mirapuri
100:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/30(火) 21:39:49.64 ID:eXdToa0E0.net
実際触ったのに理解できないとか悲し過ぎる
103:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/30(火) 21:43:22.47 ID:eXdToa0E0.net
従来と同じでプレート使ったミラプリでも常に最新のものが反映されるからな
105:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/30(火) 21:45:27.19 ID:xdzMU5zM0.net
レイヤーかと思ったらただの上書きだったことには俺も驚いたw
プレート節約どころか元をベースにするなら元分も必要になるとは予想外w
106:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/30(火) 21:45:30.29 ID:8gfpnq/U0.net
ラヴァナスタ胴に白AF投影ギアセット登録
プレートで学用に学AF登録

想像>ヒラ装備に学用プレート被せる。白に戻れば本来の白AFミラプリに戻る
結果>ヒラ装備に学用プレート被せた後白にジョブチェンジしたら「投影されない~」の表示

要するに本来の装備のミラプリに干渉してるふざけんな
108:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/30(火) 21:49:24.40 ID:lWHbl7Uy0.net
>>106
これじゃだめなん?
/gearset change 白 1
/gearset change 学 2
113:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/30(火) 21:55:51.64 ID:8gfpnq/U0.net
>>108
その後ろの数字がプレートの番号に適応してるのかありがとう

しかし問題はこれやると迂闊に外で着替えることになるとミラプリされてないコーデになるわけよ
チグハグで悲しくてやってられないんだよでクソすぎる
117:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/30(火) 22:00:09.01 ID:xdzMU5zM0.net
ツイッターでもようやく

・望んでたものと違う!!
・上書きされるとかクソすぎ
・こんなのあってないようなもの

こういう声が増えてきた感じだな
やっぱ触ってみたら全然違ったってことなんだろうね
118:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/30(火) 22:02:25.85 ID:reRFiCGm0.net
これ迂闊にファッションチェックできないわ
ファッションチェック用の装備用意しておかないと
122:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/30(火) 22:08:24.01 ID:eXdToa0E0.net
従来の方法を簡潔にしたのがプレートだからね

なので今後ジョブチェンジと紐付けできるようになれば連動してミラプリを実行する事になるから同ロール内でも別にプレート(ミラプリのプリセット)を用意しておけば違う見た目としてジョブチェンジが可能になるはず
119:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/30(火) 22:02:55.42 ID:eXdToa0E0.net
理解できてなくて勝手に思い込んでた人が結構多いね
121:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/30(火) 22:08:21.17 ID:reRFiCGm0.net
>>119
理解出来ないんじゃなくてこれは説明不足だわ
124:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/30(火) 22:10:45.81 ID:eXdToa0E0.net
>>121
俺は理解できたしPLL時でもそれを突っ込んでたコメに対して吉田がしぶしぶ認めてたよ
137:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/30(火) 23:24:57.66 ID:reRFiCGm0.net
>>124
PLL見返してみると
触媒なしでミラプリを一括して出来る機能だよという吉田Pの説明と
表示用アバターが新設されると思いこんでる視聴者のニココメで
意識のズレがあるのがよくわかるわ
128:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/30(火) 22:17:19.99 ID:BRpv4SP30.net
まだ触れてないからわからないんだけど、ミラージュドレッサーに幻影化したのってプレートじゃなくて直接ミラプリはできないの?
129:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/30(火) 22:21:21.14 ID:NzFcjUMa0.net
できない
133:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/30(火) 22:30:44.92 ID:NVB2L/Fs0.net
こんなん触る前からわかってたろ・・・今さら手のひらクルーして批難してんのはアホじゃね
前々から忠告しててたのに吉田を信じろみたいな雰囲気作っといてほんとお前らはバカだなぁ思うわ
151:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 02:34:21.06 ID:hgt+UPJI0.net
ドレッサーに突っ込んだら二度と取り出せない・ミラージュプレートにしか使えない
ってのは最初から分かってたのに何で今さら騒いでるのかよくわかんねぇ
152:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 02:38:44.37 ID:ywNBZVgK0.net
ぐっは
気を付けてたのにまだ使ってる装備ドレッサーに突っ込んじまった
大した事ないのだったから傷は浅いけどマジで注意しなきゃな
物によっては立ち直れん
153:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 02:41:14.43 ID:yysbSWZRM.net
騒がれてるのはそこじゃなくない?
レイヤー式じゃなくてただの上書き一括ミラプリ機能だったってとこにがっかりしてる人が多い感じ

