20171222_yn_2_resized


こんにちは。プロジェクトマネージャーUです。

ブログでも時々ご紹介していますが、
開発中というのは思いがけないバグが起きるものです。
すべてのモンスター裸のヒューラン男になったり、
SEが何故かチョコボの鳴き声になったりなどなど......

そんな「笑えないけれど笑うしかないバグシリーズ」の新作がこちら!



\誰や!!カーくん山千獄に捨てたの!!!/
「ダンジョン内でログアウト→再ログインする度に無限にNPCが増殖してしまう」
というバグによりカーバンクルランドが開園。壮観です。

20171222_yn_1

20171222_yn_2_resized


カーバンクルランドを前に困惑しているようにも見える
我が小隊ですが、そんな彼女たちも......この通り。
ログアウト→再ログインには誰も勝てない。

20171222_yn_3

20171222_yn_4


パッチ4.1リリース2週間前という
なかなかスリリングな時期に出現したこのバグはもちろん即日修正され、
1日限りのカーバンクルランドは無事(?)閉園したのでした。

さて、こんなハプニングも乗り越え
みなさんにお楽しみいただいている小隊コンテンツですが
4.2でもアップデートが行われ、攻略任務の対象ダンジョンが追加されるそうです!

追加されるダンジョンは3つです。
どこに行けるようになるのか予想してみてくださいね♬
果たして隊員たちは無事あの足場を渡り切れるのか...!?

20171222_yn_5


また、あわせて小隊員のAIも調整されるそうなので、
隊員たちの戦い方がちょっと変わる...かも?
ハスタルーヤの挙動やいかに!


公式ブログ:カーバンクルランド開園!?