30:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 11:33:52.11 ID:CuIIhkPgd.net
これDPSいる?タンクとヒラだけでよくねー?
34:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 11:36:35.80 ID:/65yWTPx0.net
>>30
最低でもレンジはいないと上手いチェイサー死なんだろ
最低でもレンジはいないと上手いチェイサー死なんだろ
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 11:49:47.52 ID:WkKEEHUc0.net
>>30
遠隔ないと砲台めちゃキツいよ
詠唱なしで、砲台ねらえる遠隔が砲台に相性良すぎる
というか、イージー操作で遠距離から敵けずれるから、メレーよりも技量低くても何とかなる
遠隔ないと砲台めちゃキツいよ
詠唱なしで、砲台ねらえる遠隔が砲台に相性良すぎる
というか、イージー操作で遠距離から敵けずれるから、メレーよりも技量低くても何とかなる
414:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 17:35:19.45 ID:ai4Pr6/7d.net
ロボもヒラが良いよな
死にかけたら降りて自己回復ポチーではい全回復ーwwwって出来るか
他のジョブだとdotで死ぬしか無いのに
ホントヒラ頭おかしい
死にかけたら降りて自己回復ポチーではい全回復ーwwwって出来るか
他のジョブだとdotで死ぬしか無いのに
ホントヒラ頭おかしい
527:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 18:41:45.41 ID:qOlIDQK80.net
フォーラムとかでヒラが強すぎてやばい的なやつってある?
528:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 18:41:59.50 ID:Woyewgdk0.net
マジで中央に籠るヒラ硬すぎんぞ
取り返すのに何人要るんだよ
取り返すのに何人要るんだよ
549:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 18:54:53.28 ID:9lDcxVwR0.net
ヒラ強すぎだし何でも出きるから
常時ヘヴィのペナルティにしましょう
同じ移動速度とかずるい
常時ヘヴィのペナルティにしましょう
同じ移動速度とかずるい
556:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 18:58:12.41 ID:MghfxOgcd.net
ヒラ必要なデザインしてるくせに不足してる以上強くても何の問題もない
ヒラ24最強ならそうすりゃいいだけだし30だから占星取ってくればいい
取られたら取り返せないのは初動のDPSのせいだからDPSも重要だし
ヒラ24最強ならそうすりゃいいだけだし30だから占星取ってくればいい
取られたら取り返せないのは初動のDPSのせいだからDPSも重要だし
557:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 18:58:58.53 ID:dsGiRpgtp.net
雑魚ヒラvsフィースト勢DPSならヒラ1対DPS2で落ちるけど
フィーストヒラvs雑魚DPSなら5人居ても落ちません
フィーストヒラvs雑魚DPSなら5人居ても落ちません
560:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 19:00:25.50 ID:9m1bCfD80.net
>>557
そんなわけないから
最低でも3人いたら詰める
そんなわけないから
最低でも3人いたら詰める
566:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 19:01:52.84 ID:dsGiRpgtp.net
>>560
フィーストヒラvsフィーストDPS2なら倒せるよ
雑魚だとバースト全く合わせないからレベル差がありすぎてな
フィーストヒラvsフィーストDPS2なら倒せるよ
雑魚だとバースト全く合わせないからレベル差がありすぎてな
582:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 19:07:59.71 ID:uuJc+nb70.net
pvpはヒラ出禁でいいよ、近接がかわいそすぎるわ
589:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 19:14:21.63 ID:tCiqM8h50.net
>>582
オートマン護衛してるヒラがいて、近接が殴りかかってたけど、物の見事に空気でわろたw
ヒラは意に介さずにオートマンへの回復と攻撃と自分への回復で余裕そうだった
俺もそいつシカトしてオートマン潰してたけど、そいつは諦めること知らないのか延々へばりついてたわ
オートマン護衛してるヒラがいて、近接が殴りかかってたけど、物の見事に空気でわろたw
ヒラは意に介さずにオートマンへの回復と攻撃と自分への回復で余裕そうだった
俺もそいつシカトしてオートマン潰してたけど、そいつは諦めること知らないのか延々へばりついてたわ
595:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 19:17:13.59 ID:Woyewgdk0.net
単機か二人でヒラ瞬殺する方法教えろや
時間稼がれてる間に応援来るのにどうしろと
時間稼がれてる間に応援来るのにどうしろと
599:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 19:18:09.34 ID:/HvTowo50.net
>>595
ソロ行動中にヒラ見かけた瞬間に逃げろ
ソロ行動中にヒラ見かけた瞬間に逃げろ
602:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 19:19:38.36 ID:JLziQVB/d.net
