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710:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/03(水) 19:01:34.23 ID:nxdGu49q.net
4.2ではろくな変更はないだろうな…っていうか5.0まで望み薄だな。
担当者変えろマジで。

Q.モンクの調整について一言だけでも!
A.モンクも調整入りますので、お待ちをー

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1月9日のタイタン鯖での吉田Pポロリ情報より
699:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/02(火) 23:25:40.57 ID:9IYuL/sa.net
そもそも昔から常時紅蓮なんだから、極意でフォーカスされるべきなのは疾風であるべきだった。
疾風の極意中、リューさんの開幕並に忙しいアビ回しする感じにすればモンクが本来持っていた「手数の多さ」というアイデンティティを強化する形になったんじゃないかな。
終わったら速やかに紅蓮へ構えを戻す操作が加わることで、構えを使いこなしてる手応えを得ることも出来る。


「紅蓮のリベレーター」だから「紅蓮」の極意を70スキルにしたかったんだろうけど、そういうお膳立てはそもそもモンク主人公というレベルで実現してくれないと、ただの制作者の自己満足でしかなくなるわ。
703:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/03(水) 02:07:24.96 ID:cq+1gRLj.net
兎にも角にもつまんねージョブなのなんとかしてほしい
このジョブが楽しいなら他のジョブもっと楽しいよ。モンクベースに+αなスキル回しなんだから
704:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/03(水) 02:21:16.23 ID:4yORaBBt.net
だんだん複雑になるだろうしギミックこなしながらDPS出すのはもう無理なところまで来てるんだろう 黒が証明してくれたよ

そろそろ方向指定なくすだろうな
176:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/14(火) 02:12:41.57 ID:o2CcQA8V.net
迅雷が繋がる。方向指定がないボス。
たったこの2点だけでモンクの得意なコンテンツ!とか言ってそうだな

意図的つーか、調整うまく取れないからって、もう開き直り発言してるようにしか思えねーわ
490:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/29(水) 15:06:10.13 ID:/8Ej7qYh.net
このジョブ方向指定に縛られすぎだろ
黒と一緒で木人と実践が乖離してないか
483:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/29(水) 09:15:32.02 ID:uyQkxATi.net
dotとかいらんから方向指定無し型指定無しで使える闘気消費のWSを実装してくれ
687:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/02(火) 02:47:29.21 ID:XC+4UpuW.net
モンクだけじゃなくて近接の方向指定自体見直して欲しい
690:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/02(火) 13:35:13.74 ID:RClhjm3M.net
方向指定ガチガチでギミックによって攻撃出来ない時間が発生する近接と
方向指定無しでギミックでもほぼ関係なく攻撃できるレンジ
エンドコンテンツでギミックの難易度を上げれば上げるほどその差は広がって行く

この方向性で行くなら今後もシナジーなしor薄いメレーに席は無い
竜忍だって他のジョブの強化パーツとして席があるだけだからな
692:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/02(火) 13:55:09.00 ID:R68+pko6.net
だから4層では方向指定無くしたんだろなぁ
わかってるなら方向指定撤廃すりゃいいのにな
560:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/17(日) 02:09:56.68 ID:PUjtaHpi.net
プレイフィール改善方向:マスタリー変更で死に技枠が華麗に蘇生
リソースとしての闘気の獲得手段も変化

シナジー強化方向:桃が蓄積確立と効果対象(キャスin)アッパー調整
※陰陽自体のナーフ前提

最低限譲れない涙ぐましい一線:紅蓮の極みと各タックルにエフェクト追加
98:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/11(土) 00:10:06.73 ID:fHt58jR3.net
モンク5大クソ仕様

① 秘孔フラク削除
② 紅蓮にスロウ付与
③ 無意味な羅刹マスタリー
④ 存在価値の無い短勁
⑤ ①と②のおかげで死んだ気孔術

クソが極まりすぎて完成しすぎだろ。
103:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/11(土) 11:33:49.49 ID:G/tdjWFU.net
開発は

プライドが邪魔して
闘気もスロウも羅刹も消せないだろうなw
705:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/03(水) 02:45:54.21 ID:GeQgZThf.net
車でいうと客に乗り心地が悪いと指摘されてるのに高速では速いから大丈夫と的外れな回答をし、一方的にまた感想聞かせて下さいとその場を濁すがそれ以降客がいくら問い合わせても電話にすら出ないディーラー
個人的に紅蓮スロウに関してはそんな感じ
695:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2018/01/02(火) 17:54:27.87 ID:ahEE+w4U.net
せっかく三色の構えがあるんだから詩人の歌みたいに
それぞれに時間制限つけて順番に回していくようにしたらどうかな

例えば歌みたいに効果時間を30秒、リキャストタイム80秒とかにして

『疾風の構え:破砕拳の継続ダメージがクリティカルヒットするたびに羅刹が再使用可能になる』

↑これだと移動が多い場面とか雑魚が多いときに面白いし
 単純に羅刹を連発することで紅蓮の構えに負けない火力貢献度もある
 運が悪いと全く発動しないが、運さえ良ければ30秒間は意味もなく駆け回ってフィールドを支配できる

『金剛の構え:破砕拳の継続ダメージがクリティカルヒットするたびに拳心が付与されていく
  拳心をつかってオーラキャノンがはなてる(最大3スタック)

これはまあ詩人のピッチパーファクト的なやつだな 何も思いつかなかったのでなんとなく入れてみた

紅蓮の構えに関しては、いままでの5%に加えて、紅蓮中にかぎり紅蓮の極意のスロウ無効とかあってもおもしろいかも
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1509898291/