4:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/19(金) 20:40:49.35 ID:AXO/hS9v.net
機と召は強すぎたwww
47:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 09:53:33.87 ID:hl25EzZ5.net
機工って強いんか
持ってる人は居てもメインで使ってる人まるでいないから弱いと思ってたわ
持ってる人は居てもメインで使ってる人まるでいないから弱いと思ってたわ
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 10:02:38.36 ID:/tLBakgw.net
色んな意味で癖が強いけど
総合的な性能はDPS1万能と言ってもいいくらいだぞ
総合的な性能はDPS1万能と言ってもいいくらいだぞ
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 03:07:12.49 ID:uKGPE3Xf.net
機ってそもそもそんな強くないだろ
シナジー付与考えたら構成によっては詩のほうが強いのに
次また機は初期募集からハブられてまた強化アプデすることになりそう
シナジー付与考えたら構成によっては詩のほうが強いのに
次また機は初期募集からハブられてまた強化アプデすることになりそう
40:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 03:16:55.23 ID:geh2Kh02.net
機工がそんなに強くないとかまだあのクソデータに釣られてんのいるのか
55:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 11:29:48.10 ID:9iMbbQ3l.net
機工士が弱いわけ無いじゃん
そもそも5%に戻ったところでその時点でTAトップチームに君臨してるエースジョブだぞ
しかも竜忍はそのままだから相変わらず全ジョブ1シナジーをうまいこと活かせるジョブに代わりはない
そもそも5%に戻ったところでその時点でTAトップチームに君臨してるエースジョブだぞ
しかも竜忍はそのままだから相変わらず全ジョブ1シナジーをうまいこと活かせるジョブに代わりはない
71:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 13:47:55.39 ID:hl25EzZ5.net
機工って強いのに少ないってジョブとして致命的じゃね?
詩人とかそこら中にいるのに
詩人とかそこら中にいるのに
72:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 13:51:23.05 ID:jPPnRUzi.net
めんどくさいの一言
タレット設置
ワイファイのたびプロック仕込み
ラビット
オバヒ調整
やってられるかよ
タレット設置
ワイファイのたびプロック仕込み
ラビット
オバヒ調整
やってられるかよ
73:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 13:53:55.31 ID:/tLBakgw.net
3.xよりも面倒になった分面白くなったかというとそうでもないのがな
自分で使っててこれは人気でないのもしょうがないってわかるもの
自分で使っててこれは人気でないのもしょうがないってわかるもの
74:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 14:05:50.82 ID:XBHf5U26.net
60秒周期で同じスキル回しするだけでリキャストのズレが出ないから割と楽やで
タレット再起もマクロポチーで済むし
タレット再起もマクロポチーで済むし
75:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 14:08:13.36 ID:5pTYuq4x.net
ヤケクソ調整でスキル回しが二転三転
2つあった範囲WSのカッコいい方を削除しダサい方を残す
めんどいタレットをさらに面倒くさくした新スキル
分かりにくい仕様
(いまだにLv63未満でオバヒしないためにバレルを外すとか言い出すやつおる)
2つあった範囲WSのカッコいい方を削除しダサい方を残す
めんどいタレットをさらに面倒くさくした新スキル
分かりにくい仕様
(いまだにLv63未満でオバヒしないためにバレルを外すとか言い出すやつおる)
77:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 16:07:19.54 ID:aWf3FWFv.net
そもそもバレルの存在が面倒くさい
85:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 18:58:38.50 ID:hl25EzZ5.net
機工は難しいとか面倒くさいなら強くていいんでねーの?って思っちゃうな
紅蓮前に少し触った程度でレイドやエンドやってないから実際は知らんが
紅蓮前に少し触った程度でレイドやエンドやってないから実際は知らんが
91:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 20:06:14.65 ID:0eEoPutK.net
機工は管理するものなんてほぼないようなもんだし難しくもめんどくさくもない
やってて騙しやら連環計やらシナジーのズレにすごい敏感になるジョブ
