20171115_yn_11
81:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/08(月) 22:50:47.11 ID:vZQUO9770.net
3連続味方が南折って負けた
アラチャで注意されてても折るんだからもう晒していくしかないんだろうか
意外と同じ奴だったりするのかね?
209:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/09(火) 05:05:01.65 ID:w6MdUuHo0.net
開幕中央戦の真っ只中に最速南オプ出してミリまで敵南塔削っといて「南壊さないで!」って言う奴おったんだがどうなのこれ

その後「ああ、折っちゃった…」ってこいつが折ったようなもんだろ
212:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/09(火) 05:56:43.93 ID:cMKxxxCQ0.net
南削る奴はひと昔前の単独南マトン奴と同じな
実際仕事してないのに自分が多大な貢献をしてると勘違いしてるアホ
そもそも南瀕死にしてたら北破壊した直後に南もすぐ壊れて相手にジャス2の機会与えるだけって理解してない

北壊して南削る間に焦って出てきたジャス処理するのが一番安定するのにな
217:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/09(火) 07:02:23.08 ID:uaKO8sv50.net
>>212
青で開幕中央戦捨てて即水汲みオプ出しで北タワー折に行った固定PTらしき奴らがいた時はそんな感じになったな
中央ある程度粘ってたのも良かったのか相手大群がオプに到着する頃には北が折れて撤退した味方はそのまま南折り
結局中央一度も中立にすらならんかったしロボ数差も酷かったが勝てたわ

固定らしき奴らがリス付近からオプ殴ってハーフラインにすらこさせなかったのもデカかったんだろうけど
やっぱいい固定引くゲームだな
64:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/08(月) 22:05:37.96 ID:w/iIoTNX0.net
先に南折ってもらってラッキーかと思ったら味方も南を折っていた
あのさあ・・・
65:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/08(月) 22:08:30.40 ID:2KxPdsUc0.net
>>64
絶をクリアした固定にとっちゃ南のタワー折りなんて朝飯前よ
674:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/10(水) 07:56:25.73 ID:yvL802Znd.net
サブキャラで開幕南マトン運んですまんな
俺は真面目に塔折るために戦ってるからすまんな
676:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/10(水) 08:04:36.99 ID:pYWXKHuCp.net
南から折る事を頭ごなしに否定したくないのでその後どうゲームメイクしていこうとしてるのか聞かせて欲しいね
677:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/10(水) 08:08:50.57 ID:yvL802Znd.net
>>676
相手より先に南塔を折ればこっちが有利になる
こちらは北だけ攻めればよくなるのに対して相手は北と南を壊さなければならないからな
いまんところ12戦やってガチで1勝しか勝ててない
678:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/10(水) 08:13:54.37 ID:pYWXKHuCp.net
>>677
相手より先に折る事によりこちらは残1相手は残2の形に持っていきたいって意図は理解出来たが最初に折る対象が何故南なのかという疑問は残ったままかな
679:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/10(水) 08:19:33.74 ID:yvL802Znd.net
>>678
北は途中で必ず邪魔されまくるからやりづらいんすよね
敵の守りが薄い南を折るのが賢い
経験上なぜか南の守りはどの陣営も薄い

でも俺が南にオプ出すと保険なのか結構な人数が護衛に来てくれてわかってんなこいつらって暖かくなる
680:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/10(水) 08:24:09.06 ID:pYWXKHuCp.net
>>679
ん?開幕早々に中じゃなく南タワーに対してマトン押しをするって話じゃないの?
684:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/10(水) 08:38:51.32 ID:yvL802Znd.net
>>680
そうだよ
北は折る前に大体妨害が来るわ
南は来ない
736:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/10(水) 11:57:19.53 ID:96vF+ptY0.net
南マンはスパイだから通報して
いろんな対人ゲーやったがチームをわざと負けさせることに喜びを感じる人が一定数いる
ああいう完全なトロール行為は普通の対人ゲーなら警告来る
913:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/10(水) 19:20:51.80 ID:tRnT0vU6p.net
南絶対折るなはある意味正しい
100%南折っていいシーンが
①北塔が折れている
②相手のジャス残機なし
③残り2分、または中央が取れている状態
しかないからな
914:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/10(水) 19:23:59.43 ID:vijKu5rY0.net
南を先に折ってなんとかなるのは敵がジャス温存したり相手のロボ乗りがバカがだった時ぐらいだろw
915:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/10(水) 19:26:03.69 ID:tRnT0vU6p.net
南折るなは正しいが南削るなは場合によっては誤り
南残り1割までは削っていい
941:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/10(水) 20:24:24.19 ID:QDc7pycS0.net
>>915
そこまで削ると南タワーへ絶対マトン運ぶマンが表れて折るぞ
948:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/10(水) 20:31:23.26 ID:+apsltOm0.net
南は削ってもいいってのは正論だが、現実的ではない
削るのは一人二人だけで急ぐ必要はないんだが、その一人二人が三人四人に増えることが大きなリスクな
死にたくないチンパンは、おっ南削ってる奴いるじゃん俺も俺もと群がる、必ず群がる、そしてソッコー折る
723:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/10(水) 11:19:24.43 ID:DGOjSYsn0.net
南を先に折ってはいけないことが分からない奴が多すぎる
そりゃ勝てんわwww
732:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/10(水) 11:48:13.16 ID:5Uduikzwd.net
>>723
折りやすい塔を放置して先に折らないとか利敵行為かな
738:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/10(水) 12:01:12.17 ID:w1WK4Mrcp.net
>>732
中央占領してるならまだしも
ただでさえ折りにくい北タワー残して先に南折って
相手ジャス降臨してその折りにくい北タワー守られたらどうなるか分からんの?

お前みたいなやつが劣勢のくせに
南折りやすいと勘違いしてへし折っちゃうんだろうな。
相手は早く南折ってもらってジャス出したくてウズウズしてるとも知らずにw
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1515407680/