848:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/17(土) 01:42:10.03 ID:/o7Oh7Ava.net
方向指定が本当にきつい、、何かコツとかありませんか?
850:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/17(土) 03:38:48.81 ID:MfBl//730.net
>>848
どこからが背面側面なのかを理解した上で最小限の動きを出来るようにする事かなあ。ヒール漏れも減るし一石二鳥だ。
どこからが背面側面なのかを理解した上で最小限の動きを出来るようにする事かなあ。ヒール漏れも減るし一石二鳥だ。
849:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/17(土) 03:13:52.69 ID:/LRqaGsWa.net
>>848
うるせぇ!侍でもやれ!
うるせぇ!侍でもやれ!
851:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/17(土) 03:43:31.07 ID:kWt2CAKr0.net
方向指定は慣れたらマジ脳死。 コンテンツ内での方向指定が難しいってならまぁ分かる。
852:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/17(土) 03:45:32.81 ID:kWt2CAKr0.net
いや、あれ次は背面側面どっちだっけ?っていう難しさなら慣れるしかない。そしたら脳死。
853:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/17(土) 04:13:31.96 ID:vLxfQO390.net
①②③の3段で構成される基本コンボの①②を側面側面/背面背面でセットにしてしまう
つまり(デ)バフ目的の側面ルートは「双竜+双掌」、与ダメ目的の背面ルートは「連撃+正拳」ペアで考えて
次なんだっけ?;の回数減らす事が出来るし、これは70まで通用するセオリーの端緒でもある
んでひたすらこれやってて慣れると「うわー回避したからそのまま回してるとバフ切れる!」とか
気付ける様になるから、そこからルート中ののWS交差にちょっとづつトライしてみるといい
交差もやり始めは、やったはいいもののその後がこんがらがってしまったりするけど
大方は通った道の筈だし、失敗しても死にはしないから気にせず諦めず
あと、コンボに使うWSの配置を移動とかち合わない様にしておくとかも初心者の頃は地味に大事かも
とかく初歩を駆け抜けがちが今のレベリング事情だけど
モンクは50以降は比較的簡単に積み上げられるから、50までは丁寧にやって欲しい
つまり(デ)バフ目的の側面ルートは「双竜+双掌」、与ダメ目的の背面ルートは「連撃+正拳」ペアで考えて
次なんだっけ?;の回数減らす事が出来るし、これは70まで通用するセオリーの端緒でもある
んでひたすらこれやってて慣れると「うわー回避したからそのまま回してるとバフ切れる!」とか
気付ける様になるから、そこからルート中ののWS交差にちょっとづつトライしてみるといい
交差もやり始めは、やったはいいもののその後がこんがらがってしまったりするけど
大方は通った道の筈だし、失敗しても死にはしないから気にせず諦めず
あと、コンボに使うWSの配置を移動とかち合わない様にしておくとかも初心者の頃は地味に大事かも
とかく初歩を駆け抜けがちが今のレベリング事情だけど
モンクは50以降は比較的簡単に積み上げられるから、50までは丁寧にやって欲しい
857:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/17(土) 09:18:54.28 ID:/o7Oh7Ava.net
脳死ですか。もっと慣れるしかないのはわかるけどモンク難しい。野良モンクさんで強い人を見たことなかったけど、なるほど!って感じ。
490:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/29(水) 15:06:10.13 ID:/8Ej7qYh.net
このジョブ方向指定に縛られすぎだろ
黒と一緒で木人と実践が乖離してないか
黒と一緒で木人と実践が乖離してないか
687:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/02(火) 02:47:29.21 ID:XC+4UpuW.net
モンクだけじゃなくて近接の方向指定自体見直して欲しい
68:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/09(木) 15:52:05.56 ID:hTKmpSIp.net
下手くそと上手な人の差を埋めたいなら
方向指定無くす
常時迅雷3、維持する必要なし
PVPと同じくワンボタン連打するだけで最適なスキル回しに自動的になるGCDオートマモードを搭載
インスタントアビリティ、バフだけマニュアル操作(ここで差別化)
こうでもしないと埋まらん
方向指定無くす
常時迅雷3、維持する必要なし
PVPと同じくワンボタン連打するだけで最適なスキル回しに自動的になるGCDオートマモードを搭載
インスタントアビリティ、バフだけマニュアル操作(ここで差別化)
こうでもしないと埋まらん
483:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/29(水) 09:15:32.02 ID:uyQkxATi.net
