853:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/06(火) 17:13:00.15 ID:OAcg2PDY0.net
チョコボレースとかLOVMとかトリプルトライアドとか
そういうミニゲームいらないから14本来のコンテンツをちゃんとして欲しい
そういうミニゲームいらないから14本来のコンテンツをちゃんとして欲しい
855:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/06(火) 17:44:03.55 ID:W4Ah88l0a.net
チョコボレースはMGP倍キャンペーン以来やってないなぁ
チョコボのステータスマックスが生まれて
ちょうどキャンペーンが終了してそれで放置してる
コストがかかりすぎて通常じゃやらない
チョコボのステータスマックスが生まれて
ちょうどキャンペーンが終了してそれで放置してる
コストがかかりすぎて通常じゃやらない
857:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/06(火) 18:23:19.72 ID:VK3hbQQR0.net
GSのアトラクションはやりたくないならやらなきゃいいから別にどうでもいいんだが
ファッションチェックだけはマケボに影響与えすぎのクソコンテンツだからローズごと撤去して
週一でMGPが10000入ってる箱かなんか置いといてほしいわ
レアカララント荒らして課金させるのが目的かよ
ファッションチェックだけはマケボに影響与えすぎのクソコンテンツだからローズごと撤去して
週一でMGPが10000入ってる箱かなんか置いといてほしいわ
レアカララント荒らして課金させるのが目的かよ
859:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/06(火) 18:51:50.16 ID:lxVYN/gpd.net
チョコボレースもLoVMも14の遊びがバトルだけじゃヤダヤダって経緯があってですね
862:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/06(火) 18:57:48.53 ID:pdbRfc4C0.net
LoVMはエイプリルフールのオフィシャルブログが初出だったかな
当時はネタにしないで実装しろよってみんな言ってたな
企画的にはもう始まってたんだろうけど
当時はネタにしないで実装しろよってみんな言ってたな
企画的にはもう始まってたんだろうけど
864:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/06(火) 21:03:05.64 ID:zLw31tw20.net
チョコボレースは育ててる奴とほったらかしの奴で差がつきすぎるのがちょっとやってみようぜと誘いにくいわ。能力同じで対戦するモードでもあればな。
865:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/06(火) 21:07:31.32 ID:Y/DSUaRF0.net
シンクは作ってるってどこかで吉田が言ってたような
866:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/06(火) 21:12:01.83 ID:kEslnHeY0.net
シンクというより決められた性能の馬鳥から選ぶマリオカートでいい
868:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/06(火) 21:31:53.38 ID:bbW5Fk520.net
(´・ω・`)一応無差別級がシンク機能になってるぽいけど、アビリティは残るから育てたチョコボのほうがはるかに強い
869:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/06(火) 21:38:41.91 ID:lxVYN/gpd.net
あまり育ってない状態の無差別だと周りのNPCチョコボが結構キツくなかったっけか
873:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/06(火) 23:43:12.64 ID:mXylHTLy0.net
GSとかいう面白くできそうな余地が多量にある粗大ゴミ
もっと簡潔に、気軽に、操作を楽に、景品の交換比率は変えず、見かけの入手MGPを多くすればいいのに
システムが難しく、時間がかかり、操作も煩雑で、入手MGPの桁もショボい
遊技場??苦行に耐える修行場かな??
もっと簡潔に、気軽に、操作を楽に、景品の交換比率は変えず、見かけの入手MGPを多くすればいいのに
システムが難しく、時間がかかり、操作も煩雑で、入手MGPの桁もショボい
遊技場??苦行に耐える修行場かな??
874:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/06(火) 23:43:14.39 ID:Ku20KXre0.net
バーミニオンの大会は手帳ついでに3回だけやって、1回勝てたらラッキーって感じでやってるけど
レート3000以上のガチ勢が大会期間中ずっと張り付いてるっぽくて引くわw
期間中、暇な時に日付も時間帯もバラバラで申請してるのに、全部同じ奴と当たった事過去何度もある
レート3000以上のガチ勢が大会期間中ずっと張り付いてるっぽくて引くわw
期間中、暇な時に日付も時間帯もバラバラで申請してるのに、全部同じ奴と当たった事過去何度もある
875:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/07(水) 07:10:12.65 ID:BWFY33Ebd.net
GSは簡単に楽しまれたら悔しいじゃないですか(笑)な考えが根本にある感じがなー
877:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/07(水) 09:41:32.75 ID:3ksWLVSB0.net
ネトゲだから競技性・育成入れてるんだろうけど
暇つぶし程度でいいとおもわんか?
これこそ全員並列で遊んだほうがいい例だとおもんだがね
暇つぶし程度でいいとおもわんか?
これこそ全員並列で遊んだほうがいい例だとおもんだがね
894:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/07(水) 15:44:54.72 ID:vlIJWtabd.net
カジノは規制が厳しい国もあるからGSもショボくしてんだろな
860:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/06(火) 18:55:14.38 ID:dVNjqrdjd.net
おもしろくないしシャキ待ち中の時間潰しに利用できないしメインGSフロアと区画がわけられてるからわざわざエリア移動しなきゃいけないとかやりたくなる要素0!!!
878:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/07(水) 10:35:58.72 ID:gM8L4M66d.net
コンテンツ申請中は遊べないこと
システムが複雑な所
育成要素による差が大きく一緒にプレイ出来る人が限定される
カードがコンテンツでも手にいれる事が出来るのは賛否あると思うけど
逆に言えばやろうと思わなかったら一切関わることがなく取っかかりが少ない点
色々あるな
システムが複雑な所
育成要素による差が大きく一緒にプレイ出来る人が限定される
カードがコンテンツでも手にいれる事が出来るのは賛否あると思うけど
逆に言えばやろうと思わなかったら一切関わることがなく取っかかりが少ない点
色々あるな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1519259521
コメント
コメント一覧 (316)
ねえだろ
そりゃもうじき2出るしなw
どうでもいいわwwww
っていうかそんなもんに関わってようが「FF14での河本の良いところ」なんて皆無だろがよwwww
見当違いワロタ
馬鹿でもわかるでしょ、この仕組みは。
気にする必要のないものだったらスルーすればいいだけなのにね
河本を擁護してるのってよっぽど好きなんだろな
気持ち悪いけど
MGPを使用したくなるような報酬があまり無いから行かないだけであって、MGP稼ぐこと自体には文句言うほど困っては無いけどな
馬鹿すぎるwwwwwwww
それを生かすも殺すも本人次第だったんだ
モノにできなかったのはあいつの落ち度だろう
擁護のしようもないし、あいつが担当してるのどうこうの話でもない
癌なのは揺るがないんだよ
認めな
ゴールドソーサーの内容を河本が説明した?
PLLに1回だけ出たのは覚えてるけど内容の説明なんかしたか?
ギャンブル性の高そうなものがない
本編と関連が薄い
景品の中にクラフター素材がない
賭事と言いつつ賭けが成立してないから
https://youtube.com/watch?v=2fcUIQXERzo
エアホッケーとかゲーセンにあるようなやつ
そういうのはモグポ稼げなくていいんで、むしろ消費するくらいでいいんで、純粋に楽しいやつほしい
一番最初に紹介してるけど仕事内容違うじゃんw
2014年か~
今はコアメンバーもだいぶ肩書変わってるからな
第5回とかほんと初期だなw
完全にやり込み前提のチートスキルでやってることがオフゲー
オンラインで対戦させるゲームであんなスキル作ってはならん
ここで聞けば誰かイイ奴が教えてくれるかもよ
25分辺り見てから言え
お前みたいのをエアプって言うんだぞ
・FFIVのGSと比べるまでもなく面白くない
・同じく優秀な装備やトークンが得られる訳でもなく超級武神覇斬が修得できる訳でもない
要するに行く用事がないというこ
ヴァーミニオンをやっている層もいるし、チョコボやっている層もいる
自分がやらないから失敗って言っている奴は了見が狭い
一部のユーザーがやってるだけで他は誰も見向きもしないならコンテンツとしては失敗だろ
最後のところはそれまでのMGP持越しするか、High and Lowで 10倍 or 0になるとか
そんなのでいいんだけど
面白いわけでもない
チョコボレースはいちいちレベルがある程度上がったら強くするために森に行って1日またないといけないし、あとコースがめんどくさい競馬場みたいにシンプルにして賭けとかできたら盛り上がるだろ
ミニオンは試合時間が長いと入ってからの準備時間が長いともっとゲームのルールシンプルにするべき ミニオンは5体まで選べて すべていなくなったら負けとかでいい
2分で終わる感じに作るべきミニゲームなんだから
トリプルトライアドの大会もNPC対戦はCFカード場内限定にしちゃったしGSをメインに据えるんじゃなくってあくまで他コンテンツ待ち中の余剰時間をつぶすためのものって考えでいろいろ作らないと行けなかったと思う
それならFF14に1つも失敗したコンテンツはないな!w
ってなるぞ
ずっと昔のPLLで、どこのクエで辞めちゃう人が多いか調べてみたら
全身IL5↑にしてこいってやつと、序盤のおつかいでNPCが見つかりにくい
ところにいるやつがダントツでそこで諦めちゃった人が多いっつー
結果でその2つテコ入れしたって言ってたしな。
CFとの相性が悪いってのも一番にあると思うけど
マジでPLLも見ない、パッチノートも確認しようとしない、ってレベル
の奴がうちのFCにも結構いるしそもそも解放させるところから始まらない
気がするわ。あいつら毎度のトークン装備交換の流れですら交換所とか
調べに行かずにこっちが教えてやらないとずっと古い装備とか装備したままだし。
でもこれの場合はプレイしている人口がそのまま=支持の数となっている流れなんだから
今のGSで遊んでる奴がどのくらいいるか見れば分かるだろ
それが了見狭い?
