179:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/10/18(水) 21:55:23.53 ID:QsOa2Zl/M.net
赤ストレスフリーやけどすぐ飽きるのが難点。やっぱヒーラーのほうが楽しいわ
182:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/10/18(水) 22:49:10.84 ID:9fBKxsfl0.net
移動の自由さはレンジ>召喚>赤って感じやね
赤はミスしてもそれほどDPSが落ちないけど
プロックの多さにエンコンとコルデプ、2GCD間に必ず一回止まらないといけないとか結構ストレス要素は多い
赤はミスしてもそれほどDPSが落ちないけど
プロックの多さにエンコンとコルデプ、2GCD間に必ず一回止まらないといけないとか結構ストレス要素は多い
187:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/10/19(木) 01:53:52.19 ID:lgTXckKi0.net
召喚難しそうなイメージがあってほぼ触ったことなかったけど慣れてくると赤よりストレスフリーな気がする
188:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/10/19(木) 01:56:51.43 ID:oj5ZA//xa.net
そらストレスフリーに修正されたからな
189:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/10/19(木) 03:37:08.95 ID:8f1zLTh00.net
管理できないprocが1番ストレスになるし
737:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/17(日) 13:00:14.84 ID:PNoBRrYL0.net
赤のコンセプトは本来オール80点ジョブだからな
攻め守りも回復も出来るべき
まーあれだ
ヘイストよこせ
攻め守りも回復も出来るべき
まーあれだ
ヘイストよこせ
738:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/17(日) 13:33:30.00 ID:RRcQVo/xa.net
回復20点蘇生100点火力40点だろ
740:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/17(日) 21:30:53.51 ID:gDUhRDOu0.net
立て直しやすい
DoT管理しなくて良い、頭使わなくてもそんなにDPS下がんない
そこそこ歩きながら殴れる
バシバシと強魔法撃ち込むのが楽しい
DoT管理しなくて良い、頭使わなくてもそんなにDPS下がんない
そこそこ歩きながら殴れる
バシバシと強魔法撃ち込むのが楽しい
744:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/18(月) 09:40:21.80 ID:0KWwRVYta.net
赤って良くも悪くも普通の火力はごく簡単に出せるはずなんだけどな
普通未満の火力の人ってどういうめちゃくちゃなスキル回ししてるのかわからん
普通未満の火力の人ってどういうめちゃくちゃなスキル回ししてるのかわからん
745:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/18(月) 09:53:48.70 ID:kV97gsVU0.net
GCD1回潰れるごとにDPS9~11くらい下がるかな
746:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/18(月) 09:57:33.98 ID:bNRyOCFva.net
いいわけにヒールしてますwとかいってる糞赤間もいるからな
最低限の火力を出した上でやれ
それすらできないならDpsやめろ
最低限の火力を出した上でやれ
それすらできないならDpsやめろ
750:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/18(月) 11:21:37.07 ID:wL9rAlAGd.net
火力出せないならPS足りないの認めておとなしくストーンファイアインパクトのマクロでも組んで更に簡素化すればいいのにな
変なプライドが邪魔してそう
変なプライドが邪魔してそう
766:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/19(火) 08:53:45.53 ID:MJbU3whOa.net
性能的には召喚出したほうがいいんだろうなぁって思いながらモーション好きでやってるよ
767:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/19(火) 09:26:08.95 ID:3rRzjegA0.net
性能的には召喚出したほうがいいんだろうなぁって思いながらモ
急接近とバックジャンプやりたいから赤やってるよ
急接近とバックジャンプやりたいから赤やってるよ
768:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/19(火) 09:26:53.98 ID:OlYHnYbKd.net
赤魔楽しいんだけど
Proc監視がめんどくさくてID道中は脳死ジョルラしてしまう
Proc監視がめんどくさくてID道中は脳死ジョルラしてしまう
772:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/19(火) 14:06:58.93 ID:N8xBhfXkp.net
>>768
せめてスキャッターしててくれ
せめてスキャッターしててくれ
769:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/19(火) 09:30:29.49 ID:0azKNkQNd.net
赤はかっこ悪いとはたまに聞く
抜刀時の構えやダッシュがあれだし
黒はソーサラー好きには典型的で良いし
召喚はジョジョ立ちが高ポイント
抜刀時の構えやダッシュがあれだし
黒はソーサラー好きには典型的で良いし
召喚はジョジョ立ちが高ポイント
770:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/19(火) 09:36:23.40 ID:qwN54dzna.net
構えとダッシュはダサいけど先頭始まればスタイリッシュだろ!!!?
781:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/20(水) 03:13:41.46 ID:+OOK1CiW0.net
後ろにぴょ~んって飛んでいくので攻撃避けるのめっちゃ気持ちいい
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1507698692/
コメント
コメント一覧 (120)
IDであう赤さんは差が大きい
開幕火力
赤>モ>召>忍>詩>機>竜>黒
20秒後
召>黒>赤>モ>忍>竜>詩>機
40秒後
召>黒>竜>モ>赤>忍>機>詩
60秒後
召>モ>赤>竜>黒>忍>機>詩
自分は他のキャスターとは違う動きのあるモーションとか、
ホーリーやフレア、フレッシュやコントルのエフェクトが好きだったり、
IDはともかく、レイドで床ペロ多い時の立て直しの速さなんかが好きかなぁ。
攻撃、回復、蘇生(蘇生後の回復込みで)でどれもトップには立てないけど、
まんべんなくベターにこなせる器用貧乏なとこが愚直で好きだなぁ。
お前の仕事はそれじゃねぇ
あきらかにDPS出てないじゃねーか
竜忍機召なのはそういう点。
野良でのバーストタイムバラバラなPTなら問題ない。
クリ出たときは脳汁ラウバーンですわw
でもIDだけは範囲弱いし単調だからつまらない、いつも黒出してる。
召喚?本掲げてんのだっせえから例え今以上に強化されても使わんわw
これ
いや逆にどうして忍者に勝てると思ってるんだよ
赤 GCD2.5秒で威力130 45秒で10%ずつ減衰在り(最大50%)の390 約8GCDでppsの高い260←120秒に一度1.5回分ほど数を稼げるアビリティあり
忍 GCD2.0秒で威力132 20秒で総威力360のAoEまたは威力250←(120秒にリキャストリセットし確定クリティカルを出せるアビリティ有り)&(2GCD弱食い込むがリキャストリセットし威力二倍で両方出せるアビリティ有り) 約40秒に減衰無し400 ※30秒に一度風遁の更新で単体殴り3GCD分のマイナス
一目瞭然だと思うけど
よく討論されてるジョブ性能ってのは基本単体ボス相手のレイドの話であって範囲の強さなんてのは一つの側面でしかない
範囲に関しては召喚が一つ抜けて壊れてる以上他ジョブはどんぐりの背比べでしかないしな
レイドでは強すぎって言われることもあるレンジなんてIDのまとめ狩りに関しては鼻くそだぞ
大量にまとめてる時はスキャッターヴァルエアロサンダーよりスキャッタースキャッターの方が強い procもあるしな
特にDDは途中で何度か寝落ちたわ
4体以上ならスキャッター連打とエンムーリエでいいよ
あとアビリティも腐らせずしっかり回していけ
これで「めんどくせーな」と思ったなら召喚で行けばもっと手軽に火力出せるぞ
キャスターの武器性能で約6割威力高いのに
猿でも出来る単調スキル回し
範囲ゴミ火力
長期戦ゴミ火力
ささっとレイズできるから楽しい←???蘇生したいなら肥溜めIDでヒラでもやっとけ
どこに楽しい要素あるん?
もしかして簡単だから楽しいとかいうチンパン脳の方ですか?
猿でも出来るんならtubeにでも動画上げてくれや見に行くからwww
蘇生楽しくてしたいならヒラすればいいのにな
赤>忍>モ>侍>詩>機>召>竜>黒
本体の強さ
侍>黒>召>モ>機>詩>竜>忍>赤
シナジー込み
忍>竜>機>詩>召>侍>モ>赤>黒
個人的にはDoT主体にして欲しかったんだけど、別にそれほど不満でもない。
プロック管理たのしくてDot主体にしたいなら断然詩がおすすめ。
ストショ、ジョー、歌を維持しつつ、トルバの歌調整してパリセ、ミンネ高回転で飛ばしながら
proc管理とか脳汁出るよ!w
赤も手ごたえは良いけど如何せん単調な感じは否めない…。
召喚士は簡単だって聞いてるし上の比較がどうなのかようわからんな…
意味わからん
滅多に強DPSいないから赤で一位取れちゃうよな…
みんなが色々言って調整入ってどのジョブも横並び性能とかになってしまう=火力の差がなくてつまらない
って事に繋がるような気がするんだけど気のせいかな?
