46:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 11:50:11.76 ID:MiBHHiRY0.net
これ赤側勝率8割ぐらいあるんじゃね?
63:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 12:13:54.27 ID:ML3odsVZ0.net
とりあえず赤有利すぎるのを修正しないとどうにもならんよ
もう慣れてきたのか、テンプレの動きされると6体すぐだされてどうにもならん。
もう慣れてきたのか、テンプレの動きされると6体すぐだされてどうにもならん。
66:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 12:17:32.03 ID:JIzYotfL0.net
普通に最初赤にとられて取り返して青で勝ったけど
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 12:17:33.86 ID:cD3aKLlT0.net
青でも全軍突撃してマーカーつけて各個撃破したら中央上取れたな
指示役がいないとまず無理だけど
青は素直に地下行った方がいい気がする
指示役がいないとまず無理だけど
青は素直に地下行った方がいい気がする
69:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 12:18:59.14 ID:z4Cf+axM0.net
青は地下 赤は上が距離的に近くなってないか?
どのみち距離よりも数が勝負だからあんまり意味ないけど
どのみち距離よりも数が勝負だからあんまり意味ないけど
71:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 12:23:27.31 ID:5PVhqcIA0.net
赤はジェネレータ近いけど地下は遠い 青は逆
ジェネレータって3s1(6PTだから実質3s6)だから
中央上取られて速攻6体出されるってのは青燐水タンクも取られてるだろ
青って地下近いから分散しやすいんだよな
青でもう最初の中央の人数2PTとかだと諦めて南北のタンク拾いにいってるわ
ジェネレータって3s1(6PTだから実質3s6)だから
中央上取られて速攻6体出されるってのは青燐水タンクも取られてるだろ
青って地下近いから分散しやすいんだよな
青でもう最初の中央の人数2PTとかだと諦めて南北のタンク拾いにいってるわ
72:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 12:24:21.96 ID:Ljw/b3m10.net
(´・ω・`)赤でも勝てないんだけど?
(´・ω・`)さっき味方ガチャが~ってぼやいてる人いたけど味方ガチャって表現すき
(´・ω・`)さっき味方ガチャが~ってぼやいてる人いたけど味方ガチャって表現すき
83:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 12:36:44.50 ID:ML3odsVZ0.net
青で勝ったとかは、赤がアホだったんだろうな。
初動で中央上ずっと占拠できたほうが勝ちなんだよ
あ、でも味方アホだったら負けるか。結局中身しだいが大きいな
初動で中央上ずっと占拠できたほうが勝ちなんだよ
あ、でも味方アホだったら負けるか。結局中身しだいが大きいな
276:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 15:46:06.12 ID:YlvbVuAi0.net
赤だったら中央確保してそのまま水汲みも妨害すれがほぼ勝てるのに、中央上に1~2PTがずっと放置して水汲みされまくって負けるのをよくみる
769:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 20:54:10.84 ID:yLFlrGkD0.net
赤のほうが初動中央取りやすくて有利じゃね?
788:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 21:06:39.02 ID:eTDl93otp.net
赤の勝率高いな
赤の方が真ん中近いわ
赤の方が真ん中近いわ
293:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/23(木) 15:59:31.09 ID:A4dqxUNU0.net
頼む…赤チームであってくれ…!
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1511400500/
コメント
コメント一覧 (163)
でも味方のロボがう○こだと負けるけど。
そのまま時間切れw
見てればわかるが数秒に1度にたった1回復だかんね。
水汲み徹底 とかしてたほうがすぐたまる。
すきあらば取る感じがいい。
青は地下資源が取りやすい
赤はパワリジェが取りやすい。
そしてあとは結局ロボを操縦する腕前の問題だな〜
ホントになんなんだよ
中央のMAPだけはやっぱ有利不利ありすぎで
チーム分けゲーになってる
上はジェネレーター防衛しつつ、穴からスナイプで水汲み妨害出来て
いざとなったら即下れる
下は狙われながら水汲みで四苦八苦、上には登れない
3秒に全PTに1ずつだから実質3秒に18、1秒だと6増えることになるんだがそれが微妙なのか?
頭大丈夫?
