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713:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/15(日) 17:41:03.93 ID:rAFtWuj1.net
導入前からわかりきってることだがオールグリードなんて馬鹿すぎる
誰の要望だよフォーラムでそんなもんみたことねえぞ
タンクは消えるしミラプリ目的にしても目的物が手に入る可能性低すぎるだろ

第43回FFXIVプロデューサーレター LIVE
なお、パッチ4.3より、全アライアンスレイドダンジョンの宝箱のロットルールを「GREED限定」に固定する予定です。
もともとアライアンスレイドではサブジョブの装備を集めてほしいという意図がありましたが、
アイテムレベルが低いサブジョブでは参加しづらくNEEDもできないため、
何度も周回しなければならない場合があります。

その状況を解決するため、「GREED限定」に固定することで、
メインジョブでサブジョブの装備集めができるようにしたいというのが、変更の理由です。
これに関しては、皆さんのフィードバックを参考にしつつ、今後も継続するのかどうか検討していきます。
714:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/16(月) 09:34:38.39 ID:bGOZepPz.net
クリア報酬で好きな部位と交換できるコイン1個を追加するだけで良いのにな
717:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/16(月) 12:38:16.35 ID:FOpZO9eG.net
ロット勝てなくても3回行けば装備1個貰えるトークンとかじゃだめだったんかな
715:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/16(月) 10:27:14.57 ID:mC2S95OX.net
24人レイドなんてもう初週から装備取り放題にしてガンガン回すくらいでいいわ
今回エウレカ装備もあるんだし
723:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/16(月) 15:14:26.46 ID:edI01bsE.net
IL300以上のDPSで申請しても古代かシルクスしか当たらん
タンクがIL下げてれば自然と絞られるんじゃね

ダンスカーやラバナスタみたいなクソ面倒な所やりたいタンクおるんか?w
716:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/16(月) 11:58:14.93 ID:6R1ixByd.net
タンクは消えないだろ
これまでのパターンは、最初はタンクで攻略しておきたいから&ILの問題や不慣れを理由にだいたいの奴がメインジョブ出す
タンク詰まる
2,3周目からは装備目的になり、タンク激減する
装備いらなくなればアラルレ不足報酬目的でタンクが来る

実装2,3周目あたりのタンク不足期間をなくすのが狙い
718:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/16(月) 13:10:17.56 ID:MOwFzxEQ.net
>>716
普通はIL下げて申請するからクリタワ以外マッチング対象にならねーんだが?
まさかご存知でない?
737:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/16(月) 22:27:23.13 ID:mC2S95OX.net
確定ゲットできなくなる事でタンクの周回数は増えるかもな
欲しかったタンク装備をksDPSが持ってったらその瞬間抜けるかもしれんが
740:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/17(火) 04:01:11.76 ID:P2DFeuSZ.net
今までCFオールグリードとかいう状態したことないから
どうなるのかちょっと予想が難しいね

タンク1枠で確定で取れるのはかなり強みだったから
タンクのメリット減って若干タンク不足が考えられるか?
でも今の24人レイドはタンクが不足してるという感じでもないから
たいして影響ないとも考えられるし
744:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/17(火) 11:49:33.19 ID:AnIUVb7u.net
まぁダメだったら戻す準備はしてるみたいだし、試してみていいんじゃね
746:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/17(火) 17:24:02.84 ID:P2DFeuSZ.net
即シャキも一つのメリットだからなあ
サブタンクなら出すべ
759:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/23(月) 14:59:45.02 ID:lH5GEqqQ.net
各ボスからドロップする装備を8個にすれば良いのにな
ダブりとかも有りにすればロットかぶっても取れる確立上がるし
目当てのも出やすくなる
761:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/23(月) 16:35:59.65 ID:Yruw+fei.net
吉田の説明からすると

ドロップでロットとかのアイテム取る等は二の次で
最近恒例の24人レイド実装すぐに起きてる

24人レイドでのタンクの渋滞を解消すること。を主にしての変更みたいだな

確かにタンクの渋滞は解決するのかもしれんが
果たしてどうなるんや
762:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/23(月) 16:49:07.23 ID:sDOlRlxv.net
そんなの数日すればなくなるのにその後のストレス全部無視するのか
復帰やら新規のタンクしか上げてないやつも損するだけ
763:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/23(月) 18:22:51.51 ID:rFN+5mgC.net
タンクの渋滞なくしたいならタンク2枠と1枠をすぐ切り替えられるようなシステムを作って実装すればいいだけだと思うんですけど?
764:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/23(月) 19:36:11.38 ID:HQs12l/a.net
難しい事考えずに
T1H2D4で1つ余り気味ロール用味噌っかす枠作るだけでいい
743:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/17(火) 08:42:45.53 ID:124hD5j7.net
慣れないジョブ出して低火力グダグダ進行はマシになるのか
一番損するのはサブジョブタンク奴だな

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1455652255/