【FF14】パッチ4.2で町の姿が変貌!「ドマ町人地」復興の様子を画像で比較! 48コメント 2018年02月05日 カテゴリ:画像 Tweet パッチ4.18時点の「ドマ町人地」の町並み パッチ4.2時点の「ドマ町人地」の町並み ギラバニア湖畔地帯の「ソルトリー」もさりげなく復興 4.2で何気にソルトリーがアップデートされていた pic.twitter.com/6KLfPki9Ae— でんご (@Dingo_ff14) 2018年2月4日 【FF14】ニコ生公式放送で正月早々やらかし、吉田Pブチギレ FF14で起こった悲しい出来事挙げてけ 【FF14】固定内でとある発言をした結果→翌日ログインしたら監獄にいたんだがwwww 【FF14】海外ユーザー数百人が選ぶパッチ3.5Ver「人気ジョブランキング」!見事一位に輝いたのは・・・ 【FF14】ネカマかどうかが分かる大まかな特徴はコレ 【FF14】FCメンに「ヒラやめて4.0は侍メインにする!」と言った結果 【速報】ジャンプで今人気の漫画「鬼滅の刃」、アニメ化されそう 【FF14】極モグに初見タンクでわくわくしながらプレイしたら・・・ うちのhimechan候補がhimechanとして君臨するまでの流れwwwwwww 【FF14】気になる相手の名前を検索して2人だけのLSを持ってないかチェック!【閲覧注意】 【速報】週刊少年ジャンプで前代未聞の大改革が行われるwwwww 黒子のバスケの作者の新作漫画wwwwwwwwwwwww 【FF14】ぼく中学生、FCメンバーでオフ会をすることになって隠していた年齢を打ち明けた結果・・・ タグ :#画像#ドマ町人地 「画像」の記事を見た人は以下も読んでます コメント コメント一覧 (48) 1. 名無しの冒険者 2018年02月05日 16:22 復興のバイタリティを感じて素晴らしいな。 ウルダハ郊外の村落は貧しいままなのが気になる 2. 名無しの冒険者 2018年02月05日 16:24 こんなエリアあったんやな 3. 名無しの冒険者 2018年02月05日 16:26 FF14はプレイヤーの行動によって廃墟が復興してくのがマジで好き 4. 名無しの冒険者 2018年02月05日 16:36 画像の貼り方が悪いから比較しにくい 5. 名無しの冒険者 2018年02月05日 16:44 石の掘り出し村は変化無いんかな。 今日帰ったら見に行ってみよう。 6. 名無しの冒険者 2018年02月05日 16:46 これがいいならイシュガルドも復興させてほしいんだが 7. 名無しの冒険者 2018年02月05日 16:56 落ちかけのやつここにもいるのかよ 次第に店とか増えていくんかな 今後に期待w 8. 名無しの冒険者 2018年02月05日 16:56 イシュガルトは アイメリクが予算を貧民対策に使いそうだからなー。公共投資に使いそうに無い。 ドマはゼロからの出発で一致団結してそうだけど、 なまじイシュガルドは全壊してない分、貴族と平民で社会の分断化も進んでそうだし。 9. 名無しの冒険者 2018年02月05日 17:07 またイディルにいた落ちかけのやついないかなw 10. 名無しの冒険者 2018年02月05日 17:09 4.0の行けるタイミング~4.1実装時でもnpcの台詞が違ったり等があった 本格的な復興は今回からだけどもね 11. 名無しの冒険者 2018年02月05日 17:23 どうでもいい。 12. 名無しの冒険者 2018年02月05日 17:24 ※9 おったで 13. 名無しの冒険者 2018年02月05日 17:26 こんな僻地発展させてどうすんのよ 今までのモードゥナやイディルシャイアは拠点でもあったから発展を体感できたけど これでいうなら今回はラールガーかクガネを発展させないとだめでしょ 14. 名無しの冒険者 2018年02月05日 17:27 >>11 本当にどうでもいいならコメなんて残さないんだよなあ 15. 名無しの冒険者 2018年02月05日 17:33 前後で左右に並べろや! 16. 名無しの冒険者 2018年02月05日 17:34 システム的話をすると なんでココを発展型にしたのかだ 立地的に何かの導線なのかなとも勘ぐるわけだが 17. 名無しの冒険者 2018年02月05日 17:34 確かにイシュ下層もいつかは修復して欲しいな。