205:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 16:38:25.00 ID:jhMG+EmS0.net
1st2nd3rd全部モンク入ってるな
どこまで続くか楽しみになってきたw
どこまで続くか楽しみになってきたw
209:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 19:13:44.42 ID:HUIoatw00.net
常時最強の忍者
早期攻略のモンク
中期以降の竜
斬耐性無い時の侍
住み分けが出来たと見せかけてやはり忍者汚い
早期攻略のモンク
中期以降の竜
斬耐性無い時の侍
住み分けが出来たと見せかけてやはり忍者汚い
O8S down by Wheelchair Emoji of Elysium at 10:55pmEST pic.twitter.com/17GA6a5ENm
— Sindalf (@Sindalf) 2018年1月31日
214:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/02/01(木) 02:52:25.51 ID:i+JKD5uf0.net
>>209
ほんとこれ
一番下はそうだっけ?て思ったけど
モンクは、つまる、つまらないに関わらずまだニーズはあるんだよなあ・・
ほんとこれ
一番下はそうだっけ?て思ったけど
モンクは、つまる、つまらないに関わらずまだニーズはあるんだよなあ・・
207:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 16:52:17.38 ID:jhMG+EmS0.net
早期攻略云々もあるだろうけどさすがにこれでモンク言ってたら他ジョブに恨まれるぞ
特に侍黒w
特に侍黒w
206:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 16:46:50.85 ID:QOPtJhMMa.net
昔、WモンクでDPSチェック突破てあったよね
199:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 14:13:03.23 ID:+IokZ/Ird.net
ほら零式ファーストにモンク入ったぞ喜べよ
604:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/29(月) 10:23:04.88 ID:wV5w2ILd.net
今まで竜忍一択だったのがモクソでもまぁいいかって状況にはなってきてるな
ただレンジもキャスも竜忍のシナジーに乗っかりたいからなモクソよりは
だましがリキャストの関係上、他ジョブその他アビDoTとかと親和性が高すぎるんだよな
これぞまさにシナジーって感じで
ただレンジもキャスも竜忍のシナジーに乗っかりたいからなモクソよりは
だましがリキャストの関係上、他ジョブその他アビDoTとかと親和性が高すぎるんだよな
これぞまさにシナジーって感じで
618:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/29(月) 13:20:55.11 ID:dgha/Zuv.net
モンクの強化具合が割と凄いから火力だけ見るとコンテンツによって
竜忍モ詩機から4ジョブ選ぶのが一番火力が高くなりそう
竜忍モ詩機から4ジョブ選ぶのが一番火力が高くなりそう
635:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/29(月) 15:51:13.84 ID:4LFLxYcK.net
>>618
どの辺でモンクの強化すごいと思ったのか詳しく。
どの辺でモンクの強化すごいと思ったのか詳しく。
625:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/29(月) 14:29:25.92 ID:KLmV2jBb.net
今回のモンク強化はモンクやってない奴ほど超強化と言うのに対し当のモンク自身には懐疑的な奴が多い
663:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/29(月) 22:09:58.63 ID:2++5cM14.net
というか今回の調整ならヘイトリセットがなけりゃ竜モでも普通にPT入るな
戦士としてはモンクが噛み合いまくってるし
モ忍が一番ではあるんだが
戦士としてはモンクが噛み合いまくってるし
モ忍が一番ではあるんだが
664:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/29(月) 22:14:34.23 ID:JfkQHjiL.net
なんでモンク強化で侍放置なのか
席争いではどっちもどっちだったはずだが
席争いではどっちもどっちだったはずだが
665:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/29(月) 22:14:39.94 ID:0AN2ni79.net
戦ナ忍モ機赤白学でええんか
674:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/29(月) 22:34:22.01 ID:JeyCpbI3.net
侍「火力はまかせて!斬耐性あるしな!」
