揃ってないし、タンクヒラ分の飯薬用意しないといけないのがダルいから。
お前がオレンジ奴ならそのセリフ吐いても問題ないが、灰色の分際で分をわきまえろよ雑種。
ヒーラー>タンク>DPSだわ
責任の重さは
タンク>ヒーラー>DPS
異論は認める
タンクがサブDPSやる分には新たにギミック覚えたりする必要ないけど
DPSがタンクやろうとすると軽減や防御バフのローテーションや誘導先、
スイッチのタイミングとか覚えないといけないからハードル高い。
ただ単にヒラメインでDPSが自分の中で優先度低いせいだと思うけども
人によるんじゃないかな
わいはキャラ自体違うけどサブでヒラやってるで。
DPSで攻略してから別キャラのヒラで攻略してるけど、DPSやってからだと
痛い攻撃くるタイミングとか勝手に頭に入ってきてすげ~楽だし火力だしやすい。
ヒラはイレギュラーの対処が多いからDPSやってる時と違って気分転換になるし楽しいやで
じゃないと、死にまくり+あんなにクソみたいな火力で時間切ればっかり大量発生するわけないからねえw
ジョブ調整で着替える必要が出た場合に備えなきゃならんからな
装備以外でも手に馴染ませとかなきゃ鈍るし
好きなジョブだけやってればいい、どんなジョブ出来てくれても大歓迎って風潮ならいいけどそうじゃないだろ?
普段タンクヒラやってる奴は余裕でDPSもできる
つまりそういう事なんだよ
そういう人達にはたまにしか当たらないけど。
???「タンクヒラはDPSも余裕で出来る」
火力が高いとは一切言わないところがアレだよな
ゴミカス火力でも出すだけなら出来るんだから
余裕?何言ってんだオメーわ
自分に甘い人には簡単だろうね
妥協すればいくらでも妥協出来てしまう
タンクヒラはそうはいかない
やる事が明白で逃げられない
逆に火力追求しないDPSは一番簡単、その辺に落ちてるスキル回し真似て適当にアドリブ挟むだけで良い。凄く端折るけどタンクヒラのがむつかしいよ、見る項目が多いからね。DPSなんて精々Dot3つ見てりゃいいし、今は2つに減ったんだっけ?
減ったんだっけ?じゃねえわ
答えが分かるものを憶測で語るな
語る資格が無い
・難しいロールと感じるのは向き不向き
・簡単言う人は極めてるか現状で満足してるだけ
よくできました はなまる
・IDで面倒なロールは、タンク>>>ヒラ>メレー>レンジ>キャス
・絶零式極では
ギミック処理が難しくなるほど、ヒラ>タンク≧メレー≧レンジ>キャス
DPSチェックが厳しくなるほど、ヒラ≧メレー≧レンジ=キャス≧タンク
たとえ零式極でもそれほど難しくない場合は
メレー≧タンク≧レンジ>ヒラ=キャス
主に今までの零式極での不足ロールで判断しました。
単純にDPS突き詰めるのが難しいとか操作が難しいというのは慣れや適性の問題なので判断基準になりません。
全く参考になりませんね
長文お疲れ様でした
よお脳死ク〇ライト、おめーが〇ねやチンパン
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