a9c18d55
1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/30(土) 10:25:24.64 ID:ZWB8Zlbj.net
なんか素材にもHQがあって、業者が蔓延したらしいね。
3:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/30(土) 10:28:24.12 ID:rgD/Rj+w.net
アイテムいじるだけで11のエリアチェンジみたいな読み込みが発生したよな

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16:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/30(土) 10:53:46.73 ID:EPr79GHh.net
ほんとリテに話しかけてメニュー出るまで1分とかそういうとこだけ直してくれれば良かったのに
15:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/30(土) 10:52:45.54 ID:7azVt6cn.net
HQが3個くらいなかったっけ

高レベルクラフターに依頼断られてロドストで晒しとか日常だった
20:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/30(土) 10:56:31.17 ID:0fOwVprg.net
着替えに2分かかってたよ
1部位変更するたびに装備変更リクエストをサーバに送信して応答待ちで10秒
これを全部位シリアルでコマンド送信するクソ仕様だった

新生FF14なら0.5秒で着替え完了、旧14からなんと120/0.5=240倍の高速化である
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/30(土) 11:40:01.10 ID:VQ0OLyIk.net
鞄容量が80個で素材はNQからHQの+3までランダムで出る。
ギャザっても出るアイテム自体もランダムだから一瞬で鞄が埋まる。
しかもアーマリーチェストなんてないから装備品とも共有。

入手したものを売ったり捨てたりするのはサーバー問い合わせで数分待ち
31:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/30(土) 11:38:02.88 ID:7azVt6cn.net
ネ実の爆死祭りが凄かったw

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45:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/30(土) 12:19:24.60 ID:JP4m+CEZ.net
>>31
この頃はネ実も色々な勢力が混じり合ってて酷かったな
35:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/30(土) 11:46:12.45 ID:2Mo7XgkY.net
ゲーム内容以前にすべての操作のレスポンスが悪かったのがな
なのでゲーム内容どうこう言えるとこまで続かんかったわ
ネタ的にはあの頃が一番楽しめたが
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/30(土) 11:46:14.89 ID:7azVt6cn.net
ヘルム一個つくるのに鉱石をナゲットにしてインゴにしてワイヤーとプレートにして
シンチとヒンジとリベット作って面頬とシェルと内装(革細工で同じく三工程ほどある)
組み合わせてようやく完成だったな

原料⇒材料⇒パーツ⇒アッセンブリ⇒コンプリートって手間だった
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/30(土) 11:47:49.53 ID:0fOwVprg.net
根性版はマーケットが整備されておらずマネキン広場で一個一個バザーを覗くアホらしい仕様だったわ
バザーNPCに買い取り枠を設定して自動で調達できる仕様だけは良かった
新生のマーケットは売りしか出来ないのが面倒

買い板も置けるようになればすぐ現金化できてよかったのに

a9c18d55
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/30(土) 12:09:43.85 ID:ZXfL93xE.net
とにかくUIが重くて苦行だった
5:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/30(土) 10:28:48.60 ID:L06Bz63m.net
マスクされた大量のクエストが存在しなかった事
10:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/30(土) 10:46:12.38 ID:VQ0OLyIk.net
>>5
初期実装分で
3国メインクエ 4×3
共通メインクエ 7
クラスクエ 3×17
計70
 +リーヴクエがいっぱい
27:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/30(土) 11:20:29.84 ID:nyFBAob3.net
酷かったものを挙げるなら、正式版開始直後に普通は入れない場所に容易に侵入できたこと。
後は、15でも引き継いだバグだったけどキャラがデータ作製時の大の字で空中浮遊して配置されたこと。
バグの経験値取得の対応がお粗末だったこと。
漢字表現がわかり辛かった。

改善していく過程をリアルタイムでみたのは貴重な経験だった。勿論、失った良さもあった。
ただ、FFであることだけは守っていた。
イベントシーンやキャラの表現は流石だった。
54:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/30(土) 13:01:56.51 ID:eDbEAckt.net
本当の初期はガチでゲームになってなかった
モブが今で言う柔かな皮みたいなゴミ素材をボロボロ落とす上にNQ HQ1 HQ2 HQ3で分かれててすぐ鞄がいっぱいになるのに捨てるのも店売りするのも一々動作が固まるから処理するだけで10分以上掛かる

コンテンツがリーヴしかない上にインプが出てくるの選ぶと魔法放題で即死するからまともに出来ない
56:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/30(土) 13:52:02.70 ID:0fOwVprg.net
初期の根性版は「ペコドンはります」しかコンテンツがなかった
河豚は本気でリーヴ単体がコンテンツになりうると思ってたっぽい
「リーヴはごはん」というキャッチフレーズまで考えてたしな
あまりの酷さにサービス開始から1ヶ月で8~9割が消えてった
そりゃ作り直し発表するわ

吉田に変わってからコンテンツの数自体は増えたが
その殆どが賞味期限が極端に短い(1週間以内に飽きる)消費型コンテンツであったため
ライト層は定着せず、賞味期限1~2ヶ月前後の零式ミッドコア勢のみが残るようになった
55:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/30(土) 13:16:59.83 ID:eDbEAckt.net
あとは初期語るならこれは外せないな
FF14 修練値とかで検索すると詳細出るけどアライアンス組んでリーヴ中にお互いに強化魔法掛けるだけでBANするって脅された


現在、パーティメンバーに強化・回復魔法等をかけた際に修練値を多く得られてしまう不具合を確認しております。この問題については、現在修正作業を行っております。
なお、この不具合を故意に繰り返すことは不正行為にあたります。この不具合を不正に利用していたプレイヤーについては調査を行い、悪質なケースについてはアカウントの利用停止を含むペナルティを行う場合があります。
調査には今しばらく時間を要する見込みですが、上記行為に該当する方は、ご本人よりGMコールにてご報告ください。事前にご報告いただいた場合、GMが修練値およびスキルランクの修正を行います。この際アカウントへのペナルティ等は発生しません。

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58:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/30(土) 14:04:00.44 ID:v+EVVDdw.net
>>55
有名なケアルをするとBANって奴か
59:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/30(土) 14:15:56.84 ID:VQ0OLyIk.net
>>55
そんなバグ知らなかった俺からすると告知見ても
デジョン合成奴ざまぁwwwぐらいにしか思わんかったんだけどな
ネ実見たとき被害者面して運営叩きしてるやつばっかで驚いた記憶がある
68:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/30(土) 17:08:13.32 ID:qxtb02oL.net
旧14は普通にゴミだった。
70:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/30(土) 17:53:40.61 ID:vazjqBfc.net
戦闘曲はオススメ慣れしてたから初めて聞いた時笑っちゃったな
69:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/30(土) 17:21:32.46 ID:kxJiNFc+.net
音楽に関しては根性版の植松のほうが良かった
12:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/30(土) 10:49:09.24 ID:JfyK38l9.net
戦闘曲がプロレス
22:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/30(土) 10:57:44.30 ID:nq2ULFFP.net
フィールドモンス増やしました→こっち見んなの流れすこ

up
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1514597124/