DD3b7yNUQAAGcBn
23:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/20(月) 19:28:16.38 ID:j0hb/gkn.net
竜忍機召
あまりにも鉄板すぎる
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/20(月) 22:12:50.43 ID:isGXCkdy.net
召喚強すぎて黒弱すぎ問題はどうにかならんのか
黒は詠唱で実践でDPS落ちるしprocのランダム制があってめんどくさい
そのproc上手く回しても適当召喚と同等、もしくはそれ以下だからな

そもそもシナジーないからDPS同じだったとしてもいらねぇ
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/20(月) 22:15:07.39 ID:sm1QRnc4.net
実際のデータを持っている公式がバランスは取れていると
宣言しているし
黒は別に現在募集でハブられてないからこのままでOK

黒が入るとなぜか他のジョブが来なくなるけどなにも問題ない
42:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/20(月) 22:18:17.38 ID:isGXCkdy.net
人口が少ないって理由でジョブ性能決めるのやめてほしいわ
今の召喚と機工がまさにそれ

召喚は近接より出るしあの操作難易度でこれはおかしい
近接がシナジーだけのためにいる召喚ゲーなんとかせいや
45:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/20(月) 22:20:33.38 ID:PN/ttjyu.net
>>42
別にDPS値がキャス>近接でもいいわけだし
近接>キャスじゃないと駄目って思考がまずおかしい
近接の操作が難しいというか、FF14の操作が難しいと思ってる初心者なら黙ってろ
88:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/21(火) 00:31:21.01 ID:GI4lERfm.net
>>45
キャスやレンジが近接のDPS超えたらいけないは黒カスだけが言ってるだけだから
何回言えば理解出来る?

あとやたらと遠距離が難しいと思ってそうだが遠距離が一番簡単
詠唱が難しいとか言ってるカスと同じにしないで欲しい恥ずかしいから
近接は普通
114:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/21(火) 07:04:03.32 ID:MVuoljrJ.net
【14闇のカースト】
最強:召機
強い:竜忍ナ詩
普通:暗戦白学占赤
~~~~~超えられない壁~~~~~
弱い:モ
ハラスメント:侍
TOP層が削除希望:黒
120:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/21(火) 08:43:06.09 ID:FO7qJ1sN.net
消さないで黒が絶滅しかけたら機工召喚みたいなありえない強化来るから
170:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/21(火) 14:55:10.02 ID:Jop2rhjh.net
召喚とか凸属性なしで、
自身は赤と違って他キャスやヒラにもシナジーあって
トップやからな・・・
250:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/22(水) 00:05:00.49 ID:/i2i4S0D.net
召喚はもはやキャスとは比べられないほど動きやすい上に
スキル回しも簡単でギミックの難易度が一段下がるから
今死亡率が低いのも強い

ケアルがある赤よりもさらにレンジと並んでる死亡率の低さ
458:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/24(金) 13:36:49.60 ID:JExuOtH8.net
召喚の強さは機動力という、今更弱体化できない部分でずっと快適操作は変わらなくなったから次の拡張まで勝ち組確定なのが大きい
黒はちょっとやそっとじゃ改善できないからそれこそ大改変がこない限りは無理
赤も連続魔の仕様上、これ以上機動力が上がる調整はない、せいぜいデプラス(笑)を修正するくらいかな

エキルレなんてゲージがたまりにくいデメリットをも覆すほど召召が正義になっちゃってるしどうすんだろ
588:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/25(土) 13:13:19.81 ID:g5OTELYV.net
召喚とバランス取るには最低でも召喚以上の火力、機動力、シナジーないと
蘇生持ちには勝てない
762:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/28(火) 12:38:52.28 ID:tUVjuMg+.net
召喚と機は強いんだからもっとペットの操作をテクニカルにするべきだな
完璧に操作して今の強さでいいだろ
764:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/28(火) 13:00:02.52 ID:1LYxGKIK.net
>>762
人が減ってまた強化ですね分かります
858:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/29(水) 08:21:43.79 ID:SUtGCSu+.net
エキルレに召さんで行くのたっのしいなこれ
今までで一番の壊れっぷりだわ
召喚以外でエキルレとか修行僧レベルだぞ

レイドもエキルレも単体も範囲も最強とかアホしゅぎw
940:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/30(木) 10:32:04.43 ID:8hFIcNf8.net
エンド基準で強化すると4人IDでぶっ壊れるってことを召喚が証明してくれた
942:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/30(木) 10:36:05.35 ID:CK3cn3mE.net
エンドもやりすぎだからなあ召喚は
961:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/30(木) 14:44:15.91 ID:HQV61ecg.net
召召召召構成かなりあると思うんだが
LBなんてどうでもいいしこれ誰かやってくれねえかな
970:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/30(木) 16:07:25.94 ID:zJDLjGaU.net
てか召喚のDPS+加護光輝より忍者のDPS+斬シナジー+騙し+影煙の方が普通に強いし
召3忍1はあっても召4はないでしょ

もちろん影煙と斬シナジーは二人以上いても効果ないし忍4にはならないが
各ジョブ1人ずつとして見てみれば普通に忍者が最強やぞ
939:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/30(木) 10:25:53.19 ID:9lhvlkKc.net
IDはタンクがまとめてくれれば召さん通しでペット込み1万とかDPSでるからな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1511154663/