この仕様だとプレート10じゃ全然たらんな、一部位だけ反映させたいってときにもプレート一枚いるんでしょ?
159:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 03:08:36.50 ID:eOeiqAqVM.net
>>153
しかもフィールドじゃ変更出来ないおまけ付き
154:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 02:44:08.52 ID:YaS4ZSCI0.net
お前らちゃんと説明聞いてなかったのかよ・・・
157:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 02:59:42.03 ID:ExNXDxvo0.net
吉田は「みんなの望んだとおり」とかでっかいこと言うから大丈夫かよって思ったけど
またしても吉田の話は信じるな案件だったかw
172:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 08:23:31.43 ID:SZRDENlmd.net
>>157
いや、最初から吉田の説明通りだと思うがw
158:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 03:03:04.52 ID:epsnMa1j0.net
リテ倉庫空くってことでは「みんなの望んだとおり」じゃね?
二度と取り出せないけどなw
171:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 08:13:07.04 ID:WBIR2S8Dr.net
>>158
捨てるには惜しいがかといって邪魔って装備も多かったから有り難いわ
過去の蛮神武器とかな
164:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 04:18:13.90 ID:3YYOE0V90.net
他のゲームとか知らんから今までPLL等の説明見てて最初から一括ミラプリとしか認識してないしそれで十分だと思ってるわ
169:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 06:50:15.06 ID:3Kpw+foma.net
スレ荒れてるなーと思ったらしょーもない勘違いしてる人が居たんか
元の装備持ち歩かなくて良くなるから普通に自分は装備更新時に使う用だなーと思ってたけど、あの程度もまともに理解できない人かこんなにいたとか驚きだわ
別に難しいことは何も言ってなかったよな
170:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 07:25:43.20 ID:3ywg9D3mp.net
仕様を理解できた上で使わない選択できる奴はこれまでよっぽど所構わず頻繁にミラプリしてた人だけだな
従来の方法と比較しても現仕様のままでも間違い便利
176:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 08:50:00.94 ID:Ckzqt0VM0.net
最初からセット作れるだけの一括ミラプリ言ってたのに今更騒いでんの?
194:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 11:06:16.25 ID:8kFPOJqhd.net
>>176
みんな開発を信じていたんだよ
信じていたのに裏切られたの
こんな斜め下の新機能だったなんて

PLLの吉田Pの説明も「従来のミラプリも使えます」じゃないんだよ
そこは「従来のミラプリの延長です」って言わないと
「従来のミラプリをしてもプレートを投影しても結果は変わりませんよ」と

ドレッサー、プレート、投影と新しい用語を使って一生懸命説明してくれてたけど
あたまから表示アバターの新設を期待してたプレイヤーには真意が届いてなかった
196:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 11:09:49.39 ID:Ckzqt0VM0.net
>>194
いや、吉田はずっと説明してただろ
聞いてないやつが勝手に膨らましてただけじゃね?
212:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 11:42:04.71 ID:vjbXK5Z60.net
>>196
だから説明が足りなかったと言ってる
理解できてなかった人がこんだけいたのだから

(家に着いたらID変わった)
191:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 10:51:19.46 ID:+kux7Xr50.net
入れちゃったアホはとりあえず単品でプレート登録しとけ
10枚だけだけど今までの様に使えるから
198:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 11:12:26.92 ID:vjbXK5Z60.net
4.2の追加項目のミラージュドレッサー機能とすぐに聞いて
単なる一括ミラプリ機能だと思った人は
開発本人かミラプリに興味ない人だと思う
201:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 11:16:37.45 ID:Ckzqt0VM0.net
>>198
ミラージュドレッサー機能って単語じゃなくて、説明きいたらただの一括ミラプリセット作るだけの機能だろって話
俺自身はミラプリ装備の為に起動も律動もやってた口だぞ
202:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 11:22:15.02 ID:7HKLh7Umd.net
ミラージュドレッサーとかいう大層な名前が誤解を招いているとしか思えん
203:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 11:22:43.05 ID:3ywg9D3mp.net
ただ勘違いしてた人もそんなに悲観する事ないよ今でもマクロで理想に近い着替えが可能なんだから今後UI的に整備されれば納得いくんじゃないかな

ただプレート数とドレッサー登録数が鍵になるからそれが増えない事には不満は残るなw
205:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 11:24:27.86 ID:IKr6/TYc0.net
4.2でミラプリに大改革!
「みなさんの欲しいと思ってるものは殆ど実現してると思います」

この発言で誤解するなって方が無理だがな
俺は最初っから吉田くんの言うことは信用してないからこうなると最初から予想はしてたが、まさかドレッサーがプレート限定で通常のミラプリに使えないのは予想の遥か下だった
232:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 12:36:32.57 ID:pTdC+p0pd.net
>>205
端的にお前の欲しかったものが必ずしも正解とは限らんだろ
なぜそれがわからん
207:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 11:29:06.29 ID:3YYOE0V90.net
まさか説明を聞かず勝手に想像して勘違いする奴がいるとは予想の遥か下だったわ
155:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 02:49:49.84 ID:yysbSWZRM.net
うっかり登録の可能性があるのはつらいな
なんか触媒使って装備を取り戻すとかできるようになるといいね


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1517200245/