もう舞台じゃないから開発そんなとこに手間かけてくれんだろうが 18. 名無しの冒険者 2018年02月05日 17:42 ヒエンのカード取りに通ってたからちょっと感動した 19. 名無しの冒険者 2018年02月05日 17:49 発展したのは、メインストーリー進んでる人だけが入れる 別MAP?共有インスタンスエリア?だからだと勝手に思ってたんだが 普通のエリアも変わってたのか…?気づかなんだ 20. 名無しの冒険者 2018年02月05日 17:49 こう言うのはMMOの良さだな 21. 名無しの冒険者 2018年02月05日 18:18 ※1 ウルダハ周りは、発展させちゃうと序盤のメインクエストがおかしな事になるからそのままなんじゃない? 22. 名無しの冒険者 2018年02月05日 18:35 ウルダハ周辺とイシュの貧民街はサブクエが入り組んでるから無理なんだろうな。 イシュの像あたりは干渉しないからメインクエストのフラグのみでいけそう。 23. 名無しの冒険者 2018年02月05日 18:47 クエスト進行次第でNPC出てたり出てなかったりするけどさ 建物の進行度もそういう風にできるんじゃないのか? そういう話をしてるんだと思ったけど 24. 名無しの冒険者 2018年02月05日 18:56 モードゥナイディルもサブでやったとき過去の姿見れるといいんだがあっちはストーリーより設備的な場所だからなんだろうな 25. 名無しの冒険者 2018年02月05日 19:04 ドマのところウソウソがうろうろしてたよ 26. 名無しの冒険者 2018年02月05日 19:04 キッズ「どうでもいい」 そのコメントがどうでも良すぎるw 27. 名無しの冒険者 2018年02月05日 19:26 >13 正直、アラミゴとドマはどちらかを5.0にすれば良かったのではとつくづく思う 28. 名無しの冒険者 2018年02月05日 19:30 どっちか5.0にしたらそれだけ寿命も先延ばしできるし売り上げも延ばせるし コストも軽くできたかもしれんな! しかしだ ボリュームを増やすとなると、記憶媒体の折り合いにも若干なり影響すると思われる 貧乏人がよーそんなもんも買えないのかよーとかいう誹謗中傷はお断りな そういう輩が出てこないとも限らない過去があるわけで 望みたいけど複雑な弊害でこうせざるを得なかったっていう諦めもあるで難しいところだな 29. 名無しの冒険者 2018年02月05日 19:46 エーテライト置いてくれないと行くことないと思う 30. 名無しの冒険者 2018年02月05日 20:03 いい町になるといいな 31. 名無しの冒険者 2018年02月05日 20:33 リヴァイアサンのダイダルウェイブですっきり流したい。 32. 名無しの冒険者 2018年02月05日 20:34 29 そういえばエーテライトあったことに今思い出したw 毎回飛んでってたわ。 33. 名無しの冒険者 2018年02月05日 21:53 イディルシャイアみたいなのをここでやるのか 34. 名無しの冒険者 2018年02月05日 22:29 イシュガル復興は難しいって言ってた気するけどな吉田。 35. 名無しの冒険者 2018年02月05日 22:40 33 だろうな 36. 名無しの冒険者 2018年02月05日 22:53 こんな無駄な事に開発費使うならダンジョン2つとかのほうがまだよかったのでは? イデイルシャイアの街並み変わって何か得たものある? すでに完成してる街並みを変える事ほど無駄な事は無い さすがアホ開発&アホディレクター 37. 名無しの冒険者 2018年02月05日 23:49 ※36 ぜぇんぜぇん! エキルレから外れたらもう行かなくなるID2個の方が要らん 38. 名無しの冒険者 2018年02月06日 06:19 ID作ったら作ったであーだこーだ文句言うしな、お前ら 39. 名無しの冒険者 2018年02月06日 10:46 個人的にはモードゥナの発展が一番心に残ったなぁ… 初期はPT募集板なんてなかったから、寂れたモードゥナで募集シャウトしてたの思い出すw 40. 名無しの冒険者 2018年02月06日 11:02 石の家もパッチ毎でNPCのセリフが変わってるよ。 41. 名無しの冒険者 2018年02月06日 11:22 13 クガネはひんがしの国所属であってドマではない。 