20180121011220
136:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/16(火) 14:44:23.49 ID:Z8BBW0qL0.net
タンクDPSが上手い、ヒーラーが下手なんて負担も考えずに調子に乗りすぎだろ
律動4層みたいに難しめのギミックとDPS専用の個人DPSチェックを復活させるべきだね
142:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/16(火) 15:48:51.18 ID:WlgHaqXwd.net
>>136
絶というイキリチェックコンテンツできたから
個別チェックはそっちに回してどうぞ
DPSチェックあるなら天童みたいなぬるいのでええわもう
138:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/16(火) 15:06:42.25 ID:BALu1YW6d.net
>>136
人減るからあかん
143:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/16(火) 15:53:10.60 ID:rGd3c745x.net
個別DPSチェックのせいでシナジー職も突破できるように
DPSあげたら、PTの時を考えてなくてモンクが要らない子になりました
調整が面倒なので今後モンクはエンドコンテンツで使わないようにってお達しがでたんだよな
144:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/16(火) 17:26:34.18 ID:g6/uznpN0.net
オメガのいちおう最難関こと4層がヒラゲーだったから次はDPSとタンクに厳しめにくると予想
145:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/16(火) 17:29:23.51 ID:BQFT59bfM.net
DPSゲーにしたら荒れるってアレキで懲りたからヒラゲになったんじゃないの
んでヒラゲーデルタが好評だったんだから次も平ゲーよ間違いない
149:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/16(火) 18:00:43.63 ID:dlF5Il2o0.net
ストライカーの存在理由上げるために個別DPSチェックがきついのを追加したら
へなちょこストライカーが突破出来ずに文句が出る。
逆にへなちょこストライカーでも突破出来るように優しく作ったら
今度はシナジージョブでも突破出来る様になってやっぱりストライカーイラネになる
151:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/16(火) 18:06:47.54 ID:+tDzZb7r0.net
モンクか侍じゃないとダメージ通らない敵やオブジェクトを追加したら良い
まさなりは魔法じゃないとダメージ通らん雑魚とかいたしそのくらいあっても良いだろ
748:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/22(月) 17:15:39.38 ID:3w6Ld3M00.net
DPSが魔列車の中へ連れ込まれて中でDPSチェックを頼むわ
1層だからすぐ壊せそうだけど
753:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/22(月) 17:34:29.95 ID:9UXAeLEaa.net
>>748
魔列車見る限り、道中の雑魚戦やファウストが居ない
ムービーで侍ひとりで雑魚倒してたりするし、
個別DPSチェックはありえる
756:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/22(月) 17:48:13.32 ID:AvxhbKU+0.net
1層のチェックなんてゴミみたいなもんでしょ
758:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/22(月) 17:54:20.97 ID:gj2N7DQF0.net
>>756
ハードル上げていくなぁ
もし1層のチェックに引っかかったら恥ずかしくて固定に居れなくなるぞ
757:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/22(月) 17:53:38.77 ID:3w6Ld3M00.net
中のDPSチェックが成功しなかったら魔界送りでもう帰ってこなくていい
759:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/22(月) 17:58:36.78 ID:O6c8hGOp0.net
木人やれって言われてもやらないからコンテンツ自体に個別DPSチェッカーを入れていくスタイル
760:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/22(月) 17:59:31.00 ID:RDtHHzKaM.net
本戦はゴミでもいいからチェックはしっかりたのむ
761:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/22(月) 18:00:44.40 ID:tMj5p2rjd.net
個別DPSチェックとか俺達が一番求めていたものじゃないか
チンパンあぶりだせ
762:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/22(月) 18:02:52.98 ID:22e+Wez0a.net
新参なもので前例を知らねえんだが、個別チェックってタンクヒラはどうすんの?
768:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/22(月) 18:23:33.00 ID:UfIk5/890.net
>>762
タンクは殴られるのを耐えながら倒す
DPSは削り殺される前に速攻で倒す
ヒラはずっと自己ヒールで耐えるだけ
769:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/22(月) 18:25:25.22 ID:AvxhbKU+0.net
個別チェックにバースト用意するくらい当たり前だろ
アレキで毎回あったでしょ
770:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/22(月) 18:27:31.98 ID:+pT2OTu50.net
1層で個別あるならそれはdpsチェックじゃなくて
ギミックだと思うぞ
天道1層の虫をdpsチェックとはいわないでしょ
771:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/22(月) 18:28:00.82 ID:GQ9RcgfT0.net
律動4のは近接は余裕だけど機工はフルバフじゃないとキツイとか
そんな感じだったし、今はあのとき以上にDPS内でのDPSのバラつきがすごいから
個別チェックはないと思うけどな
751:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/22(月) 17:18:24.98 ID:1oNrB3FQ0.net
シグマもデルタと同じ難易度だと思うよ
難しいのは絶シリーズやってくださいになるでしょ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1515942476/