166:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/19(金) 20:29:53.95 ID:Y4eBEDs5.net
ナーフ!w
■4.2ナイト調整
・突出してダメージが高いので、少しだけDPSを下げています
・突出してダメージが高いので、少しだけDPSを下げています
168:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/19(金) 20:37:38.72 ID:AnNV4zQI.net
ホリスピの火力下げられるのだろうな
169:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/19(金) 20:38:33.84 ID:tP7gHttn.net
通し10%下がるくらいまでは覚悟してたしまーしゃーない
今のうちに腕あげとこ
今のうちに腕あげとこ
170:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/19(金) 20:44:01.31 ID:MX9pWBkj.net
席があれば十分で他タンクくらい火力でるなら3から比べて良すぎるからな、魔法ブロックとリプもらたし
174:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/19(金) 21:50:38.32 ID:slT1pOa+.net
ホリスピの威力360くらいになるんだろうか
175:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/19(金) 21:53:31.66 ID:AnNV4zQI.net
あんまり下げるとAAが減る兼ね合いからみると
ホーリー打たなくてよくねってなるからな…
そのへんどーすんだろ
ホーリー打たなくてよくねってなるからな…
そのへんどーすんだろ
176:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/19(金) 22:13:25.99 ID:tP7gHttn.net
ホーリーの割合が変わるから
またスキスピさんがしゃしゃって来るやんけ!
またスキスピさんがしゃしゃって来るやんけ!
172:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/19(金) 20:59:11.32 ID:Y4eBEDs5.net
まぁ蓋開けないと分からんけど
阿呆みたいな差が無けりゃ安泰だろうな
レイドはDPSチェックを厳しくする方面にはしないって言ってたわけだし
阿呆みたいな差が無けりゃ安泰だろうな
レイドはDPSチェックを厳しくする方面にはしないって言ってたわけだし
179:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 01:07:39.25 ID:X5M+RewT.net
ナイト用無しになるなら着替えるだけだろ
まさかナイトしかできんようなゴミが居るんか?
まさかナイトしかできんようなゴミが居るんか?
181:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 01:09:25.90 ID:9mhFq1zD.net
>>179
その煽り3.x中ずっと見てたけどあんま意味ないで
このスレナイト好きしかおらんから
その煽り3.x中ずっと見てたけどあんま意味ないで
このスレナイト好きしかおらんから
183:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 01:15:34.41 ID:ZxobREYM.net
>>181
俺もナイト好きだけど、ナイト好きってのとナイトしか出来ないってのはまた別でしょ
俺もナイト好きだけど、ナイト好きってのとナイトしか出来ないってのはまた別でしょ
185:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 01:18:49.60 ID:9mhFq1zD.net
>>183
いやだから出来る出来ないに関係なくナイトが好きって視点で嘆いてるだけなのに
ナイトしか出来ないゴミとか着替えりゃいいやんとかは見当違いって話
いやだから出来る出来ないに関係なくナイトが好きって視点で嘆いてるだけなのに
ナイトしか出来ないゴミとか着替えりゃいいやんとかは見当違いって話
184:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 01:16:18.26 ID:A6K+ggX6.net
羽ヴェールかばうションベンあるのにDPS特化よりギミック偏重で今後もいく零式で初期の段階でナイトいらないってのはないわ
絶みたいに強力な範囲攻撃来るときも暗黒戦士だけじゃどうにもならないのが現状だし
ナイトが死ぬのは暗黒に範囲軽減来たときだろう
絶みたいに強力な範囲攻撃来るときも暗黒戦士だけじゃどうにもならないのが現状だし
ナイトが死ぬのは暗黒に範囲軽減来たときだろう
190:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 01:59:50.81 ID:uqy91jzu.net
ナイトナーフはタンクメインでやってる俺としては歓迎だけどな
ナイトばっかだしてていい加減嫌になってた
ナイトばっかだしてていい加減嫌になってた
213:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 16:01:13.51 ID:O4nUzH5a.net
