36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/28(水) 07:16:07.56 ID:YWW9o9z2.net
難易度
ナイツ>セフィロト>ビスマルク>ラーヴァナ>神龍>ソフィア>ニーズ>ズルワン>ラクシュミ>白虎>スサノオ
ナイツ>セフィロト>ビスマルク>ラーヴァナ>神龍>ソフィア>ニーズ>ズルワン>ラクシュミ>白虎>スサノオ
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/28(水) 08:52:44.85 ID:VENipHkO.net
ラクは雑魚を順番に倒してエーテル回収するのがめんどくさいからねしょうがないね
40:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/28(水) 09:59:49.66 ID:LC7+rnZA.net
ラクの開幕が雑魚っていうのも地味にめんどくさい
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/28(水) 10:03:17.83 ID:lHyJfuT2.net
ラクはヘイト全く稼がずにギリギリを攻めるMTとディヴァも何も使わずMAXで攻め上がるDPSが居るとSTの難易度が異常なことになる
43:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/28(水) 13:11:03.57 ID:AM7js1h/.net
ラクが一番楽と言いたいのか
148:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/04(日) 15:04:30.85 ID:7JC51wF/.net
3.0のセフィロト→ソフィア→ズルワーンはよかったな
白虎は簡単過ぎてだめ
白虎は簡単過ぎてだめ
150:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/04(日) 16:19:23.40 ID:9EWIUC/M.net
436:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/23(金) 23:34:30.87 ID:kjcohu7A.net
白虎は簡単だけど半数数周回プロ居ても半数弱未予習初見だと一気に難易度跳ね上がるからな
今の時期だと最低(虚構貯め等普通にやってりゃエンジョイライトでも越えてるライン)が350だし練習でも妥当か
今の時期だと最低(虚構貯め等普通にやってりゃエンジョイライトでも越えてるライン)が350だし練習でも妥当か
438:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/24(土) 13:16:09.45 ID:QwXv2Vmz.net
石すら貯まらないほどプレイしてないようなライトが極にくるわけがねえ
来ても1回だけだろ
何度も来てたらそんなにプレイしてないのにプレイのほとんどが白虎になりかねないしガイジだし
来ても1回だけだろ
何度も来てたらそんなにプレイしてないのにプレイのほとんどが白虎になりかねないしガイジだし
924:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/25(日) 16:02:04.60 ID:CUxjIITG.net
なんで極神竜をRFから外したw
全然クリアできねー
極ナイツはずっとRFだったのに
パッチ前い99周しとくんだった
全然クリアできねー
極ナイツはずっとRFだったのに
パッチ前い99周しとくんだった
926:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/25(日) 17:20:42.28 ID:ZEObku0F.net
RF時代ですら勝率悪かったのに
925:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/25(日) 16:16:11.89 ID:ZzIhL238.net
神龍だけは犬取っておけとあれだけ忠告しておいたのに!アホが
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1518494914
コメント
コメント一覧 (98)
170装備があれば余裕だったと思うけど
極神竜の方がキツかったような
神竜はしっぽ渡るところでテンションマックスなるけどほかは うーん
足蹴り()とか謎の魔法攻撃しかないボスはやってて面白くないのは間違いない
極ですら歴代最高難易度クラスじゃそら客も減るわ
チャンチャラー付きのやつ奪ってもエーテル使えばもうDPSでも耐えれるし
ニーズ500分待機とかつらかった
アーリーから1週間目までは楽勝だったけどね
1週間過ぎたあたりから地獄だった模様
ドロップが武器、そしてラヴァ武器よりILVが低い
誰も周回しないのは当たり前だよなぁ?
募集も人も少なかった気がする
装備揃ったときの難易度は別物
今の動ける時代でセフィロトとかラヴァやったらめっちゃ楽だったろうに
3.x初期の詩人はほんと残念だったよ
まあ白虎に関してはさすがに簡単すぎるけど 周回考えるとソフィアくらいでいいんじゃねえの
過疎鯖は満足に練習すらできない悲惨な状況だったんだよなぁ
1位ナイツ ギミックが多種多様、普通に難しい
2位ニーズ 即死がないから今はセフィロトより楽だが当時は十二分に難しかった
3位神竜 普通にむずい
4位セフィロト 今でこそ難しく感じるがILでごり押しなしだとこんなもの
5位ラーヴァナ 今は難しいフェーズをスキップできてしまうが実装当初は全滅も多かった
6位ソフィア 当時は天秤よりスイッチや罪罰、距離減衰のほうが事故率高かったぞ
7位ズルワン こいつが出たあたりから極も予習すれば1セットクリアできるという
認識になったそれ以前の極は基本1セットクリアはほぼ無理という認識
8位スサノオ 雷でしょっちゅう全滅してたな
9位白虎 広がるAOEの置き場所さえ間違えなければあとはDPSチェックくらい
10位ビスマルク DPSチェックがややきつめだったがギミックは吹き飛ばしくらい
11位ラクシュミ ギミックは複雑だが失敗時のペナルティが当時のILでも低かったため
ギミック理解しないままクリアした人も多いのでは?
