ac409a0ebeee7f91173928a3775b29ea9c9ea3cb
229:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/13(土) 21:43:27.72 ID:D8WVULLH0.net
いやーしかしBGMいいな
クガネとアジステは思わず聞き入ってしまう
231:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/13(土) 22:11:23.87 ID:7ZrGUarm0.net
>>229
フィールド系のBGMは主張あんまりしないけど、よく聞くと良いやんこれってのが多い気がする
代わりにバトルになるとBGMの存在感が凄い

251:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/14(日) 19:28:54.66 ID:qkj26+d20.net
BGMって祖堅一人で全部作ってるんだっけ?
二人体制に出来ないんだろうか
253:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/14(日) 19:32:38.75 ID:4KOoMOHK0.net
>>251
当然サウンドチームって言うくらいだから複数人人がいて
中でもピアノアレンジする時とかは祖堅が得意な人に任せたりしてるはずだよ
255:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/14(日) 19:35:08.44 ID:qkj26+d20.net
あぁ、そういえばPS4のサウンドトラックアプリでそんな感じのエピソードを読んだ気もしないでもない
256:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/14(日) 19:36:33.82 ID:qkj26+d20.net
サウンドトラックアプリというか、BDサントラの体験版みたいなもんか
233:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/13(土) 22:41:47.23 ID:WELeq6QU0.net
ラールガーすき

261:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/14(日) 20:50:03.39 ID:0E9coe8Y0.net
コンテンツごとに別々のBGMが用意されてるってよくよく考えたら異常だよな
PSO2で言えばアークスクエにそれぞれ違うBGMがあるようなもんだろ
241:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/14(日) 08:25:19.30 ID:1kHmgKQZ0.net
紅蓮にきたけどだいたいのBGMがクガネの別アレンジverなのな
クガネ以外の街と戦闘のはかっこいいけどどこのBGMも全部アレンジなのはちょっと微妙だな
祖堅忙しかったのかな

242:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/14(日) 08:40:16.96 ID:S2mmGgBN0.net
>>241
気づいてないのか分からんけど、蒼天エリアもほとんどが蒼天メインテーマHeavenswardのアレンジだぞ
Stormbloodはアレンジの幅が狭いから分かりやすいってのは俺も思ったけど
243:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/14(日) 08:42:34.40 ID:4KOoMOHK0.net
祖堅が忙しいのはいつもの事だな、4.2もヤバいって言ってた
244:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/14(日) 10:09:16.38 ID:oZkdRT5P0.net
新生も例えば天より降りし力はFFメインテーマの要素があったりするし、アレンジ多いよ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1515390016