何もしなかったら兵器が出るころには雑魚の自爆でタワー半分削られてる
青でもたまに勝てるのは、赤が中央占拠してんのにロボ出してこないとか、ロボは出てるけどオプ単機で突っ込むようなアホがいるときだけだな
6PTに3秒でCE1なのに秒当たり1増える????
6PTしか無いぞ
どっから18が出てきたんだ?
計算おかしくないか?
各アラがタンク2個ずつ拾うだけでジェネ1分と同量だぞ
それに※70は隙あらば中央もとるって書いてるけど
それに中央取るのに拘って結局返り討ちにされましたじゃ話にならんぞ
北は戦場が上だから中盤の青鱗確保に最適やな。確実に取れる
マジで頭悪いってレベルじゃない奴等どんだけおるん
こんなの数回やったらわかるだろうに
結局途中から指示無視しだした方が勝てるって言うね
ずっと中央中央言っててオプやチェイサーの護衛もしないですぐ溶かしてCE貯めて何になるんだろうね
ここはキル点まったく入らないからな
1人キルしに5人くらいで追いかけて行って塔の防衛ガラ空きで攻め込まれてぞアホども
引く事も覚えろ
ある程度のトコで下がって戦線をキープしろ
ブルートジャスティスで自爆特攻ガイジおったけど勝ったし
青は中央下3pt、南北1pt、その他タンク1pt
くらいにバラけてきてる
いずれは中央何pt割くかの駆け引きになるんかね
中央上に10人以上来たら一旦渡して減ったら援軍とともに取り返す、でいいな
歩兵とチェイサーを奴隷のように扱ってでもいいから一歩引け
アラチャで状況確認発言できない奴マジで乗るな
まずルール読んでこい
マップ常に表示して戦況見ろ
乗れるからとりあえず乗るじゃ勝てねーんだよ
チェイサーはオプレッサー盾にしてんじゃねぇよ、そいつのためにラインあげんだよ
オプレッサー乗ってる奴は単騎特攻すんな、ただの硬めの案山子だ
1日1pvpルレでトークン貯める系の奴が1人はいる
自称玄人乙
オプレッサー単機だろうとタワー削れればいいんだよ
pveと違ってミサイルさえ撃っちまえば着弾前に死のうがちゃんと着弾するからがんがん進んで撃て
うろうろしてタワー100%のまま戦況を停滞させる奴が1番いらん
ブルートジャスティスも対タワーコア性能が移動速度と合わせてバグってるから普通に削りに使えるから
マウス側がよっぽど動かし方分かってない限りパッドじゃ絶対勝てん、パンチもだけどビームの当てやすさがダンチ
吉田ちゃんセンスないからやめたら?
中央なんてとれそうならとればいいんですよって返したら一部には大草原で返されるし
取るのは構わないけど、まずマップぐらい常に広げといてほしいわ
動き理解してない、できない能無しは来るなよ
メカと砲台おかしいだろ
光の戦士即死多すぎる
「Aアラは常時中央ですよ…^^;」
とか言う奴とか出て来たら間違いなく人減るわw
追加したてホヤホヤとはいえ即シャキも今の魅力の1つだし
ない
10だろうと1度倒されたら一瞬で全員半減だから無駄無駄無駄ーーー!
テンション10維持してるとジャスティスと普通に戦えるぞ
固定組んで破壊しまくってたわw
糞軍師かよ
ヒーラーとDPSどっちを優先して倒すべきなのかな?
最初ヒーラーにマーキングして落とせなさそうなら遠隔DPSにマーキング付け替えると倒せることが多いよ
ばかなのかな
DPS3人がかりでも削れないならお前らDPSのPSがク〇って気がつけよ..
普通なら1~2人でも落とせるだろ。削れないならさっさと標的変えるか
水くみでもしてろ
機械乗ってる奴が下手くそ馬鹿だとまず無理
「オプレッサー南からいきます」じゃねーんだよ!護衛できるチェイサーすらまだいないのに、なんでオプレッサーが一番最初に突っ込んでんだ。しかも道のど真ん中歩いとるし。
実際こんなのばっかりなので、味方ガチャといわれます
味方攻撃できるなら真っ先にブチ倒したいレベル
相手のミニオン順番に倒して自分のミニオンにタワー攻撃させる戦術が上手くいくと強い
どっちも同じ作戦に出ちゃうと相殺されてダメだけどなw
この地形でまったく同じレベルのPTならの話だろ
結局は味方次第
下手糞にとっての有利に転じる状況なんかも加味すると同レベの話じゃないってのは普通わかるだろ
同レベで差が出るとかいうのは別だっつの
何度も寒い
すべってんの気づいてないの?
