776:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/02(月) 09:50:15.01 ID:AjdnI9FA0.net
防御スタンスが現状の仕様である以上、スタンス切れない敵なんて出せない
正直20%カット程度ならタンクのバフや軽減、バリアで何とでもなるんだよな
正直20%カット程度ならタンクのバフや軽減、バリアで何とでもなるんだよな
778:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/02(月) 09:52:57.39 ID:zMW17AKl0.net
そこが疑問なんだよな
防御スタンス使って欲しいなら
防御スタンスの効果上げてダメージ痛くするだけで良いのにね
防御スタンス使って欲しいなら
防御スタンスの効果上げてダメージ痛くするだけで良いのにね
779:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/02(月) 09:56:21.82 ID:AibBZRewa.net
それでAAが痛くなってんじゃねーの?
781:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/02(月) 10:00:50.65 ID:AjdnI9FA0.net
現状のAAの痛さでも問題なくスタンス切れるし、ヒーラーも攻撃できる
金バハもケフカも全部スタンス切りでいけてる時点で現状の防御スタンスはヘイト稼ぎ以外の用途は無いよ
金バハもケフカも全部スタンス切りでいけてる時点で現状の防御スタンスはヘイト稼ぎ以外の用途は無いよ
782:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/02(月) 10:03:04.21 ID:AibBZRewa.net
下手なヒラだと切れないけどな
783:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/02(月) 10:03:04.83 ID:AjdnI9FA0.net
まあ、タイムラインが分かってない攻略初期に生存率を上げる為には有効だと思うけど
795:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/02(月) 10:46:03.36 ID:+aV8GrMna.net
活性優遇、インビン貫通と
全魔法でずっとスタンス切れなくて15秒周期大ダメで1分周期特大ダメ、20秒周期確定クリ大ダメとが同列の実現度の調整なのね
全魔法でずっとスタンス切れなくて15秒周期大ダメで1分周期特大ダメ、20秒周期確定クリ大ダメとが同列の実現度の調整なのね
796:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/02(月) 10:49:13.10 ID:zMW17AKl0.net
かつてナイトが暗黒に取って代わられた理由もそんな感じ
798:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/02(月) 10:55:35.16 ID:enpo4GDwa.net
そもそも元々のレイドはスタンスonがデフォだからね
デスセンとかバリア入れてもスタンス切ってたら普通に即死すんじゃねぇかな
HP全快でストスキ差し込めればワンチャンあるかもしれん
ウィルスは抗体あるから頼りにならんし
デスセンとかバリア入れてもスタンス切ってたら普通に即死すんじゃねぇかな
HP全快でストスキ差し込めればワンチャンあるかもしれん
ウィルスは抗体あるから頼りにならんし
799:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/02(月) 11:03:37.34 ID:iihSGSBH0.net
スタンス入れないと耐えられないようなレイド実装すると、
タンク云々の前に普通のヒラじゃ支えられないレベルの被弾になっちゃうからな
ヒール量がドッカンな14のデザインじゃ無理
普通のヒラでなんとかなるようなら逆に一流ヒラはスタンスオフのタンクを支え切っちゃう
タンク云々の前に普通のヒラじゃ支えられないレベルの被弾になっちゃうからな
ヒール量がドッカンな14のデザインじゃ無理
普通のヒラでなんとかなるようなら逆に一流ヒラはスタンスオフのタンクを支え切っちゃう
833:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/02(月) 20:29:34.89 ID:gIzxTzas0.net