ならそっちは見識が浅いとしか言えない
この3つだけはドラクエ優秀。あと釣り。他はク●だけどな!
そんなにMGP貯めても消費するものがないだろうに(訳:うらやましい)
お前の理屈だと14に限らずどんなクソゲーも成功になるな
シンプルにすりゃあいいのにムダにコストかけてんだよなあ
LOVなんかもミニオン可愛いをメインのライト仕様にすれば良かったのにな
GSの全てのコンテンツがつまんねえ
プログラミングの授業の最終課題の寄せ集めみたいなミニゲームしかないし
本家の7もスノボ以外つまんなかったししゃーない
チョコボレースも7のがマシだけど
実装したばかりの頃
てかあんな下らん遊戯台ばかりで商売成り立つってよっぽどエオルゼアて娯楽がない世界なんだな?(´・ω・`)
潜水艦は面白かったぞ!
MGP欲しくて14やらんだろ?
つまりそう言うこと
流行らなかった一番の理由は対戦相手がいないCF対応が遅すぎた
初心者講習的なのも出来がいまいちだった
LoVM最初からCF対応していて初心者講習的な部分もしっかりすればもっと賑わってたと思うわ
チョコボレースは出来が中途半端だった。育てる部分は良かったがレースの操作感がつまらない
チョコボレースにハマる奴はマリカーやるだろうしなw
育成要素皆無にしてマリカーくらいカジュアルに遊べてもよかった。ちょうど中間の今の仕様が最悪すぎる。
LOVMはもっとシンプルにするか、もっと作り込んで別ゲーにしたほうがよかった。
14の「ミニゲーム」系ってほんとセンスが感じられないね。
挑戦て、俺がGSコンテンツやったことないのに言ってるとでも思ってんのかw
たしかに言ってないが、カードもミニオンも全部やったし、チョコボレースはマスクもレースバードも取ったっての。
あと、俺自身はGSつまんねーとか思ってないが、コメントが代案も出さずに吠えてる輩ばかりだから煽ってみただけw
単純に開発的に優先順位が低いだけだろうから、こちらもプレイの優先順位下げればいいだけ。
そもそもPLLやパッチノート見てる前提とかがおかしい
コントローラーでやるには不利な上に取っ付きにくすぎるしな
サクッと終わってわかりやすい これがミニゲーム作る上で最重要 (かと言って吹き矢は論外)
FF14自体が大多数の人は止めるのが怖くて止めれないか
人付き合いの関係で続けてるかで惰性化してるんだし
最初の内は面白と思っていても何年も続けているうちにそうなる。
面白いから続けるんじゃなく自分の存在価値がそこにあると思えるから続けているだけ。
運営自体が作ってて面白いと思ってないんだろ
それ自体は悪くないんだけど、その最初の一手で信じられないほどスベったコンテンツは捨て置かれるから。
空島がそれだし、消されないまでもGSもそう。
空島は救いようがない
国別にカジノ設置しなよ。
ゲーセンにあるようなやつ
どんな修正してもゴミに叱らんな
目が痛くなるから
行きたくない。
直感的に理解しにくい、とっつきにくい、せっかく始めてみても既存プレイヤーと遊べるように鳴るには鳥育てたりカード集めたりミニオン揃えたりとなんでもかんでも手間がかかる
その手間を楽しめってことなんだろうけど頑張った先に大した見返りがあるわけでもなく単純作業を楽しめるのなんて一部だけでしょ
賭博条例って言葉自分で作ったの?
めっちゃカッコいいやん
やってはみたけど全部つまんないからやらないだけだよ…
作った人は自分ならあれを時間忘れてずっとやっていられるって思えるのか??
無理でしょ…
てかあのなかで自キャラで出来るボンバーマン作れよww
それなら対戦だけどやるよ?(俺はめちゃくちゃ弱いから、NPCとでソロでも出来るようにしてくれると助かる!
ギャンブル要素増やしまくれば少しは人気でるんじゃね
会話の流れでなんとなくフレと対戦してみたら
スタート数秒でフレのチョコボが見えなくなって笑った
マリカーで50ccと150ccが対戦してるようなもんだからそら盛り上がりませんわ
自己紹介乙
面白くないというゲームのまとめにコメント残す人は頭おかしいわ。
零式やるだけでいっぱいいっぱいの満腹になるのにゴールドソーサーまでやるって層がどんだけいるんだよ
もっといい報酬で釣れば盛り上がるはず
絶や零式だって最強装備がもらえなきゃやる人ほとんど居ないだろ
どちらも目的はアイテムだからコンテンツの面白さは関係無い
報酬で釣ったけど仕様がクソすぎて割とすぐ過疎ったディアデムとかいうのが
バトル関連の開発リソーソほとんどエンドに費やして他が手抜きだらけじゃん
当初は鯖内の人しか対戦できなかったり、チュートリアルがわかりづらくて辞めていくわで
あっという間に乙ったよ…
いつまで放置するんだか
移動だるいしよくわからない形してる
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