38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/11(日) 15:16:27.57 ID:qJJMMMJj.net
くっそたのしみなんだが。ヴァナディール復活と聞いて鳥肌がとまらん。
42:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/11(日) 17:38:28.65 ID:KKaCEM1m.net
探索を終えたらマウント乗れるって発言でダメだこれって思った
マウントいらんだろ…
マウントいらんだろ…
80:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/12(月) 00:47:11.13 ID:cx6olSzg.net
これで空飛べますだったら空島の悲劇再びだな
91:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/12(月) 03:04:22.20 ID:GVHBHsf8.net
>>80
叩くでもなんでもPLLくらい見て最低限の情報は入れとこうぜw
叩くでもなんでもPLLくらい見て最低限の情報は入れとこうぜw
102:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/12(月) 08:54:18.79 ID:cx6olSzg.net
>>91
PLLは見たけどさぁ
エリア開放したらマウント乗れるようになるみたいなこと言ってたけど飛べますってはっきり言ってた?
PLLは見たけどさぁ
エリア開放したらマウント乗れるようになるみたいなこと言ってたけど飛べますってはっきり言ってた?
90:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/12(月) 02:47:26.56 ID:CaS0NNVa.net
エウレカでフライングマウント取れた後、空島をエウレカバージョンに再利用までは読めた
103:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/12(月) 09:21:14.05 ID:zZSI99ZB.net
奥には簡単にはいけない仕様にしてるって言ってんだから飛べる訳ないだろ
106:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/12(月) 09:58:53.76 ID:GjqM8rcR.net
マウント乗れること自体このコンテンツに相反するし探索の寿命を縮める
ウマイ狩り場があってそこまでたどり着いてキャンプする、ここまで含めた遊びだろ?
探索終えたらマウント乗れますってことは、ナイトのインビントレインで一気にマップ踏破してあとはマウントで楽々ってのが見えてる
更にフライングまで出来たらゴミコンテンツ確定だろ
ウマイ狩り場があってそこまでたどり着いてキャンプする、ここまで含めた遊びだろ?
探索終えたらマウント乗れますってことは、ナイトのインビントレインで一気にマップ踏破してあとはマウントで楽々ってのが見えてる
更にフライングまで出来たらゴミコンテンツ確定だろ
107:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/12(月) 10:03:49.03 ID:+aRu1XTu.net
ぞくせいのほうそくがみだれてる
から飛べないんだろ
から飛べないんだろ
119:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/12(月) 10:34:10.94 ID:g37pcmvX.net
>>107
風属性の力でマウント飛んでる設定だしな
風属性の力でマウント飛んでる設定だしな
110:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/12(月) 10:05:33.40 ID:zZSI99ZB.net
マップの広さ的にインビン程度の時間でどうこうなるもんには思えないけどな
まともな開発ならすぐ思いつくスルー対策位はしてるだろ、まともな開発ならな
マウント乗るとスプリント切れるからそれと一緒にプロ以外のバフ消える様にするだけで解決だけど
まともな開発ならすぐ思いつくスルー対策位はしてるだろ、まともな開発ならな
マウント乗るとスプリント切れるからそれと一緒にプロ以外のバフ消える様にするだけで解決だけど
104:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/12(月) 09:30:10.01 ID:8bmUXRmp.net
飛べるけど雷が落ちて地面に叩きつけられます
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1518317451/
コメント
コメント一覧 (112)
エーテルが乱れてる場所なんだから飛べないでしょ
拠点のすぐ北でLv10敵
これですぐインビンダッシュで踏破できるわけないやろ
ほぼすべてのユーザーがやらないと断言出来る
他にやる事ないのかよw
集まった頃に空島みたいに閉鎖するんじゃないの
飛べるわけないでしょ……
どうして飛べてるのか
もっかい見て来い!!
歩いて移動するの面倒なんだが…
面倒なのと時間が掛かるのが、コンテンツのメインとならない事を祈りたいが。
今コンテンツファインダーで他の事しながらシャキ待ちしてるのを、毎回街で人集めて現地まで行って2時間後ぐらいにダンジョンへ突入するのを、コレこそMMOだよな。って言われても、アッソーとしかならん。
これだけでもう複数PT前提のバランスで空島の二の舞にしかならない
ってのはバレてるからな。
一部の懐古ははしゃいでるが余程報酬良くないと過疎るだろこれ
あと奥まで行ったのに自己修理できなくて戻るやつが出てストレスまでは見えた
FF11は装備耐久とかなかったからな
11チックにするならそのへんもちゃんとしとかないとな
11だとTP貯まるまで割とのんびりだけど14だと2秒1回以上ボタン押し続けだからな…
同じ時間硬い敵を殴り続けてもプレイヤーの体力消耗度が全然違うね
2時間ぶっ続け戦闘とか14だとヘロヘロになる
そーいやFFって初期はアイテムでテントとかなかった?
