57:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/27(土) 10:53:39.95 ID:BkmcX4hJ0.net
牽制のおかげで近接が軽減使うアピールする機会が増えたし、同じようにマントラアッピルして有用性を広めていきたい
58:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/27(土) 10:59:15.58 ID:vVJXbu0k0.net
野良だとマントラとかヒールワークに組み込まないから意味ないでしょ
固定で明確にどこ使うか決めてバリアに使うとかの実用性はあるけど
固定で明確にどこ使うか決めてバリアに使うとかの実用性はあるけど
415:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/13(火) 09:48:19.98 ID:Vibz6piyx.net
マントラされるとヒールヘイトあがって迷惑なんですけどっていう奴は多いわな
416:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/13(火) 09:49:16.51 ID:Vibz6piyx.net
たぶん開発や吉田はヒールヘイトの存在は知らないと思うけど、ヒーラーはヘイトに敏感だわな
419:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/13(火) 12:32:56.33 ID:uHdDCZc7M.net
白にはヘイト管理とインドゥル管理あるからマントラ使うなって言われる
学に鼓舞展開に合わせますって言ってもミンネだけで大丈夫なんでと言われ、士気に合わせてもあってもなくても変わらないんでと言われる
マントラ強化で早期攻略に有利なんてなかった
学に鼓舞展開に合わせますって言ってもミンネだけで大丈夫なんでと言われ、士気に合わせてもあってもなくても変わらないんでと言われる
マントラ強化で早期攻略に有利なんてなかった
420:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/13(火) 12:39:46.36 ID:VUvo81d3d.net
DPS如きが使うバフなんてハナから期待してないんだよね
スキル回しがーとか言い訳こいて使ったり使わなかったりするし
100%じゃないなら0%と一緒なんだよ、アイフォーアイありきでヒールワーク組むバカはいない
むしろ邪魔だからホットバーから消しといて
スキル回しがーとか言い訳こいて使ったり使わなかったりするし
100%じゃないなら0%と一緒なんだよ、アイフォーアイありきでヒールワーク組むバカはいない
むしろ邪魔だからホットバーから消しといて
430:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/13(火) 18:50:44.80 ID:2cxPRM600.net
>>420
おい舐めるなよ。エオルゼア六聖拳義星の男と呼ばれる俺らモンクの拳が役に立たない訳がないだろうが
おい舐めるなよ。エオルゼア六聖拳義星の男と呼ばれる俺らモンクの拳が役に立たない訳がないだろうが
418:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/13(火) 11:47:19.58 ID:olNdUyE+p.net
マントラーズ見習い:履行技だけマントラする。なお着弾直前で差し込みヒールに間に合ってない模様。
マントラーズ初級:リキャを腐らせないことを学ぶが詠唱見てからマントラする。
マントラーズ中級:ボスの次の行動を先読みしてマントラしバリアも強化する。
マントラーズ上級:しらね
マントラーズ初級:リキャを腐らせないことを学ぶが詠唱見てからマントラする。
マントラーズ中級:ボスの次の行動を先読みしてマントラしバリアも強化する。
マントラーズ上級:しらね
421:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/13(火) 12:40:57.33 ID:3Em6df0I0.net
マジかよホットバーからマントラ削除するわこれでもう物理的に使いたくても使えないからええんやろ満足かこれで
422:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/13(火) 12:44:56.57 ID:5YFe/4hca.net
マントラなんてお前ら使って無いだろ今さらなに言ってんだ
423:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/13(火) 12:47:57.76 ID:Vibz6piyx.net
マントラに味方与ダメ5%アップ効果を追加しとけばいいんじゃないかな
424:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/13(火) 13:21:32.12 ID:zX45qW91a.net
ヒール量が人によって変わるのうざいと思う仕様にしてる側が悪いな
425:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/13(火) 13:29:39.22 ID:cI4WQMxtr.net
マントラは射程もっと広げたれよ
なんであんな狭いんだよ
なんであんな狭いんだよ
426:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/13(火) 16:10:49.34 ID:8PWG6nC00.net
良い要望ができたな
効果中のヒール量によるヘイトは軽減されるを追加だ
効果中のヒール量によるヘイトは軽減されるを追加だ
427:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/13(火) 17:16:19.33 ID:6xG+x5nw0.net
マントラの効果を回復サポから反射ダメを与えるに変更でいいよ
429:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/13(火) 18:43:20.83 ID:bPrzXdts0.net
これはver2.xからずっと言ってるけどマントラを「正常に」使えてる奴俺以外に1人も見たことないんだよね、マジで
もうマントラ削除でいいと思うよ、豚に真珠だわ
もうマントラ削除でいいと思うよ、豚に真珠だわ
449:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/14(水) 10:47:04.56 ID:fCO18ZSI0.net
>>429
いうて結構ハードル高くないすか、雑魚の自分が言うのもアレだけど
ヒラの事前事後のリキャと必要MP、自他の詠唱速度、被ダメの量とペースとかで見極めるんでしょ?