3セット以上した奴:ナイツ、セフィロト、ラーヴァナ
2セット以上した奴:ビスマルク、ニーズ、神竜
1セット:その他
蒼天極は楽しかったナイツニーズセフィロト
BGMの差もありそう
装備揃ってる人が少なかったのが一番の原因だったかもな
ニーズ、神竜は基本サブ武器取りに行くとこって認識だけど
ナイツだけはナイツ武器とってから3層挑めって認識だったぞ
後は予習済み集めていけばすぐ終わった
律動武器持ってる人はかなり少なかったし
逆にほぼほぼ装備揃っててもそこそこ苦戦した神竜は
実際はかなり難易度高めだったのかもな
IL高いはずなのに結構時間切れもみたし
思い出補正無しならナイツが最強で白虎orラクは最弱。
スサノオは時間切れになる事が多かった
ラクシュミの時間切れだけ思い出せないわ
たしか「あなたは何故輝きを拒むのです」とか言いながら、詠唱時間が長い完全なる拒絶が来て、それで全員吹っ飛んでワイプって感じだったと思う
DPS2人とタンク1人が3桁ガ○ジだった時に見た
ヒラ視点で言うとセフィロトの攻撃に詠唱が全くないのがしんどかった
逆にソフィア以降、零式含めて敵の攻撃にほとんど詠唱つくようになって楽になった感じ
ビスマルクはラーヴァナ通過点過ぎて誰も来なくて難易度高かった
プラス、170装備に強化するにはモバハンにしたもんだからみんな装備集まらないしで装備弱いままやるしかなかったりした
あんなん極不慣れの頃に2セットで超えたぞ解除無しで
ニーズ>ナイツ=セフィロト=新竜>ソフィア>ズルワン>スサノオ>ラーヴァナ=白虎>ビスマルク=ラクシュミ
解除なしならこんな感じ
急から先が来たら絶対クリアできんやろうな
ナイツくる前の頃に5セットでクリアしてるけど※49の評価だわ
ズルワーンの散開やスサノオのテロに比べるとだいぶ楽
理由としては当時のILではDPSチェックがクソきつかったのと、3.0で大幅にスキル回しが変わったDPS(特に黒と詩人)で最初の核すら壊せないことがザラだった。
さらに上位勢がビスマルクをクリアしてしまうともう二度と来ない(当時はマウントはスルー)ため不慣れな出遅れ組は延々とDPSチェックが越えられず、やっとラーヴァナに行けてもワイプ誘発ギミックと火力チェックでクリア出来ない地獄が待っていた。
これに比べると紅蓮の極は初見でも数回ワイプすればクリア出来るから本当にプレイしやすくなったよ。そして蒼天の極ですら2.0の真には足元も及ばないという…
ナイツ>ニーズ>セフィロト>ソフィア>ラヴァ>神龍>ズルワン>ビス>白虎>スサノオ>ラクシュミ
嫌な空気感じて蒼天の極全部放置したの正解だったな
この頃は鯖内募集で行くしか無かったから一日に何度も行けなかったってのもあるけど
A:セフィ、神竜、ラーヴァナ
B:ニーズ、ソフィア、ビス、ズル
C:白虎、スサ、ラク
※実装初週での難易度
こんな感じでないか?
極ナイツは最近解除なしで行ったがきつかった
ナイツは武器全部取った覚えがある
白虎はつまらんからメインジョブとった1回以外全く言ってないわ
最初期のビスはDPSチェックもだけど死亡はおろか数人が範囲踏んだだけでMP尽きるほど攻撃痛いしMPにも余裕ないからな
自分もこれ
最後のスサラクは若干スサの方が簡単に思えたけど
ロール違いでの誤差って感じ
制限解除クリアはなしやでww
ビスマルは蒼天初期のファウスト先生的な立ち位置
セフィロトだけ数揃えないと面倒
ノーマル神龍より断然ラクシュミは簡単だった
少し出遅れた人たちはかなり苦戦してた記憶ある
実際ムズイのはナイツとニーズ、セフィロトくらい
S級:ナイツ、セフィロト、ニーズ
A級:ソフィア
B級:ズルワーン、ラーヴァナ、新龍
その他
A:セフィロト、ニーズ
B:神龍、ラーヴァナ
C:ソフィア、ズルワーン、ビス
D:白虎、スサノオ、ラクシュミ
ちなDPS
あと3.xと4.x比較なら間違いなく3.1ナイツ~3.3のニーズヘッグまでの難易度が高い。 あの頃はヒーラーが天眼で命中盛ってクルセで攻撃に参加しないといけないレベルだったからな。 ソフィアはDPSチェックは落ちる前提で組まれてたからDPS目線だと「簡単」だったかもしれないが、落ちまくるDPSの介護をしていたヒーラー目線だと難易度高かったな。
ナイツ>セフィ>ニーズ>>超えられない壁>>神竜>ソフィア>ズル>白虎>スサ>ラクやな
神竜以下は1セットで終わったけど、他は到底無理
奇数パッチの極は装備的に余裕があるにしてもナイツとニーズはきつかったな、逆に神竜はそれで楽勝やったんかね
それ以外はどれも簡単で順位なんかつけれんわ
やったから、レイドかよってくらいきつかったイメージがあるw
フレンドとかチーム?みたいなのも入ってないからもっといろんな人とワイワイやりたいなあ!
