652:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/02(金) 20:41:46.33 ID:pwrd9dSl0.net
紅蓮アート本についてたヨツユミニオンこれめっちゃ強いじゃん
コスト10ATK55SPD4てやべえだろ
コスト10ATK55SPD4てやべえだろ
654:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/02(金) 20:51:30.13 ID:sF2y5dRZ0.net
1回やって俺の中で「存在しないコンテンツ」の1つになりました
655:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/02(金) 20:53:31.17 ID:bRqhgokx0.net
ホットバーに入るなら無制限ってのが致命的にゲーム性に影響与えててつまらんわ
デッキ性になったら考える
デッキ性になったら考える
656:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/02(金) 20:54:02.49 ID:pwrd9dSl0.net
ドーモ君3回倒すだけで攻略手帳達成だし
5分で1万MGPもらえるコンテンツだぞ
でも夜露よりもやっぱりミンフィリアが最速だった
5分で1万MGPもらえるコンテンツだぞ
でも夜露よりもやっぱりミンフィリアが最速だった
658:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/02(金) 21:08:25.14 ID:XFa4dEfd0.net
ヴァーミニオン?
ネットサーフィンしながら3回くらいの突入と合計10分くらいの放置繰り返すだけで1万MGP貰える良コンテンツだよね
ネットサーフィンしながら3回くらいの突入と合計10分くらいの放置繰り返すだけで1万MGP貰える良コンテンツだよね
657:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/02(金) 21:06:19.46 ID:uUTgSPPlr.net
うちの過疎鯖、毎回数人しかやってねえから二人で適当に1勝づつすれば余裕で大会入賞できてちょろい
659:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/02(金) 21:14:15.16 ID:UWzld0kD0.net
(´・ω・`)もうちょっと縛りが多ければ面白いんだけど、最終的に操作量勝負になるからコンテンツとして微妙なんよな
(´・ω・`)今でも十分面白いけど、とにかく飽きる
(´・ω・`)今でも十分面白いけど、とにかく飽きる
660:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/02(金) 21:24:48.77 ID:uaZSP/Z00.net
ヴァーミニオンとチョコボはシャキ待ち中に出来ないという致命的な問題が
661:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/02(金) 21:38:32.12 ID:ONM0sQXwM.net
LoVが面白くない訳がないからな
国産RTSの代表の一つだし、今MOBAとか流行ってるんだからもうちょいなんとかならんのかね
国産RTSの代表の一つだし、今MOBAとか流行ってるんだからもうちょいなんとかならんのかね
662:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/02(金) 22:00:29.19 ID:3i5kzVjlM.net
ちゃんとしたのやりたきゃ大元行けばいいだけもの
何やってもどんだけすごいすごい推してもめんどくさいミニゲームって扱い
何やってもどんだけすごいすごい推してもめんどくさいミニゲームって扱い
663:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/02(金) 22:03:31.61 ID:XFa4dEfd0.net
ゲーム内のミニゲームで本格的なものを作ろうと思ってることがまず間違ってるんよ
ジャンルが違うんだから層の振い落しも激しいしミニゲームで操作とかが難しいものを作るべきじゃない
チョコボレースくらいがギリギリ、あれは操作性が良ければもうちょっと流行ってた
ジャンルが違うんだから層の振い落しも激しいしミニゲームで操作とかが難しいものを作るべきじゃない
