710:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 20:14:57.84 ID:REY9Yf7P0.net
開幕中央も当然大事だがオートマトンプッシュするという概念がない奴多くないか
711:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 20:17:00.66 ID:P+gKn2Bs0.net
CE稼ぎついでにオートマトンをタワーまで連れてくの結構良いのにな
783:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 21:03:28.41 ID:w60BT0ps0.net
敵のタワーより敵のオートマトン殴りに行くのが優先されてるっぽいね
314:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 16:13:50.14 ID:cfxV8YCH0.net
全部でいかないで、相手が全つっぱりした時のカウンターで何人かでミニオン押してるとくっそ強い
中央が泥沼してる間に柱半分くらい削れる
中央が泥沼してる間に柱半分くらい削れる
331:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 16:23:52.47 ID:uuX3xX6Kd.net
押されてるなら最悪ミニオン壊してればゲージ溜まるのに
それすらしないゴミが多いから一方的な試合多いんだよなぁ
それすらしないゴミが多いから一方的な試合多いんだよなぁ
373:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 17:02:22.32 ID:tCiqM8h50.net
>>331
ミニオン無視してタワー殴ってる奴多いわw特に近接がそんなの多い
ポイント貯まっても兵器に乗らずに黙々とタワー殴るか敵の尻おっかけ、兵器きたら逃げるし
ミニオン無視してタワー殴ってる奴多いわw特に近接がそんなの多い
ポイント貯まっても兵器に乗らずに黙々とタワー殴るか敵の尻おっかけ、兵器きたら逃げるし
469:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 18:13:20.39 ID:cfxV8YCH0.net
まとめサイトがまとめるまで
ロボの後ろに隠れる奴
瀕死で芋るチェイサー
単艦突撃するオプレッサーとジャスティス
中央絶対維持マン(取れないか守らない)
は減らないんだろうな
あとミニオンでCEたまるの知らない奴多い?
開幕レーン押すときにミニオン倒してると普通にCEたまるから全員で行くくらいならレーン押しながらためる方が良くね?
ロボの後ろに隠れる奴
瀕死で芋るチェイサー
単艦突撃するオプレッサーとジャスティス
中央絶対維持マン(取れないか守らない)
は減らないんだろうな
あとミニオンでCEたまるの知らない奴多い?
開幕レーン押すときにミニオン倒してると普通にCEたまるから全員で行くくらいならレーン押しながらためる方が良くね?
89:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/22(水) 16:50:41.53 ID:6UKvBHle0.net
お前らエネルギー回収にもなるんだからオートマトン壊せ
204:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/22(水) 18:42:52.63 ID:l8YLaTUd0.net
普通レーンの押し引きしてる最中にオートマトン削るよね
417:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/22(水) 22:12:09.37 ID:mwLdtYJq0.net
オートマトン
「オートマトン」とは、敵チームの「タワー」や「コア」を破壊するために自動で行動する小型兵器です。
オートマトンは「コア」から定期的に出現し、決められたルートを移動します。
移動中、敵チームのオートマトンを感知すると、その対象が破壊されるまで攻撃を続けます。
オートマトンが敵チームの「コア」や「タワー」まで到達すると、自身の消滅と引き換えに大ダメージを与えます。
なお、オートマトンが、参加しているプレイヤーに対して攻撃を行うことはありません。
「オートマトン」とは、敵チームの「タワー」や「コア」を破壊するために自動で行動する小型兵器です。
オートマトンは「コア」から定期的に出現し、決められたルートを移動します。
移動中、敵チームのオートマトンを感知すると、その対象が破壊されるまで攻撃を続けます。