ドロップのシステムは言ってなかったからわかんないけどおそらく8人なら8分の1
だから中の良い2~3人くらいでジョブ構成整えてとかでも普通に美味しいと思う
特定の強いMOBは人数集まらないと厳しいだろうけどFATEシステムなら一緒に戦いに参加するだけでいいだけだしな
一般フィールドが腐ってて、この感じが欲しかったんだ!なわけで
一応コンテンツ扱いだけど、敵の強い特殊フィールドに行けるようになるって感覚
報酬がどうとか、どうせすぐやらなくなるとか言ってるけど
PT組んで時間内にクエスト進行してクリア報酬貰うミッションコンテンツ型の空島と
強化やドロップ目的で単純に敵の強いフィールドに狩りをしに行くエウレカを比べたって根本的に種類が違う
吉田も何度も言ってたよ、一応コンテンツという事になってるけど、基本フィールドだと思ってくださいと
キャンプええなぁ
まあソロでも気軽にプレイできる仕様だからマウントとか乗れて探索感とかはそこまで期待できなさそうなのが残念
エウレカが今後このエリアからPT必須、マウント騎乗禁止区域みたいなのが追加されてDDの190層辺りの緊張感出るようになるのなら最高だわ
ドレッサーとは真逆だけどな
ドレッサーは凄い便利なものが来そうだ!って言われてたのが蓋開けてみたら使いにくいクソだったって話で
こっちは実装前からクソの予感がする…!って言われてるだけで。
どっちにしろ箱開けてみるまでは分からんけどな
もう流行らん
求められてはいるけど、流行らんのだ
時代は定食。日替わりランチ
ペナルティなしのライトちゃんスペックなんだよ
それはお前とお前と同じ意見のやつだけ。
やらなきゃいいだけ。
俺は絶に興味なかった。
だからやってない。
面白そうとは思わなかった。
しかし否定はしない。
じゃあなんでFF11は廃れたのって話
ゲーム性が面白いなら、数十万人とやってるはずでしょ
でまた同じ過ちを繰り返すww人間て本当に進歩しないな
すでに11で体験してるから言ってるんだろ
失敗したものをまた持ってくるから呆れてるんだろ
そろそろ、今のも飽きられ始めてるから、古参を囲い込みにきたか。
そろそろ別の道を模索していくのは良いと思うけどな
人の話を聞かないチンパンジーだから……察してあげて?w
お前がいい加減こんなところでプレイヤーになったつもりになってないで
FF14始めろやwwwww
裏切られたこともころっと忘れるテンパほんま可哀そうやなぁ
アンチが属性属性言うからこんなことになったんだろ
あいつらT2Wを毛嫌いしてるがエウレカさんはコンセプトがT2W
流行り廃り関係なく時間を消費して強装備が取れるってだけ
1コンテンツ程度の範囲だったらこういうのも有りだね
今日は籠る日って決めて遊んで、それ以外は普通の14で遊べば良いんだし
1つの事しか出来ない人多すぎない?w
雲海の報酬にイチャモンつけたのはどういう層だと思う?
やたら細かくルール作って破る奴は徹底的に排除していこうっていう相互監視の雰囲気にしちゃうから。
楽しいの最初だけだよね~金もったいねー
あと心配なのは、エリアの広さな
こんだけ言ってて実際入ってみたら、マップ狭かったら冒険も何もあったもんじゃない
広かったら広かったで文句言うくせにwww
聞いた感じこれらは改善してるように感じた
でもこういう成長要素あって制限ないのはtime to winでソロ効率悪いから結局PTで効率狩になるんだよなあ
うまい報酬つけないで過疎言われても当たり前ということだね
全滅繰り返しても笑ってるような強メンタル持った海外ユーザーにはウケるんじゃね?
