731:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/15(金) 21:57:20.98 ID:OaZ+h4mv0.net
調整の内容次第
口振りからWSの威力修正はなさそうだから支援面含めて相当な修正じゃないとナイトで良いじゃんが続く
口振りからWSの威力修正はなさそうだから支援面含めて相当な修正じゃないとナイトで良いじゃんが続く
■ジョブ関連
・黒魔道士はDPSの調整、ユーティリティ周りをいじり使いやすさを上げる
・戦士は使い勝手を上げる
・黒や戦士以外のジョブ調整も行う
・黒魔道士はDPSの調整、ユーティリティ周りをいじり使いやすさを上げる
・戦士は使い勝手を上げる
・黒や戦士以外のジョブ調整も行う
732:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/15(金) 22:06:53.41 ID:YWu7w4oRp.net
使い勝手だから火力には関係無い可能性高いよね
IB関係かなあ、大穴でメイムブレハ関係の調整だったらいいけど
IB関係かなあ、大穴でメイムブレハ関係の調整だったらいいけど
733:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/15(金) 22:14:13.54 ID:rz+DVUQ3a.net
今の戦士で使い勝手の問題っていったらスタンス縛りか
あとはアンチェ解放分離?スキルリキャ短縮はないよな
あとはアンチェ解放分離?スキルリキャ短縮はないよな
734:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/15(金) 22:21:59.42 ID:q8HOmf9t0.net
ゲージ管理が楽になる程度だと思う
737:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/15(金) 23:40:28.59 ID:0H2Knun70.net
使い勝手改善ではメイムとブレハの効果入れ替え、もとい元に戻すのは必須
738:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/16(土) 01:12:53.94 ID:Q+4Eo94I0.net
とりあえずIB周りの煩雑さと、ディフェンダー時のゴミっぷりこれをちゃんと直す気があるかだな
ナ暗に合わせるなら、原初のインスタントアビ化は必須、アビ化した原初+コンボ1発でフェルクリ並以上の威力だせるから
その辺は原初の威力を下げて調整する
アンチェと解放は分け、アンチェ+バーサク+ディフェの火力と、バーサク+デストロイヤーの火力を同じに調整する
解放はゲージ半減による計算の煩雑さ・下準備の長さが問題なので、解放中はIB消費技のIB消費が0になるってシンプルな路線に
解放するさいにはIBを50消費って仕様でもいい
戦士は4.0で上位攻撃技を何一つも貰ってないので、解放中のフェルクリはチェーンソーでなく原初の炎の火の玉を飛ばすようなパワーアップを追加
あとは回復アビの影響受けないというディフェンダーの欠点フォロー用に、原初のHP吸収量を倍に強化
エクリをどちらのスタンスでもHPとTP両回復に
本気でナイトと横並びなら、最低でもこれくらいは必要だ
かばう・インターベンジョン・羽・クレメンシーの分は結局火力しかなさそうだし
ナ暗に合わせるなら、原初のインスタントアビ化は必須、アビ化した原初+コンボ1発でフェルクリ並以上の威力だせるから
その辺は原初の威力を下げて調整する
アンチェと解放は分け、アンチェ+バーサク+ディフェの火力と、バーサク+デストロイヤーの火力を同じに調整する
解放はゲージ半減による計算の煩雑さ・下準備の長さが問題なので、解放中はIB消費技のIB消費が0になるってシンプルな路線に
解放するさいにはIBを50消費って仕様でもいい
戦士は4.0で上位攻撃技を何一つも貰ってないので、解放中のフェルクリはチェーンソーでなく原初の炎の火の玉を飛ばすようなパワーアップを追加
あとは回復アビの影響受けないというディフェンダーの欠点フォロー用に、原初のHP吸収量を倍に強化
エクリをどちらのスタンスでもHPとTP両回復に
本気でナイトと横並びなら、最低でもこれくらいは必要だ
かばう・インターベンジョン・羽・クレメンシーの分は結局火力しかなさそうだし
742:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/16(土) 01:47:36.39 ID:aVWzAX8mM.net
操作性の改善なんだから横並びする気はないでしょw
743:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/16(土) 01:53:03.58 ID:BOjtxiZS0.net
IBはやってて面白くも爽快感もないしな
752:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/16(土) 09:39:37.70 ID:hyZj+hKt0.net
ディフェ回復アビ適用
アンチェ分離
原初IB30
頼んだ
アンチェ分離
原初IB30
頼んだ
758:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/16(土) 11:34:04.85 ID:IIHk7uwKa.net
とりあえず直感ケツクリとディフェ効果が回復アビに乗らんのは絶対直せ それかアデショナル枠増やせ
736:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/15(金) 23:32:51.42 ID:PMvNsLtF0.net
吉田ー! 見てるんだろ?
