711:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/24(土) 16:25:52.65 ID:xXJso6fUd.net
全然増えない機工さんもまた強化してくれや
719:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/24(土) 16:41:03.49 ID:PVNneSh90.net
詩人と機工のlogs登録数みたら3倍以上差があって笑った
機工も強いけど詩人強いならわざわざやらないわなw
律動の時みたいに機工一強にでもならなきゃこのジョブの人口ふえねーな
機工も強いけど詩人強いならわざわざやらないわなw
律動の時みたいに機工一強にでもならなきゃこのジョブの人口ふえねーな
721:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/24(土) 16:45:22.38 ID:M3PzQxNd0.net
>>719
そうなったらキコウガでキャスの席奪い取るだけだけどな
そうなったらキコウガでキャスの席奪い取るだけだけどな
720:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/24(土) 16:42:45.76 ID:mme5BAvCd.net
機工さんは竜忍入り白虎と桃ネギ入りダイヤがほぼ同じDPSという悲しみを背負ってるからな
イキれないから増える訳がねぇ
イキれないから増える訳がねぇ
722:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/24(土) 16:47:23.74 ID:ZhXgI8Up0.net
機構は強さじゃなく操作がストレスなんだよ
725:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/24(土) 16:51:36.97 ID:M3PzQxNd0.net
>>722
暗のDA
機の再ガウス再設置
黒のエノキ
完全に失敗作だよな
暗のDA
機の再ガウス再設置
黒のエノキ
完全に失敗作だよな
723:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/24(土) 16:49:01.44 ID:3PdaUFXX0.net
機工はもうハイパーチャージ7%でいんじゃね増えねーよこのジョブ
726:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/24(土) 16:52:47.65 ID:TFrn85Yca.net
まず火力出すのに操作性とトレードオフみたいな調整がクソだわ
ゲームなんだから気持ちよくプレイできるジョブに流れるのは必然
ゲームなんだから気持ちよくプレイできるジョブに流れるのは必然
733:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/24(土) 16:59:38.70 ID:Ow7PHxDV0.net
機工はダサいめんどい爽快感ないの3ない
747:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/24(土) 17:12:08.33 ID:X84NpXtyp.net
>>733
銃だすと変な春日立ちになる
歩き方がギャグ
タレットがだるい
タレット自爆がだるい
OHがだるい
あんなの物好きしか使わないわ
シナジーも詩人に負けてるし
HC1%下げなければまだ未来はあったかもな
銃だすと変な春日立ちになる
歩き方がギャグ
タレットがだるい
タレット自爆がだるい
OHがだるい
あんなの物好きしか使わないわ
シナジーも詩人に負けてるし
HC1%下げなければまだ未来はあったかもな
737:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/24(土) 17:02:29.39 ID:ZOn5awOh0.net
タレット置きなおしめんどくさすぎるし
740:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/24(土) 17:04:11.29 ID:p+G/Vas2d.net
機工は演奏無くてライトちゃん少ないから地雷率が詩人より低いというメリットがある
750:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/24(土) 17:14:41.36 ID:Ow7PHxDV0.net
もしHC10%リキャ60のヤケクソ調整したとしてもまだ詩人の方が人気だと思うわ
それぐらい機はどうしようもなくつまらんしダサい
それぐらい機はどうしようもなくつまらんしダサい
756:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/24(土) 17:16:35.49 ID:M3PzQxNd0.net
>>750
そんなんまた詩機になるだけだろ
そんなんまた詩機になるだけだろ
758:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/24(土) 17:19:24.24 ID:E47iqlwXp.net
機工くっそ単調だしな。
ガウスラウンドの硬直をリコシェットと同じにして欲しい以外は性能、操作性に関しては不満ないかなぁ。
ただモーション、エフェクトがクソダサいせいでやってて爽快感がない。
ガウスラウンドの硬直をリコシェットと同じにして欲しい以外は性能、操作性に関しては不満ないかなぁ。
ただモーション、エフェクトがクソダサいせいでやってて爽快感がない。
784:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/24(土) 18:25:31.66 ID:WMlCQU8Fd.net
>>758
ガウスラウンドの硬直は使ってる奴しかわからんやろなー
バレルオフが切れる時やリロードとリキャ被った時、まじで使っててイライラする
ガウスラウンドの硬直は使ってる奴しかわからんやろなー
バレルオフが切れる時やリロードとリキャ被った時、まじで使っててイライラする
761:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/24(土) 17:21:15.00 ID:Nd2LhFaR0.net
機はほぼアイコンリキャ見ないでプレイできるのがいいんだよ
786:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/24(土) 18:35:12.12 ID:u1TPiNt40.net
機の何がむかつくかって言うと
とにかく食い込む所だわ
とにかく食い込む所だわ
732:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/24(土) 16:57:46.34 ID:2eoTkDqh0.net
機工士は竜忍いてやっとスタート地点なストレスが加わるからな
そのくせ詩人の方が強いとかバカバカしいにも程がある
そのくせ詩人の方が強いとかバカバカしいにも程がある
735:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/24(土) 17:00:39.64 ID:WuYB1I75d.net
せめてかっこよったらなあ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1521783549
コメント
コメント一覧 (241)
シナジー影響一番受けるジョブで野良で毎回違うメンツで機工士やるのけっこう大変だわ
シナジー込み計算だと機工強すぎたので下げますってのは間違いだわ
タレットですらめんどくせーのに
表示OFFにしても他人のロドストのSSでは表示されるからな。
ガウス消せるじゃんとかいう人は仕様を理解してない
他人にからも消したいんだよあれ
「なんだこれダサいな、しかも邪魔くさい」
ガウスバレル習得からしばらくした後の感想
「・・・いや、本当に邪魔だなこれ!?」
ガウスバレルを習得し零式クリア後の感想
「せっかくの零式武器、ガウスバレルが邪魔で見えねぇ・・・」
→ガウスバレル非表示にしました^^
「イヤッッホォォォオオォオウ!」
ガウスバレル非表示設定にしても他人からは見えるから、スクショとるときいちいちはずさないといけないんだよな。
強いんだから
レンジは必須だから強くしないと人増えなくて募集フェーズ困るし
今みたいに強すぎると他のDPSイラン状態になるし開発的には削除したいジョブだろうな
弱くても格好よければ使う。
ダサいから人気出ないの。
黒→デカい単発ダメージギモヂィィ!
召→範囲ツエェェ!IDでみるみる敵が溶ける!
赤→やべースタイリッシュ!俺今最高にクール!
忍→スピーディーな戦闘たのしぃぃ!お前ら行くぞ!だまし!
モ侍→どや!こんだけ火力貢献したぞ!
竜→リタニーサイトほらよ!5段コンボも楽しいぜ!
詩→なんか弾こう。何弾こうかな?
ってなる。で機工に戻ると
なんもねぇよ・・・ってなる。
なんも言えねぇ
そこまで嫌なのに機工に執着してる意味がわからんわ
バレル4.0で何故無くさなかったのか本当に意味が分からん
3.Xで見えなくする機能を実装する位不評だったのに
逆にその機能を折角作ったからバレル消すのやめようって訳の分からない理由でのこしてたりしてw
百万歩譲ってガウスは非表示にできるから自撮りする分にはまだなんとかなる。
が、弁当箱だけは許容できねぇ!
なんなんだよマジであれ!すべてのミラプリを台無しにできるポテンシャル秘めてるよあの箱!
