1203 Absolute Virtue
1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/12(日) 17:06:24.88 ID:do3eBWjv.net
Frosty:今までやったMMOの中で一番難しいバトルだった?
Kicoe:FF11のAbsolute Virtueの方が難しかった。
まずボスになかなか会えないし、30時間以上かけてJP/NA/EU合同のリンクシェルでシフト制で戦ってた。

Eorzean:FF14 MogTalk 絶バハワールド2ndクリアチーム『Blacklist』インタビュー翻訳
2:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/12(日) 17:09:50.78 ID:1E4r8avE.net
トリガー集めが面倒な上に、Loveを倒した後に低確率POPだったもんな。
その上で暗黒クラポンで倒したら想定外って事で修正されちゃうし。

運営の出した討伐動画も実質18時間かかっていたっていうな…
6:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/12(日) 17:30:09.03 ID:A3PXzCzg.net
難しくするのは簡単で、くっそ硬くすればいいだけなんだよ
そうしてできたのがAV
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/12(日) 17:30:53.26 ID:Bq93g6cD.net
FF14のシステムで18時間とか死にたくなるぞ
8:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/12(日) 17:34:52.37 ID:STrqybP1.net
真タイタンだって削るのに30時間かかるHP量だったら難しいだろうな
5:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/12(日) 17:16:10.25 ID:lRlfULgt.net
難しいっていうか勝たせる気ないし、それでも勝ったら修正するし、戦うまでに何時間もかかる
これを難しいとかいうと馬●な開発が勘違いするからやめろ
14:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/12(日) 18:23:46.59 ID:do3eBWjv.net
>>5
ただそのいたちごっこによってプレーヤーもうまくなっていくのではないか
9:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/12(日) 17:35:56.70 ID:YtbN+e+A.net
まあ質問が悪いなこりゃ
11:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/12(日) 17:43:48.07 ID:evh+TKpT.net
クリアさせる前提のバトルと
クリアさせない前提のバトルだからな
まあ仕様の穴ついて倒しちゃったんだがw
12:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/12(日) 17:47:58.57 ID:UHktKQzS.net
廃人の時間を沢山無駄にさせるのが目的だし
倒させる気なんてなかったろ
AVは想定が甘くて倒されちゃっただけ

動画配信が実質討伐解禁みたいなもんだし
パンデモとかいい例じゃん 調整はいるまで完全に討伐不能の存在だったし
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/12(日) 17:49:16.64 ID:gZrV/YH3.net
11→数ヶ月クリアさせないつもりで作るがひとつまみのクリア者はでてくる難易度
14→クリア動画見ておけば数日でクリアできる難易度
15:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/12(日) 18:26:59.19 ID:do3eBWjv.net
>>13
6日に動画が出回って6日たっても5チームしかクリアしてないぞ
16:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/12(日) 18:29:06.13 ID:2s59SayK.net
難しいて正攻法だとクリア不可能なのを引き合いに出されても分かりにくいな
クリアできない難易度の方がよかったのかと
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/12(日) 18:55:09.66 ID:EfD3p5SL.net
難しいって言うか理不尽だった

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1510473984/