231:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/11(水) 10:56:37.92 ID:5wx/B9xf.net
次のエウレカパッチでお望み通りのマゾいレベリングとMGS来るよ
81:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/10(火) 15:42:48.17 ID:7pmr5sK0.net
エウレカはデスペナがぬるすぎるんだよ
死んだらその場で装備品落としたり
蘇生に失敗したら灰になったり
ロストするくらいじゃないとな
死んだらその場で装備品落としたり
蘇生に失敗したら灰になったり
ロストするくらいじゃないとな
85:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/10(火) 16:03:12.56 ID:3IYL/JDg.net
>>81
そういうのが好きな奴はほかのMMOやっているんじゃないかな
そういうのが好きな奴はほかのMMOやっているんじゃないかな
83:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/10(火) 15:53:27.76 ID:YcE4SpYA.net
零式もエウレカも油断すると簡単に即死する設計のため
即死をギリギリで回避出来た時に快感を感じるようになってる
これが通常のコンテンツ(ID等)にはない要素だな
程よい緊張感が生まれるので脳死しにくくなる
パズズ部屋にいく途中で雑魚に見つかり、あと1撃被弾したら死ぬ!という状態のまま
パズズ部屋に逃げ込んで敵を振り払ったときの安堵感が半端ねぇ
即死をギリギリで回避出来た時に快感を感じるようになってる
これが通常のコンテンツ(ID等)にはない要素だな
程よい緊張感が生まれるので脳死しにくくなる
パズズ部屋にいく途中で雑魚に見つかり、あと1撃被弾したら死ぬ!という状態のまま
パズズ部屋に逃げ込んで敵を振り払ったときの安堵感が半端ねぇ
84:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/10(火) 15:57:50.98 ID:DwaNLkq4.net
集団で移動してる場合すぐ蘇生飛んでくるからそんなでもねーわ
蘇生しても経験値が減るオススメ仕様とか余程の過疎島だとまた違うけど
蘇生しても経験値が減るオススメ仕様とか余程の過疎島だとまた違うけど
86:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/10(火) 16:04:45.70 ID:d4+3XWig.net
20からデスペナで5回くらい19になったけど
今ならデスペナ一回ぐらいだと大して変わらんわ
今ならデスペナ一回ぐらいだと大して変わらんわ
91:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/10(火) 16:50:58.00 ID:AjYPIcDu.net
デスペナに緊張感ないのはレイズもらえる確信があるからだ
本家の11は死んだ時点でデスペナ発生
レイズのランクでいくらか戻るから緊張感が違うよね
本家の11は死んだ時点でデスペナ発生
レイズのランクでいくらか戻るから緊張感が違うよね
87:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/10(火) 16:08:10.72 ID:OoZ/8l73.net
緊張感でいえばDDの180階以上もなかなか
93:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/10(火) 17:08:05.50 ID:NTq46+Yo.net
作れるもんが趣味レベルなのにペナきつくしてもしょうがねえだろ
94:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/10(火) 17:14:22.33 ID:bdcSbTcE.net
デスペナきつくしたらイキリライトちゃん発狂しちゃう
160:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/10(火) 22:05:37.52 ID:2QMh7iPz.net
>>94
どう考えてもデスペナきつくしろってのがイキリだろ
どう考えてもデスペナきつくしろってのがイキリだろ
95:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/10(火) 17:16:47.84 ID:EfQCaCkb.net
死んだら即デスペナつけたら
ファヴ、アマロ、ラマシュの戦闘で
何レベ下がるか見ものだなw
全員発狂するでw
ファヴ、アマロ、ラマシュの戦闘で
何レベ下がるか見ものだなw
全員発狂するでw
96:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/10(火) 17:21:57.00 ID:ptmp3zfN.net
レイズで戻ってくるのがデスペナの80%ぐらいにしておけば面白かったな
265:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/11(水) 13:22:37.70 ID:SMT+M3Ib.net
吉田<次のエウレカ◯◯編ではNM戦Fateを廃止して、普通に雑魚狩りでレベル上げになります^^
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1523323549/
コメント
コメント一覧 (105)
他はこんぐらいでいいかと思う
絡まれたら終わりだからPTチャットで「こえええ」とか「止まるんじゃねーぞ!」とか
次回に期待
デスペナに関してはこのゲームそういう古めのMMOやってない人多いから、きつくすると絶対ギスるぞ
今くらいの緩さでいいよ
絶クリアしてないのに...
