DFbDJvVXsAAdwHL
56:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/11(土) 17:41:57.43 ID:P4FU7e1t.net
召喚の何倍もキャスト縛りが厳しい黒には
現状か一体どれだけの火力やシナジーを与えればいいのやら
77:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/11(土) 18:27:22.85 ID:qXSOD5Xp.net
何においても、召喚が黒の上位互換だからなぁ
エキルレ専用枠は黒に譲っておくべきだったな
78:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/11(土) 18:28:54.12 ID:qWzsO+Bu.net
黒って3連魔のリキャ変えるだけで死ぬほど強くなるんじゃね
79:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/11(土) 18:34:43.66 ID:BgV5hJdd.net
30秒にしたら黒は嬉ションするだろうよ
316:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/12(日) 13:23:28.49 ID:cUYhrncE.net
キャストが無くなったレンジとルインマンになってDoT更新も楽になった召喚
元々の機動力が高い新ジョブの赤
一人だけ置いてけぼりされてる感ある
451:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/12(日) 19:47:09.70 ID:naPmdogE.net
すべてのキャストで移動による詠唱中断なくせばいい
黒だけでなく赤、召喚、ヒラも恩恵を受けられるしな

侍の使い勝手も非常に良くなる、全方面のUX改善、DPS強化の修正になる
454:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/12(日) 19:48:40.82 ID:naPmdogE.net
移動による詠唱中断がなくなれば
バトルチームは今以上に苛烈な大縄跳びギミックを実装することが出来る
まさにWin-Winの関係
455:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/12(日) 19:57:03.87 ID:LjUU2+xS.net
今エスナのキャストが一秒切ってる
黒の詠唱も0.5くらいにすればいいそのかわり威力は下がって手数で勝負することになるがいいのか?
459:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/12(日) 20:10:00.66 ID:TAw7PX6G.net
>>455
バカすぎて草
456:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/12(日) 20:01:01.38 ID:NA4B0ZOd.net
GCDって知ってる?
923:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/14(火) 13:32:55.48 ID:jQ/1hcJ4.net
黒は単純にキャストを今の半分にするだけで扱いやすくなるんじゃねえの?
910:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/14(火) 13:23:38.88 ID:VUQs9KR7.net
黒のジョブシステムは3.0で既に完成されてるから~とかなんとか吉田が何処かで言ってた気がするけど、そういうエゴみたいなところがあるから使いにくい黒から変わることが出来ないんだよ

黒削除しないなら、現状の仕様全部ぶっ壊して新生黒魔道士してほしいわ
914:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/14(火) 13:26:06.34 ID:rCHP77n6.net
>>910
いうて新生した詩人は以前より使いにくくなったぞ機工の方がお手軽で強いっていう
926:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/14(火) 13:34:36.04 ID:VUQs9KR7.net
>>914
新生したら先がどうなるかは確かに分からんがね
でも既に濁った水だから、この水捨てて新たな水すくい上げてみたいんよ

今は濁った水に香りつけて誤魔化してる感じ
949:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/14(火) 14:08:16.61 ID:iQjrOKmx.net
>>914
キャストがなくなっただけでもずいぶん楽になったわ
見る場所は多いけどどこでも一々キャストせず攻撃できるからストレスがねぇ
61:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/11(土) 17:47:39.78 ID:kt2SFIy2.net
黒の強化来るとしても移動しながら詠唱可能になるくらいだろ
相変わらずシナジーなしのため席がなく憤死する姿が見える
86:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/11(土) 18:43:29.61 ID:rjgQmpJe.net
黒は詠唱が長ければ長いほど威力がどんどん上がるようにしたら
201:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/12(日) 00:16:25.58 ID:beDQVXZ/.net
エオルゼア人は移動しながら詠唱する技術を身につけたほうがいいよね
234:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/12(日) 04:29:16.31 ID:QpTH8Xwa.net
>>201
新生したから詠唱移動できなくなったんで、過去に戻れたら出来るかもなw
421:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/12(日) 17:36:29.56 ID:beDQVXZ/.net
>>234
移動詠唱できたの旧14でも初期のほうなんだよな
吉田が来てモグ戦からアクション改修きて移動詠唱できなくなった
315:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/12(日) 13:23:12.49 ID:3YM+aDzU.net
詠唱無くしてファイジャの威力半減させようぜ
テクニカルな召喚とお手軽黒と中間の赤魔
422:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/12(日) 17:38:12.06 ID:beDQVXZ/.net
つーかさ
移動しながら詠唱できない
移動したら詠唱キャンセルされる

これって本当に必要なことなの?
ゲームをつまらなくしてるだけじゃない?
攻撃発生までに時間がかかるってだけで十分デメリットは発生してるんだからそれでいいじゃん
なんで移動できなくなる必要性があるの
948:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/14(火) 14:05:49.62 ID:AkZ4nTDE.net
黒は今までの要素や吉田の詠唱縛りを残しつつ14のシステムに合わせて変えてくならやっぱprocスタックだと思うんだよなぁ

基本的にどのコンテンツも木人時間とギミック時間があるわけだし
木人時間に高火力の長詠唱攻撃しつつprocスタックしてギミック時間に通常詠唱とproc攻撃を分けながら攻撃してくとかさ
詠唱オンリーじゃもう成り立たないのは三連魔入れたあたりでバトルチームも察してるんだからもっと大改革せんとさ
961:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/14(火) 14:38:23.92 ID:KLHiYJ3/.net
詠唱率下げるとそれもう赤や召と何が違うのってなるし、ウォールを返してあげたら
いいんじゃないのかな、適当だけど
76:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/11(土) 18:21:08.52 ID:lAJ2malj.net
黒は
たぶんキャストは絶対いじらない

あれは開発の謎のポリシーであり
また、吉田叩きの材料になるから
両方の面で絶対手をつけない
458:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/12(日) 20:04:24.76 ID:p0bc3M1i.net
一方ナイトは詠唱時間1秒で威力480を連打していた
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1510366605/