ナイトしかできないから席残して下さいおねがいします
192:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 06:14:41.67 ID:XTZyvKIs.net
ナイトの問題って実際は暗戦のつくりの問題であって、ナーフする意味あんのか?って気がすんだけどなぁ
194:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 07:27:07.89 ID:uZn//uIu.net
>>192
それな
固定にいる戦士極めた奴に今でもどうやっても勝てない
それな
固定にいる戦士極めた奴に今でもどうやっても勝てない
207:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 13:39:18.91 ID:nnjPQax1.net
ナイトのナーフ気になるわ
実際は威力の低下あたりなんだろうけど
フタを開けたら
「かばうを使用した際の被ダメージが二倍」とか
こんなのがきたら笑う
実際は威力の低下あたりなんだろうけど
フタを開けたら
「かばうを使用した際の被ダメージが二倍」とか
こんなのがきたら笑う
193:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 06:32:29.67 ID:0D39+KSK.net
火力ナーフはしゃあないが
ブルワ、センチのリキャ短縮、神聖魔法マスタリーに詠唱時も盾発動するくらいのアメはほしい
ブルワ、センチのリキャ短縮、神聖魔法マスタリーに詠唱時も盾発動するくらいのアメはほしい
186:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 01:19:13.07 ID:uZn//uIu.net
横並びにするって言って本当に横並びになった記憶がない
187:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 01:26:14.78 ID:Y8KnrII+.net
横並びになったなって運営が判断するのは
使用率やクリア率
使用率やクリア率
188:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/20(土) 01:35:47.06 ID:9mhFq1zD.net
まぁ感情的になって悲劇ぶるのはこの辺にして
明日はまたクリ目か、最後の機会だし火力詰めPTでも探してlogs新記録残しでも行くはw
しゃーないきりかえてこ
明日はまたクリ目か、最後の機会だし火力詰めPTでも探してlogs新記録残しでも行くはw
しゃーないきりかえてこ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1514440095/
コメント
コメント一覧 (252)
ならいる意味ねーな
考えてものは喋れよ
席いらんならどうぞ弱体しまくれナイトども
それも幻だったみたいね
それともとどめさしてほしいんか?
おまえら弱体してもポジティブなんだろ?
おまえに言ってんだけど?
これがダブルナイトの力ってか
黙っとけばいいのにまだ弱体してほしいんか?
こいつのせいでまた弱体するから4649
わかって当たり前なのに、そんなんすら考えることできない馬鹿が文句言ってて草も生えない
ほんそれ。バランス取るためだっつーのに何を噛みついてるんだかね
全体アッパーで無駄にコストも期間もかけて「できませんでした間に合いませんでした」ってさせたいんかと
そしてリップサービスとはいえ迂闊に「基本ナーフはしない」なんか軽はずみに言う吉田にも草を禁じ得ない
モンハン熱冷める頃にはまたテコ入れ来るだろ
まあ、水戸家や
IB管理を簡単にして暗黒底上げするくらいでよかったと思う
補助に関してもタイムラインがちがちに固めてからじゃないと効果微妙だし攻略段階ではクレメンシーくらいしかアドバンテージ感じなかったわ
どうおかしな事になるんだ?今でもタンクのPerf95以上でもDPSのperf10以下なんだが?
どうしてもタンクDPS下げたい病でも発症したのか?それとも単に社員か?
メイン暗だがナイトより戦のが今でも火力出るんだから戦の火力に全タンク合わせればハッピーだわ
今DPSが5000出せるところでナイトが4000出せてるのに、ここでナイト下げずに戦暗に上積みしたら4300とか4400とかになっちゃうだろ
こんなことしてたら最新のコンテンツですらDPS入れずにタンク6人の方が死ににくいぶんクリアしやすいなんてことになるわ
実戦値ではナ戦にほとんど差なんてないのに、片方にだけベールパッセベンションかばうクレメンあったらそっち選ぶに決まってるだろ
いくら零式簡単になったとはいえ早期攻略は支援よりDPSだよこのゲーム
絶やってないからそれくらいの事はたいして気にならないし
ナイトじゃダメってコンテンツがあるのならそん時は着替えるだけだわ
3.xの繰り返しだな
DPSもタンクでトップなんだろ。
恐らく3.Xの戦士より突出してる認識なんだわ、なんせ戦士は2年あのままなのにナイトは即ナーフだし
できてたことをできなくする調整しろよな
暗黒と戦士の味わった屈辱をあたえろ
暗はともかく、戦に関しては今がまさに3.x時代のバブルが崩壊しているんだから、辛酸舐めるターンは戦。
それでも2年辛酸舐めつくしたナイトの艱難のまだ4分の1だろ
甘ったれんな
さすが協調の取れないジョブは違うな
ゴージは叫んでればいいよ
なに被害者ぶってんだよ
IDでの火力がナイトは他2ジョブよりなかったことは忘れたのか?
