f7b16956
167:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/28(木) 20:19:24.78 ID:L0v1/wCF.net
吉田「プレイするハードで差が出すぎている」

これ言ったのは少し進歩したな

少し前に皆川がアドオン中止の理由に
ハード格差がでてしまうとかゲーム体験に差が出るとか色々言い訳してたが
格差あるの認めてなかったからな
297:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/29(金) 13:56:23.96 ID:KX4zyG5y.net
これが9ヶ月前

モルボル氏:アドオンの進捗状況をお答えできる範囲で教えてください

皆川:あのー、はい、えーとですね。まず最初にお詫び申し上げますすいません!遅れてます!

で、えーとですね、どこからお話ししたらいいですか

吉田:まぁでも一番でかいポイントはDPSメーターという単語が
まだスゲー飛び交ってる状態なので、今もともとの構想上のアドオンを入れると
すごい勢いで今度はメーターを持ってる持ってないの争いがすごくなりそうでその機能は一旦ペンディングにしちゃってます

なのでUI、スキン替え、デザインを変えるとか配置を自由にレイアウトするとかに
特化したものにしないとダメだという話で、一旦そういう状態です、今は
で、例えば今そういう感じで揺れてるので、だったらダブルクロスホットバーとかそっちを優先して作業してって状態に今なってます

皆川:そうですね、ローンチの時にまぁ半年くらいが目安かなぁというお話をさせていただいてその時は楽観視してたんですよ
というのは、PC版でアドオン環境をリリースしてただそれだとPSのお客様はアドオンは入れられないと
そうなると不公平なので、すごくスタンダードな機能になった場合は
我々がそれを実装しようと思っているというお話をしたと思うんですけど

ところがですねPS側がそれを入れられるほどの余力を、今マージンとしてとれていないという状況もあって
やはりすごく便利なものが入ってきたときにそこで大きな格差がついてしまうのは
ちょっとしんどいなっていうのが、後になって思っていた以上にタイトだったというところで
今ずっと遅れがでている状態です。申し訳ありません

吉田:ただまぁ予定から消しているわけでは今のところまだないのでぇ、じわじわ

皆川:なるべくそれ以外の公式の機能でカスタマイズの余地とか、いろいろ拡張していく方に
今力を注ぎたいと思っております
584:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/02(火) 00:30:43.77 ID:L3/1KgeM.net
PS4版スカイリムはアドオン導入できるから、CSだから無理って言い訳はきかない。
845:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/05(金) 10:53:25.33 ID:IEV4BUsH.net
アドオン作りたいけどPS4が足枷で無理
悪いのは運営じゃなくてソニー
ツーラーありがとう
935:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/06(土) 16:55:54.19 ID:eMcGH4Mq.net
WoWお手本にするならアドオンは必須なのにな
340:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/29(金) 19:00:58.00 ID:1xTWX8kw.net
アドオンを無かったことにしたのがダメだろ。
ちゃんと実装していいこと駄目なことをきっちりすればいいんだよ。

WoWなんてレイドやるやつはほぼ間違いなくDBMっていうACTみたいなアドオン入れてるしな。
344:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/29(金) 19:54:07.85 ID:pNNInsdC.net
>>340
アドオンはSONYが禁止してる
よほど金積んで交渉して解析に繋がらないプレゼンと万が一の事態で賠償金払える会社じゃなきゃ100%無理
ガバガバエンジンな限り無理
345:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/29(金) 19:58:31.94 ID:fbMPIMK1.net
>>344
えっじゃあなんでアドオンはいつでもできてる~みたいなことをトップが言い続けてたの?
347:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/29(金) 20:14:19.73 ID:E8eJDtCb.net
>>345
ユーザーアドオンと数値可視化の違いを吉田がその場その場で言い訳して履き違えてるからってだけだよ
前者は企業として無理
後者はPvPで実装済

後者をPVEに実装はハラスとユーザー離れにビビって出来ない
前者はオープンソース流用でバトルチームがテスト時に使ってるから感覚としては出来るはずという認識が当たり前にあるけどやろうとしたらSONY、mac対応面倒で無理
357:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/29(金) 21:23:18.63 ID:Ju0advTY.net
>>347
でも後者を実装しないせいでろくに火力出せてない雑魚DPSがヒーラーやタンクにどんまい言ったりミス批判したりとある意味ハラスメントが普通に起きてるよな、個人的にはこいつら壊滅させたいんだけどそしたらかなりユーザー減るか
406:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/30(土) 10:51:17.15 ID:SuYRtCEx.net
公式アドオンが出ればACT使わないって言うけどコレ嘘だよな
公式は読み上げ否定してるんだから、公式がアドオン完成させてもそこに読み上げ機能はない

ACT使ってるやつはそのままACT使って攻略するだけ、自分は悪くない公式が悪いと見苦しい言い訳してるだけ
4:既にその名前は使われています@\(^o^)/
そもそもアドオンいらないくらい既にUI整ってるし別にいらない気がする
34:既にその名前は使われています@\(^o^)/
たしかにもうアドオンっていらないよな。
FF14は十分すぎるほどUI良いし。他ゲーでもまったく聞かなくなった。
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/
ACT必要なくらい難しいゲームでもないだろ
RTAしてるわけでもねえんだから五体満足で零式クリアできりゃどうでもいいべ
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/
実装しなくていいだろ。人の数値にうるさい奴って多いからね
そういう奴らってやることなくなったらすぐ休止するとか言うしw
圧倒的に多いライト層を可愛がった方が、長期的に考えても利益出るだろうよ

ガチ層は活かさず殺さずってのが丁度よい
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/
ジョブゲージはスキンチェンジしたいわ
ジョブによって大きさと数違うのも不便
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1514414915/