日本ユーザーが選ぶ4.18人気(メイン)ジョブランキング
https://blog.with2.net/vote/v/?m=va&id=186967
https://blog.with2.net/vote/v/?m=va&id=186967
その結果がコチラ
1位 竜騎士(4.0調査時は7位)
2位 ナイト(4.0調査時は1位)
3位 白魔道士(4.0調査時は3位)
4位 学者(4.0調査時は11位)
同率5位 忍者(4.0調査時は9位)
同率5位 吟遊詩人(4.0調査時は2位)
7位 暗黒騎士(4.0調査時は5位)
同率8位 赤魔道士(4.0調査時は6位)
同率8位 占星術師(4.0調査時は8位)
10位 召喚士(4.0調査時は12位)
11位 侍(4.0調査時は4位)
同率12位 戦士(4.0調査時は10位)
同率12位 黒魔道士(4.0調査時は14位)
14位 機工士(4.0調査時は15位)
15位 モンク(4.0調査時は13位)
【関連記事】
【FF14】日本ユーザー約3000人が選ぶパッチ4.0Ver「人気ジョブランキング」結果発表!
コメント
コメント一覧 (276)
それが下位に沈む程の4.0初期のストレスフルっぷりがよくわかる
侍は数値見てニヤニヤできるけど黒はできねえぞ
どんだけ簡単なコンテンツやってんだ
ネオだと99%の人間、芸人抜けば100%の人間が召使った方がDPS高くなるんで黒はもう気持ち良いジョブでも何でもない
他種族使ってるとメスッテのキモさがよくわかり
キモいオタ御用達のキャラなんだなと改めてわかるw
人口的な理想は竜>詩>黒>>>モ>召>機
みたいな感じだろうなイメージ的な意味で
ここの開発は何故か人口同じにしようとするから性能差が生まれる
人口多いジョブはどんなに不遇でも調整入らないし人口少ないジョブは機や召みたいにぶっ壊れる
ジョブバランスが大事だと考えるユーザーに対し人口バランスでしか物を図れない糞運営
このまま行けば次はモンクが強化されて機が更に強化されるんだろうな
モも機も問題なのはつまらない事であって弱い事では無いのに
そのつまらないのを上手く調整して扱いやすくしろと言うのに 言うようにバランスが大事なのに人口=はないわな ほんと売り込む時には必死なのに釣れたら餌やらんとか悪徳業者か
紅蓮極意がつっかいづらい上に、全体的に地味。
竜血とか使ってて面白いし見た目もいい、リューサンはマジで楽しいわ。
竜騎士のなにがカッコいいかって、やっぱ竜騎士の代名詞であるジャンプだよ。そういう固有技みたいなのが他のジョブではあまり無いから地味な風に捉えられるんだよね。
あとは素直にモンクにもシナジー付けて竜騎士と差別化することじゃないかな。
「魔法耐性低下付けてヒーラーが攻撃を~」って問題を危惧してるならクルセの仕様変えたように、単純に「INT耐性Down」を持たせれば解決出来るんでないの?あとはキャスターの「INTup」とかさ。
そうすれば竜&レンジ、モンク&キャスみたいな相性も出来上がって戦略とかPT構成の幅も広がって良いと思うけど。
長々とごめんなさい
何をいまさら。
何をいまさら。
何をいまさら。
即修正くるんだろうなーっておもうと一気に冷めちゃいますね
まじ場末のストリッパー
シナジーが機能しないばかりか自分の火力もあげられない。
何だかんだでナイト白竜は強いな
・近1・・・・・近2
H1・・・ボス・・H2
・遠1・・・・・遠2
・・・・ST
桃「」
11位の自分よりDPS出して下さいよ(笑)
寧ろ迅雷と履行の擦り合わせのクレーム減るから侍に行って欲しいんだよなぁ
死に技無い様に丁寧に作ってあげたし、シナジー無いのは慣れてるだろうし?