上手い下手とか操作性とか色々あるけど、それでも火力順位みたいのがついて、それで「火力が出るジョブが面白い」って方向に行っちゃえば、そもそも火力の調整自体つまらない仕様への旅にしかならないと思うんだが。。。
召喚以外どれでも大差ないし
エキルレとかにくる黒は弱い上に自己中心的なカスが目立つからやめたほうがいい
黒をどーしてもやりたいなら好きにやればいいけど召喚以外はどれでも一緒
ちなみにエキルレに来る白ちゃんとか道中でホーリーうちに前に出てきて即死してたりするから赤でいいよ黒はいらない
というか詰める所が少ないから上下の差がでにくくって、飽きやすい
「簡単さで言うなら召喚のが簡単だけどな 」
これが答えだ そっとしておいてあげようぜ
開幕はディバージョン使えとあれほど・・・
ペットが自動で動いてくれる分簡単と思ってる可能性がある
いうて召喚が簡単なのは間違いないが赤より見るとこは多い
ナイトさんですか?
あとデブスの飛距離も縮めてくれ
突き詰めて剣気に一切のロスなく回すなら侍も赤よりは頭使うよ
忍者は楽になったけど、
モにいたってはやること変わらなさ過ぎて…
白よりつまらん
詩人でバラバラの位置にあるdotの秒数管理しながら歌の秒数管理しながらストショの秒数管理もしてタイムラインごとに複数種ある軽減打ち分けて~は最初ちょっと難しいと思ったけどターゲット情報にまとまってるdotごときでwと思ってしまう
得意不得意はあるんだろうな
全ジョブperf95%overだけど何やっても面白いわ、すまんな
一昔前の黒みたいな感覚
赤なんかクソライトチンパンジーでもできるジョブなのに
メインとか言って恥ずかしくないのかなって目で見てしまう
よう下手くそ
機工やるぐらいなら刑務所の単純作業やってた方がまだましレベルで頭とろけるわ
1番簡単で上下の差が出にくいジョブ
レイズもあるから身内の場合でも多少下手でも連れて行きやすい
赤でもdps出ない人はスキル読まないレベルだろうし何やっても駄目そう
ゴネガイだらけの強ジョブと下手くそだらけの弱ジョブ この二者がいるだけだろ
開幕5秒間に7個くらいあるぞ使うアビ
その分14に浸りきった人間には物足りないでしょう
かっこいいですね
補助魔法がケアルとレイズしかないとか
FFの赤魔ならプロテス、ヘイスト、リジェネくらい唱えさせろ
ホワイトマナが攻撃にしか使えないって白魔法要素が薄すぎる
これもDPSの枠組に無理矢理入れられた結果なんだろうけど
ほんとロール制ってFFらしいジョブを作る妨げになってるよなあ
フレと言いつつ見下してるのか、ゴミだな
寝落ち寸前でも役に立つのが赤魔
簡単で最強(召喚)と、コンテンツと合ってない難しくて最弱(黒魔)が同居してるから
バランス本当に悪いと思うわ
今まではこんなバランスいいゲームないとか頭お花畑が言ってたけどねぇ
いわゆるハイブリッド職だから
ようは蘇生があろうと動きやすかろうとどんだけdpsだせるかがすべてなんだよな~
範囲の召喚、一撃の黒、シナジーの赤にして総dpsは揃える感じで調整してほしいわ
ジョブ特性もFFらしいんじゃないかね
ヒラより
いつもレベルが上がると共にどうすべきかわからんようになって
スキルの使い方を調べてたんだけど赤は簡単でわかりやすかった
あと急接近技のあるジョブ好きだから赤もそこそこ好き
簡単だからこそレイドでもスキルに気を取られることが他DPSに比べて少ないし
初心者には赤勧めとけば間違いない
タイムラインに合わせてここでバースト行く管理もほとんどないようなもんだ
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