67:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/12(月) 09:09:44.18 ID:tte6S9Rqa.net
ちょっと聞きたいんだけど4層前半の神々の像2回目って野良だとowen式?だかって方が主流?もう1つあったけどどっちがいいんやろか
68:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/12(月) 09:10:43.05 ID:qX3LWXKGa.net
>>67
もう一つはunreal式かな
どっちもメリットデメリットはあるからその都度合わせられるようにした方が無難ではある
もう一つはunreal式かな
どっちもメリットデメリットはあるからその都度合わせられるようにした方が無難ではある
4層前半の重力処理
— Mel'Latour@バハ鯖 Ⓜ (@AInotMEL) 2018年2月15日
Amaya式? Unrealって何!? 十字でなんて処理した事ない・・><
って方たちの為に散開と処理の方法図にしてみました
(FCメン用に作ったからついでに)
自分が経験した事ある散開をまとめました。#シグマ零式4層#ファイナルファンタジー14 pic.twitter.com/CdUyV66FML
69:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/12(月) 09:16:10.49 ID:xzzmqn8B0.net
今はunreal式もそこそこ見るようになってきた気がする
305:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/12(月) 14:09:40.44 ID:YIT5wjEqd.net
4層 unreal式理解したからクリ目いくぞ!!!
757:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/13(火) 13:15:23.62 ID:Qkt+tKeHd.net
ケフカ前半
・unreal式…主流 (8割)
・偽owen式… 何故かowen式として認知されてる(2割)
・owen式…初週のメイン。西で重力ペア、東で重力。現在おこめの偽owenにより完全消滅
・エリュ式…初週週末辺りに少し見た後にunrealにパクり改変完全消滅
大天使
TDH…何故か主流の糞&糞
DHD
THD
妖精
AOE中央発生か端発生
・unreal式…主流 (8割)
・偽owen式… 何故かowen式として認知されてる(2割)
・owen式…初週のメイン。西で重力ペア、東で重力。現在おこめの偽owenにより完全消滅
・エリュ式…初週週末辺りに少し見た後にunrealにパクり改変完全消滅
大天使
TDH…何故か主流の糞&糞
DHD
THD
妖精
AOE中央発生か端発生
767:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/13(火) 13:22:04.60 ID:9Z4x4naX0.net
>>757
マナは偽unreal8割だわ
2回目の重力岩処理のあとタンクヒラは問答無用で西待機のやつ
迂回して移動しなきゃいけなくて無駄が多いわ
完全に線判断なしで脳死出来るから野良で主流になったんだろうけど・・・
マナは偽unreal8割だわ
2回目の重力岩処理のあとタンクヒラは問答無用で西待機のやつ
迂回して移動しなきゃいけなくて無駄が多いわ
完全に線判断なしで脳死出来るから野良で主流になったんだろうけど・・・
779:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/13(火) 13:28:24.30 ID:G906+4Gpp.net
>>757
TDH流行ってんの…固定でこれやって速攻「ねえわw」つって辞めたのに
妖星は色んな記事見てから行くわ
TDH流行ってんの…固定でこれやって速攻「ねえわw」つって辞めたのに
妖星は色んな記事見てから行くわ
437:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 14:06:31.16 ID:Ny5g9ijZ0.net
owenの方が事故るわ
脳死で出来る縦の方が合理的
脳死で出来る縦の方が合理的
459:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 14:33:08.36 ID:G1qjo8Ox0.net
owen式やめとけってメンバー言ってんじゃねぇかw
504:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 15:49:58.86 ID:heaoKTVl0.net
早期勢は生みの親が捨てたOwen式継承していけ
506:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 16:03:04.70 ID:Ltr19UyN0.net
owen式安定するけどなぁ。事故率すくないし。
unreal式とかかいてあるのはいろうともおもわない。事故率半端ないしすぐ解散なる
unreal式とかかいてあるのはいろうともおもわない。事故率半端ないしすぐ解散なる
441:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 14:09:20.96 ID:mX1NfZ0O0.net
unrealで事故る余地ないからミスッてるやついるとフェーズ詐欺ってわかる
それよりowenでやらせてフェーズ詐欺がびびって入ってこないようにしたほうが成功率高い
ほんと重力やらでミスってる詐欺野郎多すぎなんだよ
それよりowenでやらせてフェーズ詐欺がびびって入ってこないようにしたほうが成功率高い
ほんと重力やらでミスってる詐欺野郎多すぎなんだよ
473:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 15:02:30.33 ID:heaoKTVl0.net
マジレスするとOwen式のいいところは野良後続を排除できるとこ
野良早期はAmayaさんの日記参考にしてるとこ多いからOwen式でそのまま初週クリアしてる
簡単とか難しいとかじゃなく後続と組みたくないから生みの親が捨てたOwen式継承していくwwwwww
野良早期はAmayaさんの日記参考にしてるとこ多いからOwen式でそのまま初週クリアしてる