オートマトンが敵チームの「コア」や「タワー」まで到達すると、自身の消滅と引き換えに大ダメージを与えます。
なお、オートマトンが、参加しているプレイヤーに対して攻撃を行うことはありません。
323:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/22(水) 20:16:35.11 ID:l8YLaTUd0.net
オートマトン軽視してる奴いるよな
もちろん兵器でそいつらと遊んでるのは論外だが
もちろん兵器でそいつらと遊んでるのは論外だが
382:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/22(水) 21:32:31.67 ID:emv4jCALd.net
敵のミニオン破壊すりゃ
水汲み1回分CEもらえるから
なんだかんだでけっこう重要
水汲み1回分CEもらえるから
なんだかんだでけっこう重要
471:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/22(水) 23:18:24.15 ID:njo93SCw0.net
最初に中央無視でミニオン押しまくったらロボ無しでタワー半分削れて草
狙われても3人位までは余裕で耐えれて、ミニオン回復で運ぶ事も出来、持ち前のしぶとさから中央に居れば防衛までこなせる
ヒラop過ぎて吹くわ、PvPで自己回復に制限無いとかホント頭おかしい
狙われても3人位までは余裕で耐えれて、ミニオン回復で運ぶ事も出来、持ち前のしぶとさから中央に居れば防衛までこなせる
ヒラop過ぎて吹くわ、PvPで自己回復に制限無いとかホント頭おかしい
736:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 02:58:32.33 ID:r/j6V++J0.net
ミニオン実は強いよな
744:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 03:11:59.37 ID:ZIxl4Z5Y0.net
ミニオンそんなに強いのか
送り込む作業してみるか
送り込む作業してみるか
743:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 03:10:53.86 ID:1zvui+DZ0.net
絶バハ配信で有名になったティアマト固定の奴がRW配信してたけど
ミニオン護衛して敵陣に送り込む戦法やってて強かった
初期だからミニオン軽視してるけど
煮詰まってきたらミニオンかなり重要になりそう
ミニオン護衛して敵陣に送り込む戦法やってて強かった
初期だからミニオン軽視してるけど
煮詰まってきたらミニオンかなり重要になりそう
815:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 05:10:27.44 ID:ZfV/yjH60.net
ミニオン押し付けはタワー折るところまではほんといけるな
その後中央取りに行かないとCEジリ貧で負けるけど
その後中央取りに行かないとCEジリ貧で負けるけど
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1511400500/
コメント
コメント一覧 (73)
(味方が優位で敵を圧倒しているか敵防衛部隊が来ない状態)
そこに後詰でオプレッサー持って来るとタワーがほぼ確実に折れる
敵が来たらジェネから逃げて応援要請とかマジ勘弁してください
1PTでマトンと遠足したら楽しいよねw
タワーはコアは重要だし、ここを徹底的に守れば勝てる
さて、タワー放棄して中央に居座り続ける奴は荒らしと判断していいのかな?
そりゃ2〜3人で10分以上維持してロボも出してだったら価値はあるし仕事してるけど2PTとか掛けて防衛と小競り合いとかずっとされたら、こっちの機工は2体少ない歩兵も2PT少ないだからな、そりゃ負ける。
寧ろマトンを回復して行け。
相手のCE妨害とタワーへの圧力を両立出来るんだぞ。
貯まったマトンを放置すればプッシュレーンになるから勝手にマトンがタワーに到着するし、マトンを処理しようとすれば後衛マトン倒すために前でなきゃ行けないしタゲが歩兵から外れるからこっちは殴れてヒラはマトンを回復すればラインを上げれる。
それでも中央中央いう奴いるなら、たぶんチンパンがやるゲーム、ガンオンとかよくわからないソシャゲとか、その辺から流れてきてる奴がイキってるだけだろう。
そこに1人や2人で入っても無駄にキル稼がせてテンションあがるだけ。
あるある話になってきたなw
シャきらせ要員だと思うしか無い、どの時間も即シャキに近いのは彼らの貢献もあるんだろ
壁走りかなんかしてるんか?