dotとかいらんから方向指定無し型指定無しで使える闘気消費のWSを実装してくれ
690:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/02(火) 13:35:13.74 ID:RClhjm3M.net
方向指定ガチガチでギミックによって攻撃出来ない時間が発生する近接と
方向指定無しでギミックでもほぼ関係なく攻撃できるレンジ
エンドコンテンツでギミックの難易度を上げれば上げるほどその差は広がって行く
この方向性で行くなら今後もシナジーなしor薄いメレーに席は無い
竜忍だって他のジョブの強化パーツとして席があるだけだからな
方向指定無しでギミックでもほぼ関係なく攻撃できるレンジ
エンドコンテンツでギミックの難易度を上げれば上げるほどその差は広がって行く
この方向性で行くなら今後もシナジーなしor薄いメレーに席は無い
竜忍だって他のジョブの強化パーツとして席があるだけだからな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1509898291/
コメント
コメント一覧 (226)
まじでエアプじゃん
そんなのでコメするなよ
モンクメインだけどシグマ3層で初めて方向指定のやり辛さ感じました
特にダダルマー
やり辛さって書いてるけどてめーが下手なだけやろ、どこでどのアクション使えば最適か考えてこい
新生初期の頃はモンク難しい他のジョブ簡単というのがプレイヤーの共通認識だったんぞ’(側面オンリー発覚前&修正後)
そっから2回の拡張を受けて、ほぼ変化のないモンクが今では相対的に簡単なジョブになっただけで、始めたばかりの人には常時方向指定が難しく感じるのは当たり前のこと
罵ってる馬鹿はかつてに自分にツバ吐いてるだけなのに自覚ないのが笑える
距離減衰って表現がまずかったかな。
適正距離だとダメアップみたいなもんだよ。離れすぎるとダメ落ちるみたいな。
方向指定のダメアップと似たようなものって意味な。
竜はもともと中距離ジョブだったということを
方向指定成功してたら成功したってわかる何かしらのアクションがほしいな
使いやすいジョブ選べよ
いまは普通にバフもつくしダメージ量も対して変わらんから方向指定が成功してるのか全く分からん
メイン近接からすると、近接方向指定なんてどのジョブも目くそ鼻くそで脳死でこなせるレベルなんだわ、、、。
モンクはスキル回しに変化なさすぎたせいで使いこなせてる奴らが飽きて転職してるだけだろ。
モもやってるけどモに至っては新鮮味が全くねぇもん。飽きた。もう出してねぇわ。
モに限っては性能以前の問題だろ。
キャスとレンジにも不利になるギミック増やして欲しい
いや3層で近接出した事ないの丸分かりだから無闇なマウント取りやめたほうがいいよ
もしやった事あるんなら方向指定による火力ダウン一切考えてない地雷っぽいし
どちらにしろ恥ずかしい事だよ
両方できてるのはまじで尊敬できる
しかも今はランタゲグルグル奴がほとんどなくなったから木人殴ってるのと同じじゃねーか
これが難しいと思うならやめたほうがいい
ライトちゃんが関わると悪くなるだけ
あと侍が簡単みたいに言われてるけど花車月光はミスったら威力換算で60は下がってるから竜なんかより遥かに厳しいからな?
始めたばかりの初心者がモンク難しい緩和しろっていうならそれこそ問題だわw
まだ慣れてない初心者が緩和とか何言ってんの?って話
新生の時に比べたらはるかに楽になったし、144は本当に竜なのか?
動きちゃんと見て覚えて、GCDとか考えながらアビリティ挟んでスキル回してたらちゃんと背面側面取れるぞ
DPSでめちゃくちゃ強い配信者いないのか
スキル回しがきついなら簡単なタンクでもやっとけ
新生のほうがクッソ簡単だったじゃねえか お前ほんとに竜か?w
忍とか練度まだ低いから騙しミスってコントローラー投げそうになる
はいエアプ~
新生の竜しらねぇならせめて調べてからこいなw
ポチポチゲーがどれだけつまらないか
黒みたいにそれぞれもっと特化していいくらいだわ
お前のほうがエアプで草wwwww
スキル回しは圧倒的新生のほうが楽なんだよなあw
>>848
うるせぇ!侍でもやれ!
ほんと馬鹿丸出しと言うか、いきりにも程がある
実質、方向指定がないネオエクスデスでも低火力ばっかだったんだからな
方向指定どうこうじゃなくてGCD毎にスキル使うこともできないレベルで頭弱いだけだ
身内くんでたまに野良警察してやるから暴言はけ
自己紹介すんなよ
むしろFF14民度の低さを露呈してる
方向指定はストレスを与えるだけで、ゲームを楽しくしてる要素とは思えない
昔に比べれば天国よ
おそらくボタン配置を覚えておらずリキャの感覚も曖昧だから手元なりHBやXHB見ながらやってる
方向指定は基本背面と側面の境目を移動するだけだから難しいものではないのよね
敵やタンクの動きを先読みして事前に大きく動いて待ち構えたりすることも必要だけれどさ
まずやるべきは操作になれるところからだぁね
今の仕様だとコンボ切れるわけでもないし、あくまでボーナスなのよ
あるジョブを除いては失敗やペナルティが無いのだから気軽にやればいいさ
難しいっていうけど取れないものは取れないからなこのゲーム、それでもきちんとスキルローテさえできてりゃ火力は出るんだよ、そりゃもちろん全部指定無視したらうんこ火力にはなるが難しいと感じる要素では確実にない
忍者は陣風のかわりに特性でアクション20%UPついてるからな
指定するならプレイヤーにわかりやすく技に意味を持たせて欲しいわ
別ゲーやれよ
それで解決するやろ
なぁ?
