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385:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/29(月) 16:07:12.10 ID:N7yO9X/y0.net
4.2戦士の調整について
スキル回しの変更もあるのではっきりとした数値はまだわかりませんが、明確にDPS上限は低くなると考えられます。

ただし、上記の表の通り、現状戦士はタンクの中で最もDPSが高いです。
ナイト・暗黒の調整と合わせて、同程度のDPSは出せるでしょう。
強力な防御バフとヘイト維持能力により、攻略段階のMT最適ジョブは戦士のままで変わらないと思われます。
最終的なDPS上昇には繋がりませんが、ヘイト管理と防御面では大きな強化です。


※詳細なデータはソース元をご覧下さい。
Eorzean:FF14 パッチ4.2 タンク各ジョブのDPS変化量予測【翻訳】
386:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/29(月) 16:19:39.57 ID:XWocu1dtd.net
大体想像した通りの結果なんやな
頭ゴージからすると外人兄貴の計算ほんと有難い
あとはどれくらいの取り回しの良さになるかだの
387:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/29(月) 16:28:14.27 ID:xyUn9BC7M.net
でもこれってギミック度外視しとるんちゃうんけ?(●´ω`●)
もしバーストタイミングが戦士と同じタイミングじゃないとだめな場合は強くなるからまぁ零式のギミック次第やなぁ~
388:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/29(月) 16:36:56.66 ID:oQBr9uMc0.net
ナイトがdps高すぎるからって吉田言ってたけどデータ見るに戦士の方が高いんだから多少ナーフ妥当?
399:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/29(月) 17:16:49.57 ID:PpVWFGVy0.net
>>388
DPSだけで比べてるわけじゃなく総合的に見て(豊富な防御支援スキルの割に)DPSが想定より高すぎた、って話だと思うよ
389:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/29(月) 16:41:07.12 ID:Z1DlL0ucd.net
何を言ってるんだ?
戦士さん暗黒さんちょい上げって言ってたのに下がるのが妥当な訳ないだろ
下がってたらフォーラム戦士になるぞ
390:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/29(月) 16:47:05.99 ID:mwIOVq3H0.net
何度でも騙されるゴージ
394:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/29(月) 16:56:10.94 ID:xyUn9BC7M.net
ヒューマンミスが減るだろうから戦士人口全体で見るとかなり火力上がるだろうな(●´ω`●)
苛ついてるのは小数のトップ層、まぁライト勢の為の調整とも言えるけどええんやないかな?
395:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/29(月) 17:06:18.23 ID:RDYfOfpV0.net
バーサクとIB管理が切り離されたところは素直に評価出来る
466:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/29(月) 22:06:20.50 ID:lMs79uuBa.net
ライトのDPSが上がって戦士全体の平均DPSは上がるんだろう。

タンク界の侍になったのよ。
572:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/30(火) 10:33:45.94 ID:96V395hqd.net
ようするに戦士プレイヤーが全員アホでも70%出せるようになったのはナイト以上の救済だな
戦士はライトジョブまったなし!
396:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/29(月) 17:10:56.15 ID:9eGOdBXPd.net
木人殴るみたいにずっとデストで殴れる場合は以前より下がるけど、実戦じゃ取り回しの向上とアンチェのお陰でdps高く出せるってことでしょ。
397:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/29(月) 17:12:13.66 ID:QXEopBmC0.net
アンチェなんて使わなくない?
野良で誰も信用できなくて忍者いない時は使うかもしれないけど
400:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/29(月) 17:21:07.77 ID:9eGOdBXPd.net
>>397
今までは解放とリキャ共用だったから使いづらかったけど、分離した今なら攻略段階で使える場面も出てくるでしょ。
デスト状態を基準にして考えれば与ダメ5%クリ10%下がる代わりに90秒に1回使える防御バフみたいなもんよ。エクリ回復も使いやすくなるし、低下分もヒーバルの与ダメup分で多少は補そう。
398:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/29(月) 17:13:59.24 ID:bZX4GR2vd.net
使うようになるってことだろハゲ
401:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/29(月) 17:23:51.55 ID:xyUn9BC7M.net
ま、使いやすさの向上が一番よね(●´ω`●)
402:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/29(月) 17:25:11.59 ID:psg+W/Ta0.net
そりゃナイトでDPS高すぎたwでナーフしててそれ越える戦士がDPS上がるわけないよな
やはり戦士のDPSは落ちるのか

使いやすさと10秒あれば解放使えるから本来TL的に後回しにしてたような所があれば気軽に使えるようにはなる
その辺で落ちたDPS分上げられるかどうかだな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1516978219