57:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/21(火) 01:14:55.98 ID:TWU+y9xf0.net
ひさびさに復帰したけどブラプラすげーしょぼくなってたんだな
あとサイフォンにDA乗るのが地味にストレス貯まる
DAパッセしようとしたらMP足りない→サイフォンで回復してパッセとおもったら
サイフォンでDA使ってしまうことが多いわ
あとサイフォンにDA乗るのが地味にストレス貯まる
DAパッセしようとしたらMP足りない→サイフォンで回復してパッセとおもったら
サイフォンでDA使ってしまうことが多いわ
60:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/21(火) 02:57:32.24 ID:JQN9lPX/0.net
DAパッセの燃費なんとかならん?あれだけでMP半分位無くなるんだが
61:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/21(火) 07:37:23.22 ID:dCavoDv4d.net
撃たない
62:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/21(火) 07:39:40.60 ID:jf5mhDgIa.net
いいや撃つね!
58:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/21(火) 01:28:25.30 ID:U2Kj5vyzd.net
DAパッセはもういらないよ
69:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/21(火) 11:15:38.60 ID:tTh5A9GpK.net
暗黒改善案まとめてこうか
・素パッセで損ないように威力アップか消費MP減らす
・サイフォンルート3段目にスカージ追加
・グリオフ時サイフォン吸収MPを2400に
・スピラーの威力UPかつSEを重厚な低音に
・ブラナイを他人に投げても20%に
・素パッセで損ないように威力アップか消費MP減らす
・サイフォンルート3段目にスカージ追加
・グリオフ時サイフォン吸収MPを2400に
・スピラーの威力UPかつSEを重厚な低音に
・ブラナイを他人に投げても20%に
80:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/21(火) 12:35:00.15 ID:eGcos2Cya.net
>>69
DAマインドで範囲化も追加
自身含め15カットのままでいいから範囲にして欲しい
DAマインドで範囲化も追加
自身含め15カットのままでいいから範囲にして欲しい
111:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/22(水) 00:32:02.23 ID:oyVMy0ro0.net
ブラポンに威力upつけないとバーストという概念がなさ過ぎてダメだ
パッセは今のMP消費なら最低でも140欲しいし今の威力ならMP消費は800くらいが妥当だろ
パッセは今のMP消費なら最低でも140欲しいし今の威力ならMP消費は800くらいが妥当だろ
162:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/24(金) 18:13:50.85 ID:waj5PrSX0.net
パッセを対単体でも使えるスキルにしてほしいわ。
デリリアムルート復活して、INTダウンの代わりに、
デリリアムにDAは乗らないけれど確率でパッセのMP消費ダウン、
みたいなバフかかるようなproc付けりゃ割と面白い。
デリリアムルート復活して、INTダウンの代わりに、
デリリアムにDAは乗らないけれど確率でパッセのMP消費ダウン、
みたいなバフかかるようなproc付けりゃ割と面白い。
170:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/25(土) 21:11:33.01 ID:DiRV3KaeH.net
パッセの範囲が使いづらい
オバパみたいな扇形にしてくれたらよかったのに
オバパみたいな扇形にしてくれたらよかったのに
197:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/27(月) 01:59:12.98 ID:Q9Z5B3cu0.net
ダークパッセンジャー覚えたてなんですけどこれってホットバーから外していいんですかね
カッコいいのに弱すぎませんかね
カッコいいのに弱すぎませんかね
201:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/27(月) 02:20:00.60 ID:DIX8mSAh0.net
MPに余裕あれば二体以上に使っていけ、IDじゃ一応現役だぞ
ていうかパッセ覚えたての頃なんてDA無くてMPの使い道ないんだからガンガン撃て
ていうかパッセ覚えたての頃なんてDA無くてMPの使い道ないんだからガンガン撃て
202:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/27(月) 02:32:14.99 ID:Q9Z5B3cu0.net
40のジョブクエすっかり忘れててDAと同時に覚えたんだよね~
そっか別に必ずDAと一緒に使わなくてもいいから取りあえずMPに余裕あったら使っとけばいいのかインスタントだし
そっか別に必ずDAと一緒に使わなくてもいいから取りあえずMPに余裕あったら使っとけばいいのかインスタントだし
203:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/27(月) 02:53:41.16 ID:IoiAgIkx0.net
50以下のレベリングだとDAサイフォンDAイーター以外ロクにMP使わんから範囲攻撃の足しに
DA乗せてどうぞ その頃の仕事なんてアンメンドアンリーシュした時点で終わりだし
他にDA乗せる物が増えて来たらリストラ そしてその後ルレで50以下入っても入れ替え面倒で使わなくなるのがお約束
40台の間に遊ぶと良い
DA乗せてどうぞ その頃の仕事なんてアンメンドアンリーシュした時点で終わりだし
他にDA乗せる物が増えて来たらリストラ そしてその後ルレで50以下入っても入れ替え面倒で使わなくなるのがお約束
40台の間に遊ぶと良い
205:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/27(月) 04:56:33.64 ID:v83qHs2h0.net
パッセって普通にレイドでも3層忍者みたいな雑魚ワラワラの場面で使うしホットバーから削除とか無いわ
206:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/27(月) 07:09:45.93 ID:FuyHjl8x0.net
三層忍者以外の使い道を言ってみろ。それが普通か?
207:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/27(月) 07:20:07.46 ID:MjkyZvpz0.net
4層
208:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/27(月) 07:46:28.34 ID:iAN03MuHa.net
3層忍者にパッセ使うならDAアビサルの方がいいですしおすし
209:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/27(月) 07:49:37.63 ID:4IXM+++UH.net
開幕使うよパッセ
シナジーと薬に合わせて
シナジーと薬に合わせて
210:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/27(月) 08:32:08.77 ID:C6sh4AHv0.net
そのMPDAに回した方が強いっていう
211:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/27(月) 08:57:45.32 ID:DIX8mSAh0.net
エキルレで纏めたとき無理矢理使ってるかな
消費アホかよって思うけど
消費アホかよって思うけど
213:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/27(月) 09:40:54.58 ID:5R7v+0rRa.net
DAまで使ってパッセ撃とうとしたらMPが足りないのに気づいてサイフォンしちゃう奴w
…俺です
…俺です
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1511103946/
コメント
コメント一覧 (139)
スカージありきの調整されるだけで管理めんどくさくなるだけだぞ
強さを求めてじゃない
好きなスキルを返してほしいだけなんだわ
正直使いにくくなった感ある
しかも開幕に打つからMPどうこうって無いと思うんだが。
今のままポンと実装されてると思ってるなら阿呆だろ。
>威力もそこそこだから妥当
なんで見もせずそういう事を言うわけ?
パッセ:MP2400:威力:100:前方直線範囲魔法
アビサル:MP1320:威力:120:対象を中心に無属性範囲魔法攻撃
お前、馬鹿だろ?俺は知ってるぞ。
対複数専用に位置付けされたんだからそりゃ単体ボスには産廃にきまってるだろ
馬鹿なの?
まあでも純粋にボタン押したいって気持ちはわかるな
タンクが不人気な理由の話題のとき攻撃ボタンたくさん押せるDPSのほうが爽快感があるって言ってる連中多いしな
DAみたいなバフに大して爽快感はないしな
パッセにせよスカージにせよデリリにせよ
やっぱ操作感なんだよ
まあ正直火力も多少強化はすべきとは思うがそんなのどうでもいい
パッセの単体有用化
スカージデリリの復活
天井同じで難易度あがるだけでもいいから返してほしいわまじで
蒼天時代の暗黒ってタンキーさよりも火力に重点を置いたdpsっぽさがウケてたのに
今は範囲でも微妙だからなんとかして欲しいってのは分かる
けどいま昔の仕様に戻したら忙しすぎるわ
蒼天の頃のフェルクリ2連飛んでもういっちょってのも同じイメージ。
だからスピラーのモーションをもっと王道剣士のかっこいいやつにしておねがい
条件付きだけど2体以上から最高効率のダメージ出すには必須のスキルだからな、グダグダ言ってる人らは少しでいいからちゃんと計算してみよう、2体時点で既にDAカーヴを上回る効率を発揮するんだぞー、使えないわけがないだろ
それとも考えずにリキャ毎にぽちぽち押すだけがいいのかね
パッセ一回でアビサル約2回撃てんねんぞ
パッセに価値があるとしたらDAのせて暗闇目的しかないが、
使うとMPが半分ふっとぶから費用対効果が全く見合ってない
格差を縮める為だのロールの役割だのでみんな割を食らってる
戦士はバースト時のフェルクリに依存してやっと火力他と並べるくらいになってストレス
忍は無双削除、影牙3段目でWSスキル回しが単調化
竜はゲイルスコグルがただのリキャ毎に撃つアビになった上二段突きも取り上げられた挙句ただただ単調にやる事増やされ