>>799
そもそもタンクの補助性能と同じでヒール性能もガバガバだから無理よ
邂逅で戦士アレなのはでタンクが耐えれる時間いっぱいが戦える設定にしたせいだからな
そこをごまかすためにどれだけ硬くてもどれだけヒールに差があっても時間で全滅方式がある
そもそもタンクの補助性能と同じでヒール性能もガバガバだから無理よ
邂逅で戦士アレなのはでタンクが耐えれる時間いっぱいが戦える設定にしたせいだからな
そこをごまかすためにどれだけ硬くてもどれだけヒールに差があっても時間で全滅方式がある
800:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/02(月) 11:10:40.52 ID:AibBZRewa.net
AAが3万クラスだったら防御スタンスいれたところで24000だしな
結局3回食らったら死亡
結局3回食らったら死亡
801:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/02(月) 11:28:33.71 ID:nt+i+MBsa.net
要は防御スタンスの防御力が弱すぎるから
攻撃上げれないんだろ
攻撃上げれないんだろ
802:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/02(月) 11:32:42.02 ID:WYQx31PCx.net
敵の攻撃力をあげると、ヒラDPSが耐えれませんからっていう口実をよく聞くが
それこそならAAを範囲攻撃よりかなり痛くすればいいんじゃないのか?って思う
範囲AAってそうそうないし、それを食らうのはアホだろうし
それこそならAAを範囲攻撃よりかなり痛くすればいいんじゃないのか?って思う
範囲AAってそうそうないし、それを食らうのはアホだろうし
803:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/04/02(月) 11:38:06.10 ID:zMW17AKl0.net
今回はクリティカルありで
AAかなり痛いから意識はしてるはず
それでも防御スタンスなしでヒラが支えちゃう
そうなったら、防御スタンスのカット率上げて
AA更に痛く調整しないと無理
AAかなり痛いから意識はしてるはず
それでも防御スタンスなしでヒラが支えちゃう
そうなったら、防御スタンスのカット率上げて
AA更に痛く調整しないと無理
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1520909269
コメント
コメント一覧 (210)
足りてると思ってるなら、ヒーラーに感謝しとけ
灰色だよ
攻撃スタンスを削除してヘイトを減少させる永続アビリティ変更する
「忠義の剣=タンクスキルのヘイト減少させる」ってのはどうだろうか
現仕様の攻防の完璧な切り替えを全てのタンクユーザーに要求するには難易度が高いしそれによってタンクの敷居を上げちゃってる原因になってると思うんだ
タンクのつまらなさと運営からの扱いを理解して
さらに他ロールへ人が流れたからなぁ
しかも火力意識ある上手い人が流れてる
これ以上 ホールドwホールドw防御スタンス~wなんてやったら
全然クリアに貢献できないただのカカシじゃない
所詮タイムラインの暗記とギミック、最後に残るのは火力チェックしかない
運営的には、タンクをただのカカシにしたそうだけどね
みんなトレースしてるから使わないだけで
使えないほど性能悪いわけでもないから
一応リセ日消化とかだととっとと終わらせたいからか
1,2層くらいなら防御スタンスつかうMTもちらほらみかけるしな
それに奇数パッチでラバナスタの続き来たり、零式の制限解除来る頃には
更に防御スタンス使う人増えてくると思うぞ
まぁ、今回も簡単だったからみんな実感ないかもだけど
まだ偶数パッチだからな、攻撃スタンスばかり見かけるのも
IL的に仕方ないことだよ。
お前ら本当にタンクやってんの?
あとタンクは範囲避けずに棒立ちでいいようにしてくれ
かといって、並のヒラに合わせた痛さにすると、プロヒラだとスタンス切りを支えてしまうんだよ
防御スタンスありきでダメージ調整するとヒラタンクの負担増えるだけだしどうすりゃいいんかな
スタンス削除しかないか?
度重なる火力ナーフで萎えてんのに、またクソ面白くないカカシ&ヘイトゲーに逆戻りとか勘弁な
出来たことが出来なくなるってのは相当なストレスだぞ、4.0の時点でヤバかった
5.0でタンクがタンクらしく()なったら指さして笑ってアンインストールするわ
一生タンク不足に喘いでろ
なんかソースある?