極白虎程度でタンク極めたつもりでいるナンチャッテタンクとかもそう、それ全蛮神中 最弱ですから、んなもんでイキられてもw
A:セフィロト、ニーズ
B:ラーヴァナ、神龍、ビス
C:ソフィア、ズルワーン
D:スサノオ、白虎、ラクシュミ
大体こんな感じだったな。
ビス、ラヴァ、スサ、ラクだけは1週以上出遅れて行ったんだけど、紅蓮の極は1セット以下でクリアできたのに対し、蒼天の極はDPSチェックが当時のILではきつすぎて地獄だった。法典以下のID装備しか揃えられていないメンバーが多かったから余計に辛かったというのもあるが。
4.0極は装備もすぐ揃うしDPSチェックもそこまで高くないから気楽にいけたな。神龍だけは前半で解散なんてこともあったが後半にいけさえすれば後は楽だからなー。後半のギミック量もナイツレベルだったらS行ってたかもしれん。
何がってDPSチェックガバガバやんけ
火力詰める必要があったらもっと上でもいいけど、そしたらお前らクリア出来んしな
零式基準で極なんて語ったら初日の消化コンテンツやから難易度なんて横一線やで。
それは君が4.xか3.x後発の極しかやってないからやで
体感やとナイツやセフィ実装直後は天道デルタシグマの3層くらいの難易度ちゃうかな
起動3とかは頭おかしいから比較出来ないけど、固定で行ってもむずかったよ当時は
そのうえ1人でも転がったらほぼワイプ案件なギミック連発。後半になればなるほど攻撃の手が激しくなっていくのでヒラのMPがハゲあがる。何より極なのに10フェーズ以上あったりと「零式かな?」と思うような鬼畜難易度だった。
でも演出がよくてクリアしたときの達成感すごいから難易度のわりに不評ではないというか、むしろ好評なレイドコンテンツだよね。だからって毎回ナイツレベルの極をだされても困るが。
そういう意味で白虎はシューティングがかったるい
でもPTによってはゼフィラン出たら時間切れ扱いなのが一番理解出来なかったわ。ゼフィランに打てばクリア出来たPTも多かったと思うし。
ナイツはそこまでではなかったよ。一番演出がよかったのは異論ないが。
ギミック自体は解りやすい、まさに大縄跳び
S:ナイツ
A:セフィロト
B+:ニーズヘッグ 神龍
B:ラーヴァナ
C:ズルワーン ソフィア
D:ビスマルク 白虎 スサノオ
E:ラクシュミ
ビスは難易度っていうか人集めがだるかっただけ
ナイツは4層クリアしてた固定で行ってたけど普通に難しかったな
野良だとアウォーク武器の低DPSしかいなかったしヒラがマジで地獄だった
セフィなんかはタンクにとってはラーヴァナ以下だな
そこらへん考慮するとそこまで簡単じゃない気がする
クリア自体はめちゃくちゃ簡単だけども
開幕踏み潰されてワイプ
中央削り切れなくてワイプ
ブレダン耐えれなくてワイプ
隕石削り切れなくてワイプ
邪眼誘導ミスってワイプ
塔踏みミスって麻痺してワイプ
散開ミスってワイプ
散開処理したと思ったら踏み潰されてワイプ
鎖切れなくてワイプ
全体攻撃のラッシュで誰か落ちたらワイプ
最後の奴削り切れなくてワイプ
ここまでギミックノーミスでもDPSチェックが今の前半ケフカ以上のため当時は途中誰か落ちた時点でほぼ詰み
せめて極だけでもって必死にクリアした
武器もラッキーなことに落ちたしエンド挑戦すればよかった・・・
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