信じて課金を続けるから頼むぞ
信じて課金を続けるから頼むぞ
762:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/12/16(土) 12:43:53.59 ID:6QSQY0n0d.net
デストでも原初使えるようにしてくれるだけでいい
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1510710795/
コメント
コメント一覧 (111)
むしろSTの無意味さと全体軽減のない暗黒のほうが騒いでたのに、あいかわらずの吉田節かよw
死にスキルどんだけあると思ってんだよ・・・
くらいしか思いつかない
DPSには関係ないところに調整が入るって感じだろ
ちなみに暗戦どっちもMTやっていいんで・・・席の話はやめなさい
と、ナイトが言ってます
まぁ、しいてあげるならホルムの効果時間延長と
バーサクに合わせる必要があるIBの仕様がめんどうかな
暗黒のゲージはMPさえありゃいつ使ってもいいし
ナイトのゲージはそもそも防御専用だけど
戦士のゲージだけはバーサクタイミングに合わせるために
温存とか考えるのが若干面倒かな・・・?
STとしてみれば単純にナイトのほうが火力でるってだけで
使いやすさからみれば戦士はMTSTどちらもこなせる万能タイプやで
弱いとは思わんが。
MTとしては暗黒の万能ブラナイとの差をどれだけ埋められるか
STとしては単純にナイトとのDPS差をどれだけ埋められるかだな
DPSですら撤廃されつつある難しい要素がなぜか戦士には残ってしまった
ずっとディフェでヘイト取って硬いだけならタンク1簡単かもしれないが
機構なら騙しにWi-Fi合わせたいならクールダウン撃つだけだが戦士はコンボでリソース管理する必要がある
DPS出すためのバースト合わせが普通にシビア
これも機工と同じだがバースト中のクリダイ運でDPS変わりすぎるのをなんとかしてほしい
デストで原初とかは流石に強すぎてダメだろう
単純な操作難易度だけなら暗黒が一番むずいらしい、
次いでナイト、戦士が一番簡単っていってた
黒は操作難度、基本性能両方で問題があるっていってたけど
戦士の場合は単純に基本性能の問題だっていってたぞ
バーサクの効果下げてwsの基本威力あげてバーサク依存度下げるとか、IB貯める手段が増えるとかじゃね?