エンドのヒラ経験や助言くれる知り合いでも居らんと
いうて結構ハードル高くないすか、雑魚の自分が言うのもアレだけど
ヒラの事前事後のリキャと必要MP、自他の詠唱速度、被ダメの量とペースとかで見極めるんでしょ?
エンドのヒラ経験や助言くれる知り合いでも居らんと
431:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/13(火) 18:51:09.39 ID:P+2KtUFP0.net
タンクやヒーラーと同等にタイムライン把握してないと駄目だしな。
432:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/13(火) 18:55:04.82 ID:Thj77VGl0.net
マントラは分かりきった全体大ダメージ技に使うんじゃなく、ヒール関係で事故が起きやすい場所を理解して使うべき
433:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/13(火) 18:55:34.54 ID:cI4WQMxtr.net
ヒラちゃん用のバフなのにヒラちゃんに大して喜ばれない
モッさんからだとヒラちゃんの欲しがる場面が分かりにくい
射程がうんこで集合してる時くらいしか全員入らない
マナシフトのが喜ばれるレベル
モッさんからだとヒラちゃんの欲しがる場面が分かりにくい
射程がうんこで集合してる時くらいしか全員入らない
マナシフトのが喜ばれるレベル
452:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/14(水) 11:08:56.11 ID:mysMxj2N0.net
早期VC使う固定が有用に使うもんでしょマントラは
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1516963389/
コメント
コメント一覧 (75)
野良なら上手いヒラだと余程の強攻撃(軽減含めそれが無いとダメぐらいの)以外は一切他人を信用せず自分で戻す事を考えるから要らない
野良の下手くそなヒラならヒールがそもそもおぼつかないので有用
詠唱見てから押すな
2層ならリキャごとに使ってくれても構わんぞ
あそこAA重いからリジェネと妖精が活躍することが常にあるからいつ使ってもいいぞ
3層はマーキングミサイル前とダダルマーの波動前に使ってくれるとヒーラーのDPSを伸ばせるぞ
4層はヘイトキツイから正直微妙な感じ
いらないとかいうバリアヒラはひねくれ者でしょ
ネット民「マントラあるとヘイト上がるから早期に要らん」
回復力上がるナイトのスキルも要らんという結論になるんかいな・・・
使いたかったら使ってくれ。ヘイトも特に気にするほどの問題でもない
2回ヒールしなきゃいけない場面で、マントラあれば1回のヒールで済んでいた、そういう状況じゃないと有用になってない
ちょい前で言えば、ホワイトホールの戻しで微妙にHP満タンにならない奴がいた→もしマントラがあったなら~
そういう特殊な状況だけだわ
よほど特殊な状況なら話は別だけど、そうならんようにヒールするから。
ただ、それができる奴は少ないし、野良となると尚更。
まあヒーラーが今度は手を抜いて回復回数減らし、結局竜だけがHP減ってくんだけどなw
他PTメンよりHP凹んでた奴がこれでギリギリヒール量が足りずに床ペロになる状況とかが稀にある
要はマントラが必要になる場面は、ヒールを微妙に上乗せしておけないとまずい状況になる時だけなんだよね
そうじゃない時はほんとどうでもいい
ほとんどの人がくらったダメを戻しやすくする為のマントラでしかない
ヴェール使ってもヒーラーの回復ってインスタント系ばっかりだからバリアにならなくて