調整担当者も「自分が一番モンクを理解してる」って自称してるしなぁ
通向けだから辞めたかったら辞めて貰って良いんだよなぁ
どうせこんな風にしか捉えてない
レンジみたいに優遇策で人繋ぎ止めたり増やしたりする必要にも迫られてないしな
最下位脱出になんかガッカリ
それが火力に直結してる。
機工士はミスしないようにバーストあわせるだけなのに
パーティのコミュ難度が劇的に上がる。
こんなん流行るわけない。
詩人以下の火力でシナジーないとか
存在意義がわからん。
バレルがダサい、AFもダサい、技も格好悪い
中でも一番最悪なのが火炎放射
面白いつもりで出して滑ってる典型例
主人公(笑)が最下位という歪な状況
まだ機工士の方が、操作してて面白いとは思うわ。火炎放射以外。
なんつーか、まだ機工士の方が連射感があるというか、
戦闘にテンポ感があるというか……いや、あくまでも「まだ」だけどなw
順位低いジョブ人気でるように強化よろしくー!
間違えた
ラスボスとしてあの糞暴君がモンクとして出てくるオチじゃねぇの
一番使っててつまらんのは間違いなくモンク
一番安定するのは当然侍
一番貢献出来てるなぁってのは当然忍者
一番面白いのは・・・侍か忍者かな
侍は無駄なスキルがほとんど無く、素晴らしいと思う
これでシナジーも強めだったらやべえっすよ
モーションから何まで作り直せや
銃持ってるのにバン…バン…はない
パーティー組んでやるからシナジーないのは大きすぎる
火力上がるかシナジー渡すかしないと席ない
使い続けるけど★
とにかくマスケット銃を使いたくないからもっと進んだ時代の銃を追加してほしい
機工士だけミラプリしたい武器が少なすぎるよ
マスケット銃は嫌だ
腰の機械とガウスバレルの表示も消して
スクエニの役員殴ったらタイーホやで?
こういう事言う奴って本人目の前にすると、ヘラヘラ愛想笑いしかできないタイプだよね
零式もどこも侍ばっかり、モンクも結構入ってくる。
竜忍はほとんど見ないな。
7みたいなマシンガン撃ちたいって奴はWW2とかのFPSでもやってろって思いますよ
竜がいる!って思ったら片方侍だし、侍いない!って思ったらモンクいるし
こっちはリタニー騙し前提のスキル回ししてるんだから勘弁してくれ
維持楽なDotバフしかない上にシナジー無いんだからマジで
ほぼ最強性能遠隔なのに14位って機工士もう手のうちようが……
FF14の銃はレバーアクションでもない先込め式の銃だよ
銃口から弾を入れて使う銃だから連射も出来ないし命中率も低い
全然十分じゃないしクラッシックな銃好きな人しか喜ばないよ
そしてやっと70になったらスロウとかいうゴミ押し付けられて萎えてやめる
さすがやで
70でもらうのはソロだと使えないコンテンツでも構成に左右される桃だけどな
どっかのクエでお前らに足りないのは手数だ!っていってスロウ付与されたのは萎えたけど
つまらないから←まあわかる
地味だから←ファッッッッ?????
ちゃんとプレイしてから感想書き込もうね
エスティニアンは蒼の竜騎士ってイメージだけど、リセはリセって感じ
機工はサブでも使ってる人は少ないと思う
ヒラは不足してないよ
PT募集なんてすぐ白魔で埋まるしCFの待ち時間はDPSと同じだよ
4.2からまたがんばるからよろしくな
P/D兼任が出来てないみたいだね、吉田くん
顧客満足度のさらなる向上を目指す為に、D業を誰かに引き継ぐように体制を変えた方がいいか...
NQヒロシくん、適任者を今年中に数人ビックアップしておいてくれないか?候補者は外部からでも構わないから。頼んだよ
あーあとモンク、戦士のジョブ調整を4.2でやってくれないか?
私がメインで使ってるこの2ジョブ、ほんとに面白くないからさ。よろしくね
代表取締役社長
松田 洋祐
確かシナジーももらったんすよね
野良ではシナジーがしっかり機能しないと弱い竜忍のがハズレ引きやすい
編成の意味何も理解せず適当に上位陣のPT真似してるだけでクリア出来るとか思っちゃうんだろうな
ユーザー:モンク使い勝手が~ → 吉田:強い、零式行けばわかる
吉田の意識下でジョブ差別があるのがよくわかる
特にモンクおまえの疾風の構えはなんだよ秘孔拳消えてなんでお前が残ってんだよおかしいだろ
風評被害はライト層にまで及んでいるのねえ
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。