90:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/20(火) 02:22:04.81 ID:lIBxqIvX.net
固定でナMTしてるんだけどlogsだと大半がナSTだから参考にならない問題
むしろ第3者に雑魚扱いされる問題
むしろ第3者に雑魚扱いされる問題
96:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/20(火) 07:31:00.06 ID:+R1lzkUH.net
>>90
何のメリットがあるのかさっぱり分からんし、雑魚扱いは残当だろ
何のメリットがあるのかさっぱり分からんし、雑魚扱いは残当だろ
99:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/20(火) 08:26:42.15 ID:/bWyihkM.net
>>90
スキル詳細見ればMTやってるかSTやってるかはだいたいわかるし
ビーフ70が30になるくらいだから、そんなに問題ないのでは?
スキル詳細見ればMTやってるかSTやってるかはだいたいわかるし
ビーフ70が30になるくらいだから、そんなに問題ないのでは?
98:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/20(火) 08:12:41.00 ID:dhoDYtBf.net
まぁ固定だから許されてるなぁ・・・
確かにST性能としてナイトが1番なのは間違いない
ただMTのメリットもちゃんとあるぞ
それに零式ぐらいならそこまで縛らなくてもクリア出来るしね
確かにST性能としてナイトが1番なのは間違いない
ただMTのメリットもちゃんとあるぞ
それに零式ぐらいならそこまで縛らなくてもクリア出来るしね
100:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/20(火) 11:17:54.97 ID:M6sT7bBB.net
>>98
MTのメリットを具体的に教えてくれ
MTのメリットを具体的に教えてくれ
101:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/20(火) 11:52:26.31 ID:LDix2XcR.net
AAに強いとか言うんだろ
102:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/20(火) 11:54:09.61 ID:Bu/5MiRc.net
忠剣でも忠盾でもMTやると今はナイトが1番弱いからな
103:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/20(火) 11:57:33.98 ID:1s3Q9HS1.net
固定だから許される?逆じゃないの?
野良で戦暗が先に
「STしかやったことないのでSTさせてください><」
とか言われたらナMTって情強もありうるだろうけど
固定であえてナMTにする理由がわからない
野良で戦暗が先に
「STしかやったことないのでSTさせてください><」
とか言われたらナMTって情強もありうるだろうけど
固定であえてナMTにする理由がわからない
105:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/20(火) 12:16:21.30 ID:gMoBsVj5.net
戦士よりは固いんじゃないん?
特にDPS特化の戦士よりは
他には、対暗黒でナイトは移動スキルが無いので、動かされない役割の方がベターとか
特にDPS特化の戦士よりは
他には、対暗黒でナイトは移動スキルが無いので、動かされない役割の方がベターとか
106:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/20(火) 12:46:56.14 ID:Bu/5MiRc.net
MTなら戦士のが堅いよ
ディフェンダーは被ダメ軽減ないから弱いとか言う脳障害者いるけど実は忠盾やグリットと変わらないしHP回復させるwsも持ってる
アビに回復アップのらないと言うのはヒラからみてハンデにはならない重要なのはHoTと防御バフの回転率
Hotは全て魔法だしMPの使用制限下にあるブラナイを除けば戦士のバフはタンクで1番回転率が高い
ディフェンダーは被ダメ軽減ないから弱いとか言う脳障害者いるけど実は忠盾やグリットと変わらないしHP回復させるwsも持ってる
アビに回復アップのらないと言うのはヒラからみてハンデにはならない重要なのはHoTと防御バフの回転率
Hotは全て魔法だしMPの使用制限下にあるブラナイを除けば戦士のバフはタンクで1番回転率が高い
111:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/20(火) 14:52:24.11 ID:GgPdRgml.net
>>106
戦士が固いことは否定しないけど贔屓目すぎないですかね
hotが全部魔法?アサイラム・運命の輪・エーテルパクトは?
なんでブラナイ除外?それなら原初も除外やろ
ブラナイの回転率が暗黒最大のメリットなんだから除外すれば、そりゃ戦士のが固いわ
繰り返すがMT戦士が固いことは否定しないし同意する
戦士が固いことは否定しないけど贔屓目すぎないですかね
hotが全部魔法?アサイラム・運命の輪・エーテルパクトは?