まぁ他にやりたいこともあるし、楽なのに越したことはないけどな
視覚や聴覚 や生命力の30%状態感知とか
fateで全滅無いから危機管理ないんじゃない?
fate中にどんどん雑魚きたら流石に怖いだろうし
低レベルは高レベル帯の層に来れないようにして、高レベルは低レベルの層だと報酬はドロップアイテムのみ。
ノの民も撲滅できるしな。
ルノーや、古代の鉄巨人あたりでw
せめて今の倍
すぐ横に違う敵の集団が居てマップない密集しすぎ
何もコンテンツの無い無駄な場所が嫌いな吉田らしいけどさ
俺のやってるエウレカじゃみんなで固まって移動するだけなんで
緊張感も欠片もないんだが・・
むしろ味方が4人しかいないIDのほうがまだ緊張するくらいだぞ(汗)
次はエウレカかよ(笑)
そんな事いってんとまたどぎついのくんぞw
デスペナは据え置きならちょうどいいでしょ
一生旧世代やってろよ。
イキリすぎ
みんなで固まってる時点でチキン暴露してんじゃねーぞ
エウレカ:大人数でボコれるからNM戦緊張なさ過ぎ
↓
FF11:戦える人数に制限つけたけどこれだとNMと戦えない人がでてきちゃうよね
↓
モンハン:MO形式にして誰でもボスと戦えるようになったけど結局装備性能でごり押しだよね
↓
FF14:IL制限やレベル制限でさらに緊張感高まったけど今度は難しすぎ!
↓
エウレカ
ってなるだけだぞ
上位NMやるには下位NMを雑魚から取れるトリガーでやって3,4種集める必要があるとかな
そうすればfate参加できなかったとかないし、トリガーさえあればいつでも誰でもできるだろ
ただし、14の開発はいつも抜けるがトリガーほうり込める場所は1箇所にするなよw順番待ちからの極○○戦が始まるぞw
あの狭いエリアでNMやトリガーモンスターという一部地域にしか人あつまらないんだから
自然と人口密度高くなって集団行動になってしまってるのが今のエウレカだろ?
もしかしエアプなのか?
それやると今度はトリガーモブの取り合いになったから
トリガーというシステム自体をやめたのがFF14ちゃん
それでもたまにストーリーの進行条件にモブいれちゃって
取り合い起きちゃってみんなに文句いわれまくってるけどな(笑)
そんなことすら忘れて難しくしろっつってるやつは認知症か何かじゃないの
不満点とかを改良して作られたのがFF14だからな
確かに14もまたいろいろ欠点が浮き彫りになってはきたけど
だからと言って改良前に戻すのはあほだろ
昔の人気ゲームをグラだけいじって今発売したら爆売れすると
思ってるのと同レベルのあほだよ
お前のID、5人用かよw
そのまま水増ししてく感じでいいんじゃないかな?
