本日18時30分より第43回PLLが放送!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/ad3f6663589680b7d0f3b9b4cc3d1f25e4140438
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/ad3f6663589680b7d0f3b9b4cc3d1f25e4140438
【 #第43回PLL 】4月14日(土)18:30頃から放送! 今回は松山FATEの会場から公開生放送でお届けします。 https://t.co/Tq26eimWVV #FF14 #XIVLive pic.twitter.com/iQbaDKR8Pf
— FINAL FANTASY XIV (@FF_XIV_JP) 2018年3月30日
FF14コミュニティプランナー募集
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/344574e73bdba4929c69ef29158e06ba968c2a7c
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/344574e73bdba4929c69ef29158e06ba968c2a7c
2018年度を迎えたことから、ファイナルファンタジーXIVを一緒に盛り上げてくれるスタッフを募集します! https://t.co/vvW3uHVkZC #FF14 pic.twitter.com/XsqMHWLkE6
— FINAL FANTASY XIV (@FF_XIV_JP) 2018年4月6日
2018年度を迎えたことから、ファイナルファンタジーXIV を一緒に盛り上げてくれる「コミュニティプランナー」の募集を開始します!
オンラインゲームサービスの運営をはじめ、コミュニティ活動の支援・活性化のための施策やイベントを考えて実現していくことに興味をお持ちの方は、ぜひ採用情報をご覧ください。
採用情報は『こちら』。
オンラインゲームサービスの運営をはじめ、コミュニティ活動の支援・活性化のための施策やイベントを考えて実現していくことに興味をお持ちの方は、ぜひ採用情報をご覧ください。
採用情報は『こちら』。
Webラジオ「ユウのBe-Side Your Life!!」に祖堅さんなどが出演!
http://be-side.jp/yuu/
http://be-side.jp/yuu/
THE PRIMALS Zeppツアーゲストヴォーカルのチリヌルヲワカ ユウさんのWebラジオ「ユウのBe-Side Your Life!!」にTHE PRIMALSから祖堅、イワイエイキチさん、たちばな哲也さんがゲスト出演! https://t.co/LyHR0z9O8M #FF14 pic.twitter.com/gQxlTzuUuQ
— FINAL FANTASY XIV (@FF_XIV_JP) 2018年4月6日
吉田直樹×日野晃博 特別対談の全文が公開!
http://dengekionline.com/elem/000/001/704/1704732/
http://dengekionline.com/elem/000/001/704/1704732/
“吉田直樹×日野晃博”特別対談全文掲載! 日本が誇るコンテンツを手掛けた2人の語る“RPG観”とは? https://t.co/AtzmBoGYmI #dengekips #FF14 #二ノ国II pic.twitter.com/P2CRqyUlNy
— 電撃オンライン (@dengekionline) 2018年4月3日
スクエニ松田社長、FF14を評価
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/032800001/040400024/?P=4
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/032800001/040400024/?P=4
スクウェア・エニックスはデジタル販売強化で収益拡大 #日経トレンディ https://t.co/6wYOeZTODc
— 日経トレンディ (@Nikkei_TRENDY) 2018年4月10日
――MMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)やスマホゲームなどの状況について教えてください。
松田氏:
MMO事業では『ファイナルファンタジーXIV(FFXIV)』や『ドラゴンクエストX』が共に、追加拡張ディスクをリリースして、大型のアップデートを行いました。
新しいストーリーやエリア、新しい職業などを増やしたアップデートによって、FFXIVでは有料課金者数が過去最高を記録するなどの結果が伴いました。
プレーヤーのみなさんに長く遊んでいただくためにも、今回の大型アップデートは大きなマイルストーンになったと思います。
今年もさまざまなアップデートを継続していく予定です。
松田氏:
MMO事業では『ファイナルファンタジーXIV(FFXIV)』や『ドラゴンクエストX』が共に、追加拡張ディスクをリリースして、大型のアップデートを行いました。
新しいストーリーやエリア、新しい職業などを増やしたアップデートによって、FFXIVでは有料課金者数が過去最高を記録するなどの結果が伴いました。
プレーヤーのみなさんに長く遊んでいただくためにも、今回の大型アップデートは大きなマイルストーンになったと思います。
今年もさまざまなアップデートを継続していく予定です。
コメント
コメント一覧 (40)
これヘタしたらGWまでに4.3来ないぞ
侍上手いやつは他のジョブでも上手いから着替えてて、残ったのがゴミクソの落ち武者ってだけ
ただヘイト半減スキルはあげても良い
今までのパッチ間の間隔を見直してこようね
強さにハブる理由はない
下手くそばっかだから弾く
ただそれだけでしかないわ
80%以上出せるなら戦力だし
自信あるならtellしてこいよ
文句言ってる大半が灰色の民だろ
簡素化してもつまらないから単純強化かねぇ。
データが雑魚ばっかであることを示している
何言ってんの?パッチ間隔はいつも15〜16週間なんだから、5/15か5/22に決まってんじゃん
何でGW前に来ると思ったんだ?
がしかし最近組む侍、いやネギは灰色しかおらず下手くそしかいない
結果ネギは切腹してPTから外れた方がいいという事がわかった
ネギ省いてこ?
日本語不自由なのはよくわかった
侍黒にシナジーが来たとしてもまたどれかのジョブがハブられるだけだし…
メレー最弱は変わらないけど。
あの潜水艦みたいになwwwww
切腹:自キャラの即時自決。IDやレイドなど疲れたときに使うとよい。
突くか飛ぶかの選択になるけどいい?
また機械音声のする動画UPされんようにしてくれよ
ズレてる
ACTの機能によって実質的に無視できるようなギミックは作らないようにする(ACTがあっても無視できないギミックだけを作る)と言っただけで、使わせないようにしたいとも使っていいともなんとも言ってない
読み上げでネールのセリフギミックが存在しないも同然になったのがまずかったと言ったのであって、機械音声が鳴らないようにしたいと言ったわけでもタイムラインを無意味にしたいと言ったわけでもない
目玉は24人レイドのアップデートくらい?
零式は無しで絶は有る
新たなメインクエスト
新たなID(1つ
新たなアライアンスレイド
絶〇〇
極〇〇
PvP調整
だいたいこんなところ。
薄切りハムをさらに細切れにしていくぞ。
そんなくだらん書き込みしてる暇があるならエウレカ籠もってろよチ◯カ◯
※24
これ以上暇にしてどうするんだよカ◯ワ
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。