なんでブラナイ除外?それなら原初も除外やろ
ブラナイの回転率が暗黒最大のメリットなんだから除外すれば、そりゃ戦士のが固いわ
繰り返すがMT戦士が固いことは否定しないし同意する
500:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/29(木) 21:06:33.21 ID:k9whCWma.net
ナイトMT復権しねぇかなぁ
盾が可哀想
盾が可哀想
501:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/29(木) 21:11:16.74 ID:eO/PsW0e.net
MTも含めて全員守れる今のポジションの方が俺は好きだがね
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1520995198/
コメント
コメント一覧 (395)
FF11でもタンクできる性能のジョブをたくさん作ったけど
結局最後までナイトと忍者以外というか実質ナイトしか
タンクやってくれなかったからな
ちなみに忍者はタンクやりたかったわけじゃなくて
単純にタンク性能がぶっとんでたからだからな
なんせ通称無敵盾と呼ばれるくらい防御性能高かったからな(笑)
立ち位置はDPSと変わらないのにバフ合わせも誘導もヘイト管理もないんだろ
スキル回しやゲージ管理が難しいDPSに比べて何が難しいのか
橙色の忍者だけど頭悪くて分からないなー
って言ってたのに、ナイトがMTじゃなくなったら今度はMTの方が難しいいうんか…
単純にナイト叩きたいだけだろ。
それに普段ナイトやってるやつに急にMTやらせてもうまくいかないってのもちろんだけど、
普段戦士や暗黒やってるやつがナイトでSTやらせてもうまくいかんと思うよ。
2.xは活躍こそしたものの何故かコンボルートが1つだけで
コンボルートが3つもある戦士と比べられて簡単すぎるとか言われてたし
3.xはポテンシャルこそ悪くなかったものの起動ではDPS重視しすぎた設計のせいで
防御重視のナイトは出番なかったし、天動では魔法攻撃多すぎて物理防御主体のナイト
は不利すぎたし
そして4.xに至ってはとうとうMTすらやらせてもらえなくなったっていうね・・・
でも一番かわいそうなのは開発陣がもうナイトMTあきらめてるぽいところだよな
性能決めてる開発にあきらめられたらもうユーザーの努力じゃどうしようもないしな
驚くことにハルオコンボ以外なかったんだぜ
魔法へのバフはランパセンチだけ
当時は防御スタンス前提でもあった
そして蒼天ではいつしか暗黒に席をとって替わられた
魔導剣士さんをお忘れですか?
私のメインジョブなんだけど14で実装されなくて悲しいです・・・
帝国領ならそれっぽいし5.0では期待してるんですが;;
MT→STはある程度無難に出来るが、ST→MTは練習しないと流石に厳しい
2.xはさすがにハルオコンボしかなかったからなMTという役割じゃなくて
ナイト自体の操作難度が低すぎて出荷枠といわれていただけだぞ
あと3.xは零式やってるやつが少なかったからみんなあんまり覚えてないかもだけど
普通に戦士STが出荷枠ってずっといわれてたぞ
まぁ、天動は魔法攻撃多すぎて要介護ジョブとはいわれたけど
普通にナイトMTでクリアしたらがんばったんじゃね?とは言われてはいたぞ
つか3.xからはずーっとSTが出荷枠ていわれてるぞ
回復自体はバハのほうが難しかったけど
バハのころはヒラはDPS0が普通で攻撃なんかしたら
むしろ回復集中してくれって言われてたからなw
今でもヒラやってるやつならわかるだろうけど
攻撃しないで済むならほんとヒラは一番簡単な部類だよ
アレキまではストレスフルだったのに、今のヒラは簡単過ぎてライトちゃん参入しまくり
だからヒラ難しいって叫ぶのが多い
色々ジョブやってきたけど後にも先にも難しすぎて挫折したのは起動のヒラだけだったな
中身戦士がここ多いんじゃないか?
脳筋で楽なスキル回しだし仕事も特にない
そしてどれもワイプに直結する
ナイトって何かあるのか?
死んだところで大した問題にもならない
墨やファイガ被せてきても死ぬのはこちらだけで、ミスしたとすら思ってない
DPSが死ぬ→削り足りずやり直し
ナイトが死ぬ→雑魚湧きや翼等のタイミングじゃなければ問題なし
基本的な散開位置としてナイトつかSTはほぼ不動では?
それおまえが単純に避けるのが遅いだけだと思うぞ
自分は死なないからと平気でファイガ着弾前にサンダガ避けにこちらに来る
そもそも無駄にうろついてケツについてもない
3.xで戦士も通ってきた道だし
ST向けの調整した開発をうらんでくれや
一応、出荷枠であることにあまえず
きちんとスキル回しつめたりしてる高perfだったり
かばうを絶対にミスらないナイトもいることは
わかってるから
攻略段階では、どっちか分からなくなるので動きませんとエアフォースを仁王立ちで受けるSTもいたw
それだけで凄い羨ましいわ
忍者入りでシャークちゃんとしてればナイトでもヘイトコンいらないでしょ。
野良のベンションもかばうも未実装のくそナイトならstよりMTのが遥かに
向いてるやろ。
ただ、インタベもかばうも未実装なナイトのDPSじゃ剣ではヘイコンなしで維持難しそう
そこで強いDPSが来たらディヴァあっても跳ねるだろうな
他は容赦無く殺されるしなw
そもそも踏んだら火力下がる系多いんだし、その時点で論外でしょ
紫以上出せる奴は、そんなわけわからんことは言わねえから明らかに灰色の考えで草
いやいやwww踏んでも生きているからいいってwwwひどいなまじでwwwガチの雑魚はそういう認識なんだwww
ゴミナイトは気にせず被弾し続けるから本当に野良のナイトはゴミカス以下だわ
今回ヒラで攻略してて一番イラついたのはネギでもなんでもない、ナイト共
デバフついたら目に見えるくらいDPS落ちれば踏むナイトも減るだろ
ガンガンふんでたイキりナイトが紫びーふ出してたし気楽なもんだと思ったわ
必死で避けろ!