やってて騙しやら連環計やらシナジーのズレにすごい敏感になるジョブ
87:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 19:03:37.50 ID:2gCfs0v9.net
機は竜の有無とバーストをいかに合わせられるかてdpsかなり変わってくるからな
86:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 19:01:58.51 ID:au8CvAoS.net
難しくはないんだけどツマンネーんだよなあ技の見た目もショボいし
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1516361938/
コメント
コメント一覧 (187)
軽減にしろバーストにしろ「合わせられる強み」を一番持ってるし強いのは確か
ただどう考えても適当に作って見た目だけで誤魔化したジョブってのも使うと良くわかる
吉田が4.0前に「使ってて楽しいのは機工」とか言ったのも完全に欠陥知っててフォローしたのも後から良くわかった
FF14の機工士はね、両手銃のほうがカッコイイと思うんだ
機工 腰の弁当箱揺らしてバフ
シネ
3.0では詩人が詠唱前提のジョブ設計だった機工士に巻き込まれる形で詠唱が追加されてストレスマッハジョブになったけど
4.0では逆に詠唱が削除されて、今度は機工士のジョブコンセプトが崩れたというね
ほんま、開発陣無能すぎるわ
そもそもレンジ自体がってのがまずあるが
詩人もだけど、レンジ作ったやつのセンス0だわ
ロールアクション化されて自由度も制限されちゃったしなぁ・・・
タレットの存在意義も希薄化しすぎだよな
詩人はめんどくささというより運ゲー過ぎてストレスがやばい
ヘヴィのプロック確率なんか自分じゃ上げられないし
ほんとこれwwwまじでただの置物wwwww
ワイファイにどれだけ詰め込んで爆破するかみたいな面白さも亡くなったし
せめてああいう感じのくれよ
あとブランクとかいうPvPにしか存在価値ないんだからvP専用にして
vE用に効果変えろよ
詩人と同じくらいじゃ使ってもらえない人口が下がる駄目ジョブ
逆だろ。触って不満が多くて離れてる連中がこれだけ多いってことだろ
DH特化でやるとマジチート
4.2からは両方クリ特化で戦うから露骨に強くなる分の調整だろ
たぶん世界設定班もこのことわすれてるよ
魔導兵器乗れるくらいハッチャけてたらやるわ
苦労の果てに出せる技がみんなショボい
機工なんかもうね
タレットの必殺技が一番強いってなんやねん
自分が馬鹿なだけだった
皆さんすいませんでした
それぐらい全てがきっちりハマってるんだけどこれがとてつもなくつまらない
そこに微妙に不便な部分・PTに合わせなきゃいけない部分が重なってプレイフィールが最悪
これが改善されない限りどんなに強くてもやりたくないのが現状
黒とは対極のジョブだな
複雑さはありったけなんだけど、その複雑を乗り越えてようやくスタートラインなうえ、単体でなんとかなる性能してないから結局他のお手軽火力に負ける
吉田は機工士が一番面白いですとか召喚は面白いですとか発言してるけど
どうみてもエアプだよね
「10より5のほうが大きいです」^q^(池沼顔Wピース)
とか言ってるようなもん
「銃」を扱うジョブに期待することはスピーディーさや一発の重さなのにこの機工士とやらはモッサリしててどちらもない始末。これに関してはモーションが悪いところが大きい
本来「銃」とか人気な武器なのに従来FFの「機工士」イメージにこだわりすぎてもうとにかくダサい
占星は「カード」をカッコよく魅せることに成功してるし装備のデザインもいい
赤魔は過去に縛られずFF14独自の捉え方でかっこよく演出できたんだから、いっそ機工士も再考すべき。てかしてください
貴重な銃使い枠をこれに潰されているのが勿体ないわ
邪魔!と言われるだろうけど。。。
零式、極、絶バハ辺りのレイド以外(万人がやるようなコンテンツ)で使いたいとも思わない
大人しく絶滅させておくのが吉
Wi-Fiの時の手元の忙しさとギミック処理重なるときついわ
詩人やろってなる
ゴールドソーサーのバスケを面白いつってスタッフが止めるまでやり続ける奴だぞw
他のゲームでも遠距離職がメインだし、好きだからとか信念とかそいうのじゃなくて ものぐさ、めんどくさがりなやつはやっぱ選ぶと思うよ
バレルもいらねーし、オーバーヒートもいらねーよ
ついでにタレットもいらね どうしても使いたいなら自動追尾にしろ
ニーアのポッドにくらべて無能すぎる
調整も強いから落としますというだけで人気がとか一言も開発は言ってないし
タンクが少ないのもそうだけどめんどいのはどうやっても好まれない
けどそういうジョブもひつようだとは思うよ
何でも楽にするのがゲームのおもしろさじゃないと思うんだ
雑魚敵のゴブリンのほうが銃のデザインもSEもかっこいいのは本当どうかと思う
火炎放射よりもドマ城のグリーンなんたらが使うガトリングぶっぱのほうがかっこよさも爽快感も上なはずなのにネタに走るあたり人気がでないようにしているのは間違いないと思う
普通のゲームだと銃使いは人気ですぎて人口集中しちゃうから。普通は
面倒なジョブは強くして
簡単なジョブは弱くするわ。
モーションも初動がわかりやすいのでテンポよくいけるのもいいよ
SS特化でも解るとおり、使用感にはウルサイよ
使用してれば、な
あとはタチコマみたいなのに乗って暴れるとかあるやろ
5.0に期待するよ
なんか一つ遅れるとガタガタになっていく
日本人は適正あるはず
ださいのは人口が少ない主原因じゃないよね
そんな事言ったら人口トップでレイドで引っ張りダコのクソレンジこと詩人に弱体入らないのは何故?
