100:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/06(月) 17:22:09.13 ID:jmozA8Z10.net
つか絶かどうかはともかく、レア素材を使った高難易度のレシピ、ってのが一つくらいはあってもいいと思うんだがなw
現状スタダ用のユニクロ以外作れないのがなんとも
現状スタダ用のユニクロ以外作れないのがなんとも
101:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/06(月) 17:27:52.62 ID:a2Qrz5mHa.net
フォーラムの緩和四郎をぶっ●してからだな
102:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/06(月) 17:31:46.23 ID:7/gA6m1U0.net
戦闘民族はギスるから緩和が必要だったが
クラフターはギスる要素なんか何もねーんだから根性版のHQ製作難度程度には戻せと
クラフターはギスる要素なんか何もねーんだから根性版のHQ製作難度程度には戻せと
105:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/06(月) 17:41:02.86 ID:AdOZo2wr0.net
ソレアリキガー コストガー 納期ガー
103:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/06(月) 17:33:19.40 ID:9qq8iiJ/M.net
極端に難しいのはあっていいかもね。極端ならソレアリキにもならんだろうし
104:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/06(月) 17:39:45.39 ID:1qLbLVwra.net
原価50M
NQ不可
品質100万
よく見ないと分からない使いまわしグラ
これでどや?
NQ不可
品質100万
よく見ないと分からない使いまわしグラ
これでどや?
107:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/06(月) 17:54:09.40 ID:sdlvMEJT0.net
日本鯖で見ても最近始めた奴はクラフターやってねえのに
ギャザクラろくにやってない海外も考えたら
ギャザクラで高難度なんてあり得ねえだろ
ギャザクラろくにやってない海外も考えたら
ギャザクラで高難度なんてあり得ねえだろ
108:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/06(月) 17:58:57.57 ID:7/gA6m1U0.net
戦闘民族にクラ禁必須だったからギャザクラ強制だった訳で
戦闘と関係なければ難しくしようが緩和しようがやらんやつはやらん
戦闘と関係なければ難しくしようが緩和しようがやらんやつはやらん
106:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/06(月) 17:49:30.75 ID:EmONYz3Wd.net
運営はギャザクラ緩和して人口増やして少しでもこっちに時間使わせたいのに
一部の暇人にしか需要ないレシピなんて実装するわけがない
一部の暇人にしか需要ないレシピなんて実装するわけがない
109:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/06(月) 18:13:13.95 ID:jmozA8Z10.net
>>106
ギャザクラ人口増やしたいなら、それこそ価値あるもの、が必要だろうにw
ギャザクラ人口増やしたいなら、それこそ価値あるもの、が必要だろうにw
148:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/07(火) 03:44:31.77 ID:PXrLjBkaM.net
>>106
ギャザクラ人口を増やしたいのなら自分の銘入りを装備したら能力が+されるとかどうよ
ギャザクラ人口を増やしたいのなら自分の銘入りを装備したら能力が+されるとかどうよ
95:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/06(月) 17:08:00.50 ID:7/gA6m1U0.net
絶武器っつーか絶主器か?
つーか現状クラフターはゆとりコンテンツになりすぎじゃね
つーか現状クラフターはゆとりコンテンツになりすぎじゃね
97:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/06(月) 17:19:22.47 ID:m3NuAWNaH.net
ドヤる用のクタフター装備があればええのではと
96:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/06(月) 17:08:03.31 ID:uL7HTqAq0.net
絶はともかく零式と同じILの武器は作れてもいいとは思うけどな
廃ギャザがやっと取れる素材使って廃クラが全力で製作して
HQ判定取れたら製作成功、NQならロストとかで
廃ギャザがやっと取れる素材使って廃クラが全力で製作して
HQ判定取れたら製作成功、NQならロストとかで
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1509884620/
コメント
コメント一覧 (123)
ギャザはともかくクラ、特に裁縫なら最新のおしゃれ装備をHQで作ってドヤァしとけばいいじゃない
もっとやべーやつ?