方向指定ないぞ
メレーやる意味ない。ボスのケツにずっと張り付いて殴るとか退屈でしかならない。
新生当初と比べたらかなり緩和されたんだからそれくらい我慢しろや、方向指定に文句言ってんならタンクかヒラでもやってろ無能
146
その木人相手にミスってる時点で侍もやめたがいいやろ。
方向指定ぐらい少々ミスっても火力大幅ダウンじゃないからいいよ別に。そもそも方向指定できない奴はいらないみたいなコメントしてる奴らは野良にしか頼れない自分の価値観だけ押し付ける、自分のミスは甘くて他人のミスは厳しいっていう性格地雷だろうから気にすんな。
練習つんでけばそれなりにできるから大丈夫だと思うわ。
火力だすゲームで突き詰める要素なくすのは面白さなくすだけだぞ
難易度とか関係ない遊びだろストレスにしかならないやつは近接なぜ選んだんだバカなのか
竜騎士にも捕らわれず
キャストにもほぼ捕らわれず
スキル回しも簡単な最強の召喚って言うジョブと比べたらメレーもレンジもクソゲーになるだろ。
方向指定なくすとマジでつまらんよ。
上手い下手とかじゃなくてまじで脳ミソが猿以下でしょ
近接向いてない
侍は13km、モンクはロケットパンチでいいだろ
正拳突き=背面のイメージとか全く無いぞ
もっと言えば側面の方向指定とかドコ狙ってんだろ?と思う
全て方向指定きっちりやらないとクリアできないってわけじゃないし多少は仕方ない
火力めっちゃ出て面白いって感じないのか?
2層が爽快すぎて3層4層の方向指定がストレスになんないの?
方向指定を難しいというメイン近接が居たらメイン辞めろって話だろw
なんじゃその無茶苦茶なキャスレンジ批判は
方向指定なくても癖で方向指定取ろうとするぐらい身体に染みついてるから関係ないぞ
火力は出るけど木人すぎて詰める要素や考える要素が少なくてつまらん
むしろ今回は3層でどんだけ粘るかが一番楽しいわ
好条件のメンバーが揃ったとき限定とはいえ、強いシナジー持ち・詠唱無し・方向指定無しのレンジの火力が近接に肉薄するぐらい強いからね。
近づいて方向指定入れながら必死に動かしてるのがあほらしくなる。
キャス:レンジの関係も、レンジが強すぎるからキャスは詠唱してるのがあほらしくなるんだろうな。
方向指定も全部なし
そうすれば火力不足にならんやろ?
今の零式みてみろ
ひどいもんやでぇ
コンボもPVPより少し操作性あるくらいにしてな
難しいのを求めるなら別ゲーやった方が精神的にええぞ
な、吉田
頼むでー
クソ火力でもいいならどのDPS使っても同じだけどな。
方向指定自体ががちがちじゃないから簡単なのは別に間違ってねぇよ
そもそも方向指定ミスすることを考えて難易度言ってる奴なんておらんぞ。そこで躓く奴はそんなの語る前のレベルだし
方向指定自体は別にいい
あとモンクは飛び退き技いい加減くれ
お前みたいなのが方向指定ないレンジキャスは簡単とか言ってるんだろ?
その分やる事少なくてめっちゃ単調だから、というのは逆でそれこそがモンクのゲーム性だからでしょ
まあ新生時の始めたばかりなら成り立つけど結局慣れてしまうと単調さだけが残るから一番楽になるっていうね
というか方向指定"だけ"が難しいなんて器用な脳の作りの奴はおらん
方向指定が難しいという奴は普通にスキル回しもちょこちょこミスったりすような奴あるいはミスってる事すら気付かない奴で、
要素としてわかりやすい方向指定がやり玉に挙げられてるだけだ
慣れてないうちはいいとして、方向指定撤廃とか行ってる人は近接やめちゃえよ。
お前ら竜おらなDPS低いくせにおっても竜以下やんけ
分かったら仲良く3人でTAいくぞ
詩人様はPT全員からありがたがられるシナジー神様やからな
竜が居なくたって居場所しかないパーフェクトジョブや
その詩人様の火力に貢献できる喜びをもって詩人様の奴隷となるのが竜なんやで
棒立ちで全く攻撃しないボス作ればいいやん!!!
そしたらヒーラーもタンクもいらなくて即シャキで戦える!!!
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