モンク「侍と同程度、もしくはコンテンツによってはそれ以上だし、かつシナジーもあるぞ」
侍はやっぱアビに切腹を持ってきて、霊体となった侍を召喚が操作して召喚のdpsアップ的な感じにしようや。
モンク「侍と同程度、もしくはコンテンツによってはそれ以上だし、かつシナジーもあるぞ」
侍はやっぱアビに切腹を持ってきて、霊体となった侍を召喚が操作して召喚のdpsアップ的な感じにしようや。
749:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/30(火) 10:59:38.80 ID:LpNN3Ajv.net
近接一通りやれるけど、今回の零式は侍でいくぜ
一番やってて楽しいしな
席無さそうなら竜だな
一番やってて楽しいしな
席無さそうなら竜だな
750:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/30(火) 11:01:17.84 ID:I7Vr9xuW.net
>>749
侍はモにDPS迫られて今一番あり得ない選択肢だぞ
竜=忍者>モ>>侍
頼むから竜か忍者で来てくれ
野良勢が助かる
侍はモにDPS迫られて今一番あり得ない選択肢だぞ
竜=忍者>モ>>侍
頼むから竜か忍者で来てくれ
野良勢が助かる
751:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/30(火) 11:03:59.88 ID:vp2++eqQ.net
斬耐性あるから野良の侍はそんな毛嫌いする程でも無い
野良で本当にお断りしたいのは黒さん
貴重な蘇生枠を潰しやがる
野良で本当にお断りしたいのは黒さん
貴重な蘇生枠を潰しやがる
752:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/30(火) 11:09:43.87 ID:fACZUTBI.net
初期攻略じゃモンクの方がいいとおもうけどね
マントラありきでヒールしないっていうけど事故は減るわけだし
マントラありきでヒールしないっていうけど事故は減るわけだし
805:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/30(火) 19:30:51.83 ID:iV436p4d.net
モンクがトップDPSになったおかげで竜忍時代も終焉を迎えつつあるな
それでも忍は生き残れるだろうが竜はリューサンになってしまうのか・・
それでも忍は生き残れるだろうが竜はリューサンになってしまうのか・・
824:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 08:59:37.98 ID:Vsw4ULsw.net
モンク強いのかぁ
刀すててモンクやろうかな。
刀すててモンクやろうかな。
830:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 14:37:56.52 ID:YPZ7mu+R.net
モンク入れるなら機工である意味ないからな
そういう意味で学者と詩人よく考えてるよエリュはw
そういう意味で学者と詩人よく考えてるよエリュはw
831:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 14:38:08.42 ID:S+wG9KtX.net
またモンクは中途半端にワールドファースト入っちゃったせいで
4.25での強化見送りになったか
シグマでハブられたら竜からディセムの凸ダウンがなくなったかもしれないのに
これじゃ次の絶シリーズ確実に負けるじゃん
可哀想すぎる
4.25での強化見送りになったか
シグマでハブられたら竜からディセムの凸ダウンがなくなったかもしれないのに
これじゃ次の絶シリーズ確実に負けるじゃん
可哀想すぎる
846:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 17:19:41.98 ID:cZvAHEGY.net
ILあがってきたらちやほやされてたモンクさんが
ブームのすぎた一発屋芸人みたいに干されるんですね
ブームのすぎた一発屋芸人みたいに干されるんですね
820:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/31(水) 05:37:33.74 ID:Pdq7bIpE.net
モンク強すぎワロタ byゴージ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1516361938
コメント
コメント一覧 (124)
本当に価値があるかどうかはこれからよ
これでも「いてもいい」と表現してる
竜なんて扱えないヘタクソだらけなのに
そういうコンセプトなんだから仕方ない
このゲームパーティーで協力するゲームなんだからw
パーティプレイ向きじゃないジョブを実装する運営がおるらしいwwwwwwwwww
さっさと倒したい→竜
こんだけの話 IL上がればデルタと一緒でモンクは淘汰されていく
早期でもない緩い攻略期なら好きなジョブでいける
中期は~とかモクソの作ったゴネるための創作話だよ
ただヘイトリセット多いから忍者がいると楽になる
モンクはマントラは便利だけどPTDPSでみたらレンジ1の竜より上だから通常構成なら実質トップ
侍さんは残念ですが席ありません
侍は席ないけど…
メレーで役わけたいならもう1ジョブ敵視コントロール付けるべきだよな?