見た事ないんだけど。
積極的に戦闘に出ない人は水拾いとかしてるし必要な事だし
アプデ前から用意してたネガが全部潰れてエアプアンチも涙目なんだよw
赤何戦青何戦かは数えてないがそんなに偏った印象はない。
40戦ちょいしかまだやれてないけど勝率70%だぞ。
確かに青の方が動き解ってなくてボロ負けが多いけどトータルの勝率はそんな変わらん。
初日は赤のが勝てたけど最近は青のが勝てるわ。
維持するだけでopuchanと親衛隊セットがんがんだせて、時々拾うだけでチャージ分余裕でるのにアホやなぁ
マトンからのCE全無視して中央取っても意味ないってだけ。
相手のマトンが特攻したり、自軍マトンに倒されたらそれだけでロスだからな。
青なら意表を突いての中央突撃はありでもある
正攻法で行くか意表をつくか
臨機応変に動ける人が少ないと
どちらも厳しいよ
荒らしと判断する以前に直接言えよ根性無し。
最初は何でちげーんだよ!と思ったが中央南北のバレルへの距離といいよく考えてあるし駆け引き出来て面白いわ。
青も余りにもレーン先行重視しすぎると赤に中央少数、地下とレーンに歩兵ぶつけられて潰されるし。
アホなDPSが3秒持たずに無駄死にでテンション譲渡するよりはよっぽど優秀だな。
死に場所解って特攻する奴は別だけど。
序盤マトンもっていくのとそれを阻止するのは大事だぞ
コイツ絶対意味わかってないだろ
青のほうが優勢に戦えることが増えてきたな
次はこれをメタる流れになるんだろうけどそうなったらまた青の中央凸が活きるようになるしいいバランスだわ
こいつまったくマップみてねーから
不満はあれどこんだけ盛況なPVPは今まで無かったからな
これで勝率アップ間違えなし!
敵マトンはCE10くれる
未だに中央ジェネ維持より水拾いとマトン運搬のほうが
はるかにエネルギー回収効率が良いことを理解してない奴が
いるのが不思議w
増えてワロタwww
おいしく敵のオプ撃墜させていただきましたwwwww
中央を軽視してる方が負けてるよねw
残り時間3分切ったら放置しても問題ないけど
中央に2〜3人(ヒーラー)が残ってれば充分。
2分30秒で全アラCE50貯まる
自軍のCEの状況にもよるけど、中央放棄して良いのは4分くらいが目安
ヒラ自体の弱体じゃなくてコンテンツ側で調整
負けたら挨拶もろくにしないやつばっかだな
オプで敵の大群が居る方へ突っ込んでいくのはスパイなのか・・・
もともと低いFF14の中の対人なんだから当然
まずチャットで喋らないから負ける確率も高くなるからな。
無言抜けもそういう奴らよ。
ジャスティスとオプ優先で処理して空いた時間は好きにやって
現状はマトンの重要性を簡潔に説いてくれる解説要員のほうがありがたい
大多数が仕組みそのものをまだ完全には理解してないからあれこれ指示するだけ無駄だし
砕氷と違って定石が当てはまりにくいから半端な軍師様は考える余地を奪って邪魔なだけだ
ロボ出たら潰す、手薄なら中央取る、味方のオプにはチェイサーと歩兵を護衛につける。
正直自分のPTだけでもうまくやれば現状慣れてない奴が大半の戦場なら試合全然動かせる。
とにかくヒラが邪魔だから優先で暗黒で引っこ抜いて止めてタイミングで打ってくれるとどんどん削れるのに
あれほどオートマトンが凶悪に感じた時もなかったな
FLでも始終挨拶なしなんてざらだったしそんなもんよ
ってのが一番効果的なんだが、何故か放置されるミニオン(護衛がいない)と、
同じく何故か単騎で突っ込んでいくor護衛が歩兵しかいないオプレッサーが多いw
チェイサーは、オプレッサーとミニオンの盾になる為の使い捨て機なんだがなぁ。
それにしても民度低いっすね
ロボ乗らない、着替えない、水拾いもろくにしないやつばっかだな
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。