チョコボレースくらいがギリギリ、あれは操作性が良ければもうちょっと流行ってた
665:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/02(金) 22:15:26.57 ID:pwrd9dSl0.net
とりあえず4匹一組せいにしてるのがよくないんじゃないの
1匹ずつなら単純に操作量4分の1になるし
1匹ずつなら単純に操作量4分の1になるし
666:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/02(金) 23:05:45.90 ID:UWzld0kD0.net
(´・ω・`)4匹一組でもどうせまとめて動かすだけだし。1匹にしたら攻撃スキル連打ゲーになって操作量は上がる
667:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/02(金) 23:11:41.51 ID:PXzQQMVY0.net
>>666
それぐらいでちょうどいいんやで
あとミニゲームなら画面移動させないで出来るぐらいの気軽さでいいねん
なんでもかんでもやりこみ求めるから天気を待つ豚しか残らないんだし
それぐらいでちょうどいいんやで
あとミニゲームなら画面移動させないで出来るぐらいの気軽さでいいねん
なんでもかんでもやりこみ求めるから天気を待つ豚しか残らないんだし
671:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/03(土) 00:05:48.03 ID:pLxejXtT0.net
カメラ動かす必要があるって部分が一番糞だな
673:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/03(土) 00:26:07.16 ID:D181Y2bhd.net
ヴァーはミニオンに憑依して闘うRW的なの想像してたんだがな
気付いたらチュートリアルやるだけで苦痛な粗大ゴミだった
気付いたらチュートリアルやるだけで苦痛な粗大ゴミだった
668:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/03/02(金) 23:14:58.78 ID:oxjXHeBV0.net
ミニゲームなんだし、ソシャゲによくあるラインストラテジー程度ので良かったんじゃ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1519259521
コメント
コメント一覧 (117)
3すくみジャンケン+何塔設置するか+塔破壊優先か兵破壊優先か
くらいのルールにしてくれ、移動タイムとかいらん
1ポチ、カキンカキンちゅどーんでいいんだよ面倒くさい…
あまりの操作性の悪さにチュートリアルの途中だったが
PCの電源落として強制離脱しようかと本気で思いかけたくらいだ
これまともにプレイできる人は零式とかスラスラやる連中だと思うわ
とっつきにくさと覚えることの多さと操作難度全部含んでて
チョコボレースの比じゃないヤバさがある
片手間でやるゲームじゃない
RTSは基本的に忙しくて複雑で難しいからな
最初からやり込み要素強くしすぎて気軽さがなさすぎる
予算がっつり使ったそれ単体のゲームでも上手くいかないことが多いんだからあんまりそういう路線にしない方がいい
ミニオン一つ一つに違うステータスなんて凝った事しなくてもよかったんや。
ミニオンを垂れ流してキャッキャウフフしながら運要素の強い1分ぐらいで終わる軽量ミニゲームでよかったんや。
アホオブアホのMMORPG
ゲームインゲームは凝った物じゃなくてほどほどでいいんだよ
つうか特典のが強いとか論外じゃね?
じゃんけんとか関係ない。マメット001を4体ずつ進軍させるだけ。
これが難しいとか脳死で終わるのにエアプもいいとこ
PC用ゲームだからPS4(パッド)勢には無いのも同然のコンテンツ。
そこまでしてやりたい魅力もないし。凝ってるからと言って面白いとは限らないお手本。
まさに無駄なコスト
違いはストーリーが何もないのと報酬で装備が手に入るとかがないってだけ
試しに報酬でハイマテリジャ出したり
強い装備を手に入れれるようにしてみれば分かるよ
所詮は報酬目当てなだけのはずが零式と同じで面白いと錯覚するようになる
ハイマテが排出されてもlovは行かないわw
出玉すごいけどゲーム性が複雑すぎて気軽に撃てないスロットみたいなもんだ
他のコンテンツでもそうなんだけど面白いからやるってよりは役に立つ報酬がもらえるかどうかが遊ぶ指標にしかなってない