味方次第とか言ってるけど根幹には地形があるわけだ
有利っていうのは揺るぎない
歩兵が護衛に付けば良いだけなのに理解してない奴がいるとはな
水とか味方パーティーでも取り合いとかになってるし
頭固い奴が指揮取ると碌な事にならん
ありがとう味方
お前アホだろ
オプは一番足が遅いからさっさと出して進軍させるんだよ
それを歩兵、そして後から出したチェイサーがオプまで走って、守りながらタワーまで連れて行く
敵いるのに無謀な単騎凸のオプと、オプ先出しするのは意味合いが全く違う
負けるとわかってる場所にわざわざ負けにいくなよチンパンじゃねえんだから
これな
どうせ色変えた時点で大多数は中央から居なくなるんだからそのタイミングで突撃すればいいのに
なんで取られるの分かってて同じタイミングで行くのか
勝率9割キープできる神ゲーじゃんこれ
いかにシルロやかき氷がゴミゲーだったかつくづく実感できるわ
そんなんいいとこ10戦くらいまでだろ
俺も運悪くて野良10戦して勝率0%だったけどそれ以降連勝とかして今は勝率30%台だぞ
固定PTの多い陣営なら勝率高いのは仕方ないから野良参加はアキラメロン
勝率上げたきゃ固定組め
俺もPT募集で参加して勝率上がったぞ
ソロ申請のあまりが空きPTに組まされる傾向ある
ランダムマッチされるとか言ってるが相変わらず固定はまとまって組まされてる事多い
固定は固定でまとめられ、野良は野良でまとめらるクソマッチングは今も変わらん
俺も100戦して0勝だわーw
これマジ神毛だな
ソースどこ? PLLとかで発表されてたっけ?
申請合わせで固定が同じ勢力になるのはGARO後のどっかで修正された
ライバルウィングスは元々GC関係ないから完全ランダムだな
さっさと来いって事なんですが、コア付近で待機ですか?w
歩いてる間にチェイサーも歩兵も集まらなかったらそういうPTばかりなんだなと見切り付けてる
2勢力だから固定有利ってのもありそうだけどな
勝たせたいPTの敵になった方は適当に動いて負けさせれば良いんだから
いつもどうりのpvpの流れが既にできてきたな
固定組めってのも当然な話だが
14のpvpなんかで固定とか面倒で組みたくないのが大半だからなぁ
零式より数段下の報酬しかないんだぜw
ここからミッドコア固定による新規やライトへの蹂躙がはじまり
トークンや報酬目当ての無気力プレイヤーとの二極化が進む
そして過疎へ
この流れはもう様式美みたいなもんだわ
地下に湧くタンク数増えれば、純粋に青はタンク、赤はジェネで、
エネルギー稼いで、機体の数も拮抗しそうではあるんだがな。
実際、青がジェネの占領に成功すると優勢になりやすいのは、
エネルギー供給の効果でガンガン機体出せるって面もあるし。
ペナルティも1/4だし、
相手国に別れることもあるけど、同じ戦場にはなるし
高確率で同陣営になるからね
アラが埋まってない時、4人空白ばっかりだからな
要はパクリ元でさえ、ソロとパーティで戦場分けてるのに
それをパクれない馬開発と吉田の責任よ
分ければ新規もどんどん入って根付くのに残念
PT組んで申請したら完全ランダムなんですけど
ここまじでエアプだらけでウケるな
チェイサー無くても歩兵だけの護衛で行けるんだから護衛しろよ
足遅いオプを先に出さずにチェイサー待つとかアホなの?
一部不具合も4,0からほったらかしだしクソすぎる
特別面白いとは思わなかった
まさかの陣営ガチャ…
60連敗とか嘘だろ?
連勝、勝率70~80%台の人がたくさんいる裏には連敗し続ける人もいる
参加数多くても勝率0~20%台は必ず一定数はいる計算になるから嘘じゃないよ
まぁ、今はまだ赤有利な戦略が広まってるから赤が強いってだけなんだろうけどな。青の立地でも何かしら強みがあるはず・・・はず・・・。
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