STナイト
あいつら今STやってもMTやってる戦士よりDPSひくいしな
むしろそのことから目をそらすために必死にインタベやらかばうやら
をアピールしてるだけだぞ
知り合いのナイトもデルタじゃDPS自慢ばかりしてたのに
今回は必要性のない支援能力くらいしかないからな
かばいましたアピールくらいしかしなくなったぞw
ネットでもゲーム内でも
まず全ロールギミックミスするな
話はそこからだ
DPSだしやすいですか?って聞いてみ
多分顔真っ赤にしてSTのほうが火力出ない理由を捏造しまくるからw
MTとSTどっちがDPS出しやすいかなんてすぐばれるけどな(笑)
支援ミスしても死なず
DPS出せなくてもDPSはDPSロールが出せと言う
ナイト超大変!
ただでさえナイト以下の火力なのに、ヘイトボーナスのあるスワイプもCoDもないねんぞ
MTもSTもダブル戦士でええやん
比較すんのは同じジョブでだ
暗黒とか誰も求めていないジョブをなんで出す必要があんの?
MTやるなら普通に戦士出すよ
じゃあ、ナイトさんも当然MTやればDPS伸びるんですよね?^^
MT出来るようしてあげようぜ
せっかく盾もってて支援能力もりもりなんだからさ
本当に零式やってる? やってても消化こなしているだけじゃない?
火力詰めとか絶対にやってないでしょ
だから、なんも知らねえんだよ
暗黒は元スペックが低すぎるのでMTだろうがSTだろうがナイトには勝てない
俺だってせっかく盾持ってるジョブなんだから本音ではMTしたいわ!
暗黒が強かったらMTやりたいマン増えるよ
実際問題ネギとか糞雑魚で誰も求めてないのに未だに人口滅茶苦茶多いからな
暗黒が強い時期でもナイトは頑なに盾離そうとしなかったからな
MTもしたいと口だけナイトだらけだと呆れたもんだわ
日本語で喋ってください
目を背けるなよ
現実だぞ?
逆にレイドの席がないので行けないと、レイドに行かない言い訳が出来て喜んでいた奴もいる
その度に暗黒剣持てと言われていたよな
だって席確定しているからwww
まあ、今はサブジョブで遊ぶ時期だし、そんなムキムキしてもしょうがないと思うよ?
次のオメガが来るまでに君のメインジョブが強化されるといいね^^
暗黒が強ければMTやってみるんだけどなー
MTやりたいのに辛いなー
そりゃ、タンクだからなw
口を開けば敵視6倍ボーナスかかってるから、
確実にタゲられてフルボッコにされるに決まってるw
つまり、やる気ねぇって事かww
おら、おまいらDPS出せや
日本語が下手過ぎて言いたいことがよくわからんだけなのだが……
なんとなくナイトを乏しめたいってことはかろうじてわかるが、ここでナイトを乏しめたところでナイトの紅蓮で確定している地位は変わらないぞ?
とりあえず、その異様な執着は病気のレベルなので、精神科行ったら?