42. 名無しの冒険者 2018年02月06日 12:30 ※36 ほんとその通り すでに完成してる街並みいじるくらいなら新しい街作ってくれた方が嬉しい 無駄な事すんなよアホディレクター 43. 名無しの冒険者 2018年02月06日 12:31 寧ろ4.2以前にドマ町人街にいったことがなかった。 いってみればよかったー! 44. 名無しの冒険者 2018年02月06日 16:04 4.0→4.1 の時に既に台詞が変わったり瓦礫が片付いてたり 既に復興はじめってたのに気付いてない人多いんだな 45. 名無しの冒険者 2018年02月06日 16:58 無駄かどうかはお前だけが決めることじゃないだろ・・・ 普通に関心して楽しんでる人がいれば十分成功といえる 46. 名無しの冒険者 2018年02月06日 18:00 シャイアは全然印象ないな。あー気づいたら変わってるな程度だった。 モードゥナは初期登山とかしてたから変わるたびに印象あったけど。 47. 名無しの冒険者 2018年02月07日 18:26 ※42 こういう小さいこと楽しめない奴らってかわいそうだな 48. 名無しの冒険者 2018年02月08日 14:12 すでに完成された街? 復興中なんだが?完成してないじゃん ※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。 ※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (48)
ウルダハ郊外の村落は貧しいままなのが気になる
今日帰ったら見に行ってみよう。
次第に店とか増えていくんかな
今後に期待w
アイメリクが予算を貧民対策に使いそうだからなー。公共投資に使いそうに無い。
ドマはゼロからの出発で一致団結してそうだけど、
なまじイシュガルドは全壊してない分、貴族と平民で社会の分断化も進んでそうだし。
本格的な復興は今回からだけどもね
おったで
今までのモードゥナやイディルシャイアは拠点でもあったから発展を体感できたけど
これでいうなら今回はラールガーかクガネを発展させないとだめでしょ
本当にどうでもいいならコメなんて残さないんだよなあ
なんでココを発展型にしたのかだ
立地的に何かの導線なのかなとも勘ぐるわけだが
別MAP?共有インスタンスエリア?だからだと勝手に思ってたんだが
普通のエリアも変わってたのか…?気づかなんだ
ウルダハ周りは、発展させちゃうと序盤のメインクエストがおかしな事になるからそのままなんじゃない?
イシュの像あたりは干渉しないからメインクエストのフラグのみでいけそう。
建物の進行度もそういう風にできるんじゃないのか?
そういう話をしてるんだと思ったけど
そのコメントがどうでも良すぎるw
正直、アラミゴとドマはどちらかを5.0にすれば良かったのではとつくづく思う
コストも軽くできたかもしれんな!
しかしだ
ボリュームを増やすとなると、記憶媒体の折り合いにも若干なり影響すると思われる
貧乏人がよーそんなもんも買えないのかよーとかいう誹謗中傷はお断りな
そういう輩が出てこないとも限らない過去があるわけで
望みたいけど複雑な弊害でこうせざるを得なかったっていう諦めもあるで難しいところだな
そういえばエーテライトあったことに今思い出したw 毎回飛んでってたわ。
だろうな
イデイルシャイアの街並み変わって何か得たものある?
すでに完成してる街並みを変える事ほど無駄な事は無い
さすがアホ開発&アホディレクター
ぜぇんぜぇん!
エキルレから外れたらもう行かなくなるID2個の方が要らん
初期はPT募集板なんてなかったから、寂れたモードゥナで募集シャウトしてたの思い出すw
クガネはひんがしの国所属であってドマではない。
ほんとその通り
すでに完成してる街並みいじるくらいなら新しい街作ってくれた方が嬉しい
無駄な事すんなよアホディレクター
いってみればよかったー!
既に復興はじめってたのに気付いてない人多いんだな
普通に関心して楽しんでる人がいれば十分成功といえる
モードゥナは初期登山とかしてたから変わるたびに印象あったけど。
こういう小さいこと楽しめない奴らってかわいそうだな
復興中なんだが?完成してないじゃん
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。