>>599
そもそも相手する理由がないだろw
そもそも相手する理由がないだろw
604:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 19:21:36.59 ID:/HvTowo50.net
>>602
いやだから相手せず逃げろって言ってんだよw
いやだから相手せず逃げろって言ってんだよw
606:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 19:21:56.23 ID:5WlGfYYq0.net
>>602
ヒラじゃなくてもタイマンの意味ないわな
自分はそう思って避けようとするけど下馬してやる気満々のイキりヒラよく見るわ
ヒラじゃなくてもタイマンの意味ないわな
自分はそう思って避けようとするけど下馬してやる気満々のイキりヒラよく見るわ
609:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 19:24:27.64 ID:JLziQVB/d.net
>>606
ヒラとしては追っ払う位は出来るしやるだろ
ヒラとしては追っ払う位は出来るしやるだろ
627:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 19:31:05.83 ID:vfy0bJO40.net
フォーラムにヒラ弱体化しろって書いてきたわ
644:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 19:36:19.51 ID:57Y1giXdd.net
DPS出せないDPSがヒラ倒せない!弱体しろ!!って喚くの最初のFLの時と似てるな
664:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 19:48:53.48 ID:Wk6iILvWM.net
ヒラ弱体って何弱体するんだよ
ヒール→占はクラウンレディが追加されたばっかり、ディグ、ライスピもある
与ダメ→占はクラウンロード、アーゼマ、ライスピもある
被ダメ→世界樹
MP消費→水瓶マナ
全部弱体しても猿にはヒーラー落とせないぞ
このコンテンツのために調整したらフィーストが破綻するからもう詰んでる
どうしてもヒラ落としたかったらバーストマクロくらい用意しろ
ヒール→占はクラウンレディが追加されたばっかり、ディグ、ライスピもある
与ダメ→占はクラウンロード、アーゼマ、ライスピもある
被ダメ→世界樹
MP消費→水瓶マナ
全部弱体しても猿にはヒーラー落とせないぞ
このコンテンツのために調整したらフィーストが破綻するからもう詰んでる
どうしてもヒラ落としたかったらバーストマクロくらい用意しろ
658:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 19:45:31.95 ID:x+ZmYBB10.net
ヒラ強いのなんて今に始まったことじゃないだろ
787:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 21:06:09.65 ID:jCUmiG0l0.net
ヒラのデコイ優秀だな
コアまで突っ込めばいい
コアまで突っ込めばいい
820:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 21:29:32.34 ID:ryAXrn8F0.net
ヒラ硬すぎだろ
リスク背負って近づいてるんだからせめてメレーの攻撃くらいには詠唱妨害つけろよ
リスク背負って近づいてるんだからせめてメレーの攻撃くらいには詠唱妨害つけろよ
832:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 21:36:33.13 ID:Qd981PSb0.net
ヒラ対ヒラで地下かち合った時の不毛感
拾うのを妨害しあうだけでクソゲだが諦めたら相手のアドになるしだるい
拾うのを妨害しあうだけでクソゲだが諦めたら相手のアドになるしだるい
845:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 21:47:16.77 ID:Yk10UgHqd.net
ヒラ強すぎ→じゃあやれ→DPSだらけ
とかいうコント
少なくとも半数ヒラになってからな
とかいうコント
少なくとも半数ヒラになってからな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1511400500/
コメント
コメント一覧 (412)
アスペ読解力乙
ジョブの役割さえ理解できてないお前が消えろ
お前がなw
誰も人数の話なんてしてなかったたろ
タイマンで装置押したいってなら流石にただの馬鹿だしw
どうしようもない←奪えないよって意味だったろうに少人数でも奪えるようにしろーって文句って勘違いしたんじゃね
中央にタ1ヒ3で陣取れば勝率8割とれるね
中央だけじゃなく、左上と右下にもジェネ置いてシルロみたいに
エネルギー枯渇制にして、沸きもランダムにして、中央一辺倒を崩すといいと思う
近接はヒラに3倍のダメージ出すアクションつくればいい
それでソロとパーティ戦でマッチングさえ分ければ(どっちでもいいのチェックも作る)
純粋に腕の差とランダムで逆転もあるから
長く遊べると思いますたヽ(・ω・)/
試合時間も多少短くなるかも知れんし誰も損しないだろ
もっと頭使って、どうぞ
わちゃわちゃ感を全面に押した方が楽しめる人多いだろ
流石に笑うわ
いっぺん自分で白占学やってみろ
多分DPSに2人でも来たら負けるだろうけど
まあ攻撃スキルはもう少し弱めても良いんじゃって案はまだ解る
詠唱くっそ早いし距離あるし、単純に火力以上に脅威な部分があるし、学者なんてフロー回復するからな
PvEでもそうじゃないかな
魔導バイクとか魔導アーマーとか
DPSがソロ性能が低いのは当たり前だろ。
学者やってて2対8でも余裕で耐えれる奴らも居れば2対4ですぐに殲滅される時もある。
上手い奴らはヒールタイミングにCC入れてきたり対象を上手く切り替えてヒールを分散してくる。
あと何より躍起になって時間かけてヒラ倒してだから何なの?