それを差し引いても暗黒や戦士がナイト下げをする資格なんてねえわ
ほんとは気づいてんだろ
気づいてて甘えたことほざいてんだろ
工作すんのもいい加減にしろや
でも他2ジョブがあまりにも勝手な自己中だったので呆れました
辛酸を舐めた前レイドからナイト叩きをしている暗黒や戦士はずっと自己中なことしか考えてない
そろそろやめようや
今戦士に比べたら暗黒は5%以上DPS低いぞ
なのに戦暗の席争いはほぼ互角
DPSチェックが昔ほど厳しくないから200以上差が開いてるのにそれが許容されてるのげ現実
さらに固くなりたいんだよ
羽の範囲広げてくれるだけでもいいんだよ
弱体するなら何か一つ強化しろってんだ
防御支援系が豊富とは言え、あからさまに火力低くくなるようならまた席なくなりますね
デスト状態の戦士はブラバスもう無いし原初撃てんしスリルの効果下がるし暗黒と比べれば火力差に見合わない程柔らかいからな、戦士本人は堅いと錯覚してるんだろうけども
それな
開発連中は何もわかってねえよな
火力差が出ると3.X の繰り返し~ってないわ
あの時は単体、範囲火力で劣りブレハシナジー、ヴィント、リプ、デリリ
軽減でも劣り、本人の魔法防御も弱かったが今は違う
ナイトがいないのが縛りプレイで突出してたのはたしかで
DPS面下げられるのはやむを得ない部分ある
火力低くなることを素直に受け入れるとか草しか生えんわ
弱体つっても強化以前よりは良いワケで
続けるのに申し分ない状況であるのは不動だな
強化来てナイトやって「ナイトTUEEE」とか思った人も居ないだろ
強化前ナイトを知らずに強化後ナイト触っても「フーン」程度にしか思わんだろうし
誰のセリフか忘れたが
大目玉喰らうより小言聞かされてた方がマシって感じ
加害者はもう忘れたかもしれんが、3.1のAW実装時、起動N高速周回が最高率だったあの頃、ナイトというだけで、どれだけ蔑まれ足蹴にされたことか
それがまぁ実に拡張までひきずったわけですが
戦士不遇といってもねぇ・・・半年未満ですしねぇ・・・その結果ナイトからスタンレジストやブロック性能低下とかいろいろ文句言って足引っ張ってくれたよな?
3.x中ナイトからの要望で戦士なんか下方修正されたっけ?
絶ですらって言う人いるけど
ナイト外して攻略するやつはいない
ロール内で突出したから下げられた
盾ブロックなんか調整入って当たり前やん・・・
火力の比重がバサクリに集中してるせいで、そこでクリティカル多めに出た回を拾ってるぶん数字がいいだけ
逆に言うと、登録してない捨て回(バサクリでクリティカル少なかった回)も山ほどある
けどそういった回は除外してる高い数字の回だけ反映させてるから戦士のトップの数字は高い
ナイトはFoFとゴアとレクホーリーでだいたい常時火力高いからとびぬけて高いDPSが出しにくく、かわりに低い回もない
ついでにいうとlogsトップ層は騙しを初めとしたバースト直後にボス撃破が当たり前だから、そこでリソース吐ききって終われる戦士が高くなるのは当たり前
実戦だとナイトと戦士じゃさほど開きはない
MT性能:暗>戦>>ナ
ST性能:ナ>戦>>暗
※ MT/ST性能は火力除く、バフ軽減の性能。
暗黒の火力あげる=わかる
戦士の火力あげる=ん?
ナイトの火力さげる=は?wwwwww
戦士よりナイトの方が火力高いとか言ってるやつは、使いこなしてる戦士を知らないだけ
それ以外は同意
結局トップ層と同じ構成で右に習えしちゃうのがFF14だからまた不遇の時代を受け入れればいいぜ。俺は暗戦に着替えるわ
100回もいわれてねーよ
それなら戦士も頭一つ突出したらだめだってことになるから、最大出力は同じでないとその持論展開は空虚w
盾ブロック以上のぶっ壊れだった常時被ダメ10%軽減なんてもっととっとと調整入っても良さそうだったけどなぁ
日本語ォ……
今でも圧倒的に戦士のほうが火力出てるんだよ
そして ナイトの防具盾のみ+αの効果が、欲しい。
MTするからには それだけの差別化が欲しい。
でないとマジでナイトは消える。
次の強化への期間を短くしましょうって記事なんよ
さぁじゃんじゃんナイトを貶めてくれ
俺の為に
そもそも正しくないことを100回以上言われても正しくはならんから
どっかの国では知らんけどなw
なにがDPSとの兼ね合いだよ
今でも差がありすぎるっての
ここの管理人ろくでもない印象操作するからな
まぁここの開発だから斜め上に調整してきそうだがな
他の奴に感化されてか吉田のこと絶賛してる人いるが人前で喋るにはちょっと資質が足りてないわな…
赤のケアルの件を受けての召喚のフィジクについて言及があった時もだけど
ほんのちょっと言葉選べば印象大分違ったのにって場面多いね
役員じプレゼンテーションの勉強とかさせないのかなスクエニって?