実にナイトらしい
ナイト君、病院行った後にもう一度小学校からやり直しましょう
MTしたいと口だけのナイトを茶化してるだけだと思うが
ゲーム内でもMTの話となったら真っ先にSTが横槍を入れてくる
ほぼ全てのボスで頻繁なスイッチ必須でMT/STの区別意味無かった
スイッチ無いボスだと2体とか出てきて両者MT扱いとか
2体のボスをスイッチで交換させるボスまで居て
そこまで執拗に挑発使わせたいのか…とまで感じた
14の場合スイッチ嫌がる風潮あるけどなんでだろうね
開発もそれ分かってるのかスイッチするボスあまり作らないし
只でさえ糞タンク糞ヒラ糞DPSがウロウロしてる野良で余計な事するなカス
FF14がそんなことになったらナイトが泣いて逃げ出すぞ
致命的なタンク不足になる
なんで前半も後半も言わなきゃ挑発シャークしてくれないんだ
トライン一人だけ踏んで、足蹴り顔面に食らって、両翼で粘りすぎて何度も他のメンバーに落としてさ
強攻撃受ける時は詠唱もするなよ、シェル残ってんぞ
攻略時はナイトでこのコメント欄ふざけんなと思っていたが、改めて野良ナイトがどれだけゴミで、あれこれ言われても仕方ないかと思い知らされたわ
AA来ないし
そんなこと言っちゃいかんよ。
対立煽りや特定ジョブ叩きはここの管理人の常套手段ですわな
※欄の書き込みにも管理人の書き込みっぽいの結構あるますなw
ワンパターンすぎる
絶クリアしてる?してない奴がジョブ語っても
なんの説得力もないよ
今の緩い零式クリアしてる程度でイキがるのは恥ずかしいよ
ジョブ叩きロール叩きの記事出しとけば
対立煽りに乗せられたアホが勝手に盛り上げてくれるからな。
絶攻略ではナイトなしは考えられなかったし、今でも同じだろうな
かばうはガチで神のようなアビだし
しかしオメガではナイトは最初期攻略でなければ正直必須とまでは言えないレベル
完全に使いこなせないナイトの支援なんて、特にかばうについては、あてにさせたらヒールワークの邪魔にしかならない
暇つぶしにクリアの手伝いで色んなジョブで行くが、ここで言われている通りに、無駄な被弾しても死なないし、ILが低ければDPSが2枚重なったら死ぬ墨やファイガでも一人生き残るから本人にミスした自覚がなくてとにかく質が悪いままのナイトが多い
そのまま進行出来るしヒラ以外から目立たないってのもあるが
支援なしでもクリア出来るって時点でナイトの価値が落ちるのに、本当に支援しなければナイトはただ硬い劣化DPSに過ぎないよ
だからと言ってDPSがナイトをバカにするのは完全な間違いだがな
劣化DPSと化した内藤なら大いにバカにしていいと思うけど
そして劣化DPS内藤で野良が溢れているというなら、ナイト全体を指してバカにされても仕方ないと思う
ナイトの真の敵はナイトの面した劣化DPS
でもMTすると挑発シャークしないSTばっかでやるきなくなる
全く書き足りないけど
まぁ、現状の大部分のナイトは劣化DPS内藤だから、バカにされてもしゃーないんじゃねって思う
タンクでミスっても仕事せんでもどうにかなるってこんなクソつまらない事があるかいな
MTが楽と言うならSTはもっと楽になってしまう
キーを押す回数が多くて大変だと言うなら、まぁ、レイド云々のレベルじゃないな・・・
STガ-MTガ-って言ってる人って他ジョブじゃね
一昔前はゴージがその枠だったな
一度ジョブを変えて野良に行ってみるといい
野良ナイトに怒りを覚えると思うぞ
3.0のときは戦士、4.0~はナイトに流れてる
こういう手合いはMT落ちたときにわけわからん挙動やりはじめるからすぐわかる あくまでも現状MT落ちたときの保険なのに保険になってないできないのがおおすぎる
野良だとほぼ誘導出来ず、敵視も取り切れず、ワイプ一直線だわ
MTが落ちた以外問題なくても、タゲ持つの嫌ってそのまま真っ先にダイブするナイトもいる
STよりDPSの方が難しい()と思いたいなら勝手に思ってりゃいい
それよりも、本当の敵であるクソ剣術士を駆除しないとな
STで盾は変だって?矛盾ジョブなんて他にもいっぱいいるだろ
○○の時のナイトガーで叩いてるやつも多いがクソヒラ、クソDPSだって十分多いからな
おれはSTしかできないナイトより、クリ目PTに、もうクリアはしてメインの装備も取れてるし今回はクリアできなくてもいいからサブの練習しよー♪で来るDPSの方が十分うざいわ
かばう出来ないゴミタンクもかばうないとMT落とすゴミヒラもコロコロ転がるゴミDPSもクリア出来れば良いが出来ないなら自身の責任だと自覚してサスタシャからやり直せ
14のいまのスタイル、ジョブ性能からいくとナイトMTはありえないのが残念だよな
開発がそういう風にしてしまったというか、使うユーザー側のことを理解してなかったってことか
相手を喜ばすだけとなぜわからん
DPSがここぞとばかり喚いてるだけだぞ
まずは冷静になれ、周りの意見に耳を貸すな
自分を持てよ
2.0~3.XまでSTだった戦士も同じだったからな。
2.0からナイトでレイドいってたやつは今STやってようが、
MTのフォローできるし、今戦士やってるやつが遊びでSTやってもフォローは当然できる。
結局ナイトだからできないんじゃなくて、STしかやってない奴はフォローできないんだよ。
2.0~3.Xまで戦士で4.0からナイトに着替えたり、3.Xまで他ロールで4.0からナイトのやつは危ない。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。