もしミラプリコンテストがあったら機工士だけ出禁になるレベル。
ガウスを通して魔力を分散される事で散弾銃になり圧縮することでバズーカみたいなる。みたいな。
世界観に縛られ過ぎて銃好きの期待になにひとつ答えれてないのが大きな理由だろうな
今のガウスなんてダサくて付けたくないのに(見られたくもない)付けないと絶対ダメとか鬼畜すぎるだろ。
今更何言っても遅いんだけどね
詩人はそこまで依存してないしシナジーでも勝ってる。
みんなの言う通り全くもって格好よくない。
そもそも「機工士」って何?って感じ。
素直に狩人でよかったやろと思う。
なんにせよジョブコンセプトと見た目がいまいちなのが…
吉田がPLLで007の服着てて
俺ら「うぉおおお!!銃だ!!!って事は銃術士だよな!!リムサにあるし!!!」
開発「機工士です。」
俺ら「キ…コウシ??」
ここからプレイヤーと開発のズレは生じてたんだと思う。
レベル上げもクソつまらんし人気出る要素が皆無
騙しに全部被るわけで
機工士ごときで金なんが使えるかって開発も投げやりなのが見て取れる
嫌なら他ジョブ使え。ってな
投げっぱなしのオートタレットぐらいしか使わないならタレットとお弁当箱とガウスバレル削除して銃一本でカッコよくしてくれ
中途半端なんだよどっちにしても
中途半端にWS威力が上がってアビ消されまくった4.x機工より
平時はゴミカスな代わりにバースト中だけ最強な3.x機工の方が面白かったわ
今は平時の火力はマシになっただけで別に強いわけでもなく
バースト火力は他と比べて突出もしないっていうクソ面白味のないジョブになったって感想
安定した動きしたいならそもそも他ジョブやるし、尖った部分は削らないで欲しかったな
自爆威力上げるように要望した奴ほんましね
ほぼ死にスキルだろうが最後の最後のダメ押しで使う前のがよかった
なお公式自ら紅蓮クエで機工士の存在を無かった事にするジョブクエにしてある模様
興味を持った人は機工士Lv70にしてみるんだ!
吉田『機工兵器使えたら機工士じゃなくなります』
詩人のほうが面倒だろう。管理すべき所多すぎだぞ?
プレイヤーは銃を使えれば、ただそれで良かった
それが無理やり意味分からんジョブにされて、
ガウスバレル、弁当箱、タレット、ワイファイ
全ての追加要素がクソなんだから、誰もやりたくないだろ
その上に火炎放射を追加されて、もう終わり
どうせDPS出るほうしか使わないぞw
PvPも、詩人と一緒に強化されてこないだのパッチで機の方が大幅弱体食らったばっかなんですがそれは
RWも中央の価値下がってそんなに強くないし
そりゃ増えないしメイン機工やってるやつバカにしてるわ
絶とかそりゃボスがポンポン消えるコンテンツはワイファイ後に賢者モードになる機工はつええよ
それだけ見てHC下げるとかそりゃそれ以外のコンテンツだったらシナジーもっと上の詩人採用されるに決まってる
吉田もバトル班もわかってないのかねー
結局ボトムアップとか考えずエンドコンテンツで調整してんじゃねぇかって思ったわ
ゴッドイーターみたいになんかゴデゴデしてそうだけどいちいちポイポイするの苦痛すぎるねん
バレルとタレットは出てるのが当たり前だから仕様不可の時間のストレスが大きい
ダサくてつまらないから。以上!
メカ召喚にしたろwレンジメカ鷹タレットで遠距離護衛自分銃手元火花
メレーメカ狼タレットで自分近距離チェーンソゥやっぱり火花
タンクメカ鉄小人で自分近距離デカ鉄腕(盾付き どこんどこんパワーゲイザー
で、周りから機工うるせぇ、土柱でみえぇね邪魔って言われて
結局人気でねぇってのどうよw
蒼天すら知らない新参は偉そうなこと言うなよ?
ナイトと赤魔も片手剣で被ってるじゃん。片手剣と細剣。だから詩人と狩人も弓と短弓だよ。
適当にやってるだけでにわか侍より強くなってるのがバレる
ああアスペだから読めねーか?
一分間に一回流れてくる基盤に高速ハンダづけするバイト思い出す
下手な忍者いると余計にイライラするしもっと自由にのびのび戦わせてほしい
具体的には
タレットいらね
バレルいらね
オーバーヒートいらね
もうプロックもなくして初の遠隔コンボジョブくらいにしないと人は増えない
あと間違っても性能で人増やそうとか馬鹿な考え起こすなよ
ストレス抱えるやつが増えるだけだ
そんなに機工士を増やしたいなら他所のジョブが着替えてよね。
ゴネてるの混じってるだろうがガイジ
名前的に機工兵器使ってこその機工士じゃないのかよー
違うなら機工士って名前にするなって思う
そいつはすでにアシエンで出てきただろw モミアゲ。
火力出してる人の動画見て動きパクったところで結局シナジー合わせをする気ない人と組んだら詩人と大差ないのが
himechan、ライトちゃんが大好きな詩人を優遇したほうが良いに決まってる
情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!