フェルクリに依存しすぎってよく言われてるからフェルクリ落としてWS上げる可能性はあるんじゃないか
いやでもフェルクリが気持ちいいところはあるから平均化狙うにしてもこれを落とすってのは微妙な線か
4年間見てきたがメスシリンダーの底で化学反応おこしてるようにしか見えんw
そんなことをしてみろ戦士とナイトの戦争が起こるぞ。
野良機がカスダメしか出せないのと一緒
VC使ってシナジー合わせるよーの掛け声あるだけでフェルクリの頭のおかしさに気づける
みんな適当にシナジー使ってヘイトコントロールしない野良じゃ戦士も真価を発揮しねぇ
バーサク解放フェルクリの気持ち良さこそ戦士だしここが上手い下手の差が出るところだ
ここがマイルドになるなら面白くないから調整が難しいんじゃないかね
無論ナイトの支援能力も優秀だが、現状の簡単な零式だと
ナイトも戦士も支援的な意味じゃ大差ないな
結果的に上がるな。
IBというか原初=フェルクリが重過ぎるんだよな
ナイト、暗黒ともに範囲ヘイトでMP失っても回収手段があるのに戦士だけ範囲も狭ければ失うTPも帰ってこない。デスト中のエクリのみ。頼みのスチサイもIB縛りな上に魂というバフとの引き換えだし。
斧術時代はもうね…。
3.xのナイトの度重なる調整のとき、起動の頃はたしかに火力アップ(正しくは息切れするTP消費がもと)を望んでいたが、律動の頃になると魔法防御の欠点がクローズアップされだしたにも関わらず、最後まで威力アップでの調整だった。
使い勝手の調整はスタンスチェンジでのコンボが途切れないようになったことと、ヴェールのリキャ短縮だったかな。
途中でVIT+STR/0.45という計算式で、それまでクリソアクセ禁断やSTR3個VIT2個とかで火力優先してたタンクは軒並み弱体化したけどなw
そういえば偶数パッチだったなあれは・・・
オバパも扇範囲でコンボがとぎれるしTP枯れるしで初心者には斧術がいろいろと厳しすぎる
もうちょっと70未満も視野に入れて調整してくれ
70未満も考えろはわかるが与ダメアップを最後に置いたのはコンボルートを打ちわけさせるためだろうな
タンク3種やってるが、火力詰めるの戦士一番めんどくせーんだけど?
むしろ今の暗黒なんて何が難しいんだよwwwww
ランパ・センチ・ブルワ にシェルトロン
ランパ・ウォール・マインド にブラックナイト
ランパ・ヴェンジェ・直感・スリル・エクリ に原初
もし原初がデストで使えるようになるなら、当然直感とエクリが没収されてヴェンジェもリキャ3分にされてしまうぞ
それくらいなら今のままでいい 全然困ってないし
そうそう
蒼天もそうだったが、DA使わないと真剣に暇なんだよな
スカージもなくなったし余計に
MP足りないときに撃ったデリリアムが懐かしいわ
スリルエクリはちげーだろそれだと
後クレメンとかばうぬけてんぞ
もしくはもーナイトナーフでいーよ
後は亀仙流の道着もな早くしろ
かばう・・・w
それ暗黒戦士に加算でええか?w
イーターコンボしかほぼ使わないのに難しい()とか聞いて呆れるわまじで
エクリくらいじゃないの
くたばれ
dpsですら横並びをしようとしてるのにタンクというdpsですらないロールに無理な要求
火力の出しやすさはナイト>暗黒≧戦士
使い勝手の良さは戦士≧ナイト>暗黒
管理がめんどくせーとか言ってるけど慣れたら本当に大したことないぞ
そらperf95↑目指すならかなり難しいが大体80は取れるぐらいにはシンプルだろ
なによりスタンス切り替えしやすいしスキルも他人に依存するものがない
強いて言えばスリル終了で死ぬこととディフェンダーとか言うデバフをどうにかしてくれ
というよりナイト暗黒が簡単すぎ
吉田の仕事の役割を
理解していない人がいるようだ……
吉田は作業に関して
基本ノータッチだよ~
エンド目線で言うなら原初をインスタンスにしてくれ、タイミング合わせるのは地味に辛い。
けど2本のゲージの管理に慣れてしまうと、タイムラインに全く縛られない暗黒が取り回し楽すぎる
慣熟した状態で言うなら、コンテンツに合わせて動くのは戦士>ナイト>暗黒の順に難しい
もっと言うと、戦士>>>>ナイト>>暗黒くらい差がある ちなメイン暗
さすがにゴネ過ぎな感じがするし、今のでも性能を引き出してきっちり使いこなせば十分強い
まぁナイトがそれ以上に簡単で強いのだけちょっとバランスどうかと思うけど
算数や先の状態を見越して考えて行動できない奴はナイトやってたらいいんじゃない
大体職多すぎでバランス調整見事に失敗してんだから、お手軽だけど上限低め、難し目上級用で上限高い、みたいに路線分けたら
同じだろ
ブルワはリキャが長く物理にしか効果がないけど平均カット率の良い軽減バフ
マインドはリキャが短いが魔法にしか効果のない軽減バフ
スリルはリキャが中間で物魔両対応できる軽減バフ
スリルを軽減バフと解釈できないならシステムに対して理解が足りてない
クレメンかばうは実際ナイトの強いとこだから、バランス見たら悪いのは確か
だからナイト壊れてるって言われてるわけで
戦士はもっと強くして良いよ
ついでに暗黒ももっと爆上げすればいい
タンク同士のバランス以前にタンクを弱体化しすぎたせいでロール間の人口バランスがメチャクチャなのを直すべき
レイドでは決め打ちでカットすることが重要で、AAのような攻撃を軽減したところでヒールワークにもバフ回しにも一切影響しない
そういう意味ではID性能上げる目的でリキャ120秒ぐらいまで下げてしまっていいと思う
その分暗黒と戦士は範囲火力上げておけば住み分けもできるし、何よりタンクを増やすためにも3ジョブともアッパー調整かけるべき
アホみたいに強いのにつまんねーからいないんだよ
とか、ユーザーがコメントで戦士は強いって発言してもゴリ押しできるよな~
ユーザーが使い勝手が悪いって言ったモンクに対しては
強い、零式行けばわかるってコメントしたのにな?
