725:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/05(木) 17:57:53.38 ID:QlpDFFUr.net
人間扱いしてもらえるPerf50%になるとディフェンダー戦士は一人もいない
全員デスト率95%以上だ
全員デスト率95%以上だ
727:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/05(木) 18:00:52.39 ID:6BbcLwOU.net
つまり戦士にディフェンダーなんてほぼ必要無いという事になる
728:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/05(木) 18:02:34.74 ID:QlpDFFUr.net
ディフェンダーは不安定になりやすい開幕の数秒間だけでいいんだよ
あとは最後までデストで十分
あとは最後までデストで十分
729:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/05(木) 18:04:04.47 ID:QlpDFFUr.net
デストでかつバフしっかりいれてたのに落とされたのならそれはヒラの責任
「デストじゃなくてディフェンダーにしてください」なんていわれたらそいつの発言を零式スレで晒してもいいくらいだ
「デストじゃなくてディフェンダーにしてください」なんていわれたらそいつの発言を零式スレで晒してもいいくらいだ
730:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/05(木) 18:10:15.32 ID:jGr3pNQ+.net
ディフェにしろってのはその分ヒーラーの俺がDPS出すからお前は守り固めてろってことだろ
731:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/05(木) 18:12:26.17 ID:la1a3EDN.net
ディフェにしたってヒーラーの負担は変わらんやろ
むしろ面倒まである
むしろ面倒まである
732:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/05(木) 18:14:03.51 ID:VJj1G/4K.net
ディフェンダーは欠陥アビだしな回復"魔法"じゃないと25%アップしねーし
硬くならないしデストで十分だわ
硬くならないしデストで十分だわ
733:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/05(木) 18:15:42.34 ID:QlpDFFUr.net
TA1位のヒラはデスト率99%の戦士を落とさず支えてPerf99%
ヒラがDPS出すからディフェにしろってのはPerf100%のヒラにしか使えない言葉
ヒラがDPS出すからディフェにしろってのはPerf100%のヒラにしか使えない言葉
736:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/05(木) 18:49:30.31 ID:MLxljFe4.net
ディフェンダーていうか実質アンチェインドだし
ヘイト稼ぐためのスタンスでしかねえんだよなあ
ヘイト稼ぐためのスタンスでしかねえんだよなあ
726:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/05(木) 18:00:28.47 ID:QlpDFFUr.net
サブジョブで4層手伝いいくとガチでディフェンダー戦士多いんだわ
ノーデスで3000未満、Perf6~9%とか普通にある
お前らしっかり教育しとけ
ゲーム内では公式DPSメータも教育の機会もないから
ライト層は指摘されるまで一生気付け無い
ノーデスで3000未満、Perf6~9%とか普通にある
お前らしっかり教育しとけ
ゲーム内では公式DPSメータも教育の機会もないから
ライト層は指摘されるまで一生気付け無い
737:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/05(木) 19:24:32.51 ID:mlzeagcV.net
もうスタンスなくせばいいのにな
ヘイトコンボのヘイト量をさらに増やしてさ
ヘイトコンボのヘイト量をさらに増やしてさ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1502833539/
コメント
コメント一覧 (184)
野良なんてインホル頭頭頭が鉄板だしエレはね
ディフェ→デストでのHPゲージ減少も利用出来るし、デスト→ディフェもスリルの解除合わせて打ち消せる
正直ナ暗もスタンスはアビにした方がいい
WSだけなら確かに威力25~30程度お得だけど、10秒間のダメージにはAAもあるからそのぶんで威力15~20程度損するので差し引き10程度しか得しない
ディフェ前にIB使い切ってクリUPを無駄にする(威力に換算して最低でも10以上)こと考えたら、トントンかむしろ損する
スリル使えばアンチェヒーバル伸びるけど、どうせ使うなら当然デスト解放ヒーバル中にスリル入れた方が強いから意味ない
