202:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/06(木) 12:08:48.46 ID:2g5gPVAd
即撃ち出来ないからシールドバッシュ使いにくくないですか?
攻撃力ないけど、ロウブログにしてる。
即撃ち出来るようにしてくれないかな…
攻撃力ないけど、ロウブログにしてる。
即撃ち出来るようにしてくれないかな…
203:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/06(木) 12:12:44.73 ID:LjItK9yh
バッシュは即撃ち出来ない代わりに連続使用できるからな
スキル回し決まってるから、ロウブロ(ウ)が出てからはバッシュ使うことは殆どないが
スキル回し決まってるから、ロウブロ(ウ)が出てからはバッシュ使うことは殆どないが
205:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/06(木) 12:19:31.32 ID:2g5gPVAd
予測変換間違ってた。
タンク共通で使えるし、
もうシールドバッシュは無かったことにしておこう。
タンク共通で使えるし、
もうシールドバッシュは無かったことにしておこう。
208:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/06(木) 12:44:41.68 ID:LjItK9yh
ID道中はランパコンバレ挑発見切りロウブロウだな スタンで余計なダメージ減らせるし、ヘイト飛びそうでも咄嗟に止められるから重宝する
蛮神やIDボスは切り替えマクロでランパコンバレ挑発リプシャークにしてる
蛮神やIDボスは切り替えマクロでランパコンバレ挑発リプシャークにしてる
309:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/16(日) 01:10:31.31 ID:1xIt1IjV
初歩的な質問で申し訳ないのですが
タンクのロールスキルの構成についてご教示ください。
現在レベル50ロールスキルの構成にスタン蹴りを入れていますが、これは今後不要でしょうか?
IDでは1グループのうちターゲットでない敵に蹴りとバッシュでスタンさせています。
範囲攻撃への対応含め2つスタン攻撃がないと不安なのですが今からバッシュのみの戦闘に慣れておくべきなのか迷っています
タンクのロールスキルの構成についてご教示ください。
現在レベル50ロールスキルの構成にスタン蹴りを入れていますが、これは今後不要でしょうか?
IDでは1グループのうちターゲットでない敵に蹴りとバッシュでスタンさせています。
範囲攻撃への対応含め2つスタン攻撃がないと不安なのですが今からバッシュのみの戦闘に慣れておくべきなのか迷っています
315:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/16(日) 02:14:22.78 ID:l6CsAek9
>>309
Lv70IDまで普通に役に立つよ
でも白の範囲攻撃にスタン効果があるから
ヒーラーがよく攻撃する白だったらほぼ不要
蛮神戦だと不要
Lv70IDまで普通に役に立つよ
でも白の範囲攻撃にスタン効果があるから
ヒーラーがよく攻撃する白だったらほぼ不要
蛮神戦だと不要
317:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/16(日) 05:13:35.67 ID:/9MnI5s5
>>309
アビで範囲止められるの便利だし有っても良いと思うよ
アビで範囲止められるの便利だし有っても良いと思うよ
631:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/08(金) 21:39:51.95 ID:iyfkhmPR
例えば敵が3体のときとか、ロブ→フラッシュしてから1体ずつ3体全部にバッシュしてるけどおかしい?