実装からしばらくのFLやシールロックなんかは面白いと思う人もいて報酬で石も貰えて当時は今ほどエンドに傾ききってなかったからトークン装備も需要があって成り立ってたのかも
力入れるのはいいんだけど遊ぶ理由がないんだよね
報酬なんてどうでもいいから遊ばせろ!ってくらい面白いなら分かるけど
そこまで面白いって話も皆無だしそもそもFF14自体がやることに動機アレキサンダーだしなあw
零式だって報酬なかったらやる奴すげえ減るだろ、半分以下になるかもしれん。
面白いからやるというコンテンツが乏しいね。
現実問題、報酬そっちのけでやりたくなるコンテンツってのが今のFF14じゃ想像つかないしなぁw
近々エウレカが来るけどエンドの追っかけに流れてる今じゃ正直どうなるか予想ついてて期待が持てないよ
2.xx時代なんかは通りかかったF.A.T.Eで苦戦してる人がいたら助けたりしてそういうのは報酬そっちのけで楽しかったんだけどなあ
PSO2だってろくなレアもってないボス追加されても誰も見向きもせずにビジフォンやってたわ
だからこそ美味しい報酬で釣らないと辛い要素が大きいとは思う
あと比べる対象間違ってるかもだけどDQ11なんかは意味がなくても面白くてスロットやり続けてたな
実装当初から出来だけはええ!って言われてたけど
マッチング悪いのとランクマッチ制が無いから廃れてんだよ
RP4000以上の化け物1回見たことあるけど戦略も動きも異次元で勝てる気しないし
RP3000以上は鯖内1位クラス
こいつらに勝てる気がしない
もっとRP事に、細分化してマッチングしてくれればなぁ
>はじめっからDC対戦あれば一部の人は楽しめた。
ほんとここの開発修正するの遅いよな、鯖内だけでなく鯖間実装してればこれほど
客離れしてなかった。残った奴は黙々とプレイスキル上げて、めっちゃ強いから新参は太刀打ちできない現状
GS大規模改修してくれよ、こののただ単に全体MGP上げただけの修正じゃ全然人増えてないし、ミニゲーム性が面白くない
チュートリアルでCPU相手に放置して自爆したことしかないや
>PS4だとまともに遊べない。
>PC用ゲームだからPS4(パッド)勢には無いのも同然のコンテンツ。
>そこまでしてやりたい魅力もないし。凝ってるからと言って面白いとは限らないお手本。
PS奴でもRP3000越えてる人いるんだけど、諦めるの早くね。コメント見てても14プレイヤーはRTS苦手な人多いのが流行らない一番の要因なのか
装備報酬なければ誰もやらないのは侵攻零式が証明してくれてる
蓋を開けたらとっつきにくいハイエンドコンテンツ仕様でしたとさ。
多人数で遊べるドラクエの闘技場(オート進行)仕様でいいと思うんだけどさ。
ほんこれ。どうせ凝るなら、スタンドアローン状態で隊列と作戦決めて、参戦したらオートで進行してるのを眺めるだけの内容でやるべきだった。
実装前にその実装コンテンツとその修正補正プランまで
考えてから実装しない所企画として甘すぎるぞ
担当が異動したから~とかたまに言ってるけど、やったらやりっぱなしが多いよな。
この前久しぶりに画面( ゚ ρ ゚ )ボーっとみてたら
新しめのミニオンがノーモーションで殴り合い(棒立ち)してて?クソ手抜きモード入ってんなと思った
実装時のミニオンはモーション付いてたんだけどな( ゚ ρ ゚ )
ミニオンを適当に編成してバトルはオートでいいよね
操作自体は、もっと単純で良かったよな・・・
操作の段階から敷居が高くて離れた人多いだろう
編成も自由度優先したのかもしれないが枠が多すぎる
使えるミニオンは6種くらいにまで絞ってもよかった
余力さえあれば作り直してもいいのよ
>過去のシーズナルのミニゲームでも置いた方が一億倍マシだろ。
ほんまこれ。
チュートリアルで諦めてる人達ってどんだけ脳死ゲーが好きなんだろうか
マウスキーボだからよくわからないけど操作に関してはパッドだと難しいのかもしれないな
ここにミニオン出して攻撃や
とか頭で色々考えてんのに思い通りにならんのがストレス
もっと狭くスピーディにしてくれミニオン欲しいねん
あ。アタイは元々色々ゲームしてるのでテストから分かってましたが
マジで新規がどんどん辞めるものより増やす方向でいかないとやばいぞ
パッドだとキーボードてやった操作より複雑になってる。「ならキーボードでやれよ」って話になるけど、操作に差が出る時点で終わってる訳よ。
売れてるゲームって直感的に操作できるから
ダクソも難しいって言われてるけど操作は相当シンプルだし
ニヤニヤした坊主が初期は解説してたけど
半熟英雄みたいな適当バトルで良かったよな
LoVMは作り込み頑張ってるのはわかるけど、決定的にプレイヤー層が違いすぎるわ
ビジュアルに無頓着なデーターで作る系ゲームの悪~い面が出とるで??
