93c88efccd7c1d6ef28ecd85328ee14e1b194271
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/16(金) 18:36:05.20 ID:E5kwaJWQd.net
なんつうか前なら作戦の一部としてあえてリスクのある南触ることも許されてたって感じ
今はそれが出来てたFL老害が来なくなってRWからの初心者だらけになり柔軟に動けないのと全軍で動くことのメリットが皆無だからバラバラで動くこと前提のゲーム作りのため単独でやばい動きしてても気付けない
から余計にテンプレが強くなっちゃって砕氷の氷タイムラインより動きの流れが決まっちゃってる

と僕は思ったのですがシャキシャキ感的にはどう?
955:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/04(日) 10:44:55.71 ID:X+2PaMe80.net
なんだかんだでパッチ前の方がメリハリあって楽しかった
開幕負けたら完全に負け、でも指揮によっては勝てる事もってバランスが良かったな
固定ゲー言われても味方と敵の確率そう変わらないしね、勝っても負けても納得行く試合は多かった

今は開幕から最後まで惰性で戦闘している感じでつまらないわ
956:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/04(日) 10:52:00.71 ID:NUFRbYwYa.net
メリハリは減ったけど個々のPTの個々の動きが重要になった感はあるけどな
ライン押し、中央制圧、水汲み、ロボ出しをバランスよくやるのが大事になった

南塔攻めも完全な悪手ではなくなったし素人でもそこそこ貢献出来る
959:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/04(日) 13:59:48.56 ID:DQZ4HhzJQ
>>956
中央ゲーは馬鹿でも分かり易く自分で考えられない人には合っていた
今は馬鹿じゃ勝てないからライト向けじゃない
だかそれらとバランスは無関係だ

何が言いたいかというと勝率低いソロは固定パーティ側に優先マッチングする仕様にすること。ヘッタクソをソロに押し付けるんじゃない
957:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/04(日) 11:35:25.34 ID:OXiKBzpe0.net
中央ゲー放置奴が多い仕様が良かったとはこれ如何に
今の仕様を発展させるほうがおもろい
958:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/04(日) 11:49:36.43 ID:k9s2L5aeM.net
バランスは今の方が良いだろ
今は塔の削り合いになってるからダメだけど、これがコアの削り合いまで行くとアツくなる
967:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/04(日) 16:53:15.91 ID:k9s2L5aeM.net
上手い奴が多いとおもしろいな
975:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/04(日) 18:37:19.17 ID:hszj9p7E0.net
それにしても今は残り時間が致命的に無いとかじゃない限りジャスがいればワンチャンあるから
負け確試合でジャスの練習とかできなくなったな
新人教育の場がない
976:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/04(日) 18:53:31.18 ID:X3g1+X4Va.net
一人で南お散歩して帰ってこないジャス今でも多いから大丈夫
まあそういう奴は何回乗っても学習しないだろうけど
125:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/17(土) 15:05:21.70 ID:BzybRI52a.net
PvPやってなさそうな層も結構いるみたいだから良コンテンツだとは思うんだけどな
操作やゲームバランスもゲーパッド勢が快適なところまで調整すればいいと思う
マウスG600と左手デバイスG13でやってたらストレス少ないけど、おれゲームパッドだとできないからな
138:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/17(土) 17:44:25.11 ID:QeJzZNpna.net
現パッチのが楽しい言う人いるけど、昼間のこのシャキ無さはパッチ失敗だよねえ
140:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/17(土) 18:39:11.79 ID:SOru8pWd0.net
パッチ前は他にやることなかっただけでしょ
今はPVEでやることたくさんあるからな最近はライト層も零式やってるし
173:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/18(日) 10:42:04.27 ID:lV3pejjWa.net
仕様が変わる→理解できない→変化についていけない→負ける→つまらないとレッテルを貼るしかない。
258:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/19(月) 14:55:34.34 ID:RRRj55ccp.net
パッチ後は完全にスピード勝負になってるの気がついてないのか?先に1本折って残ったレースを全軍押しでそのままコアへなだれ込む流れ作った方が俄然有利
現状だと南狙った方がその流れを作りやすいが別に北でもいい
ジャスは出たら出たで1体づつ処理できるの問題ない寧ろ好都合
262:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/19(月) 16:27:44.25 ID:OxYIT6GH0.net
>>258
分かってるやつ揃ってるならそれでいいけど
南防衛しなきゃ!みたいなの5.6人行くのbェ大半だし
相手ジャスが普通のやつだと北の作業が全然すすまなくなる
そんなんで中央ジェネ取られると完全負ける
264:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/19(月) 16:50:09.20 ID:mZ8Ls2Ap0.net
>>258
ジャス楽に処理できかどうかもわからないのにバキバキ折れってか
265:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/19(月) 17:46:25.36 ID:EpVDXNRL0.net
>>258
電撃速攻戦は相手の補給がままならない時にしか効果ないyo
よって現パッチではありえない手
それにジャスが出てくれば進撃は嫌でも止まりこちらの損耗度合いによって
逆に押し込まれる
966:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/04(日) 16:49:10.69 ID:OEL92fw80.net
ソロ奴だけど中央ゲー以前・以降どっちも勝率6割↑で変わらず楽しめてるけど
多分今楽しめてない人は固定で勝率7~8割だったのが6割程度まで落ちたからつまらなく感じてる、と予想

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1518744397/