2年ぶりくらいに復帰したんだけど、タンクしかやってないから他のタンクがどうやってるか今さら気になる。防御バフの回し方とか。
2年ぶりくらいに復帰したんだけど、タンクしかやってないから他のタンクがどうやってるか今さら気になる。防御バフの回し方とか。
636:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/09(土) 09:55:21.39 ID:5JXYxHV3
>>631
全部にバッシュとかいらん
後回しになってる敵で攻撃力高いのとかタゲ飛びそうだけどもうちょいで倒せそうなのに入れればいい
全部にバッシュとかいらん
後回しになってる敵で攻撃力高いのとかタゲ飛びそうだけどもうちょいで倒せそうなのに入れればいい
634:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/09(土) 04:16:29.02 ID:im6QE6Xu
せっかくフラッシュで暗闇付与したのにスタンしたら勿体無くない…?って少し思う
635:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/09(土) 05:44:02.02 ID:5ZI1NzeF
ヒラに攻撃してもらいたいから毎回バッシュして敵止めてるわ。
637:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/09(土) 11:13:48.33 ID:u+Ow7XnH
バッシュで1匹6か9秒間無力化できるけどAOE時以外にいれる人あまり見ない
638:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/09(土) 12:45:39.15 ID:vupEpYFM
バッシュは半死にスキルな気がするよ。レイドじゃ要はないしIDでもGCD崩してまで使う理由もない。
639:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/09(土) 13:29:32.15 ID:uG8ottn3
蹴りが便利でバッシュ使わなくなるね、使ってもコンボの終わりにタイミングが良ければ一発。
646:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/09(土) 21:33:57.51 ID:s2H6GjyQ
バッシュはなぁ、要所要所で使うけど、
モや竜が居ると関係無い所でガンガン入れて行くから、
タンクが止めようとした時には、ほぼレジられるからなぁw
モや竜が居ると関係無い所でガンガン入れて行くから、
タンクが止めようとした時には、ほぼレジられるからなぁw
647:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/10(日) 01:31:16.00 ID:rD/cXh/3
???
今のモ竜って1分に1回しかスタンしてこないでしょ
今のモ竜って1分に1回しかスタンしてこないでしょ
648:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/09/10(日) 01:32:46.84 ID:rD/cXh/3
あれレベルによってモンクは極意が変わるからまた違うんだっけ? わかんなくなってきたな
207:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/07/06(木) 12:43:44.02 ID:uhNK9cq1
バッシュ合わせるだけで単体相手なら敵は10秒ほど動けなくなるんだぞ
有効だとは思わんか
有効だとは思わんか
引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1495742555/
コメント
コメント一覧 (103)
なお、5秒にはやはりボコボコにされる模様
まとめIDやボス戦なら使わない
それだけのこと
大体はスワイプで止まっちゃうけどね
よっぽど放っておくとめんどくさいAoE出す奴以外にわざわざGCD割いてスタンとかしない
さっさと範囲攻撃でもしてどうぞ
そのTPトータルエクリプスにまわせ
例外でスカルのでかい奴2匹にそれぞれスタンする時はロウブロウ→バッシュって連続で決めて範囲攻撃止めたりはするけど、毎回バッシュ使う必要はない
ナイトで使う奴なんか居るんだなw
他のバフでも入れといた方が明らかに硬い。
極稀にある止めた方がいい攻撃に使うからこそ
ロールアクションじゃないバッシュの意味があるんだかな。
数少ない範囲攻撃のクルクルはすぐにTP無くなるんや・・・
なによりバッシュするのがめんどくさい
言うまでもないけど状況による
今のエキルレとか数が多い局面とか火力の高い単体が居る局面とか色々あるんだから使い分ければ硬いタンクになれるのに
無くても行けるじゃんとかシャーク未実装カスタンクみたいな言い訳すんのやめてね
ボッコボコ殴られてるのにブロック受け流し捨ててクレメン一択(キリッとかやってるやつもいるしナはほんとレベル低い
むだなことしてんなよ
ヒラやってたらアビやHoTで十分回復できるのにバッシュ回してたらさっさとエクリプスしとけやって思うし
ロウブロウで十分
タンクが殴られない為のスキルと言うよりは、PTの利益の為のスキルじゃないか?
タンク方向のみのAOEにスタン入れてたら確かに要らない気がするがw
俺の名は、バッシュ・フォン・ローゼンバーグ!
