DVZ0J-YXkAcMECm
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/12(月) 09:09:44.18 ID:tte6S9Rqa.net
ちょっと聞きたいんだけど4層前半の神々の像2回目って野良だとowen式?だかって方が主流?もう1つあったけどどっちがいいんやろか
68:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/12(月) 09:10:43.05 ID:qX3LWXKGa.net
>>67
もう一つはunreal式かな
どっちもメリットデメリットはあるからその都度合わせられるようにした方が無難ではある


DWGDzIJUMAAZ5Eh (1)

DWGDzqGVoAAQ2_6 (1)

DWGD0CBVQAAWLVZ (1)

DWGD0Y4VMAAp5oR (1)
69:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/12(月) 09:16:10.49 ID:xzzmqn8B0.net
今はunreal式もそこそこ見るようになってきた気がする
305:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/12(月) 14:09:40.44 ID:YIT5wjEqd.net
4層 unreal式理解したからクリ目いくぞ!!!
757:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/13(火) 13:15:23.62 ID:Qkt+tKeHd.net
ケフカ前半
・unreal式…主流 (8割)
・偽owen式… 何故かowen式として認知されてる(2割)
・owen式…初週のメイン。西で重力ペア、東で重力。現在おこめの偽owenにより完全消滅
・エリュ式…初週週末辺りに少し見た後にunrealにパクり改変完全消滅

大天使
TDH…何故か主流の糞&糞
DHD
THD

妖精
AOE中央発生か端発生
767:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/13(火) 13:22:04.60 ID:9Z4x4naX0.net
>>757
マナは偽unreal8割だわ
2回目の重力岩処理のあとタンクヒラは問答無用で西待機のやつ
迂回して移動しなきゃいけなくて無駄が多いわ
完全に線判断なしで脳死出来るから野良で主流になったんだろうけど・・・
779:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/13(火) 13:28:24.30 ID:G906+4Gpp.net
>>757
TDH流行ってんの…固定でこれやって速攻「ねえわw」つって辞めたのに
妖星は色んな記事見てから行くわ
437:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 14:06:31.16 ID:Ny5g9ijZ0.net
owenの方が事故るわ
脳死で出来る縦の方が合理的
459:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 14:33:08.36 ID:G1qjo8Ox0.net
owen式やめとけってメンバー言ってんじゃねぇかw
504:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 15:49:58.86 ID:heaoKTVl0.net
早期勢は生みの親が捨てたOwen式継承していけ
506:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 16:03:04.70 ID:Ltr19UyN0.net
owen式安定するけどなぁ。事故率すくないし。
unreal式とかかいてあるのはいろうともおもわない。事故率半端ないしすぐ解散なる
441:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 14:09:20.96 ID:mX1NfZ0O0.net
unrealで事故る余地ないからミスッてるやついるとフェーズ詐欺ってわかる
それよりowenでやらせてフェーズ詐欺がびびって入ってこないようにしたほうが成功率高い

ほんと重力やらでミスってる詐欺野郎多すぎなんだよ
473:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 15:02:30.33 ID:heaoKTVl0.net
マジレスするとOwen式のいいところは野良後続を排除できるとこ
野良早期はAmayaさんの日記参考にしてるとこ多いからOwen式でそのまま初週クリアしてる

簡単とか難しいとかじゃなく後続と組みたくないから生みの親が捨てたOwen式継承していくwwwwww
453:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 14:24:34.96 ID:v4GYPJnx0.net
■Owen(ロールペア)
△線を判断しての移動が必要
○終了後近接タンクが早く殴れるのでDPSが上がる
×回復の為1度中央付近に戻る必要がある

■Unreal(縦置き)
△線を判断しての移動が不要
×終了後近接タンクが遠いのでDPSが下がる
×2回目右側に岩線が来た場合ワイプのリスクが上がりDPSが下がる
×重力を置く場所をミスると即ワイプになる
×踏んだらワイプの重力の間を像を見ながらすり抜ける必要がある
×たまに左側にDPSが移動するマクロがある、糞糞の糞

どう考えてもUnrealに利点なし
線の判断はその後や後半ケフカにも必要な事なので線を見れるようになった方が○
なおmanaにおいてはOwen3:Unreal7ぐらいの比率の模様

あほくさ
596:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 18:17:30.62 ID:NUuw8qZPd.net
>>453
お前縦置きしたことないやろ?w
628:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 18:50:27.03 ID:v4GYPJnx0.net
>>596
これだけ縦置きのデメリット書いてるのにどうしてそう思ったの?
636:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 19:00:30.08 ID:SgmN92D70.net
>>628
縦置き程度でケフカ越えられないとか笑っちまうんだがw
454:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 14:27:52.29 ID:Ny5g9ijZ0.net
ボス東においてるなら位置を変えたら良いだけじゃねえか
H1D3
ST:D2
MT:D1
H2:D4
692:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 20:08:49.94 ID:oVed8dN10.net
縦一列嫌がる理由がまったくわからん
後続カット以外に意味はあるのか
僕がやった方法がぜったい!おぼえるのめんどくさい!は考慮したくない

>>454
■Owen(ロールペア)
×線を判断しての移動が必要
?終了後近接タンクが早く殴れるのでDPSが上がる←たいしてかわらん
×回復の為1度中央付近に戻る必要がある

■Unreal(縦置き)
〇線を判断しての移動が不要
?終了後近接タンクが遠いのでDPSが下がる←大して変わらん
?2回目右側に岩線が来た場合~←決まった通りに動け
?重力を置く場所をミスると即ワイプになる←マーカー上に決まった通りに置け
?踏んだらワイプの重力の間を~←マーカー上に置いたら糞余裕ある
?たまに左側にDPSが移動するマクロがある、糞糞の糞←方法じゃなくてマクロがクソつか逆の対応くらいしろ
738:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 21:21:30.95 ID:oVed8dN10.net
だれか>>692の返答くれよぉ・・・
割と真剣に考えてんだが
どっちでもできるから間違ってんならちゃんとowenで募集かけっからよぉ
740:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 21:27:26.41 ID:heaoKTVl0.net
>>738
野良初週クリアしたけど今のレベルの野良なら縦置きで募集かけろ
Owenの利点は野良初週Amaya日記見ながらクリアした猛者用の募集

後続はぶきのためのOwen式であって今は下手くそしかいないから線確認するOwen式とか無理
375:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 12:14:05.93 ID:JX/Jqupf0.net
マナはunreal式が主流になってきたな
他はどうなの?
400:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 13:21:33.06 ID:nBWydMMMa.net
>>375
おこめがそっち押しだから全部いずれそうなる
クソを気に入ったおこめは重罪
408:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 13:34:41.75 ID:JX/Jqupf0.net
>>400
実際にやった人がowenよりunrealの方が楽だと判断したから徐々に使用率が増えてるのでは・・・
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1518098605