詩機はメヌガウス取られ ライト層には受けがいいんだろうがちゃんと練習してたレンジには火力的な気持ちよさ激減
黒はレクシナジー取られただでさえ今一つだった火力が更にショボくなり無駄に動かされる紅蓮コンテンツに殺されてる
バトルコンテンツを楽しんでた連中にとっては何かしら削られてるんだからごねたって仕方ねーよ
ナイトくらいだろ逆に操作感良くなったの
要するにほぼ使い道ない
DAクワイタスもそれと同等以上に無意味な設定されてて暗黒調整してる人の頭がおかしいことがよくわかる
価値がないとか言ってる〇んこくの多すぎる事
スカージ戻せはどうにもならんゴネだな
俺もあった方が楽しかったわ
でもdot無くせは天命だったから今更どうにもならん
ユーザーの反応も「やっとdotと睨めっこが終わるのか」だったしな 馬鹿ばっか
ナイトにしっかりDot残ってるけどな
そのMPでDAアビサル吸収したほうが硬い
これは3.xで暗黒がナイトに散々言ってきた言葉なw
あれは範囲バースト用かMP余りそうなときだけだな
だからそれはMPがあるか、クワイタスが打てるかしてる最初だけ
二度目のときはアビサル+DAアビサルするわなw
まとめ中盤か終盤でパッセにDA使うの重すぎるだろ
MP効率も若干良くなるし
吉田もモルボルもやっぱりエアプじゃないか
レイドや蛮神だと使い道がないに等しい
4.0以降スキル説明読み直してからは押し間違えでしか使ってない
有用だったけどのこしてるのは弱体化してるのばっかだし
あほかと
DAアビサルは相対的に価値が下がってて、ヒール補助に狙いすまして使うのが良い使い方だと思う
アビサルの方が効率いいとかいうのは計算出来てないだけ、アビサルはGCD1回使うんだからな、そこまで考慮すると範囲攻撃時のDAパッセはかなり高性能なんだよ
DAクワイタスも同様、使うべき場面ではしっかり使うべき
サイフォンにDAが乗らなくなったら?ほとんどの人は火力滅茶苦茶落ちるよ
間違い暗黒騎士多すぎでは?
そんなことはどうでもいいんだ
DAパッセとウニの回数は
ヘイトとるか暗闇とるか程度の差だし
まともな奴はDAパッセはいれてるだろ
だがそんなことはどうでもいい
問題は単体で使えるだけの最低限のmp効率とスカージとデリリだ
MP回復するタイミングでMAXのまま腐らせてるならもちろん使うべきだよね。
そういう特殊な状況は話は別だけど通常時に絶対使うものではないような。
計算出来てないとか言うやついるけどどう計算したのか教えてくれよ?
何匹敵がいる状況が何秒以上続いてどのタイミングでMP回復できたら得なの?
ハイコストローリターンでパッセ撃ってガス欠から単体コンボにかえる。
敵まとめてるとウニ連打し続けたときと比べて結果的に火力落ちないか?
本当に効果的だと判断できたら今日からまた採用するから是非教えてほしい。
いやーあなたはどうでもいいみたいだけど、どうでもよくない人達がパッセ弱い弱い言ってるからね、それに対して言ってるんだよ、別に全員に言ってる訳じゃない
80
そんな極論でアホと言われてもw
そもそもブラポンクワイタスしてる時こそDAパッセの使いどきだよ
アビサルもDAアビサルもちろん使うけどブラポン中は物理攻撃した方がいい事もある、結果としてクワイタスをブラポン中に多く撃てたりするからね
MP回収の為にサイフォン回さなきゃいけなくなるし
それで結果的に火力ダダ下がりするからね
それにブラナイ割って追加でゲージ溜めたいなら暗闇つけちゃダメじゃん
DAウニで回収できるHPのほうが多い
じゃあ一番シビア?と思われる6体で3GCD
アビサル3連発(120×6×3=2160)MP-3960
イーター+DAパッセ(150+250+300+240×6=2140)MP-2400 さらにイーターでBBとHP回復&暗闇のおまけ付き
5体以下だと完全に下の方がいいのは分かるよな
なので基本的に6〜9体前後に境界線があると思っていい、ただそれくらいの数になるとクワイタス等でMPをアビサルだけで使いきれなくなる可能性が高いから結果的にDAパッセ使う事になるぞ
一応、俺は何がなんでも使えとは言ってない、ただ弱い弱いと言ってる奴らは本当に計算してるのか、と思ったわけ
81だけど説明ありがとな。
でもお前それ致命的だわ。
MP消費-4800だぞわかってんのか?