転化なんてフロー増やすスキルなのに、活性や深謀に回復量アップが乗らない意味不明な仕様
4.Xは諦めたから、5.Xは仕様見直して欲しいわ
でも、難しくなったら人口減りそうだしな…スタンス廃止か、タゲ持った瞬間防御スタンスに変わるとかなw
開幕のトマホークとエクリ使うまでの2秒くらいはディフェだろ
その後ラストまでデストだけど
↓
オンスロートとヘヴィで場所決め
↓
エクリで回復ヘイト&メイム
↓
スリル使ってブレハ
↓
解放使ってヒーバル&原初
↓
デストに切り替えてフェルクリ連打しながら戻ったオンスロまでを突っ込む
ボーラコンボなしでもDPS18000分くらいのヘイトを稼げるから大体これして
相方が挑発をココらへんで入れて貰ってシャークを投げて速攻挑発そしたらシャーク投げ返してくれるからDPS28000分くらいのヘイトを稼げる
残りはデストで脳死殴りしてても11分戦闘続けても最終的には通しDPS15000分くらいのヘイトをずっと維持したままだからタゲブレることもない
だから必須DPSラインガバガバなんだよ
手伝いで参加してあげてるけど、どんだけディフェ入れさせるんだよって。
トライン後の両翼でこっちがちゃんとバフ炊いてて
直後にエクリでHP回復してもAAで殺されるんだぞ
ヒラのせいでallデストできないとかいってる奴は見直すべきポイントは絶対あるはず
上手い人ってのはその都度もっと上を見るし どうしようもない奴は他人のせいで思考停止
一撃死しなければって発言も思考停止 低下層でいえば何もはらないでおkになる
タンクとして軽減をどのくらいまでつめるか どこで綺麗にバフ回せるかを考えるのが面白い
logsは決まった防御バフよりコンバレorアウェアネを見るのが面白い 見切り奴もいるからな
80なったら全タンクでスタンスがなくなるんじゃないかな
スチサイ使わなくない?
まとめてオバパ1回とエクリでタゲ固めたらデストでデシメ連打の方が早いし
エキルレの敵のAA軽いからヴェンジェ炊いておくと反撃ダメージも馬鹿にならないくらい出て速攻敵溶けないか?w
ある事で複雑にしてるし問題も多い。
ディフェに統一して火力ちょっと上げてやればいい。
タンクはねぇ何があってもタンクしかやらんから面白くないから辞めるって言ってるのは無視して良いぞw
今よりきつかった起動律動のころから防御スタンス切りだったんだけどね
ディフェ消されると怖いでござる!
そりゃ蛮神やシグマなんかじゃ使い道ぜんぜんないけど
IDじゃむしろずっと防御スタンスだしな
慣れないうちはダメとんとんだけど、慣れてくればIB高いままで行けるからマイナスになることはないよ。
大体5WSで戻すと思うけど、一番IB取得量が多くても60。ヒーバルを使うことを考えたら600からスタート出来る。
理想は
ヘヴィ60(ディフェアンチェ)→メイム70→ヴィント90→ヘヴィ→メイム100(ヒーバル80)→ヴィント100(デスト)
リキャ腐らせないためにヒーバルタイミングが多少前後しても、50以上をキープできれば問題ない。
確かにDPSは微アップだが、エクリも使えるしヘイトの追加取得という面で使いこなせるなら是非使ったほうがいい。
ヘイトがキツイ時なんかは一回ボーラをはさむことで、最小限の火力ロスで最大限の追加ヘイト獲得というルートもあるし
10秒ディフェ回しは練習しておくと何かと便利よ。
野良デストは、いちいちふてくされるなよw
クルセみたいに一時的な防御(回復量)アップバフに変更でいいよ
ヒラ同様に地雷プレイヤーも増えるだろうけどタンク不足解消に一役かうだろうし5.0で廃止を期待
IB高いなら高いでそのぶん普通にクリUPまるごとロスするから損失でかくなるだけだぞ
起動3、4並みの火力コンテンツ来ない限りスタンスは入れること無いだろうけど。
絶バハですら防御スタンスほとんど切ってよかったしw
まぁ極白虎でスタンス切ってたらライトちゃんに転がされたからライトちゃんにはずっとスタンスオンでいいと思う。
火力5%UPと合わせ、デストに比べてダメージが8.3%低くなる
ヴィントルートの平均威力が203.3だから、1GCDあたり威力16.9の損失 4GCDで67.6
加えて、AAが3秒あたり100だか110の威力を持つから、3発と計算しても27の損失
ディフェアンチェ中の4GCDは、デストに比べて威力94.6のロス
対してアンチェヒーバルは威力が300から375に上がるので、これを差し引くと19.6のロス
アンチェヒーバルのためにディフェンダー入れたらどうやっても損する 証明終わり
それスタンス廃止でよくね?w
高難度コンテンツなのに防御スタンス不要ってことはスタンス必要ないってことじゃんw
ライトちゃんにスタンス使わせるのはゲームバランスがおかしいわ
ライトちゃんはスタンスなしで気軽にできる方が正しいと思う
威力375じゃなくて468だな
確かにヒーバルのためにディフェ切り替えたらダメージ上がるわスマン
通常WS4回分(ヘヴィ~ヴィント+ヘヴィ)の、
クリUP(IB0~IB30)がによるdps効果は、威力換算で約10程度
仮にIB40~70としても倍程度の威力20くらいのロス
「損失デカくなる」という程のロスではないし、アンチェヒーバルで余裕でプラス、
その他諸々のメリットが大きいし、アンチェを活用しない手はないぞ
メタボリックにしようぜ!