その後、零式行っても全くわからんとか死にスキルが多い件等もFBで上げてるのに
今回のPLLでも一切無視だしさ
ジョブ差別がひどすぎる
数値が無駄に複雑だし、火力に見合った難易度じゃない。
どっちにしろ他人からみたらいらん存在ではあるけど。
あんだけ強いのにクソ。
でももともとクソだったという説もある
今戦士が強いとかエアプすぎるからスルーされて当たり前やろアホか
まあすぐ疲れてきて、また暗ナでラクしちゃう訳だけども
そんなに嫌なら暗黒にナイトやらせるわって言ったらそれは悪いからって止めやがるし、その割には定期的に愚痴りだすし、はー
perf99戦士とperf50戦士間の調整だよ?
・エクリをデスト時でもHP回復
・原初の魂をデスト時でも打てる
・オバパの円形範囲化
それをちょっとでも外れると一気にDPS下がるからね。暗黒とナイトは簡単すぎる。
低レベル帯のTP消費の激しさも問題だよね。これは調整くるでしょう。
ナイト暗黒と違ってすべてがTP消費なのに、範囲、遠距離、コンボ全てのTP消費が重い。
高速でトイレでも寄ったのかな?
TP回復いらんって言ってるのが
フォーラム戦士w
ディフェンダー時にフェルクリ(与ダメペナ無視)と解放が使えるようになる調整してくるんじゃないか
そうなったら次は、もういっそデスト無くせよとなりそうで笑うわ
IBかTPかディフェに調整来るだけでスキルの使い勝手なんか変わるわけねぇだろ
暗黒は震えている
どのタイミングでスイッチやゲージ吐き出ししても火力に差が出ない調整じゃない?
現状完璧にまわさないと他のジョブに火力で追いつけないし
STR問題にしてもゲージ半減にしても
開発でタンクまともに触れる人がいないから
あまり期待しないほうが良いと思うな~
アホねぇ?
以前使い勝手がーといったことに対して
吉田が適当に返答してたことを皮肉ってるだけなんだけどな?
理解できないのか?
えらい強調していたから、性能が向上するっていう調整は一切やらなそうだな。
操作方法というか、各アクションの使い方や使用条件をわかりやすくする感じだろうな。
IDでの使い勝手が悪すぎ
オバパを円形(フラッシュ追加でもいい)
オバパのTP消費量を下げる
メイム、ブレハの効果入れ替え
最低これくらいはしてほしい。
ナイト、暗黒は低レベル帯からMP回復できるのに、斧だげTP回復が使えないのはなんでなん?
ルレで低レベルIDに当たったときのコレジャナイ感がありすぎる
TPカツカツなのにプロトンしだす空気読めないレンジがいると、道中でTP回復できないからさらに萎えるわ
そこは、戦士の腕の見せ所wなんだろ、開発からしてみたら。
円形範囲、威力100にするなら、それこそ戦士である意味なくね?
それ別にナイト暗黒も変わらなくね?
それもうナイトじゃん
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