この後全く同じ行動を取ってもこの差は覆らないよ
確かに総威力で20負けるけどBB+10 MP+1560 HP微回復 暗闇 がそれで得られるんだから安いもんだろ、それは違うという人は流石にいないよな
逆に都合が悪い状況ってのを教えて欲しい!
うんサイフォンで2400回復するの知らなかった?それは無しとか言うなよw
俺はパッセは強化すべきだと言ってるんだぞ
DAパッセ強いって※に対してDAパッセもウニもそこまで大きな差はない。ただのつかいどころだろ
もう一回言うがそんなDAパッセとウニの比較なんざはじめからしてねよどうでもいい
そんなことよりもパッセを単体でも使える程度の消費mpとスカージとデリリを返せと言ってるんだ
まとめ終わったときのブラナイかけるMP消費が計算に入ってない
だから計算やり直し
あーごめん、そもそも最初のコメはあなたの下に書いてたみたいだけど、あなたに言ったわけじゃないんだよ、だから怒る必要ないよ
言ってるじゃん、あなたはどうでもいいみたいだねって、何もあなたに批判的な事言ってないと思うけど
またまた81だが
そうじゃなくてDAパッセの時点で「最終的に」-4800になるわけよ。
途中でDA差し込んだらコンボ中に消費されるからDAパッセにならんだろ?
それも含めてどのタイミングで使えば継戦するにあたって有効かと聞いたつもり。
そのあとお前さんの言い分だとイーターまわしてMP戻すんじゃないの?
その間もずっとウニ連打できるのと比べたら本当にそれって効果的なのか?って疑問よ。
仮にお前さんの理論で6GCDに伸ばしてみたとしようか。
アビサル6連発(120×6×6=4320)MP-7920
イーター+DAパッセ((150+250+300)×2+240×6=2840)MP-0 さらにイーターでBBとHP回復&暗闇のおまけ付き
ハイブリッド((150+250+300+240×6=2140)+(120×6×3=2160)=4300)MP-6360
これであってるか?俺の装備は武器345でその他全部340な。IDはスカラでまとめたとしよう。
俺ならここまでシビアな状況だとグリット入れて防御バフとブラプラ使って耐える状況だよ。
それならアビサル撃ちながらでもMPは多少回復するし直後にDAクワイタスで戻す状況だね。
つまりMP-7920でも実際はガス欠になって困ったりする状況ではないわけよ。
逆にMP戻したところでたぶん余ってしまうんじゃないかな。
ここまで考えるとDAパッセを使わないと絶対に損だなと思える状況がないわけよね。
それを覆してくれる神理論を期待してたんだけど頭の悪い俺には理解できなかった。
これ以外のケースで考えた場合に優位性があるかどうかを考える気にもなれないしな。
ごめんな。一生懸命説明してくれてありがとう。俺は上方修正くるまで封印し続けるよ。
あんなリキャストモグラ叩きのどこに爽快感あるのか?
いまさらブラナイ無くされても退屈なだけだ
以前のアディショナルのフラクチャー程度の威力にしたら絶対文句言うよね?嘘つくなや
デメリット総威力-20に対してメリットBB+10 MP+1560 HP微回復 暗闇
これで納得できないならちょっと説明のしようがない
ずるいって言われそうだからあえてギリギリの6体を選んだけど、5体以下だとさらに顕著な差が出るから、気になる人は自分で計算してみてくれー
IDで言うならば毎回
グリオフで連続でDAウニDAクワを交互に3回ずつ以上撃つくらいの気持ちよさをグリオンのままできてたのが蒼天もっと言えば
開幕からグリオフのままでもその気持ちよさを味わいつつヘイトも抑えれてたのが蒼天暗黒
蒼天の場合たとひたすらウニって感じだったがな
スカージの威力低かったら誰がスカージなんてつかうんだよ
BGたまるよも遅くなるし
スカージは高威力にして他を下げてもいいって話だろ
クワイタス見込みとブラプラ初動のあるまとめ会敵はもちろんDAパッセするが、途中でやるかねぇ?
とくに図書館。
あそこはまじで好きすぎでフレが行くってなったらエキ消化したあとでも行ってたわw
アビサル2回分のMPで威力50しか上がらないんだが?
攻撃中に一発でも単体WS撃ったら意味なくなるのに、戦闘開始から最後までアビサルとクワイタス打ち続けられるつもりなのか
どんな戦闘想定してるんだ
計算できてないのはお前の方だろ
パッセ撃つためのMP2400をアビサルに使えば、MP回収のためのサイフォンまでの2GCDをアビサル2回に変更できるんだよ
お前のアビサル2回は、ハード&サイフォンよりも威力低いのか?
