28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/16(土) 13:11:07.41 ID:cM0D7ndC.net
11パイセンで14やってる人ってやっぱり11ネタ出てきたらテンションあがる?
4.25でくるエウレカではデスペナ実装くるし11に近くなるんけ?
4.25でくるエウレカではデスペナ実装くるし11に近くなるんけ?
■禁断の地 エウレカ関連
・「禁断の地 エウレカ:アネモス編」が4.25でリリース
・レベリング要素、武器防具強化要素がある
・コンテンツ内にはより強力なモンスター、NM(ノートリアスモンスター)が存在
・デスペナ要素もあるかも・・・?
・「禁断の地 エウレカ:アネモス編」が4.25でリリース
・レベリング要素、武器防具強化要素がある
・コンテンツ内にはより強力なモンスター、NM(ノートリアスモンスター)が存在
・デスペナ要素もあるかも・・・?
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/16(土) 13:59:55.50 ID:GSN/s2EV.net
>>28
デスペナっつっても、どうせDDの魔器装備みたいなシステムで、
全滅しても復活できるけど強化値が1下がります、とかその程度でしょ
デスペナっつっても、どうせDDの魔器装備みたいなシステムで、
全滅しても復活できるけど強化値が1下がります、とかその程度でしょ
42:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/16(土) 14:03:29.19 ID:cM0D7ndC.net
>>41
それくらいならまぁいいけど
11みたいに経験値さがるわレベル下がるわはちょっと重いからやめてほしいw
だけど、なんのゲームかは忘れたけど、レベル1あげるのに1か月かかるのにデスペナでレベルが下がる
ゲームあるって聞いたけどマゾすぎだよなw
それくらいならまぁいいけど
11みたいに経験値さがるわレベル下がるわはちょっと重いからやめてほしいw
だけど、なんのゲームかは忘れたけど、レベル1あげるのに1か月かかるのにデスペナでレベルが下がる
ゲームあるって聞いたけどマゾすぎだよなw
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/16(土) 14:07:04.02 ID:GSN/s2EV.net
>>42
それは絶対に100%ない
カンスト後のエンドコンテンツが主力のシステムでそれやったら今の装備が全部使えなくなるじゃん
カンストレベル制限の装備を更新するのが実際のメインコンテンツなのに
それは絶対に100%ない
カンスト後のエンドコンテンツが主力のシステムでそれやったら今の装備が全部使えなくなるじゃん
カンストレベル制限の装備を更新するのが実際のメインコンテンツなのに
58:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/16(土) 21:38:03.40 ID:U8q++2CO.net
>>42
リネージュはスレチ
当時レベル50から1上げるのに一月かかった
なぜなら必要経験値が倍になり、得られる経験値が減るからだ
リネージュはスレチ
当時レベル50から1上げるのに一月かかった
なぜなら必要経験値が倍になり、得られる経験値が減るからだ
50:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/16(土) 19:43:18.99 ID:wj30CbaZ.net
>>42
10年以上昔にちょっと触ったリネージュIIはそんなんだった記憶がある
今日は3%稼げたわーうまかったなーって会話見てついていけないと思った
まあそれでも14ちゃんよりは楽しめるんじゃないかな
10年以上昔にちょっと触ったリネージュIIはそんなんだった記憶がある
今日は3%稼げたわーうまかったなーって会話見てついていけないと思った
まあそれでも14ちゃんよりは楽しめるんじゃないかな
70:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/17(日) 07:29:45.79 ID:4hML/Muf.net
>>50
その前に素リネ1は今月は3%稼げたなーの世界だったからそれでもインフレしてたんだぜ
その前に素リネ1は今月は3%稼げたなーの世界だったからそれでもインフレしてたんだぜ
22:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017年12月15日 21:50
昔のMMOみたいな要素になんのかね?
レイド産装備最強の外の世界の別次元になるのか
レイド産装備最強の外の世界の別次元になるのか
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017年12月16日 15:11
FF14に11がうまれちゃうかー!かー!これ寝れない奴わぁ!
43:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/16(土) 14:05:46.97 ID:Z+ze8o+Z.net
11はデスペナ3時間とかあっちこっちで見てやらなかったが
デスペナあるならパスしようっと
デスペナあるならパスしようっと
45:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/16(土) 14:08:28.73 ID:Xxz29ptH.net
エウレカは独自レベルが設定されててそれに対するデスペナっしょ
本体のレベルはさがらん
本体のレベルはさがらん
14:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017年12月15日 21:11
多分、吉田の言い方からするに、デスペナって武器のことじゃないかなー
デスペナルティって銃無かったっけ?