その時間でマトン押し上げたりCE拾ったりすれば中央抑えるより圧倒的に有利だぞ。
占星術士でいったけど周り囲まれてぼこられても自陣まで回復しまくって逃げ延びたよ・・・まあ、攻撃スキルをどうにかした方がいいのはわかる
一人が貢献できる事なんてしれとるで^0^
そいつらが叩いてるその隙をついて奪った人にはそう見えてるんだろうかね
装置維持するためにはある程度は継続して叩かないと意味なさそう
魔導バイクいいね~
コアに突っ込んで自爆とかできたら最高に笑うわw
わい歩兵が好きなのでアラチャの◯アラ機工出して‼︎をガン無視しとりまふ
囲まれてってのが相手の職構成なにか解らんからなんとも言えないけど、囲まれてボコられてと形容するくらいで逃げ切れたのは占の性能じゃなく、相手が弱すぎただけ
自分だって遠隔物理ふくむDPS6人に囲まれてマップ半分移動して逃げ切ったことあるけど、普通はこの人数に囲まれたらCCバーストどころか強スキル合わせられるだけで消し飛ぶからね?相手が弱かっただけ
ただ、いくら弱いといっても占本人が下手すぎたらさすがに囲まれてボコられて生き残るのはつらいから、ある程度スキルの把握はできたってことでしょ?
なら次に敵対した時に、どうやったら崩せるか想像くらいはつくはず
そもFF14のPvPはそこまでストイックじゃないけど、この手のPvPゲームは普通、全ジョブのスキルを把握してやるもん
昔のFLとか鼓舞ストスキの上からいきなりぶっぱしたり削らずに10割からAR撃つようなやつばっかだったじゃん
今でもスタン中に沈黙重ねたり耐性中にCC入れようとしたり10割ARマンは健在だったり、
こんなんばっか
こう言う人らがヒーラーガー行ってるんでしょ
なんか歩兵運搬系があると面白そうだとは思う。
FEZのチャリみたいな。
あとは電子ジャマーで周囲をマップに写せなくするロボとか。
6体しか出せないのをどういう編成にするかは面白そう。
PVPなのに回復強いからとりあえず突っ込んで殴っとけ、死んだらヒラのせい。
みたいなバランスなのが最高に意味不明・・・ケアルラで5割以上回復できるのが本当に理解不能だわ。
回復力なんてナイトの回復くらいで丁度言いと思うんだが。
素晴らしい案
ジャマーとか響も案もクソかっこいいw
ヒラが強い×
ヒラが固いだけ○
ただ煽り合ってるだけだった
何回この流れやるんだPVPは
どこもかしこも対立煽りに持論と正論の区別もつかない人しかいない
これPvPの話ですよ…?
ニホンゴワカリマスカ?
回復量落とせとかデバフ云々じゃなくて、ヒラ単独でタンクよりタンクできる状況変えてくれればいいだけだって。
あれはヒーラーじゃない
タンクだからな
戦士暗黒はフックするサポな
別段強くないが相手が3人以下ならほぼ倒れないから結果的にタイマンで勝てる奴がいない
邪魔で目障りでゲームを詰まらなくする存在
ヒーラーが不要だと思うのならPSO2オススメだよww
そんなヒラに勝負を挑むDPSが雑魚過ぎるだけだろ
攻撃食らったら死ぬから射程長くて動けるジョブがいい→結果レンジ最強でレンジのみ構成になる。
間合いの取り合いが更に重要になってラインから一歩でも踏み込んだら集中放火で蒸発。
これ面白い?