ギャザクラに関しては(戦闘も?)いつ始めた人も差別なくみ〜んな横並びなんだよね。
そして何より14の製作って「ザ・職人」って感じが全くない。別におもしくないって言ってる訳ではなく、裁縫に関してはこの人に任せろ!とか、あの人に鍛治ハンマーもたせたらすごい!とかが一切無く、まあこれはFF14全体に言える事でギャザクラに限った事じゃないんだけど、MMO感・冒険感も全く無いんだよね。だからFF14で商人プレイは向かないんだよね。たまに言われる、FF14はモンハンだよ、ってのもすごく頷ける。
採取や生産で商人プレイしたり、これぞ職人、なプレイをしたい人は、同じ会社のDQ10をお勧めする。あっちはギャザクラ生産系やハウジングのゲームしたい人にとっては最高に面白い。でもバトルは最高につまらない。だから戦闘に関してはFF14は最高に面白いんだよね。
生活ゲームやストーリーに重きを置いたプレイをしたい!→DQ10
ハイエンドの戦闘のみを楽しみたい!→FF14
住み分けがスクエニはきっちりしてるから正直このままでいいと思う。
そういうの本気で楽しみたい奴は別ゲーやったほうがマジでいい
14は零式やら絶のエンドだけやりたい人しか向かないゲームよ
ギャザクラつまらねーのに高難度を必須にされても人口減って物価が上がって得するのは時間が余ってる人だけになるやん
現状のマイスターですらめんどくせーのにやめてくれよまじで
護符がいい例。
あれは単純で簡単。ただ作業量が多いだけ。素材を集める過程も作業量が多いだけ
で、肝心の最終段階の クラフト の部分が劇的にFF14はおもんない。難易度難易度って言うけど、十四の難易度ってただの作業量の多さ、何だよなぁ すごい簡単
まずギャザクラ含め主道具やら武器は確実にない
護符以上のものをやりたいのか?そうなるぞ
そして出来上がるものは家具とかだろ。実装されるとしてもこんなもん
まず要らないがな
あれで電子回路でもチクチク打ち込むようなもん作ってやればいいんじゃね?w
時間制限ありで1個でもズレたらアウトなのだったら満足するのかな
もちろん取引不可で素材・制作はキチ難易度
最初はいいかもしれないけど3日もしたらだるくなって自分つくれたらいいのになぁって思うだけのもんだろ
つかマイスター縛りでだいたいのクラ勢がそう思っただろ
基本製作装備が強いゲームってのはどんどん先細って消滅してくから
14ぐらいのゆるさがベストなんだよ
廃商人の話しってのは一切無視すべき、
あいつらは時間だけはありあまってるから感覚が完全にいかれてる
NQ不可で品質もガチ禁したところで絶対に30%程度にしかならないお洒落装備とかでいいのか?
もちろん素材も完成品も取引不可にしてお金で解決も出来ない
まあそういうものはあっていいと思うけどね。
早期攻略固定内とかで
新式と禁断はこの人に任せろとか普通にあるけど?
まとめだから目立つとこピックアップしてるからそう言う風に見えるだけだな
いわゆるワイドショーのやり方だ
全素材が絶や零式クラスでしか取れないレア素材で作るようなものでバトルに関係ない
ただやたらくそめんどくさいだけの物なら。
高難易度が良いんだろう?自分だけで完結できないようにしてやるよ。
コンテンツ行ったり練習するよりギル稼ぐほうが強くなれるってなれば14というゲームのアイデンティティが崩壊する
まさにドラクエ10とか金で最強装備買えるゲームは他にあるんだしわざわざ14をそうする理由がないというか
それが嫌な人が集まってるんだし
そこ複雑にされても面倒くさいだけでなんも楽しくない
過去失敗した実績残したんだからこの手のものは2度と実装しなくていい
レシピの要求数値をとんでもないものに設定してくる無能開発だぞ
しかも無意味に時間かかるだけでクソ簡単なのは変わってないしのが最高にアホ
ギャザクラに期待するだけ無駄だ
他のゲームいっとけ
その方が色んな層が喜ぶだろ
米53
バトルコンテンツは無駄に多くて似たり寄ったりなスキルを統廃合して減らしたんだし、
特にクラフターはマイスターの存在も含めてそれに倣って見直してほしいよな
もちろん漁師のアレもだぞ
どうせアリキ発動でギスる未来しか見えない
絶も自己満足で報酬のトレード不可マケ不可の見た目装備のみだからな
見た目のみのEX完成品でよくね?
同時にスキル回しをして、8人同時に最高品質を引かないと作れない難易度でも温いだろうな
後続向けに需要あるかもな
お願いヘイスティでどうやってもHQ率80%が最高で、失敗の20%をよく引いたんだ・・・
そうでなくとも、ヘイスティ連続失敗とか話題は巷にあふれていたが、今となってはもう皆忘れているんだろうな・・・
ルキスみたいのが良いんじゃないか?交換用、素材安い、制作難易度高めみたいなの。
とりあえず、新式は前と同じで作りやすい感じで良いでしょ。IL180を忘れてはいけない。
自称ギャザクラガチ勢と4戦にそんなこと正しく記憶できる頭があるなら
言わないし忘れてるわけが無いんだけどね
あってもよくね?