火力よりはまとめやすさのほうが大事だし
範囲火力もらっても零式・絶じゃ使う場面ほとんどないだろ
お前にとってどうでもいいだけだろw
なんで他人までそうだと思うのw
平均とったらせいぜい100未満の差
200も300も差がついてるのはクリDHで相当良いのを引いたときの記録をUPしてるだけで、悪い目を引けば当然ナイトの水準をかなり下回るしそういう回のは登録されてないだけ
なのにまるでナ戦で火力に大差がついてるように勘違いしてるやつが多すぎる
ロール制じゃない他のゲームやればーか
ナイトもクリDHでなきゃ弱いんだがw
依存度高くてもシナジーあわせやすいっていうメリット無視するのゴージの悪い癖だぞ
クリDHに依存してるの戦士だけだと思ったら大間違いだな
お前の意見はまさにわかってないやつの典型
仮にクリDHの発生率が一律として、それが戦闘中どこで発生したとしてもナイトはDPSは安定していてそうそう上下しない
なぜならダメージソースがゴア・レクホーリー・FoF中のWSと均等に分散してるからだ
戦士の場合主なダメージが極端にバサフェルに集中してしまっているから、そこでクリDHが出なかったら終了 ナイトよりも低いDPSになってしまう
かわりに上手くバサフェルで集中してクリDHを引ければかなり差をつけられる
平均したらナイトよりほんのちょい上程度 手間や支援能力差に見合う火力差じゃ到底ない
忠剣の分、クリ判定の試行数自体が増えてるからクリが吸われるとかはないぞ
AAより威力低い忠義の剣に吸われたらさらにさがる
戦士ほどではないけどクリDHのひきでナイトも思ってる以上にかなりぶれるし他のジョブもぶれる
戦士だけが被害者ぶってるのはおかしい
ナイトざまあとしか思わないわ
ナイトどもはゴネるのをやめろ
忠剣はAAと別に判定があるから、吸われるとかない 少し考えればわかること
そもそもナイトがホリスピにクリDHが引けないのと、戦士がバーサク中のフェルクリ引けないのでは損害が違いすぎる
ホリスピの威力は400×1.2=480でしかない ナイトはDOTや忠剣、FoF中のWSといった数多くの技でダメージが均されてるから、偏ったときの被害が少ないデザインになってる
逆に言えば、ホリスピで上手くクリティカルを引けてもそれほどDPSは上がらない
戦士のフェルクリーヴは500×ブレハ×斬ダウン×バーサクで858 DOTもなく、バーサク時に威力が集中してしまってる戦士はここでクリティカル引けるか引けないかが大きな差になる
さすがに草
バーサク中に~っていうけど、そこが面白みがあるんやろ?
どんなに下手くそでも運悪くても、今以上の火力が欲しいってことか?
これはトップ層の戦士ですら思ってる共通認識で、だからこそ開発も簡易化することに決めたんだろう
バーサクやダイクリの話をしたのは、クリ運で大きく差が出るジョブだからlogs見て戦士つえー!と思ってるのは大きな間違いってことを言いたかっただけ
実際に8人で2分木人やりゃあわかるが、ナイトは3800-4000にほぼ落ち着くのに対し、戦士は3600-4300のバラツキが余裕で出る
logsはその高い試行回ばっか上げてるからナイトのトップに比べて大きく火力出てるように見えるだけで、期待値見りゃあ実際はたいした差がない
かばうヴェールベンションクレメンとトレードオフにするんなら、火力差を広げる調整が入るのはやむを得ない話ってだけ
戦士はlogsにいい数値しかあげてないってわけじゃないのに何言ってんだか
数値上げようとがんばってるのは戦士だけじゃないんやでw
運に左右されずに安定した火力を出せるナイト
運に左右されるかわりにクリDHが出れば火力を出せる戦士
実際使えばわかるが解放中のクリDHなんて確率10%くらいでしか出ない
上下の振れ幅が激しいってことは、それだけ期待値から外れた数字を出すことが可能って事
召喚と黒じゃ振れ幅に差があるのと同じ
振れ幅小さいジョブじゃ数積み重ねても期待値から大きく外れた数字でないのに対し、大きいジョブはそれだけ高い数字が出る(当然低い数字も出るけどそれは破棄する)
高い数値が出たとき同士を比較するのがlogsのトップ層だから、上位を比較して戦士の方がずっと火力出ると思い込むのは間違いなんだよな
逆にDhクリ出れば、DPSに並ぶ火力はある。
だからフェルクリでクリ出ないと萎える。
オメガシリーズぐらい ナイトにあらずものはタンクにあらずが続いても問題ない
CRリフル物語やってる詩人に鼻で笑われるぞ
偏り方が比較にならないんだがw
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