スタンス廃止でいいんじゃないかな
わかりにくかったかな
ディフェ時にHPが8割切ってる状態でデストに切り替えると、実質HPが125%に回復するのと同じ効果を持つと言うことだ
ソースはわからんけど、他のゲームの肉壁専門タンクの不人気ぶり知ってれば14の火力型タンクがいかに人口多いかはわかる
ほぼ一人で完結してるDPSと違って
タンクはヒラとの兼ね合いが面倒すぎるんだよな
ヒラもヒラでタンクのバフ次第でヒールワーク変わるし
まぁ、エウレカやモンハンの人気見てればわかるだろうけど
ネトゲでも結局みんな連携するよりも好き勝手にやれるほうが人気でるんだよ
FF11にもWS連携というシステムがあったけど
最終的には単発でつよいWSを各自でぶっぱしたり、
一人で連発してWS連携発動させたりするほうに落ち着いたからな
レイドじゃ不要だけどな
鼻息荒すぎるだろw
確かにHPの割合というかまぁゲージの長さだけ見れば増えてるけどさ
実際の数字は変わってないというか
そもそも敵の攻撃がHPに対する割合ダメージじゃないんだから
HPの割合だけ増えても仕方ないだろ(汗)
タンクロールがあるゲームいくつかやってきたけど
その中じゃFF14並みにタンクいたのはTERAくらいだったな
防御スタンスの有効性を高める提案をしてるのに、なんで防御スタンス切ってヒラタンクの負担を増やす話になってるんだよ
そんなPTばかりじゃない。
敵視軽減もシャークもバリアも未実装な状況もあるんだよ。
クソ火力なんだから入ってくんなよ
神ケフで双腕頭割り多く入らないといけないのもダルいが、遠くで受ける破壊が増えるのもダルい
何一ついい所ねーくせにニコニコ顔で入ってくんじゃねぇよカスが
しかも一流の逆がライトとか意味不明過ぎる
ライト勢でも一流の奴なんてゴロゴロ居るわ
二流三流の自分が零式に挑む為の免罪符にしか聞こえねぇなぁw
HPバーの割合以外の何を見るんだ……
素HP10000のタンクが、防御スタンスのとき体力の25%を失う攻撃を受けた後攻撃スタンスにすることを考えたら、ナ暗に比べて戦士はHPが増えてるということが理解できるはず
火力がないDPSが多すぎて足らない火力をタンクヒーラーが負担してるだけ。
要所の強攻撃以外の軽減はDPSの仕事。
そもそもバフ回してたらタンクは死なない。ヒーラーの所為にする前に自身を見直せ。
HP増加分とヒール効果増加分を軽視し過ぎ。
ディフェにした方がヒラのDPSも上がるし、安全度も高まる
自己中ばっかでまじで溜息しかでないわ
火力上位PTがそんな戦法採用してない時点でお察し
ますますDPSが増えそうだな
声がでけーだけだろ
プレイヤー側でどうにでもできる事じゃないの?
スキル関係は全てのコンテンツに影響するから、安易にいじったらとんでもない事になると思うけどな
常時攻撃スタンスがいいなんて一部のタンクだけじゃね?w
スタンスの説明を100回見て来い。
割合攻撃しか来ないのか?
回復量とか見ないのか?
そもそもHPバーで考えるから言ってる事がおかしい。
火力を伸ばす楽しみ奪ったら装備更新の楽しみすらない本当にただの肉壁になるだけだぞ
まともな奴は状況見てちゃんと切り替えたりしてるし、ヒーラーの挙動も見てる。
文句言ってるのはそれが出来ないタンク。
ヒラのDPS吸って出したDPSはうまいかなぁ?
雑魚ばっか
ルレしかいかないやつが攻撃スタンスいらねって言ってるのと同じレベル
要するにTPOわきまえられないタイプの池沼が喚いてるだけよ
ヒラに皺寄せして無理やりにDPS上げてるだけ
本人意外誰も喜ばない自己中さよ
ヒラのDPS吸うとか言ってる時点で自分は雑魚ヒラですって自己紹介してるようなもん
雑魚タンクがログスが気になるとほざいてヒラに負担押し付け続けているだけ
これしかないと思い込むのはいかにも現実を知らないニートらしい発想
ディヴァージョン使え、雑魚DPS共
ヘイトコントロールなんて今のDPSなら普通にできるわ
零式装備してようがやってないDPSはシステムすらわかってない雑魚
ヘイトコンボじゃDPSなんざ出ねえぞ
痛い攻撃もしばらくこない時に全員で詰めれるチャンスなのに
DPSは一切やらないヘイトコントロール
まともにアビ使えないなら零式にまじで来ないでくれ
DPS共ヘイトコントロールしろ!