とりあえずクリupの損失の計算がおかしいw
タンクが練習のうちは防御バフをまわすタイミングを覚えていくように、ヒラもどのダメージでどうやってヒールしていくかを覚えていってるのに動画では~とかデストじゃないと火力足りないよ~とか、ワイプ経験者ptにいってほしい。
DPS追究するのはタンクもDPSもヒラもギミックしっかり理解していらない被弾なくした上でワイプまで安定していけるようになってからにしてください、、
デスト時IBは「クリティカル発動率up」だからなw?
お前の戦士はIB100で殴ったら10%火力上がるんか?
むしろアビリティかつHPと回復量という比較的目で見て感覚的わかりやすく融通の利く仕様で個人的には一番良いとさえ思ってる
よっっっっっっっぽど痛い攻撃のコンテンツが生まれない限り優秀だよ
ヘイトとDPSしか見れない頭ゴージには多分一生意味わかんないと思うけど。
というか2層に限らずタゲ飛ぶのは大抵シャーク忘れのほうが多い
タンクもスタンス廃止で緩和して
零式行きたいライトちゃんはタンク、ガチ勢はDPSって住み分けしたほうが
案外うまくいくかもしれんよな
ライトがタンクに流れてくれればタンク不足もましになるだろうし
エクリ腐らせてるんだからそりゃ柔らかいはずだよw
それ以外はデストにしてるから勘弁してや
そもそもどのたんくも防御スタンスなんてほとんどいれないじゃん
全員DPSでしょ?w
火力出てなかったら晒されるゲームなんだから火力の下がるスタンスとかいらんでしょ。
stはヘイト上昇を常に気にしながら殴らなきゃいけなくなるし、MTはヘイトコンボ以外を叩くのがリスクになる。 ヒーラーもどんぶりオーバーヒールできなくなる。
メリットは統率がとれる固定の場合はDPSの向上が見込まれるくらいだな。
防御スタンスは補助輪としても機能してるのよ。 誰かが下手ならその分の保険は必要
不安だったらとりあえず入れて数コンボヘイトコンボ殴っておけば何も心配せず脳死出来る。
芸人しないのであれば火力的にも大したロスにならないし。
これ無くしたらほんと大変になるだけだよ。
だからこそタンク大変難しいスタンス切らなきゃ火力出さなきゃあーシャークないからタゲとんだーとか言ってる奴が一層バカに見えるんだが。
簡単なら、スタンス変えずともクリア出来るのに、簡単とは
ヒーバルに過去あったアンチェがなぜか乗ってしまい威力が上がるバグだけど、実はあれ表記が変わっただけで内情は変わってなくて、バグをそのまま仕様にしちゃってるのよ。
だからアンチェヒーバルは
300*1.25=375 じゃなくて
300*1.25*1.2=450 が正解
ヘイトコンから入ったら、最初に10%攻撃アップと、敵に10%の被ダメアップデバフつける事できないじゃん。暗ナと違って戦士の火力はそれ前提にさててるからな。
インスタントヒールにも効果乗るようにしろってのは理解できるけどね
ナイトダメージカット20%、与ダメ15%ダウン
HP10000で1000ダメージを食らった時
残HP9200、必要な回復量800
戦士HP25%上昇&回復20%UP、与ダメ20%ダウン
HP12500(素10000)で1000ダメージを食らった時
残HP11500、必要な回復量1000(800x1.2で960回復、40たりない)
な?戦士弱いだろ?