次の零式にむけて準備期間のコンテンツとしては悪くはない出来
ただそれって結局零式をメインでやってる人にとっての話であって
零式やらないようなライトちゃんはそのうち自然と離れていくと思うよ
だってこういう簡単な難易度のゲームならほかにいくらでもいいのがあるからね
とりあえずは今報酬をばらまいてエウレカでライトちゃんを足止めしてるあいだに
メインである零式とかに如何に誘導するかを考えるのが開発の急務だろうね
敵は自分自身とか
お前アスリートか何かかよ?w
まぁ、自信を味方に数えたくないくらい卑屈になるときってあるにはあるけどな
まあ、お前自身がゴミだからそう見えるんだろうな。
ところどころに高レベル雑魚置いて、カンストしても油断したら襲われて死ぬのは欲しい
IDはヒラで行くとき以外はあんまり緊張しないな
タンクは適当に進んでバフ貼ってればいいし、DPSなんて付いて行けば良いだけだからな
ヒラは眠くて意識失うとタンク落ちるから気が抜けない
いや、むしろ低EL時期だとマウントなし、エーテなし、徒歩でいくがモブに絡まれまくりでストレスハンパないんだが?w
エウレカは全く緊張しないな
タンクはバフはる必要すらないし、DPSもNM以外攻撃する必要すらないからな
ヒラも寝落ちしてもほかのヒラが何とかしてくれるから寝落ちできるしな(笑)
せめてテレポくらいはEL1から解放でいいと思うんだがな
雑魚引っ掛けたDPSを助けてヒラが損するとか馬鹿馬鹿しいにも程がある
もっとキツくとかマゾくとか阿呆な事言うなよ
いってた連中とまったくいっしょ。
さんざん難易度上げろと言っておいていざ難易度あがると誰もやらないっていうね(笑)
まぁ、起動編での失敗の経験あるしさすがに開発もそんな意見はまともに受け取らないだろ
俺の24固定が火を吹くぜ
それ楽しかったなら二人乗りマウントでの配送やるといいぞ
後ろの低レベル奴が見つからないようにライン取りして現地まで行く
ま、ミスって落っこちてもレイズすりゃいいから気楽に楽しめるw
こんなんじゃ零式や絶も底が知れるわ
零式簡単勢もだけど自分基準で考えすぎよな。
律動の超難易度、4戦が暴れてメインルレのムービースキップ不可で過疎らせたようにあんまり度が過ぎると自分の好きなコンテンツが崩壊するぞ
ゲームを面白くするために決まってるだろ。簡単なのがいいならソシャゲでもやってろよ。
むしろ当時の難易度に戻してもらいたいのだが。
君は少数派だ
別のゲームをお勧めする
マゾヒズムな奴らは勝手に戻っとけって話
周回前提になる要素をもっと増やせよパズズの羽根50個で最強武器入手可能みたいな感じでやれ
もうパズズの羽根90個近くてやべえわ
あと可愛い装備をくれよまじで飽きてくるわ家具とかいらねえよ
マゾクなってつまらんくなるだけ
突拍子ないことしてくれれば楽しいんだけどなw
そうきたかみたいな度肝ぬく演出が個人的には、欲しいな。
マゾくして誰が得するんだ14止めて他ゲーにでも行ってくれ
死に戻らない限りデスペナつかないからエウレカ外の死なないようにするゲームと分けていい
わちゃわちゃ感が楽しいわ
まじでこんな感じでやってほしい。
難しいとかじゃなくて周回前提の要素を増やせ
空島も結構好きだったんだぞ緊急ゲーのあれとか倒すの難しい奴もほしいかもなw
時間がない奴は絶対にゲットできないような感じの武器はくれ
マゾいのが好きなら、裸でやれば良いじゃん
廃人向けに周回報酬でロックボックス10個とか適当なもんだしてエンドレスにしとけばいい
は、まさか全ての属性分を集めたらエクゾディア出てくるのか!?
あほか
そんなもん自分以外をマゾくして自分は永遠の勇者になりたいだけに決まってるだろ
オススメにはビシージというのがあってだな
当時一番賑わってた街に敵が攻めてくるんだわ
今で言うとクガネあたりになるかな
防衛成功すると経験値にボーナスがついたり色々してた気がするんだが結構楽しかったよ
ただめっちゃ敵が強くてカオスだった
いつもの距離で戻っていくのが非常に残念だった
エウレカは改良じゃねえ改悪だ
よう永遠の勇者さんイキってるね!
もっと高難易度でかかってこいや!
とか言ってる奴の相手どうやったらいいんだ?
保母さんか先生でも呼ぶか?
というかご両親の保護下に戻って社会にでてこないでくれ
成長してから戻っておいで
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