侍も10秒剣気使い放題くれ
今回ディバージョンの修正入ったのを見ると各自でヘイト管理しましょうって事だけど野良でディバージョン使う奴なんて稀だから実質忍者必須になっているんだろうな
完全木人状態ならはっきりと疾風闘魂を完璧なタイミングで使うDPS上げる回しができるけど、
そうじゃない事が多いからコンテンツでのDPS的には今回の調整では桃の微増程度。
だけど迅雷の立て直しが遥かにやりやすくそういう面での低下が少なくなってボトムアップされた感じ。
お前が頭使えってw
蘇生が必要無くなれば近接レンジのシナジー組にキャス枠自体が取って代わられるだけだし
マジで何の為に存在してるかわからん
レンジに勝るだけのバースト叩きだせなきゃこいつらから席は取り返せないけどあくまでキャスターだから召赤と役割別個にする訳にはいかないんだよね
蘇生かそれと類似した同等のものを付けて蘇生を基準にキャス内でバランス取ってもらうしか生き残る道などない
なのに当の本人達は自らそれを否定してるしファイジャの威力で一喜一憂するようなアホしか残ってないからどうしようもない
そら開発もどうしようも無くなるわ
邂逅編からしばらくは火力だけが正義だったからな
TAみたいにレンジ2構成になった時に際立って竜が活きてくるけどキャス入りの通常構成ならメレーなんてモ忍竜どれでもいいよ
侍にシナジーなんていらないだろ? 正々堂々とMTと並んで敵の真正面からシナジーなんて小細工なしで戦えよw
武士道だよ武士道。
モンク→弱すぎる強化しろ!→実は最初からトップクラスなのに強化ウマーw
侍→弱すぎる強化した!→今までも実際トップだったので放置されて今じゃモンク以下w
竜→弱すぎる強化しろ!→レンジ居ると強い?本体弱いから強化しろ!
今ここ
ピュアDPSはもう黒だけでいいでしょ
これからは仲良くしようね
今までの無礼なおこない許してくれる?
大体の人は目先の数値しかみてないんだよな。
だから野良なら好きなのやればいいとおもうけどな。芸人や固定は知らん。
真成3層がそうだったはず
既になってるのではないでしょうか❗
キャスト時間だけでもSTナイトとヒラと仲良くできそうだが
理の適った編成きっちり考えてクリアするのは絶のみ。
蘇生なんていってる場合じゃない黒いれるぞなんてことにはならずに
むしろ蘇生ないと捗らないから黒は論外だったんだから
DPSチェックがゆるい零式で黒いらないのは当然じゃないか
黒以外のキャスいれたらDPSチェック超えられない かつ キャス必須のギミックがあってようやく黒が必要とされる状況になる
ただDPSチェックきついだけだと近接3やレンジ2になるだけで黒はいらない
DPSがキツすぎて超えられない時は黒を入れるのではなくキャスを省いてレンジをいれたほうが圧倒的に楽だからな・・・
極白虎程度に数回行ってるくらいだけど黒ちゃんに会えない
零式はまだ行ってないからわからんけど
近接はモ>忍>竜>侍くらいの比率の多さだった
レンジは詩人>機工だけど機工もそこそこいる感じ
キャスは赤が圧倒で召喚1回だけ見て黒は0回
赤最弱って言う割にはどこもかしこも赤ばっかりなんだけど・・・
ピュアで強すぎたらシナジー要らなくなるからな
黒も蘇生付ければバランス調整終わるだろ
侍や黒のようなピュアDPSにこそ影渡のようなヘイト譲渡スキルがあったら最強のシナジーになったはずなのに、なんでよりによってシナジー過多の忍者にしか実装しなかったのか・・・