皆さん自分のことはオマヌケチンパンジーと呼んでください
何故なら勤め人の俺的にはダルくてやってらんねーからである
14開発はいい加減旧型MMOの幻想を追い求めるのはやめて欲しい
そういう流行るだの流行らないだとか今回のエウレカの導入意図わかってないんだよな
コンセプトはお化け屋敷だぞ、癖の強いコンテンツ
ソースを出してもいいが(めんどくさい)、お化け嫌いな奴らは来なくていいぞ、というスタンス
14はそれに真っ向から対立して、現状の立ち居地になったんだろう
第一世代のアンチ提言はそこが発端だろ
だが最早新鮮さは薄れ、定食システムの流れは過渡期を迎えそうだし
第一mmo世代の困難で有ろうとも
無理矢理にでも食べなくてはいけないスタイルを 給食 とするなら
そろそろ 定食と給食 をブレンドしていく挑戦は必要だよ
ハウスの鍵さえ強奪され、中身も奪われた時代がありました。
要するに、リスク(スリリング)が足りないんだよね。
PKは今の時代には流行らないので、倒すのが不可能な敵が、突然現れてトレインしていくような恐怖な世界(しかし、奥では素晴らしい宝が眠っている)
そんな壊れたバランスなコンテンツを1つぐらい用意して欲しと思う。」
まぁ、じぶんはやらないと思うけど。
それ無能のアホだから
残業して通勤2時間かけて帰ってきて残り少ない自由時間で最前線に立とうとしたら効率厨にならざるを得ない
そういう奴が多いからまとめだ即ギブだっていう問題に繋がっていく
そんなゲームでTtWとか無理よ
つまり自民党と経団連が悪いw
集客のためにスコハネみたいなエサちらつかせて
空島みたいに即刻下方修正からの閉鎖までいったら
ある意味面白いよな 人柱勢たのむわ
ちなみに空島以前にも
ウルヴズジェイルでpvpレベル上げやモラル装備集めが
まったくの徒労に終わった事件がある
こういうこと、ここの運営はしれっとやるからね
まぁ国内最大手のMMOだし仕方ないが
こんな掃き溜めで吠えるるよりフォーラム戦士してきたら?
今でもユーザーかどうか怪しいわ
リメイク作品とかよくあるのに
11は廃れたから駄目とか流行らないとか
意味わかんないんだけど
零式とかにしか興味ない零式勢が叩くコンテンツ。
零式勢はプレイヤー全体のごく一部。
プレイヤーのほとんどがライトユーザー。
絶は零式勢向けに用意されたコンテンツ。
次はライトユーザー向けのコンテンツの番。
エウレカは、ライトユーザーでも楽しめるコンテンツであり
時間かければそれなりの結果も得られる廃向けのコンテンツにもなり得る。
なによりソロでも出来るフィールド型コンテンツだから
助け合いも生まれる。共闘も生まれる。
終わってはいさようならのMOよりはフレンドも作りやすくなる。
達成貢献値とか、ドロップ率とか従来通りだったらもう荒れまくりそう。
そして過疎れば討伐不可とか、同じ過ちは繰り返さないと信じたいがw
自分がコミュ障ポッチで全然楽しめなかったから普通にプレイしている層を憎んでいるのかな
わざわざFF14のサイトにまで書き込むぐらい未練タラタラなのが情けない
お化け屋敷に入ってビビったのは自己責任なのにな
レリックとか作ってた層なら、そんな事言わんよ
あんなん時間ありゃ誰だって作れるだろ、自慢にすらならんぞ・・・
時間が無い=雑魚だぞ?
FF11というかT2Wはそういうゲーム
だから娯楽が増えた現代では流行らないんだよ、ゲームに縛られる時間が長すぎる
空島も結局今アレだしで、期待できる要素がないよね
面白かったらラッキーぐらいの期待度で見てるのが一番精神衛生上よろしいんじゃないだろうか
あなたがやらなかったらいいだけだよ。
取捨選択は自分でしましょう?
全部のコンテンツが自分向けじゃないと気が済まないオジサンですか?
フィーストも同様
報酬ぶら下げないでゴールドソーサーなんて減るに決まってるだろ
マウント報酬何年同じの出したまま放置してんだ、あれ
てかエウレカの報酬ってエウレカ内だけじゃないの?ミラプリ用装備やマウントならエウレカ外でも使えるだろうけど
この前のPLLじゃ無くて別のとこでだったと思うけど、エウレカウェポンは条件満たせば外で使える。PLLの吉田曰く、エウレカはディープダンジョンシリーズらしい。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。