デスペナルティって銃無かったっけ?
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017年12月15日 22:03
デスペナルティは提督の愛銃なんですが…
26:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017年12月15日 22:17
デスペナやるならPKも実装しようぜ
2:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017年12月15日 20:54
レベリング要素にデスペナとなると
効率厨とエンジョイ勢の戦争が始まるなw
効率厨とエンジョイ勢の戦争が始まるなw
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1513391923/
コメント
コメント一覧 (90)
当たりだけど
タンクが一番死ににくいからでまさかのタンク人気見込んでないだろうな?
昔のMMOみたいに死ぬと減少するだけじゃね?
T2Wコンテンツとか前にいってたきもするし
ひたすら敵狩ってエウレカ内Lvあげるんだろうな
どれだけFF14がありがたいゲームかよくわかるだろう
デスペナルティ
死んだら強制キャラデリで頼むわ
ヒラタンクは比較的安全な感じにすればヒラタンク人口増やせるか…?
つまりメルヴィブ提督の銃がドロップってことだったんだよ
レベル独立、装備も独立
その世界でクリアするとミニオンとか乗り物取れて一部だけ武器防具を持ち帰れる(ILはその時の最高以下)
ますます盾不足になるような気がするんだけど
こんなん実装してどうすんの??
意味無いだろ。強化してもすぐにゴミだし
www何しに行くの?
11に禁断の地アビセアってのがあるからそれとパクリかと思われる
こっちも~~~~編で3つあった
そりゃ当然タンクヒラ責めない要素がないし減るだろな
下手な調整するとみんなナイトとかにもなりかねないけどw
エウレカ専用の装備になるんだろ
外のIL装備とは別になるんじゃねえの
4.3終わるまでにエウレカ内でIL370にできて
それを4.4開始時に持ち出すと即新式相当のIL370装備になるとか
そういうのなんじゃね?持ち出すとリセット
それなら需要もあるやろ準備できるし
空島の流れのコンテンツが振るわないのはその辺。エウレカも期待薄だけど最近のコンテンツはどれもそこそこ期待以上のものが続いてるし、ワンチャンくらいに思ってる。
いと思います。
理解して無いだろ?
中身の無いパクリしても意味無いって
中身の無いパクリと定食だけの
お着替えゲーム
この伸びだと
4.4=最高IL340、新式380か
11は装備の内容も含めてほぼ固定化してるからよかったけど
コンテンツ参加の敷居高くなるだけなんだがな……吉田?
過度なペナルティを想像し過ぎとちゃいますか?
まさかの本気でデスペナ実装なのかな?
些細なデスペナでもあるとギスギスのもとになるからな
面白い採用w
11のクソマゾイシステムが如何に時代遅れか証明しただけだろ、あれ
14からみたらアビセア自体時代遅れのゴミ
↓
機工士エウレカウェポン「デスペナルティ」が実装されます
たぶんこう
超絶モメそうだな・・・
「○○で死ぬ奴なんなん」
「○○で死ぬとか周りの迷惑考えろよ」
系のスレ乱立ですわw
ヒラは即シャキしそう。ヒラ様のご機嫌とっておけよ
一応、ソロでも突入できるインスタエリアだからファインダー待ちは関係ないんじゃね?
ソロでやっててちょっと絡まれると死ぬくらいのリスキーさがあって、PT組むにしても募集枠はタンクヒラ待ちって状況はありえる。
DDみたいにロール不問ならデスペナあってもビビることもないしな。
ロール不問でもワンミス即死級とかだと死ににくいジョブが大人気になるだろうなw
吉田の説明聞く限りDDとどう違うん?っていう印象しか受けなかったけど「全然違う」らしいから、ミッションクリア→サイコロなりくじ引きなりして出た数字とかマークで次のMAPが変わるとか系のすごろくダンジョンとかじゃねーのと予想、デスペナは「振り出しに戻る」だな
結局DDにしろ空島にしろ持ち出した装備には外でのILがつくからなあ
まあRPしに行くって感じだよね
FF14はゆとりプレイヤーを更に甘やかして
異常な程過保護にしてきたからなw
フォーラム()でデスペナ廃止を声高に吠えるクソララの姿が見えるわ
俺的には、バグだらけでまともに動かない旧FF14の方が面白かったんだよw
零式以外でそんなバトル見た事ないわ
あと昔のMMOはクリアに十分な装備とか無いし
どんなに準備しても運に左右される事もあるクソゲーだったんだぜ
そうか?極レベルでも知り合い以外と行くと阿鼻叫喚になりそうだがな>デスペナ
武器強化防具強化、エウレカ内レベルで隔離仕様の上強化持ち出しOK
前情報だとDDに毛が生えた程度の想像しか出来ない。
なんで極だの零式だのなんて話が出て来るんだ
心配しなくてもデスペナの時点で荒れるのは確定してる
デスペナで何かしら減らされるとして、結構な時間進めて死ぬまでのプレイが、完全に無駄にならない程度かどうかにかかってる。
流行ってたじゃん?