STは最近シャークシないやつばかりだよなぁ
全部お前のせいだクソタンク
マジで話通じないからもういいわ
なんにも関係ないのに割合攻撃とか言い出してるし、いくら説明してもわからんのだろうなお前は
スタンス入れっぱなしは20以下の灰色だけ
防御スタンス入れるべきと主張するクソヒラは現実見よ?
まぁ同じくらい自分勝手なヒラやDPSもいるし、どっちもどっちだね
せめて自分くらいはってプレイヤーが増えてくれると良いんだけど
HP40000のナイトは忠盾で10000の攻撃喰らったあとに忠剣にしてもHP30000のままだが、同じ装備のHP50000ディフェ戦士は、まったく同じ攻撃で12500のダメージを喰らったあとデストにしたらHPは37500なんやで
HP減った状態限定だけど、ナ暗を基準に考えるとディフェ→デストは現在のHPを1.25倍にする効果と同じなんや
より正確に言うなら、ディフェデストは変化無しと考えるかわりに、忠盾→忠剣の方こそ現HPの価値を8割に下げるペナルティが発生すると解釈すべきだが
その一方で常時ディフェゴージも多いし
おまえらはなんでそう極端なんだ・・・
デスセンとか大ダメージとは別に即死効果つければいい。
数字マジックを語って楽しいか?
デステの状態で被弾してるからそんな極所的な事語っても意味ない事に気づけ馬鹿。
デフェで受けてデストに変えたから125%ってアホか 戻すのにも回復量アップ乗らないから手間は同じなんだよ。
それに常にお前は攻撃受ける時と攻撃する時にスタンス切り替えるのか?
そっちの方が火力落ちるだろ。よく考えて物を言え。
アンチェ使う理由が現状が見当たらねぇもん
攻撃スタンスにする価値ないから大人しく防御スタンスいれとけ?
な?
灰色はレイド来んな
攻撃スタンス入れっぱの現状はもはやスタンス無いのと同じ状況じゃん
じゃあ選択肢で討伐時間延長等の効果が生み出されたとしても結局早く倒せる事に集約していくので意味がない。更にIL更新でDPSが上がることによりギリギリ突破できる層を生み出すためにも仕様は変えられない。ディフェンススタンスじゃないと耐えられないって仕様にしてもいかに切れる時間が増やせるかって解を探りに行くから結局変わらない。
MTのスタンスもそうだけどもう結構ヤバいとこまで来てると思うぞ
さらに言ってやると、デストからデフェに切り替えた時の増加分は戦闘中なら自然回復じゃ補えないからダメージと一緒だからな。
その増加時にたまたま最大HPの割合ダメが入ったりする時自滅したりする。
レイドなどのボス戦だけの思考で簡単に必要ないとか言わない方が良い
このゲームはレイドが全てだと思ってる人もいるみたいだけど、その人にとってはレイドしか価値が無いだけで実質そうじゃ無いしな
4.xのナイト「暗黒さん硬くていいですね!」
それこそ不屈2000なら被ダメ40%カットで、与ダメは5%低下程度で抑えられるとかよw
これならついでに不屈を盛る意味も出るだろw
それ言ってたのゴネゴージだろ。暗黒はナイトから着替えた奴らばっかりだったろうが
くれメンシーは、防御の場合は、効果アップ
攻撃スタンスの場合は、効果ダウン
ただほっといてもある程度勝手に盛れてるのがいちばんでかい
ほんそれ
こういう記事だのコメントだのみて
防御スタンスだせぇwって勘違いしたイキリタンクちゃんが
レベリングIDで攻撃スタンスでやわやわタゲ飛ばしするのほんと嫌
この被ダメなら大丈夫って思って攻撃スタンスにしてんのかも知れないけど
実際はヒラに労力押し付けただけの柔らかタンクw
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