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559:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/17(日) 00:55:45.79 ID:HYzQSGky.net
4.2でなんか調整頼むよマジで
586:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/18(月) 21:07:36.76 ID:gjWuVj7p.net
つーかマジ疾風羅刹とか面白い使い方出来そうなのに完全に死んでるからな
コンテンツ作成者ともっとコミュニケーション取ってくれよ
576:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/18(月) 15:47:21.17 ID:ZBh/GwKb.net
担当を忍者と入れ替えるだけでいい
強すぎる忍者は弱体化しモンクは使ってて楽しく、強くなる
577:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/18(月) 15:49:46.91 ID:HJyZ867N.net
このうまいモンクの担当者は疾風の極意をうまくつかったり
スロウをうまくつかえるんだろーなー
574:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/18(月) 10:15:44.70 ID:z3d6eg7q.net
吉田が以前モンクの担当者が上手すぎて参考にならないとか抜かしてたけど
本当に上手いなら何が問題点なのかぐらいすぐ出て来るはずだよな
つまりその担当は上手いんじゃなくてモンクしか触ってない。

他の近接も触ってりゃ今のモンクがブッチギリで面白くないのわかるだろ
573:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/18(月) 09:10:10.22 ID:4WLq9v9S.net
モ機は14自体の新生時と同じ階梯のロードマップが必要だよな
当座楽しんでもらえる為の目先の改善と、抜本的なゲーム性改革

実装時からの碌に発展でもない変更追加が国内外で「限界だね」って
揃って評価下されてんだから、ジョブ班は仕事する必要がある
562:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/17(日) 03:11:48.89 ID:l0NZ2jWJ.net
完成ジョブに調整何かいらねえぜ
599:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/21(木) 01:23:39.13 ID:sS3XdHY6.net
零式でスロウは逆に猶予になるという考え方=スロウ無かったら忙しくてスキル食い込ませちゃう程度の腕前

これが吉田の言う上手すぎるモンク担当
やばない?
601:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/21(木) 12:59:33.66 ID:UDlgw3Jc.net
吉田の中では迅雷3の速度で脳死でお経するのがとてつもなく難しいことになってるから
604:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/21(木) 14:57:05.29 ID:YjphrQkQ.net
スロウの代わりに攻撃力アップじゃなくて各種WSを紅蓮○○に変えてモーション変更、多段HITにしてくれれば気持ち良さ残るのに
605:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/21(木) 14:59:11.97 ID:XYp0wiuW.net
>>604
機工士ぽい感じのやつか
606:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/21(木) 15:04:19.48 ID:YjphrQkQ.net
そうなんだよね、機工と被るんだよね
各職違う体験にしたいとかほざいてるからだめなんだよね
607:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/21(木) 15:04:50.82 ID:DP1M8bgy.net
機工は4.0のときウ●コオブチンチンだったけど
ヒートコンボのSEとモーションは褒められたしな
SEはバグあったけど
608:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/21(木) 15:21:18.47 ID:YjphrQkQ.net
多段ヒット連発はトータルの威力同じでも使ってて絶対気持ちいいと思うんだよなぁ
14の多段ヒットって夢幻三段くらいしかないしさ

ROの二刀流アサみたいな
609:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/21(木) 15:32:48.09 ID:XYp0wiuW.net
弓の乱れも多段HITバフに変更してたな
なら別にモンクにあっても違う体験になると思うんだがな
610:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/21(木) 15:51:49.29 ID:965rGrum.net
全体として全然違うジョブなんだから、一部の表現が同じでも何の問題もない
611:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/21(木) 15:59:26.97 ID:FhI3isYL.net
疾風の極意を20秒間WSを2ヒットさせる、ただし威力は半減、クリダイは出る、闘気Proc判定は1ヒット毎
とかにすりゃよかったんじゃねえの
そうすりゃ紅蓮で闘気吐かせて疾風で回収とかで少しはマシになったんじゃない
612:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/21(木) 16:03:31.82 ID:E4meefVt.net
今まで長く生きてきたけど、いまだ疾風の極意を使ったことないわ
613:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/21(木) 17:43:18.09 ID:RAw9fYKR.net
2回使えた所でなー、しかも5秒以内
それならシンプルに射程伸ばすか、縮地にでもなってくれって思う
617:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/22(金) 00:52:10.39 ID:Y9nutwGh.net
各ジョブ違う体験なんていうけどモクソって他近接のただの劣化品でしょ
620:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/22(金) 08:06:55.55 ID:K+/vJAiZ.net
劣化ってか初期仕様のまま取り残された感じ

風遁以後ずっと迅雷たたき台にした維持バフ改修してんのに
こっちは未だに蒼天時代の他職並みの使い勝手すら貰えなかったし
モの事判ってるとか言う担当、「それって(未だ)楽しいか?」って点だけ全く判ってないわ
624:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/23(土) 02:34:35.38 ID:MK+c2LWI.net
4層回しててモンクって地雷少ない気がするね。サイト繋ぎ甲斐がある。 あえてモンクにしてるんだからこだわってやってる奴が多いんだろう。いやマジで。マジよこれ。
635:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/24(日) 00:30:15.15 ID:9OOEV38p.net
>>624
嬉しい半面あれの見た目が苦手
ギラついてるのは構わないから赤一色にしてくれめんしー
647:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/27(水) 09:04:09.85 ID:OHB40eZV.net
悟りモンクの1日はマントラに始まりマントラに終わる
感謝のマントラ一万回
656:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/27(水) 19:36:21.60 ID:uFcnrfyP.net
4.0以降、半年あって未だにモンクの問題がわからない開発とは
658:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/27(水) 19:45:31.89 ID:uFcnrfyP.net
むしろ開発はモンクをプレイしてるの?
659:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/27(水) 19:52:14.97 ID:r5HLCcgi.net
モンクの強さは零式で分かるらしいからきっと俺達の研究不足なんだろう
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1509898291/