こういうバカがいるからみんな騙されないようになー
アビサル2回で-2640なんだわ 対してサイフォンは+2400なんだわ
意味わかるか?その時点でMPに5040の差がつくんだわw
DAパッセはMP4800で使えるよな、まあここだけ切り取るとパッセが有利過ぎるからここまでにしといてやるよw
パッセでつかうMPの話してるのにそれ除外してどううすんねん
パッセw
使うのはDAパッセなw
DAパッセだけでアビサル2連の威力と同一だから、もうあとは自分で考えてよー、めんどくせえw
アンメ・アンリのヘイトで使うMP消費を考えてない
ゲージが溜まってなきゃブラナイで2400持っていかれる事も忘れてるだろ?
?
だからアビサル2連より、DAパッセとハードサイフォンのがMP余るだろ?足し算引き算ですよー
(やらなくても最初からDAアビサルでもなんら問題ないが、アビを挟める余裕があればその方がDPS出る)
けど、その話って30秒後にまたDA載せたパッセをするかどうかの話か?
おれはせん。
そのDAはアビサル用にしてHPの補完に使いたい。
悠長にハードサイフォンなんて2GCD回すのももどかしい。
どうせホーリースタンくるから総まとめとしてブラプラスタン有りでもそれなりに全快する
開幕7割り程度あるとして
BNウニでサイフォンまでいれたらDクワあとはサイフォンと素ウニで調節しつつ
ブラプラ切れる頃にはBG7~80mp7割り
からオフブラポンDパッセDクワBN敵のhp数自分のhpみながらDクワと素かDウニを交互に連打
とりあえずブラポンDクワの吸収力がバグってるからmpはほぼ無限に近い
ちなみにこの回しでIL330くらいの時で3400とかは通しで出てたで
今はもうエキルレすら行ってないから知らん
誰がMP足りない時に無理に使うとかいう話したの?
1回の戦闘中に1回使えばいいんだからヘイトとって頃合いを見てゆっくり撃てばいいだけじゃん
なにか、戦闘始まったらMP4800も貯められないのか?
何が気に食わんのかサッパリだよ、ハッキリ数字として出してるんだから、気に食わんならあんたも数字で見せてくれよ
お前それサイフォンルートからパッセまで
DAアビサルもBNも使わないつもりなら帰れよ豆腐
DAパッセは最初に使うならありだけど
中盤以降はBNで安定だろ
BNでゲージためてMPに戻す。
余ったMPをアビサルでHPにするか
クワイタスにDA乗せるかの選択肢だろ
やっぱりアホじゃんw
蒼天暗黒で図書館は無双ゲーやってる感じで楽しかった。
暗黒は蒼天で完成されてたのになぁ。
30秒設定で3400?
すげーな
今のエキルレって無駄に区間が長いうえ、計測がつながるギリくらいに次の集団くるのがいやらしい
よーやって2800だわw
パッセとダンスどっちかだけなら、ダンス返して欲しい
まぁ、火力下すのはDPSだから使っても使わなくてもいいんじゃない?
因みに最近まで存在忘れてました()
だーかーらー
誰がブラナイ使わないとかなんとかいう話してるんだよ
しかもDAクワイタスて、じゃあDAパッセしろよw
足し算引き算できないやつ多すぎるわ
いやー具体的な反論できないなら無理しなくていいよホント、返事に困るし
グリオフするなら余計にアビサル回復に主眼置きたいし、ヒーラーを犠牲にしていいなら別に関係ないけど
だからアホだって言ってるんだよ
実際の立ち回りて、それ要するにMP管理が下手だからDAパッセなんて使えませんて言ってるようなもんじゃん
できる人は他もきちんとこなしつつDAパッセも使うんだよ、なんでDAパッセする=他をサボってるみたいな言い方するの?
もう一回言うぞ「できる人は他もきちんとこなしつつDAパッセも使う」
よかったね、お前の想像してたDAパッセだけに固執して他をおろそかにするダメな暗黒騎士はいなかったんだよ、もう文句ないでしょ
お前の計算間違ってる死ねって言いあってるところが頭吉田
あ、ナイトには無いか
DAパッセ使ってる時点で他のことちゃんとやってませんが
それは言い過ぎ。大人になろうぜ。
相手する奴も悪いと思うよ。
小さな雑魚がワラワラいるとことか
3グループ以上まとめてブラポンすれば
打てる可能性はあるはず。
これだけは復活させたらあかん
どれほどの暗黒カスがスカージにかまけてタゲ維持を放棄してきたか
敵5体居ても丁寧にスカージ5回打ってるんやで
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