簡単とか難しいとかじゃなく後続と組みたくないから生みの親が捨てたOwen式継承していくwwwwww
453:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 14:24:34.96 ID:v4GYPJnx0.net
■Owen(ロールペア)
△線を判断しての移動が必要
○終了後近接タンクが早く殴れるのでDPSが上がる
×回復の為1度中央付近に戻る必要がある
■Unreal(縦置き)
△線を判断しての移動が不要
×終了後近接タンクが遠いのでDPSが下がる
×2回目右側に岩線が来た場合ワイプのリスクが上がりDPSが下がる
×重力を置く場所をミスると即ワイプになる
×踏んだらワイプの重力の間を像を見ながらすり抜ける必要がある
×たまに左側にDPSが移動するマクロがある、糞糞の糞
どう考えてもUnrealに利点なし
線の判断はその後や後半ケフカにも必要な事なので線を見れるようになった方が○
なおmanaにおいてはOwen3:Unreal7ぐらいの比率の模様
あほくさ
△線を判断しての移動が必要
○終了後近接タンクが早く殴れるのでDPSが上がる
×回復の為1度中央付近に戻る必要がある
■Unreal(縦置き)
△線を判断しての移動が不要
×終了後近接タンクが遠いのでDPSが下がる
×2回目右側に岩線が来た場合ワイプのリスクが上がりDPSが下がる
×重力を置く場所をミスると即ワイプになる
×踏んだらワイプの重力の間を像を見ながらすり抜ける必要がある
×たまに左側にDPSが移動するマクロがある、糞糞の糞
どう考えてもUnrealに利点なし
線の判断はその後や後半ケフカにも必要な事なので線を見れるようになった方が○
なおmanaにおいてはOwen3:Unreal7ぐらいの比率の模様
あほくさ
596:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 18:17:30.62 ID:NUuw8qZPd.net
>>453
お前縦置きしたことないやろ?w
お前縦置きしたことないやろ?w
628:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 18:50:27.03 ID:v4GYPJnx0.net
>>596
これだけ縦置きのデメリット書いてるのにどうしてそう思ったの?
これだけ縦置きのデメリット書いてるのにどうしてそう思ったの?
636:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 19:00:30.08 ID:SgmN92D70.net
>>628
縦置き程度でケフカ越えられないとか笑っちまうんだがw
縦置き程度でケフカ越えられないとか笑っちまうんだがw
454:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 14:27:52.29 ID:Ny5g9ijZ0.net
ボス東においてるなら位置を変えたら良いだけじゃねえか
H1D3
ST:D2
MT:D1
H2:D4
H1D3
ST:D2
MT:D1
H2:D4
692:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 20:08:49.94 ID:oVed8dN10.net
縦一列嫌がる理由がまったくわからん
後続カット以外に意味はあるのか
僕がやった方法がぜったい!おぼえるのめんどくさい!は考慮したくない
>>454
■Owen(ロールペア)
×線を判断しての移動が必要
?終了後近接タンクが早く殴れるのでDPSが上がる←たいしてかわらん
×回復の為1度中央付近に戻る必要がある
■Unreal(縦置き)
〇線を判断しての移動が不要
?終了後近接タンクが遠いのでDPSが下がる←大して変わらん
?2回目右側に岩線が来た場合~←決まった通りに動け
?重力を置く場所をミスると即ワイプになる←マーカー上に決まった通りに置け
?踏んだらワイプの重力の間を~←マーカー上に置いたら糞余裕ある
?たまに左側にDPSが移動するマクロがある、糞糞の糞←方法じゃなくてマクロがクソつか逆の対応くらいしろ
後続カット以外に意味はあるのか
僕がやった方法がぜったい!おぼえるのめんどくさい!は考慮したくない
>>454
■Owen(ロールペア)
×線を判断しての移動が必要
?終了後近接タンクが早く殴れるのでDPSが上がる←たいしてかわらん
×回復の為1度中央付近に戻る必要がある
■Unreal(縦置き)
〇線を判断しての移動が不要
?終了後近接タンクが遠いのでDPSが下がる←大して変わらん
?2回目右側に岩線が来た場合~←決まった通りに動け
?重力を置く場所をミスると即ワイプになる←マーカー上に決まった通りに置け
?踏んだらワイプの重力の間を~←マーカー上に置いたら糞余裕ある
?たまに左側にDPSが移動するマクロがある、糞糞の糞←方法じゃなくてマクロがクソつか逆の対応くらいしろ
738:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 21:21:30.95 ID:oVed8dN10.net
だれか>>692の返答くれよぉ・・・
割と真剣に考えてんだが
どっちでもできるから間違ってんならちゃんとowenで募集かけっからよぉ
割と真剣に考えてんだが
どっちでもできるから間違ってんならちゃんとowenで募集かけっからよぉ
740:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 21:27:26.41 ID:heaoKTVl0.net
>>738
野良初週クリアしたけど今のレベルの野良なら縦置きで募集かけろ
Owenの利点は野良初週Amaya日記見ながらクリアした猛者用の募集
後続はぶきのためのOwen式であって今は下手くそしかいないから線確認するOwen式とか無理
野良初週クリアしたけど今のレベルの野良なら縦置きで募集かけろ
Owenの利点は野良初週Amaya日記見ながらクリアした猛者用の募集
後続はぶきのためのOwen式であって今は下手くそしかいないから線確認するOwen式とか無理
375:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 12:14:05.93 ID:JX/Jqupf0.net
マナはunreal式が主流になってきたな
他はどうなの?