そして何よりもぉ!!
カッコ良さが足りない!!!
機工士が絶滅してもなにも不自由はないのでこのままでいいです
あと無理やり強化で人増やすとかはマジ勘弁
固定だと無理やりやらされて吉田に対する憎しみしか生まれない
紅蓮当初から詩人強いのにこっちは下がらないのはなぜ??
散々機は調整に調整にアッパーしてなんとかあげて詩人やより条件揃えてその上でほぼ固定じゃないと無理な条件で
やっと詩人に並ぶのになんでや
戦わないけどね
見た目がダサいという理由だけで触ってないやつがほとんどだからにわかしかいないと思うぞ。根本的に機工士の欠点をあげられるほどの人口が少なすぎることが一番の問題だからまずそこからなんとかしたほうがいい。
人が増えればそれこそ詩人や黒のように改善点あげる人が増えて調整されるだろう。
機工士は最強ジョブだった蒼天時代ですら人口最下位ということを忘れてはいけない。
ただヘイト乗らないと火炎放射にヒート乗らないからモブハンとかエウレカみたいな人集まるやつだとどうしようもないのはかなり不満
もっとFPSみたいな感じ出せれば、よかったのに。
一番お前がエアプじゃねえかw
HCのデバフが切れるのと同時に自爆させるのが基本なんだよ
出直してこい
デバフ化しているので暗黒のDAもだけど
機工のヒートゲージがただの罰ゲーム(横並びなので他職は○○しなくていい)。
あと最強技がクソダサい吸着爆弾っていうのがクソ。
ってなら頑張るお
オートボウガン、ドリル、回転ノコギリ・・・
・ガウスバレルのOH後の付け直し
・食い込みまくる操作性
・ヒートの面倒な仕様のためだけに多数のアクション(CD,ヒーター,スロワー
・単調な戦闘デザイン
・単調すぎてシナジー影響が大きく、竜忍依存が大きすぎる
そしてガウスバレルの見た目。
こういう「プレイフィール」と「ジョブイメージ」に直接関係ある部分は改善してほしい。
あと二丁拳銃だとかダサイのはお断りだが、今のモーションは長い銃身に不釣合いすぎる。
ライフル構えや腰ため撃ちモーションにしてほしい。
そもそも蒼天時代は詠唱つきだったのになんでため撃ちモーションじゃなくてクネクネダンスだったんだ・・・。運営は機工士をダンサーにしたいのだろうか?
なら装備1から集め直してメレーになる方がマシだわ。機は使い心地悪すぎてやりたくねぇ
ダサいめんどくさいとか表現変えてるけど
難しいからだよ
レンジはマニア向けにするよりお手軽強ジョブにすればいい
支援火力多めとかどういう層が使いたがるか少し考えればわかる
ヒート管理なくしてWi-Fi押せば勝手にWi-Fiラピットオーバーヒート
タレット自爆まで勝手にやってくれるぐらいでいい
ガウスはめなおしやタレット置き直しは自動にしとけ
誰が使っても火力同じ批判があるぐらいがベスト
竜のように使い勝手やdpsの落ちにくさみたいな調整で簡易化どんどんしていけ
エアーアンカーもな!
弓見えてんぞ
なりませんかね
ただ強化しても現役が白い歯見せるだけ
「ブリザド弾!ファイジャ弾!波動弾!」
FF世界で求められるマシーナリーの姿
「オートボウガン!グレネード!労働八号!」
なお現実
てか他ジョブもそうなんだけど新生・蒼天の「ジョブクエストである出来事があってその結果こういうスキルが使えるようになりました!」を紅蓮でも期待してたのに何もなく唐突に火炎放射出来るようになったの本当に残念だった。
火炎放射機構を組み込むエピソードでもあるのかと…皇都の警備隊ごっことかどうでもいいんじゃ
ただもうみんな言ってるけどガウスのデザインと回線状況で操作性著しく下がる場合があるってとこがネックなんだとおもう
あとDPS突き詰める段階になると今度は竜いるいないで無視できない差がでる
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