やるやらないのは個人の自由なんだし
絶だって極一部の奴しかやってないじゃん
一人1ジョブしかギャザクラはカンストできないとかならもうちょい楽しめたのにな。
サブキャラ作る人は作るだろうけど今より交流は活発になるし問題ないよね。
まぁ他のmmoはわざとそうしてキャラやアカウント水増しさせて喜ぶんだろうけどなw
14がサブいらないっていうスタンスのためにこのままで良い。
新式に使うことはありえない。
もっといい感じのクラフター社会ができたのになー
ぶっちゃけ全部1人で解決っておかしい。
できないものは他人に頼る。自分はこれに特化する。こういうのがオンゲーなんだよなあ
オンゲーに『オンラインである事』以外に定義なんて無いんだからそれは自分の主観だろうに。
???「実装した」
あほ「素材が入手困難・スキル回しが難しい緩和しろ緩和しろ」
???「・・・」
もう頼むから黙っててくれないか?
絶みたいにほんの一部しかやらないのにコスト割けるんだからギャザクラも高難易度コンテンツあってもいいだろ
「あいつマジであんな物の為に材料あつめて作ったの?www」
くらいならいいんでない?
作った と 分かる悪名も名声になるし、
そして常人なら作りたくない→作らなくていいとすぐ連想できる
というもの
絶もそうだけどどうして「自分は持てる」なんて思ってしまうのかね。
結局MMO全体が陥った廃人推奨化の原因の1つがこれだからな。
もしやるんだったらカンパニークラフトみたく、同時複数人で作るものみたいなハードルの上げ方しかないだろう。1人バリーンいったら全員バリーン的な?
女性用だと苦情殺到するだろうから男性用装備で好きにやったらいいよ。
同じやつが何度もおなじことを繰り返しているわけではないと思うが、過去に通ってきた道をなぜ繰り返したいんだろうね。
先人の経験があっても失敗や挫折は本人が受けて初めて学習するんだろうな。
新規プレイヤーが増えたことを実感するわ
あれ覚えてる人いるの? 興味持ってる人居る?
こういう差別野郎は許せんなぁ
マケボにもブラックリスト機能があって特定のプレイヤーの購入を拒否できればいいなぁ。
ギャザクラは今の感じでいいわ
どうせできなければ緩和しろって喚くのは見えてるし
ぬるくしたらまぞくしろだの難しくしろだの
ほんとおまえらは勝手だなw
ラバナスタを10周して素材一つそれをいくつも集めるとか
虚ろな目をしながら特定の時間になるとその場所に集合が義務化させられたり
そんなんまたやりたいか?本当に昔あったことなんやで
護符出とる素材で作ったAF2は緩和前失敗すると失禁しそうでした
でもそれが快感でしたのでまた味わいたいです最新のエリアで
最速で8職分揃えたときはどや顔できましたし
クラフターDPSが高品質を出しクラフタータンクが工数を進め
クラフターヒーラーがPTのCPを回復する高難易度コンテンツなら
製作難易度あげるならランダム要素いれるしかない
絶バハはやらない人でも配信見て楽しめたけど高難易度製作は配信してもスキル回しパクるだけで終わりだろう
蒼天初期に戻したいって話なら反対
現状ギルを使いたいって思える要素がどの程度しかないんだよって話
それで経済回すとかチャンチャラー!おかしいわ
社会経済とか全体の枠組みでのは全く分かってないとは思うが
絶を望んでた人達は凄く楽しんでやってるよね
現状のモンでも、完成品価格<素材を買ったときの価格 なのに
そんな高い素材使っても、だーれも素材を売りに出さない、買わないだけだよ?
初期の護符とか忘れたの?
そんな作った事に満足して終わるだけのアイテムなんか作るコストが無駄だよ。
どんな高級素材だろうが、
スキル回しミスっていうのが起こらないクラフターだと意味が無いだろ。
絶対HQ成功率が100%にならないレシピの方が、まだ絶って感じがするわ。
貴重な素材wwwとか、高難易度レシピwwwなんていらねーんだよ。
理不尽にするにはランダムしかねぇよ。
ギルを使う要素が増えたら、RMTが活性化するんだよ。
そういう世界にしたくないから、ギルの価値を下げてんだよ。
意図的なの、分かる?だから人に渡せないトークンがあるの。
馬鹿な開発だとそれをギルで賄っちゃうわけ、
で金で強い装備が買えて、RMTが捗る世界になるわけ、
そうすると業者だらけになってユーザーも萎えるだろ?
ギルのかわりにトークンっていう制度なの。
分かったらあんま人をバカにしない方がいいよ?(ブーメラン
個人的にはもっとサブジョブっぽくおまけっぽくしてほしいけどな
気持ち悪いやつだなお前
あとはプレイヤーのステータス次第で最大1~5%の確率でHQが出きるとかで良いよ
高額レア品を極僅かなHQ確率で作るとか燃えるだろ?
制作中に突如発生するハプニングに対して適切なタイミングで適切なアクションが取れないと耐久が一気に半減したり品質がゼロになるぞ!
もちろんレシピに合わせて極、絶の難易度が用意されており、絶では何と失敗時に全素材が消滅します!
どうですか?やりがいのある内容となっていますのでご期待下さい
誰得?みたいな仕様にしかならないに一票
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。