他はどうなの?
400:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 13:21:33.06 ID:nBWydMMMa.net
>>375
おこめがそっち押しだから全部いずれそうなる
クソを気に入ったおこめは重罪
おこめがそっち押しだから全部いずれそうなる
クソを気に入ったおこめは重罪
408:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/10(土) 13:34:41.75 ID:JX/Jqupf0.net
>>400
実際にやった人がowenよりunrealの方が楽だと判断したから徐々に使用率が増えてるのでは・・・
実際にやった人がowenよりunrealの方が楽だと判断したから徐々に使用率が増えてるのでは・・・
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1518098605
コメント
コメント一覧 (74)
なんでこんな堂々とクソ解説付きの図上げられるのか理解に苦しむ
ギミックは理解してるものとして散会図のせてるだけだから、岩終わったら中央よるのはやり方以前の知識
うちのDCだともうOwen式は全く見なくなったわ。
ただ、縦でタンク近接を北側に配置してるマクロは最悪な。ちゃんと中央配置でマクロ設定しとこうな。
やっぱowen式の方が安全だと思うわ
「塔の光を確認しながら、ペイン床の隙間を抜ける」が
状況確認のための理想のカメラアングルが真逆なせいで事故が多い。
重力2回目割った後のタンク二人がすぐ殴れないのもマイナス
タンク二人分の2GCDのロスって、薬飲まないとかより大きいよ
←ST D2→
←H1 D3→
←H2 D4→
このマクロ糞&糞
ミジンコじゃねーんだから少しは考えろよ
変わってるのになーに言ってんだ?
エリア半分のAOE避けれない事故が多すぎる
実際主流になってるし
それでDPS足らないとか言ってるようならスキル回し立ち回りから見直したほうがいいぞ
owen式とか言うのが場所固定か重力西、岩東かの2通りあるみたいで事故るな
自覚もない癖にイキってるだけのネ実カス共
自分たちが最適な方法でも生み出してみたら?w
おこめもいずれいなくなりそう
別に処理出来りゃなんでもいいから処理出来る人数が多い方でいいんじゃないかね
owenのメンバーがやめとけっていってる。だ。
これだから脳死トレースしかできない奴は・・・
owen式はもう本人らが捨ててるから、方式ですらないんだよなあ
消化までいくと
処理の仕方なんてなんでもできるくらいになるで
うちの固定はどのやり方とも違う、さらに間違いないやり方でやってるけど
ただ毎回変わるのだけ面倒だからどれか一つに統一してくれー!
後半はTDHがほんとク○
野良はこういうのが主流なのか
もっと楽な方法があるから自分たちで考えた方がいいと思う
固定のやり方なんてクソの役にも立たないのでいいです
←MT D1→
←ST D2→
←H2 D4→
そうすると重力後回復がデキル
ほとんどの募集はunreal式DHDなんだから、それに入ればよくね?
RFなら自分のマクロ流せばいいじゃん
そもそもギミック中ボス殴れないんだからどれやっても大して変わんなくね
RFは大変だと改めて思ったわ
ちなみにウチはどの回避方法にも当てはまらない
何でこんなあえてややこしくして回避してるのか分からんわ
イキイキしすぎだろ
縦式を批判してるのは俺は初週クリアだから〜とかいう小さなプライドでしょ
タンクが少し殴れない程度で前半こえられないとかないし
玉と線の処理、野良で流行ったのは頭悪い非効率なやり方だったけど最初に広まったせいで最後まで廃れなかった
自分たちでギミックの処理考えてた早期固定だけ賢い独自のやり方やってたりして
はいはい、固定で良かったね
悪口言うてるやつ二度とサイトみるなよ
w1stはとれましたか^ ^
お察しですなあ
もっといい解法があるってのが本当の話なら、だけども
失敗するのはバカが混じるから
クリアした時も縦だったしミスする人もロールペアより圧倒的に少ない。
散開位置忘れてたチンパンは別として。
Owen:あれ微妙だからやり方変えた
にわか:
こっちはもう開発したowenがやらないでun式言って捨ててるのにしがみついてるのはなんなんってなるで
野良は「単純」なマクロじゃないと細かい部分で事故る
縦置きは野良にはよいと思う
火力引き合いに出してる人いるけど、そもそも野良はここで事故ってワイプするから火力関係ないんだよなあ…
断然un式だわ
何も考える必要ねえのに
十字でやった時に何でこんなバカみたいな事してんだろって思ったわ
だからアンリアル
近接組中央寄りの2ヶ所にすればそんな遠くないし
Unreal式は脳死できる、これがすべて。
本当に1つでも思考するコストを減らす方式を流行させる方が
自分たちのクリアー率を上げる事になる。
どっちが先とか、自分はできるからとかじゃなく、
アホが考えなくて済む方法を選ぶ必要がある。
大体あそこ殴れないんだからゆっくり考えて行動すりゃチンパンでもできるはずだが
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。