でもアンチェ入れてるとこれが与ダメ低下なしになるので
アンチェあるときだけ入れればナイトより強くなる
ヘイト稼いで防御バフ残ってればデストにするのが戦士
計算間違ってたわ
戦士は6GCDごとに原初でHP吸収と20%バリアはれるし
6GCDでメイム2回の分もHP回復するから弱くない
アンチェとバーサクのリキャも同じ時間だし合わせやすい
ハイアラやんけ
ありがとう
ヘイトコンボと火力コンボを威力同じにしてMTならヘイト、STなら火力のコンボ入れるようにすればいい。
ライトが極や零式にタンクを出しずらいのはIDだと盾いれろって指導されるのに、エンドだと盾いれるのが地雷って言われて困惑するせいだし。タンクなら特性に被ダメカット入れとけばおkでしょ。
タンクのスタンス削除で硬いわ火力はあるわみたいな勇者ジョブできちまったらタンク増えるだろうが!
いいと思います
また湧いてきたんだろ。エウレカやモブハンで戦士がいいなんて話題もあったしな
ディフェも使い様なんだぜ。
増えてきた いい事だ
そしてジャストガード制にしてくれたらタンク簡単DPS難しいなんて言うクソ雑魚チンパンも完全に消え失せるだろ
タンクもスタンスも削除して?
ディフェエクリは今でもケアルラ一発分ぐらい回復するし、解放初弾原初ヒーバルとかも強いし、アンチェのおかげでMTでもSTでも火力変わらんし、初期攻略とかでの半壊時に本気で生き残ろうとすれば異常にしぶといし、総体としてはまぁ大正義なんだけど。
デストでヘイトコンボせずにヒラにはねて文句言われる筋合いねーわ
なんでおまいがタンクの仕事しないのにヒラにヘイト管理とかヒラ以上の仕事要求すんねん
ずっと付けてろやwww
あっ、絶と零式には来ないで下さいね^^
やっぱり、一番民度の低いジョブだな
デスト戦士はヒラに負担かけてるだけで上手い訳ではないからな?
エクリできるとはいえデストでちゃんとバフ回してればなんの問題もないでしょ
それ以上詰めるのはできるけど固定でもないしクリアできればいい
デスト中の自己回復はヴィントのみで、エクリで回復するのはTP。
道中スタンス切りたいなら、暗黒で来い。
初心者がスタンス切るのはまずないので、道中デストは地雷コージ。
デストにするぐらいなら、もっとまとめろよと思われてるぞ。
真のコージは道中全まとめだ。
被ダメ軽減能力がないディフェをつけっぱにするのははっきり言って微妙だと思うわ。ディフェいれっぱにする状況って、ディヴァ一切使わないク○野良DPSとシャーク使わないク○ST引いてヘイトきついときくらいじゃね?零式戦士はほとんどやらねーから知らんが。
つかこのデストゴージって零式の話ちゃうん?勝手にIDひっぱり出してきてデストだディフェだイキってるの恥ずかしくね?
実際に選べるスタンスというシステムあってもこういう風に効率いい方しか選ばないのよね
でも本人たちは自由度がないからレールプレイだと怒っていらっしゃるので
??????????????ってなる
めっちゃわかるわ
減ったように見えるけど減ってないで〜ヒラちゃん焦らんでな〜ってなりながらエクリするもケアルラ飛んできてごめんってなる
全部の時間デストにしないとクリアできないっていうかもしれないけどDPSのしわよせが全部ヒーラーにっていうのはどうなのかなって思う。
まあ、スタンスにしろなんにしろ一律ですべてを語ろうとするやつは上手くないのは間違いない
好きwww
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