これで他のジョブ、特に蒼天の頃の竜をゴネゴネ文句言ってたんだから恐れ入りますわ
その蒼天の直前の真成でも竜死亡、モがファースト、律動もファーストだったのにな
弱いと履き違えてるやつ多すぎんだよ
過去の記事やコメ欄見てこいよ
席の話でネガってるモンクのが圧倒的に多いだろが
TA用ジョブが竜
どこでもほしいのが忍詩機
ほしくないのが侍黒
4.1の強すぎた召喚はいっぱいいたのに4.2で若干弱体されたら全然いなくなった
強すぎるくらいで人口バランスは丁度いいんだよ
3.0当時はマントラ(笑)キャスに蘇生(爆笑)だったし。
それがいまやモンクのマントラが高難易度で大活躍し、火力最下位なのに蘇生で席を勝ち取った赤がいるんだものな。
シナジーがあっても、モ入り構成より火力低いのに、シナジーがあると絶対的に火力出てると思ってるのが多数をしめるんだよ
actあるのに、シナジージョブの方が優先されていく不思議な火力ゲーム
ルクレのヒーラーはモンクの強みはマントラとかなり前から指摘してた
3.2になって海外のチームもマントラでモンクにした言ってた
Logs含め俺らはこういうのに流されてるだけ、dpsメーターの功罪
他が120とか150とか出せるからDPSロールの矜持としては
赤にもっと火力を!って思っちゃうけど。
上に合わせたら侍黒必須になるしな
今は別に侍黒だからクリア出来ないってわけじゃないしシナジーないから嫌われてるだけ
サイトやらで俺1人強くなるより全員が平等にwin winがいい
ワールドファーストを狙うようなチームは火力なんて出せていて当たり前だから、回復を補佐できるモンクのマントラのほうが優秀なんだよね
下手=シナジー気にしてもクリアできない(しにくい)ってことでいいかな
絶とかはまた違うだろうけど
今の零式でジョブ差程度の火力差なんて考慮する必要ほぼないのに。
火力第一編成みたいな縛り編成でよく早期に行く気になるよね。
まあ絶で慣れた同じジョブでさっさとクリアしてから次週から使うジョブゆっくり考える、が一番賢いが。
だって競合相手が召赤だから
そこを把握してないやつ多すぎ
近接シナジー&竜詩機の牙城を崩せる程黒単体のDPSスペックを上げてしまうと高難度以外のコンテンツでぶっ壊れてしまうから不可能
ファイジャの威力が280で限界なのはつまりそういう事なのよ
何も知らないライトちゃんが蘇生はイラネーと叫び続けて自滅してるようにしか見えない
アディショナルで別ジョブでもいれてたぐらい
2部位ほど装備集まってきたらマントラあっても誤差範囲だし
そんな事は無いっていう奴居たら、それはもうPT内のヒラを疑うべき
スキルセットはしているらしいが、いつもどこにセットしてるか忘れててマントラ要求してもワンテンポ遅れる(士気やメディカラが終わった後でマントラが入る)ので、マントラは無いものとして攻略してるわ
スターバーストストリー・・・(ぁ
マントラが使いやすくなってそこもかなりデカイ
別に侍抜きたいとかじゃなく、色々ガッチリ噛み合ったスキル構成にしてくれよってだけだったのにさ
侍使いこなせる奴はモなんて楽勝だし、やっかまんといておくれ、どうせ今だけの春よ
機工士と同じだな
迅雷3に建て直しが容易になったし、踏鳴が極紅蓮よりもリキャ短いから、気にせず極紅蓮のケツで闘魂疾風脚ぶっぱできるのがありがてぇわ。
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