被ダメアップついてるDPSとかがプラズマで消し飛んだりして悲しいことがこの頃起こるw
もちろん自分がタイムライン把握してる前提だか
モンク不必要
こいつらほんとアテになんねーな
裁縫秘伝書:第4巻で作成可能になる「 道士袍服 」 っす
バリアを増やしてほしいタイミングや連続攻撃の合間、誰かのHPが戻りきってなくて死ぬかもしれない時にマントラ飛んでくると鳥肌たつ
お前みたいなのが一番必要ないからキャラデリしていいぞ
うんうん。あれは絶対握りっ屁だ。
トルバはそもそも違うだろw
ミンネ リキャ45秒 単体に回復魔法威力+20% 効果時間15秒
マントラ リキャ90秒 範囲に回復魔法威力+20% 効果時間15秒
ミンネは頻繁に来るタンクへの大攻撃に合わせて使える
または常用してもリジェネやフェアリーの効果が上がるしヘイトの上昇はそれほど無い
マントラは全体攻撃が多い時に事前に使う
ただしヒーラー独自の回復量だけで間に合う場合が多い
ミンネのようにリキャが短くもないため常用するにしても効果が薄い
更にケアルガでのヘイト上昇量が上がりすぎて白への負担になる可能性もある
懐かしいおもひで
怖すぎるわ
ミンネはリキャ毎に使っててもいいんだな、ありがとう
ってしたら早期攻略に引っ張りだこだよ
頑張ってマウント取ってね♪
ヒーラーは自己完結したいからリスキーなことしたくないやろ。
野良での話ね。
火力落としてまでやる必要はないけど
ヒール効果アップ(自被共に)でもっとも意味が大きいのはバリアヒール。
バリア効果というのは、ある意味でいえば「HP上限を上げる効果」であり、HPチェックに対する強力な対抗手段となる。
この威力をさらに高めるのがマントラ。
例えば、学者の鼓舞は威力300で100%バリア付与(クリなら200%バリアが付く)
士気は威力150で150%バリア付与。
イルミ慈愛マントラして士気をかけただけでも、単純に威力換算337.5ぶんのバリアが得られる。
究極的には、DF戦士コンバレミンネマントライルミして慈愛転化鼓舞(クリ)展開すれば、5万以上のバリアが得られるし、ここに賢人トルバシェイクヴェールと重ねれば6~7万ものバリア効果が得られ、陣運命など含めれば凄まじい数字の軽減効果を実現することができる。
これは12万くらいの全体ダメージも余裕で受けられる数字だ。
そしてバリアは「バフ効果」であり、ヘイトの上昇は回復効果が上がった直接ヒール部分だけ、バリアには「バフ使用ヘイト」しかないってこと。
みんなが集まってる時に使わないと漏れる人が多かったりで
マントラありきのヒールワークって構築しにくいんだよね
だから、固定PTで連携がしっかりできてるようなところじゃないと輝けないスキルではあると思う
)スレにもあるけどヘイト減少効果つければ輝けるな
「どこどこでマントラください」って言われるようになるだろう
ご冥福をお祈りします
マントラが輝くとしたら次の絶なんじゃないかな
なので、ヒーラーのHoTやバリアを張るタイミングも頭に入れておくのもモンクのやる事かなって思ってる。
それも考慮した上で要らんのよ・・長々と説明してくれてるけどそんな議論は起動編ぐらいで終わってる
普通に余計なヒールせず、ST挑発シャークして、ヒール量多い部分の後にルーシッド使えば、煙玉もMTヘイトコンボもいらんわ
ピュアヒラやってて、ヘイト動向見てないとかあり得ないからな
シグマは雑魚わきだってほぼ何もない時に出てくるのに
あってもなくても
処理一緒 ともぞう
逆にマントラが有効になったら、
モンクが弱体化させられるっつーの。
マントラなくてもクリアできる環境なら使わないでもいいだろうが、あることでできることがあったり、有効活用しようっていう考えを否定する理由にはならない。
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