バフが薄い時か白がいなくてヒーラーがきつそうな時しか使ってないや
全匹にバッシュとロウブロウ撒き散らしてる。
敵の攻撃が即死級だから意味があるんやで。
そりゃへタンク言われるよなw
いろんなタンクがおるんやな
範囲も最強の勇者ジョブやw
バッシュセーヘンナイトって何かドイツの騎士みたいでかっこいいな
回復しないヒーラーなのか
どっちにせよバッシュする場面はそういうときだよな
それ以外は火力が正義
さっさと倒して被ダメージ減らしたほうがいい
倒せば被ダメージ-100%
ちなみにナイトがスタン・クレメンで自己回復しつつヒラががっつり攻撃に回るPTは
4.0以降3タンク含めても殲滅速度は早い方に位置する
戦闘終わってからノソノソ開けてんの
テンポ悪くてダルイからな・・・
サスタシャとか鍵持ちと犬のところ鍵持ち先に倒して
メンバーが犬殴ってる間にスタンで鍵拾って
そのままドアマン2人釣ってその二人目に差し掛かったら
そこでもスタン入れてドア開けて船長室の鍵持ちに挑発
って感じでノンストップわんこそば進行やらねぇのか
そこいらの下手なまとめ進行より負担も少なく早く終わるってのに
そこまでしないタンク前提なら1グループ進行が絶対遅いと言われるのも仕方ないな
コンボに挟めなくてGCD使う
こんなしょうもないレスが一番印象に残るぐらいどうでもいい話題だわ
IDは最低限動ければ良いしお好きにどうぞ
疾風羅刹だと1分に4回
レッグスウィープ入れてたらに増える
ナイトはゴアまいたほうがいんじゃないかね
※54
レベル上げ段階だとレベルレもいくのでゼーメルとかで役立つ
チンパンジーかよ
なぜ使ったら強い状況で使わない話と使っても弱い状況で使おうとする話をしてしまうのか
バッシュするならトータルエクリプスにTP回せってお前はスタン効く大雑魚一体でも範囲技打つアホなの?
コンボ途切れるってコンボ終わってるタイミングで使える場面いくらでもあるだろ
バッシュがWSだからスタンス切りと同時にバッシュ 2GCD後にロウブロウで9秒間封殺できてトドメに使える
逆にエキスパとか5060IDの敵の多いところをバッシュして回ってるなら何がしたいのかわからんわ
5体の敵から単体では痛くもない攻撃受けてる状況で一体を封じる意味がどこにあるんだよ
減衰耐性ありとはいえこれが連発可能な時点でぶっ壊れ防御バフなんだけどな
タンクなら与DPSではなく被DPSを語って欲しいものだね。
さっさと取り上げろ
範囲止めたいやつはタイミング覚えてるからロウブロウは入れてない。
バッシュは敵の痛いオートアタックを止めるもんだぞ。
それ全部の敵にやってたらID中ほぼバッシュだけで終わるわ
最速で敵を撲滅するなら、バッシュを使わず最大火力のスキル回しをする
最適は仲間の動きと敵の数と種類で変わるし
個人的にどちらを求めるかにもよる、正直どっちでもいい
DD深層だと有効だけどなバッシュ
ヒーラーいらんな
ナイト1DPS3でID回そうぜ
スタン中にDPSとヒラが削りきること前提だろ?
CFで集まった奴らなんか信用できねーし自分ができるだけdps稼ぐよう動くに決まってんじゃん
だが、バッシュ前にDPSスタンやホーリーが入るとスタン時間が短くなって非効率
DPSの無差別ショボスタンは論外だが、白がホーリー連発するスタンスだったらバッシュは止めるべき
普通にこのゲームはタンク馬鹿みたいに強くしてるせいで出来ちゃうから
自バフ炊いてる間はコンボばらまくんだぞ?バフの切れたところからスタン完封をする
1GCD分のダメージ無しバフと同じだよ。
そんなことしてないで回転切りでもしてろよ
もうバッシュとか良いから範囲撃て
ブロウ入れる枠あるならアウェアでもいれとけ
故に、硬く見えてる。
どっちも別ベクトルで楽しいし正解とかはないけどね
ただ、自分のやり方以外を頭から否定してんのはそれだけで下手糞に見える
「このやり方が絶対に正しいんだ」と思い込んで軌道修正できないタイプの馬鹿
面白さはごっそり減るけど
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