エンピとか作れなくて、焼きもち焼いてた
雑魚にはつまらんだろうがwww
腹抱えて笑ったわww
バーサクリキャ短縮、DA+5%、だまし討ちリキャ短縮、クリティカル率+5%、敵視ー5%(侍に必須)、メリポWSのレゾリューション5振り等々
クソゲーまっしぐらやんw
今後新ジョブ(青魔や踊り子)が実装されてエンドに席がなくてもエウレカなら有用、とかそんなんでいいからさ。
そも11要素っていうけど11ならではの要素なんてねぇよ。
俺はビシージのような防衛バトルの実装を望むな。
定期的に待機街に襲撃のアナウンスが流れて、暇な奴が参加する。
こういうので野良PTやフレンド作りが盛んになるからな。
まぁ14だとイクシオンみたいに鯖落ちになるんだろうな・・・。
5.xで帝国シナリオだと作り安いんだろうな。
暇な時間をつぎ込む要素が無さすぎる。
無駄に時間だけ食われるネトゲに先祖帰りするのだけは避けて欲しいわ
高難易度のトライエラー方式なら、うまく行くまで戦闘不能になれ、で済む
このゲームのそういう性質がちょっと火力重視すぎるプレイヤーを生んでるね
11より敵が硬いくて1体に対する戦闘が長くなっていた空島。
11の場合は1体ずつっていう地味な戦闘ではあったが(寝かしてキープとかあったけど)連続的に倒してチェーンを繋げていく楽しさもあったから中毒性が生まれたんだよ。
14は11より疲れる戦闘システムなのに、空島は敵が硬いだの範囲広すぎだので余計疲れる(特に近接)戦闘になっていたのが最悪だった。
ただしエウレカ内でしか発揮できません。
レイド至上主義、ロール性ガチガチ、ファンタジーRPGではなくファンタジーアクションで、世界を通じて攻略レースが周知されているFF14で、そういった要素はまず加算されないだろう。
エウレカで強化した武具も、結局DDみたいに2ランク下くらいになって持ち出し、零式はおろかアライアンスレイドですら間に合わせとしか見られないだろう。
ZWAWのような最終的に最強になる路線は懲りたのかもしれんな。
コヴンみたいなレア最高ILをドロップさせてもAW零式勢両方からブーブー言われたから、それももう二度と実装はないだろう。
吉田もキレてたしなあまりに文句おおくてw
雲海放置はそれも一因するんだろうよ。アレで完全に吉田の興味が失せたんだろうな。
まーた適当な事でまとめてると吉田おこだぞ?
ただどういった内容か不明だから、従来のデスペナなのか銃のデスペナなのかっていう錯綜したながれになっている
経験値30%減とかかな
だから、ごく単純にコンテンツ内レベルダウンとか
その回でコンテンツ内で拾ったアイテムをロストみたいな、よくある普通のデスペナではないかもしれない??と妄想してみると武器デスペナルティ実装もあり得なくはないなと一瞬おもったが
これだけデスペナあるかもって話でぎゃーぎゃー反発されるんじゃあ言い淀んでしまうのも当たり前かもと思うと、ただのコンテンツ専用経験値の%減少っていう珍しくも何ともないデスペナな気がしてきた…
ギスギスなどは加速するが楽しくなる要素でもある
としてみる場合は楽しくなる要素だよ
ボスで死んだ瞬間に天道4層みたいに1人で別の場所に送られて、敵を倒さないと元の場所に復活できない(DPSで1分くらいかかる)。
ボスエリアから1人もいなくなったらやりなおし。
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