FEZの修正前ブレイズアロー状態になってクソゲーになるだけ。
単純な相性の問題なのに脳ミソ無さすぎだろ低能共
3人がかりでヒラ落とせないならお前がポンコツなんだよwwwww
マジでヒラ強すぎだろ、吉田のアホは全然調整してないな、もう氏ねや
お前が死ねクソ雑魚DPSwwwwwwwwwww
弱体されたら出さない宣言してるのがいるけどよっぽどゴミにならない限り出す人はちゃんといるから安心しろ
メレーがヒラにタイマンで勝てるように~とかそういう我が儘は聞かなくてもいいけど逆にこのままでいいというヒラの我が儘も聞く必要ないぞ
48人仕様ならそれに合わせてヒラも再調整しろよ
近接はあの頃が一番良かったんじゃね?
近づけないとなぶり殺されるけど、近づけたらどんなライトちゃんでもスタンからの即死コンボが出来てた
もっと回復量少なめとかにできないの?
ほっこりした
昨日、タンクとヒラだけの編成を相手に見たけど手頃な崖を利用とうまいチェイサーが多めで勝てたけど中央は一切取れなかったわ
弱体したらヒラいなくなるとか言ってるヒラ様がいるけど特攻ゲーのRWは別にヒラいなくても充分に回るから真に受けるなよ
ヒラ絶滅させる気で要望出せ
防衛落とすのに人数とられるとかバカ丸出し意見言いまくってて恥ずかしすぎるw
あんなのがたくさんいると思うとフィードバックもお先真っ暗としか思えねぇな。
それだったらフィーストの自称プロ()も文句ないだろ?
あとマトンが回復可能ならロボも回復可能もしくは逆にどちらも回復不可にするべきだと思うんだよね~
そしてRW来れば分かるから。どれほどRWのDPS共の攻撃が温いか。
DPSはスキル回しとバーストの練習してろ。下手ならタンク出せ。
タゲ付けてカウントしてバースト合わせれば二人で落ちるし、やらないなら四、五人居ても落ちねーわ
DPSのほとんどが他力本願でチャンス時を見極められず前に出ない下手くその腰ぬけですわ
ただ、攻撃スキル取り上げられるとCEタンク拾い妨害ができなくなるから、それは勘弁。
あとこれは身内にもいたけど、「DPSだからキル取ってなんぼやろ!」って戦況も見ずに敵陣突っ込んでいったりヒラ1に釣られたりする人が多い。チーム戦やったことない人たちなんだろうけど、こういう人が「ヒラ硬ぇ!卑怯!」って騒いでんだろうなって。
ヒラは固いだけで全然火力出ないしやってて面白くない
ヒラ強いって聞いたからやってみたけど、やっぱりDPSでロボに特攻するのが楽しいわ
一人二人で戦う状況になってる時点でダメダメだね
フィーストとRWで調整分ける前提だけど固さか移動速度か攻撃のどれかしらはヒラ調整しろ
これ以上ヒラの我が儘は聞かなくていいぞ
北から南から敵のオプが素通りしてタワー折られる
もうちょっとマップなり状況見た方がいいじゃね
中央一点集中マンは害悪でしかないな
倒せないヒラ叩いてる時間で水拾ったりマトン壊したりしてれば
メカ一機分くらいはたまるのにほんと馬鹿としか
フィーストとコレを一緒くたにするなのは違うだろ
狭いフィールドでいつでもタゲつけられて集中砲火されてるフィーストと広いフィールドで相手が少ない人数とかザラだからな
ヒラの落とし方が問題じゃないよ。相手がタワーと対人という違い
あと柔らかくしたほうがいいな
痛くも痒くもないからヒラだとエモートで遊んでられるんだよなー
てかヒラよりタンクが意味ない
中央上からチクチクしてたら水拾い場に何回か落とされてぼこられた
なんだ激オコかポンコツロボ乗り君
一生世界は取れませんね
中央張り付いてるやつ落とす時、近くに味方DPSがいるときにバーストマクロ使ってみ
わりとやれる
タンクは近接につよい
遠隔はタンクにつよい
ヒーラは遠隔につよい
与ダメと被ダメを壊れない程度に調整したら
おもろいかも
あと中央ヒーラ4でも同じ数ならみんなでジェネねらいつづければとれるし取ってしまえばヒーラ4だと取り返すのはつらい南北もヒラむししてマトンなぐればいいし8vs8ならたげあわせられたらdps多いほうが有利だよ
ヒールの燃費ちょっと悪くするか攻撃からデバフ削除くらいはしてもいいと思う。
タンク1ヒラ1DPS2構成しか居ないのなら現状でもいいと思うけど。
それにしてもPvE共々タンク不足なゲームだね。
タンクに苦手意識ある奴是非出してくれ、昔に比べたらPVP自体操作が楽に変わってるしPVEではだめでも案外いけるぞ
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