人口は減り続けてるのに未だにまともな調整が入らずいつまでもハブられ続ける黒魔が放置されるのは何故?
人口がどうとかじゃなく単純に開発の気分だろ
vEとvPを一緒にするのは違うな
RWを楽しんでるんじゃなく勝つっていう明確な目的があるからだろそりゃ
つまりださいのは人口が少ない原因じゃないってことだな
vPの場合はな。
ここで話されてるのは主にvEを主体としたメインジョブのことだと思うが
腕にクソデカ機工巻きつけてドッカンドッカン攻撃できたりしたらかっこいいし楽しそう
それでも強いけど
はっきりとはわからない、だがダサいのだ、そう直感が告げてくる。
貴公子じゃなくてガンナーだ
シンプルて強くて
選択肢ない○
そもそも接近ほぼゴミだし、しかたないから貴公子やるんだ
あの動きで地味さごまかそうとしてるだけじゃん
大げさすぎて見飽きた
レンジにしろタンクにしろ
カプコン デビルメイクライを意識してたせいか、どうしても比べてしまう。
泥臭い格好良さを目指すとか言いながら、現実はかっこ悪いだけなので
バレルも弁当箱もギャグみたいな火炎放射もAFも全部かっこ悪いんだよ
一番の必殺技であるワイルドファイアですら結局地味で爽快感が足りない
だから人気が出ない
当然の話でしょ
今の機工好きな奴の中には機工やめちゃったりする奴もいるんだろうなー
詩人のデザイナーは頑張ってるが、機工はダサいし可愛くも無いから人気でない
ジョブアクションがダサイ(ブレイクダンス、腕くねくね
銃のSE音がダサイ(ボスボス
機工士と言いつつ、ほぼ銃しかない(ドリルとかフラッシュとかミサイルとかさ、
強いのはPTアクションであって、固DPSはレンジレベル。
でも俺のレンジは機。バースト合わせやすいスペックがイイ。
吟よりシンプルだし。
お前、本当に機を見た事あんのかよw
あんなオーバーアクションする奴のどこが地味だよ、
ヒートゲージ50にしてから言えよ。
俺は逆にもっと地味にしてほしいぜ。
モンハンのヘヴィボウガンみたいなのが理想だわ。連射とか、伏せうちとか。
ハデなアクションは1,2個あれば十分。
人気でないものはいくら強化しても人気でない
強さでバランスとるな根本的なことから見直せ
望まない方向にメス入れすぎやねん
そうでなきゃ機工士担当が葉っぱキメて仕事してるとしか思えんぐらい酷い
多少簡略化してやればいい、ヒート〇〇の時は~で××の時は~なんて分岐つけすぎて敬遠されてるだけじゃないかな
それでも機工士より人口多いし人気が高いのはやっぱり見た目の派手さだよ。
同じ銃でもゴブリンのほうが効果音がかっこよかったりと明らかにワザとダサくして人口減らしている。
下手くそが理由つけてやらないだけ
強いのに使わない理由は難しいからいがいに存在しない
後はそれをごまかす言い訳
持続火力が有って瞬間火力が無いってコメント有ったけど逆でしょ?
IDや地図で開幕から機工と張り合えるのなんて詩人と忍者ぐらいじゃないか?
召喚には完全に負けるし上手い黒にも負けるけどな。
いくら吉田への信仰心があっても残念ながらこのジョブがカッコイイとは思えない
機工がちゅきだから!
とりあえず横並びにしたいなら
コンセプトとシナジー全廃止して
全ジョブのDPSだけ調整すればええよもう。
吉田のアホは機を絶滅させたいんかって思う
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