そもそも属性のない14にいきなりドールアニマルとか属性入れるっちゅうセンス!
しかも石とかお弁当箱を破壊し合うって!!ビジュアル地味過ぎてカタルシス得られへんッ!!
それよりミニオン同士ぼかすかさして相手の城を破壊していく方が絶対楽しかったやろ!?!?
城があることで兵士(近接)、戦車(遠隔)、攻城(ボス系)って属性が感覚として覚えられるやん!!!
削られるごとに城が爆発したりボロボロになったりして最後は白旗があがんねーーーーーん!!!!!!
大前提FF14は一つのコンテンツへ極端に力入れる方針は控えるってところがあったでしょ
その部分で既に根っこと噛み合ってない
加えて報酬がなけりゃ遊んでくれないって問題もある
零式に人がついてるのはこの大前提のところを強引にねじ曲げているから
そこにしか至らんような導線確保やプロデュースしかしてないから
他のコメにもあるが結局面白くなけりゃあとはやる理由があるかなかでしか見てもらえん
よっぽどの実力差が無ければこれ出し続けるやつが勝てる状態になっちゃったんだけど
誰もやってないから修正とか1ミリも入ってないんだよw
14全体に言えることではあるんだが不思議とこういう批判ってかこういう場所には重度のテンパが来ないんだよな
メインのコンテンツのこと以外の実情まるで分かってなくて本当にエアプなのは煽ってたり気味悪いくらい14持ち上げてる連中なんだろ
今さら新しいこと覚えたくないんだよ
単純かつ中毒性のあるコンテンツにILに直接関わらない魅力的な報酬
これぐらいじゃないと結局どれも同じ道をたどる
一括りにしちゃいかんのは分かるけど
そういう環境助長したはのは開発以上にそういうの望んだプレイヤー自身なのに
それがFF14と逆行してるエウレカで喜んでるんだからダブルスタンダードが酷すぎる
しかもMGP結構消費してそれだったから即やめたわ
今はチュートリアルでMGP消費とかはなくなってるみたいだけど初回の印象最悪でそれからやってないわ
スマホですら戦闘スキップか自動戦闘とかないとだるすぎてやってられんことになってるからなw
ワンボタン・低頻度でポチポチ、そんなのじゃないとw
懐古ゲームそのものすぎて14の路線から外れすぎてるんだわ
それ以上でそれ以下でもないよ
報酬の問題もそれ
ジョブの調整内容見て一目瞭然だけど
今のFF14自体が一番先っちょのコンテンツをプレイさせるのを是としてるんだからLoVに関心示す人なんて知れてるじゃん
お前さんは商売のセンスがある
サイゲームに丸投げして大改修しよう
流行ってたとしても特典一強になると、ハイハイむりげーってなって人が離れる
担当はセンス無しの塊だと思うわ…
6vs6で前列、後列の配置差が攻撃防御力に影響、強弱はジャンケン方式
どの形に配置するか6キャラの内訳をどうするかどれから攻撃するか、くらいでいいのに…
大学一年生に麻雀おしえるためにトイトイとチートイとタンヤオだけ教えてそれでしばらく手牌つくってもらうようなもん
これは致命的に面白くない、爽快感ないしテンポ悪いし、くっそ面白くない
まずはゲーム速度上げろ、話はそれからだ
凝りすぎたんだな
あれで9割のプレイヤーが投げた
やるのが億劫になる最悪のパターン。
何かの合間に手軽に、脳死で遊べる。が今の時代にマッチしてんじゃねぇの?
その先に、凝ったルールや制限があれば、望む奴はやるし。
他はめっちゃくちゃ作るのに手間か勝手そうな割に大爆死なのが
もうほんま笑えない
もうちょっと簡単なの作ってくれ!!!!!!!
ミニオン集めは好きなんだよ……
ゴールデンタイムでもまーーーーったくシャキらなくてやめた
今はどうかは知らない
運要素0で実力100%のゲームだから先鋭化しすぎて入りづらい
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